「ブーリン家の姉妹」歴史なんて、色恋沙汰次第…。

[ブーリン家の姉妹] ブログ村キーワード 
 “ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソン夢の共演!”「ブーリン家の姉妹」(ブロードメディア・スタジオ)。イイですね~、今が旬の美女2人が共演。吾輩的にはとっても嬉しい!でも姉妹役ですか~、全然似てないよね(^^;!?


 16世紀、国王ヘンリー8世(エリック・バナ)が治めるイングランドは、王族間の政略結婚が常識とされていた。ブーリン家の姉妹、アン(ナタリー・ポートマン)とメアリー(スカーレット・ヨハンソン)も、父・ブーリン卿(マーク・ライアンス)にとっては、一族に繁栄をもたらすための大切な道具であった。或る日裕福な商家からの結婚の申し出を受けたブーリン卿は、この申し出に、貴族との結婚を画策していた姉のアンではなく、妹のメアリーを差し出す。金や名誉に興味を持たないメアリーのこの結婚は、祝福され傍目にも幸福に思われた。その頃、ヘンリー8世と王妃、キャサリン・オブ・アラゴン(アナ・トレント)との間に、世継ぎの男の子が産まれないことに、アンとメアリーの叔父であるノーフォーク公爵(デビット・モリッシー)とブーリン卿は一計を案じ、アンをヘンリーの愛人候補として差し出すことに。ヘンリーが狩のために、ブーリン家の邸に2日間滞在。その間アンは、ヘンリーに気に入られるように振舞う。しかし、狩の途中で負傷したヘンリーが、愛人に指名したのはアンではなく、ヘンリーを献身的に看護した人妻のメアリーだった…。

 
 まあ、見事にドロドロとした世界が描かれていますな。知性も誇りもない、『ガキを作ったモンの勝ち!』と言わんばかりの策略、謀略、裏切り、愛憎…。一見華やかに、そして高貴に見える中世イングランドの王宮も、ひとたび裏へ回ってみると、そこはまるで“魑魅魍魎の巣窟”の様相を呈した、“トンでも世界”なワケです。『勝つためには手段を選ばず』『驕れる者は久しからず』そして、その結果次々と断頭台の露と消えて行く敗者たち…。そう、この頃は正に『死を以って』罪をつぐなわされたのです。いやあ、本当に恐ろしい。もし、今の時代にこの時代の治世を当てはめたら、どうでしょう。殆どの人間が“斬首刑”に処せられちゃうんじゃないでしょうか?それ考えると、物凄く恐ろしいですよ、この話。そう『そんなことくらいで、処刑って…』てな感じですから。でも、当時は大真面目の超真剣だったわけですよね、国王の“たかが”色恋沙汰の一つが、国を、いや世界を、歴史を変えちゃうんですから…。いや、ホントに恐い話ですよ。
 本作で、アンが出産する娘こそ、後の“エリザベス1世”その人です。ですからこの映画のラストが、あのケイト・ブランシェットが主演した「エリザベス」の冒頭シーンへとつながるのです。その辺も踏まえてご覧になると、この映画が描いている歴史の背景が見えてきて、面白みが倍増すると思われます。時間がある方は、是非「エリザベス」もご覧になって!

 冒頭で“夢の共演”と書きましたが、本作でのナタリーとスカーレットの美しさは、中世のコスチュームとも相まって際立ち、正に輝かんばかりです。特に映画の前半部分の2人は、どちらも甲乙付けがたく、“圧倒的な美”でスクリーンから我々を魅了してくれます。吾輩、正直骨抜きにされてしまいました。ところが後半は一転、国王の寵愛を我が身にとどめん為に、狂わんばかりに振舞うアンを、ナタリーは鬼気迫る表情で演じています、そしてそれを受けるスカーレットも、姉を救わんと奔走する、健気ではあるが芯の通った妹・メアリーを熱演しています。2人とも美しさだけではなく、非常に質の高い演技の競演を見せてくれます。いやあ、スンバらしいです!
 で、もおどこまで行ってもこの映画では、“男”はダメです!誰がどう見たって悪いのはヘンリー8世ですし、姉妹の父・ブーリン卿と叔父のノーフォーク公爵には、吾輩観ていて殺意さえ抱いてしまいました。でも当時としては、これが当たり前のことだったんですね。そう考えると歴史って、儚いもんだなあって思えてしまいます。映画の冒頭で、姉妹の幼い頃が描かれているのですが、仲良く遊ぶそのシーンが、後のシーンとの対比であまりにも残酷に思えてなりませんでした。 
 ところで、映画ではメアリーが妹となっていますが、歴史上、彼女の資料は殆んど残っておらず、実際にはアンの方が妹(アンですら、正確な生年は不詳なんだそうです)だったという説もあるそうです。ですから、この映画も“100%史実”ということではございません。しかし、『なぜイングランドが、ローマ・カトリック教会と訣別し、独自の道(イギリス国教会の設立)を歩み出した…否、出さざるを得なかったのか?』といった歴史の裏側的な物語を垣間見ることが出来ますので、歴史好きな方には堪らない1本だと思います。

 このほかアンとメアリーの男の兄弟、ジョージ役として「ラスベガスをぶっつぶせ」で、プチ・ブレーク(?)を果たしたジム・スタージェス 君が出演しています(可哀想な役なんだ、コレが…)。でも3人並ぶと、益々兄弟姉妹には見えね~!!“ユダヤ人とニューヨーカーとロンドンっ子の兄弟姉妹に、オーストラリアンな国王!”エエんかな~?こんなキャスティング…(^^;。

 「ブーリン家の姉妹」は、10月25日(土)から全国ロードショーです。華やかな歴史の裏で、壮絶に生き、儚く散っていった女の生き様を、あなたも是非映画館でご覧下さい。


「ブーリン家の姉妹」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『ブーリン家の姉妹』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ

ブーリン家の姉妹@映画生活

ブーリン家の姉妹 - goo 映画
ブーリン家の姉妹 - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ  
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/7543795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 表参道 high&low at 2008-10-04 22:40
タイトル : The Other Boleyn Girl 「ブーリン家..
ヘンリーⅧ世に処刑された悪名高い姉アンをNatalie Portman(ナタリー・ポートマン)、その妹がScarlett Johansson(スカーレット・ヨハンソン)で悪女に翻弄される王をEric Bana(エリック・バナ)が演じた史実の映画化がThe Other Boleyn Girl「ブーリン家の姉妹」。世継が欲しい王に金と権利の代わりに妾としてまず妹が差し出され、子供が産まれるとフランス帰りの姉が父親になったばかりの王ヘンリーを誘惑。 とんでもないブーリン一家ですが、その姉は現役の女王を追放し...... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2008-10-04 23:00
タイトル : エリザベス 黄金時代への道
お勉強コーナー、設置してみました。... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2008-10-04 23:19
タイトル : ブーリン家の姉妹/The Other Boleyn Girl
スカちゃんとナタリーがエリック・バナを姉妹で取り合う{/m_0161/} 恋のドロドロ悲劇もの、かと思ってたらちょっと違った! 珍しく表参道ヒルズを会場に行われた試写へ行って来た{/hikari_blue/} (この会場、劇場仕様じゃないからパイプ椅子並べての鑑賞{/m_0156/}) 映画は思ってたのと違う方向へ行ってたけど、予想してたより面白かった♪ {/book/}16世紀イギリス。時の国王・ヘンリー8世に“男の後継者を産めない王妃との関係が冷めている”という噂を聞き、 ブーリン...... more
Tracked from ラムの大通り at 2008-10-04 23:38
タイトル : 『ブーリン家の姉妹』
(原題:The Other Boleyn Girl) ----ブーリン家って、どこの家のこと? 「家?(笑) でもそうだよね。 この名前、ちょっと日本にはなじみないものね。 ところがなんと、 これはかの有名なヘンリー8世の話だった」 ----その人、有名ニャの? 「うん。有名も有名。 なにせ当時のヨーロッパの宗教地図を塗り替えたんだからね。 それまで熱心なカトリック教信者で 法王から『信仰の擁護者』とまで言われていたのに、 なんと自分をイギリス国教会の長としてしまった。 確か、日本の聖公会がこの流れ...... more
Tracked from CINEPHILIA~映.. at 2008-10-05 21:44
タイトル : ブーリン家の姉妹(2008米/英)
↑日本版チラシでは、微妙に並び方を替えてます。 ベルリン映画祭でチケットの取れなかった注目作(多分、現地で並べば買えたんだと思います)!ケイト・ブランシェット演じる「エリザベス」続編が公開中ですが、その母親達の愛憎劇がこの映画。ナタリー・ポー... more
Tracked from ポコアポコヤ 映画倉庫 at 2008-10-06 08:04
タイトル : 「ブーリン家の姉妹/THE OTHER BOLEYN G..
ナタリー・ポートマンと、スカーレット・ヨハンソンが姉妹役。 ヘンリー8世が、エリック・バナ!これは、見たかったんですよ! 感想は、面白かった!4つ☆~4つ☆半 ... more
Tracked from きららのきらきら生活 at 2008-10-07 06:31
タイトル : 映画 『ブーリン家の姉妹』
  ☆公式サイト☆16世紀のイギリスの宮廷を舞台に繰り広げられる愛憎劇。どちらも国王の寵愛を受けながら、まったく異なる道を歩むことになる美しい姉妹の劇的な人生を鮮やかに映し出す。16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を求めていることを知った、野心家のブーリン卿(マーク・ライアンス)は聡明な長女のアン(ナタリー・ポートマン)を愛人候補に仕立てる。だが王が目に留めたのは、結婚したばかりの気だての良い次女メアリー(スカーレット・ヨハンソン)...... more
Tracked from To pass leis.. at 2008-10-07 11:45
タイトル : ブーリン家の姉妹
ブーリン家の姉妹 原題: THE OTHER BOLEYN GIRL 製作年度: 2008年 製作国 イギリス/アメリカ 監督: ジャスティン・チャドウィック 出演: ナタリー・ポートマン スカーレット・ヨハンソン エリック・バナ デヴィッド・モリッシー クリスティン・スコット・トーマス マーク・ライランス ジム・スタージェス ベネディクト・カンバーバッチ オリヴァー・コールマン アナ・トレント エディ・レッドメイン ジュノー・テンプル 試写会に行ってきま...... more
Tracked from ぽとり映画 at 2008-10-11 01:13
タイトル : 『The Other Boleyn Girl』
最初に愛されたのは妹メアリー、でも王妃になったのはアンだった。世界を変えた美しくも哀しい愛の物語 16世紀、イングランド。20年にわたる夫婦生活で王女メアリーしかもうける事が出来なかったヘンリー8世ぎ..... more
Tracked from ★試写会中毒★ at 2008-10-13 12:04
タイトル : ブーリン家の姉妹
満 足 度:★★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ジャスティン・チャドウィック キャスト:ナタリー・ポートマン       スカーレット・ヨハンソン       エリック・バナ       デヴィッド・モリッシー       クリスティ... more
Tracked from にちじょうのきび at 2008-10-15 14:34
タイトル : 試写会「ブーリン家の姉妹」
またまたスカーレット・ヨハンソン。 今回は心優しい妹メアリー役です。 貪欲な姉アンにはナタリー・ポートマン。 ナタリーは童顔だからか、 いまいちお姉さんという感じがしません。 彼女は欲望のままに突っ走り、 怒濤の展開を見せるのですが、 どうも迫力不足の感が否めません。 ストーリー自体は面白いんですけどね。 姉と妹の配役が逆の方がしっくりきたような…? メアリーのように、現実を見て、 堅実に生きていけば幸せになれるのでしょうか。 そうあってほしいです。...... more
Tracked from ようこそMr.G at 2008-10-21 02:03
タイトル : 映画 「ブーリン家の姉妹」
映画 「ブーリン家の姉妹」 を観ました。... more
Tracked from Beinthedepth.. at 2008-10-21 03:22
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」試写会、感想。
イギリスの国教が何故カトリックじゃないのか?それが分かる映画です。じゃ、あんまりなので、ぷち感想を。一応役柄上はスカーレット・ヨハンソンが妹でナタリー・ポートマンが彼女の姉役なんですけど、表情とかはどうみても、逆の役柄にした方が宜しかったのではと個...... more
Tracked from 映画と出会う・世界が変わる at 2008-10-21 12:18
タイトル : ブーリン家の姉妹■美少女スター3人の共演
この映画はかっての美少女スター3人の共演なのである。ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソンこの二人は主役であるのだが、もうひとり「ミツバチのささやき」のアナ・トレントも出演している。キャサリン・オブ・アラゴンを演じている。久々のアナ・トレントを見...... more
Tracked from 象のロケット at 2008-10-24 00:08
タイトル : ブーリン家の姉妹
16世紀イングランド。 世継ぎに恵まれないヘンリー8世に新興貴族・ブーリンは自慢の娘アンを差し出すが、王が目をとめたのは結婚したばかりのアンの妹・メアリーであった。 王の寵愛を射止めるのはどちらなのか? 一族の発展への企みが美しい姉妹の運命を変えていく…。 イングランドの歴史を揺るがせた大事件をもとにした、華麗な王朝絵巻。... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2008-10-25 16:31
タイトル : 映画 【ブーリン家の姉妹】
映画館にて「ブーリン家の姉妹」 16世紀のイギリスの宮廷を舞台に繰り広げられる愛憎劇。 おはなし:16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。野心家のブーリン卿(マーク・ライアンス)は聡明な長女のアン(ナタリー・ポートマン)を愛人候補に仕立てる。だが王が目に留めたのは、結婚したばかりの気だての良い次女メアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった。 こういう歴史モノは大好きなのです。 ただ、現代とは道徳観念も違うし共感は難しい。「こういうことがあったのだ」...... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2008-10-25 17:17
タイトル : ブーリン家の姉妹
【THE OTHER BOLEYN GIRL】2008/10/25公開(10/25鑑賞)製作国:イギリス/アメリカ監督:ジャスティン・チャドウィック出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、デヴィッド・モリッシー、クリスティン・スコット・トーマス、マーク・ライ....... more
Tracked from Sweet*Days** at 2008-10-25 20:32
タイトル : 『ブーリン家の姉妹』
監督:ジャスティン・チャドウィック  CAST:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ 他 16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)は、世継ぎとしての男皿..... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆プ.. at 2008-10-25 23:19
タイトル : 映画レビュー「ブーリン家の姉妹」
The Other Boleyn Girl [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆若手実力派女優2人の競演が華やかな歴史劇。前後につながる実在の人物を想像しながら見ると面白い。 【70点】  16世紀のイングランド。新興貴族のブーリン家は、男子の世継ぎに恵まれない国...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2008-10-26 09:01
タイトル : ブーリン家の姉妹
16世紀のイギリスの宮廷を舞台にイギリス国王であるヘンリー8世を巡って エリザベス1世の母であるアン・ブーリンとその妹のメアリー・ブーリンの 数奇な運命を描いた歴史ドラマ。16世紀、時のイングランド国王ヘンリー8世には、王妃キャサリンとの間に 男子の世継ぎが生ま..... more
Tracked from 小部屋日記 at 2008-10-26 10:13
タイトル : ブーリン家の姉妹
The Other Boleyn Girl(2008/イギリス)【劇場公開】 監督: ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン/スカーレット・ヨハンソン/エリック・バナ/ジム・スタージェス/マーク・ライランス/クリスティン・スコット・トーマス/デヴィッド・モリッシー 姉妹が愛したのは、同じ一人の王。 ひさしぶりに2本だてで観てきました。その1本目。 16世紀のイギリスを舞台に、後にヘンリー8世の寵愛を受けることになるアン・ブーリンとその妹メアリー・ブーリンの姉妹を巡る愛憎劇。 ...... more
Tracked from C'est Joli at 2008-10-26 22:40
タイトル : ブーリン家の姉妹
ブーリン家の姉妹’08:米・英 ◆原題:THE OTHER BOLEYN GIRL◆監督: ジャスティン・チャドウィック◆出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、ジム・スタージェス、エディ・レッドメイン、アナ・トレント◆STORY◆16世紀のイングランド。....... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2008-10-27 01:09
タイトル : ブーリン家の姉妹
16世紀、イングランド。 国王ヘンリー8世(エリック・バナ)は、王妃キャサリンとの間に男子の世継ぎが出来ず焦りを感じていた。 そこに目を付けた新興貴族のトーマス・ブーリン(マーク・ライアンス)は、聡...... more
Tracked from KOBECCO at 2008-10-27 17:18
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」
注目の映画は、公開第1週に見たいのですが、お客さんが集中するので、避けてます。    『ブーリン家の姉妹』 でも、今回は、失敗したぁ、っていう感じ。 やっぱり、来週に回せばよかった・・・(汗)。 【ストーリー】  16世紀のイングランド。新興貴族のトーマス・ブーリン卿は一族繁栄のために才気あふれる美しい娘アンを国王ヘンリー8世の愛人に差し出すことを目論む。ところが、王の心を捉えたのはアンの妹で凡庸だが気立ての良いメアリーだった。一家は宮中に移り住み、メアリーは王の子を身籠る。一方...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-10-27 17:38
タイトル : ブーリン家の姉妹
最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアン__。世界を変えた美しくも哀しい運命の恋の物語。 物語:16世紀のイングランド。新興貴族のトーマス・ブーリン卿は一族繁栄のために才気あふれる美しい娘アンを国王ヘンリー8世の愛人に差し出すことを目論む。 ...... more
Tracked from Lovely Cinema at 2008-10-27 20:28
タイトル : ブーリン家の姉妹
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン(アン・ブーリン)    スカーレット・ヨハンソン(メアリー・ブーリン)    エリック・バナ(ヘンリー8世)    ジム・スタージェス(ジョージ・ブーリン)    マーク・ライアンス(トマス・ブーリン卿)    クリスティン・スコット・トーマス     ドロドロの愛憎劇がた〜まらん[:たらーっ:] ... more
Tracked from 〜青いそよ風が吹く街角〜 at 2008-10-27 20:45
タイトル : *『ブーリン家の姉妹』* ※ネタバレ有
2008年:アメリカ+イギリス合作映画、ジャスティン・チャドウィック監督、ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ共演。... more
Tracked from ☆ EL JARDIN .. at 2008-10-28 23:16
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」
運命を変えたのは、やはり男たちの私利私欲。ぼくは本当に歴史に疎い。そのお陰でこういう作品を観た時の驚きが大きいという、これはいいことなのか?政略結婚という言葉を聞くと、いま絶賛放映中のNHK「篤姫」が思い浮かぶ。ブーリン卿も島津斉彬も、自分の手持ちの駒か...... more
Tracked from 俺の明日はどっちだ at 2008-10-29 01:20
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」 The Other Boleyn ..
時は、まさにイギリスが時代の表舞台に登場してくる16世紀(日本では室町時代、安土桃山時代!)。 イングランド王室史上最高のインテリであるとされた(らしい)ヘンリー8世が君臨していたその時代の宮廷を舞台に繰り広げられる歴史&愛憎ドラマ。 正直言って、さほど大きな期待はしていなかったのだけど、心理描写がきっちり描かれている練りこまれた脚本と、クラシカルな世界を描きながらテンポあるつぼを押さえた演出によって、時が経つにつれてどんどんどんどん話しにのめり込めて、大いに楽しむことが出来た。 特にナタリー...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2008-10-29 11:08
タイトル : 野望に取り憑かれた魔女。『ブーリン家の姉妹』
王の愛を巡り、16世紀のイギリスの宮廷を舞台に描かれた作品です。... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2008-10-29 23:09
タイトル : ブーリン家の姉妹
 愛された女と、勝ち取った女。... more
Tracked from かいコ。の気ままに生活 at 2008-10-29 23:56
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」
試写会で 観てきました。「ブーリン家の姉妹」公式サイトイングランド王ヘンリー8世とアン・ブーリンの結婚秘話&エリザベス1世誕生秘話。ナタリーとスカーレットの競演てだけで楽しみにしてましたー。正反対の姉妹役が二人ともほんとハマリ役。野心家のアン。王をじら...... more
Tracked from to Heart at 2008-10-30 01:13
タイトル : ブーリン家の姉妹
愛は、分けられない。 最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアン。 世界を変えた華麗で激しい愛の物語。 原題 THE OTHER BOLEYN GIRL 製作年度 2008年 上映時間 115分 監督 ジャスティン・チャドウィック 出演 ナタリー・ポートマン/スカーレット・ヨハンソン/エリック・バナ/デヴィッド・モリッシー/クリスティン・スコット・トーマス/マーク・ライランス/ジム・スタージェス ヨーロッパの歴史を大きく揺り動かした一大スキャンダルとして知られるイングランド国王ヘンリー...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-10-30 02:40
タイトル : ★「ブーリン家の姉妹」
今週の平日休みはたっぷり・ゆったり映画が見れる「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 この映画のために、計画した 「大スカちゃん祭り」のメイン・イベントの作品だよー。... more
Tracked from カノンな日々 at 2008-10-30 10:50
タイトル : ブーリン家の姉妹/ナタリー・ポートマン
歴史的にも有名なヘンリー8世のお世継ぎを巡る物語。そしてエリザベス1世の誕生のエピソード。今日の英国王室にも影響を与えてると言われてるこの物語をナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナを主演に愛憎劇たっぷりな宮廷ラブサスペンスとして....... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2008-10-30 14:06
タイトル : 【ブーリン家の姉妹】
監督:ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ 「イギリス16世紀、後継ぎの男児を授からなかったヘンリー8世の夫婦仲は冷えていた。貴族のブーリン家は一族の権力の為に一家で相談のうえ長女のアンを差... more
Tracked from ひるめし。 at 2008-10-31 14:35
タイトル : ブーリン家の姉妹(映画館)
愛は、分けられない。... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-10-31 14:53
タイトル : ブーリン家の姉妹
歴史物って大好きなので楽しみにしていました〜【story】16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を求めていることを知った野心家のノーフォーク侯爵(デヴィッド・モリッシー)は、ブーリン卿(マーク・ライアンス)の聡明な長女のアン(ナタリー・ポートマン)を愛人候補に仕立てる。だが王が目に留めたのは、結婚したばかりの気だての良い次女メアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった―     監督 : ジャスティン・チャドウィック【comment】 ...... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2008-10-31 22:36
タイトル : ブーリン家の姉妹
かなり薄味に仕上がったかな。... more
Tracked from ケルトの夢 at 2008-10-31 22:52
タイトル : ブーリン家の姉妹
ちょっと英国オタな私は、楽しみにしていました。なんといっても、英国史上最もスキャンダラスなのは、イングランド国王ヘンリー8世と6人の后ですからね!中でも、キャサリン王妃を離婚するためにローマ・カソリック教会から離脱してイングランド国教会を打ち立てるきっか...... more
Tracked from ハピネス道 at 2008-10-31 23:33
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」
JUGEMテーマ:映画  見事なキャスティングによる重厚な歴史ドラマでした。史実に基づいた英国王室の愛憎劇。英国国協会は、こうやって生まれたのか…と、“歴史の陰に女あり”とはよく言ったものです。ナタリー・ポートマン演じる悲劇の王妃アン・ブーリンの計算高い野心家ぶりには見ていて恐ろしさを感じるほど。この気質が娘(エリザベス1世)に受け継がれたのかと思うと、なるほどと納得してしまいます。妹メアリーを演じたスカーレット・ヨハンソンも素晴らしかったです。でも、この姉妹、実際にはどちらが...... more
Tracked from soramove at 2008-11-01 11:11
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」見ごたえのある良質な映画
「ブーリン家の姉妹」★★★★ ナタリー・ポートマン 、スカーレット・ヨハンソン 、エリック・バナ 主演 ジャスティン・チャドウィック 監督、アメリカ、イギリス、2008年、115分 16世紀のイングランド、 一族繁栄のために、自分の娘を愛人として 国王ヘンリ...... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2008-11-01 17:01
タイトル : ブーリン家の姉妹・・・・・評価額1450円
16世紀のイングランド王宮を舞台に、国王ヘンリー八世と彼の寵愛を受けたブーリン家の二人の姉妹を巡る愛憎劇。 強大な権力を持つ者を巡って、周りの人間が権謀術数を繰り広げるというのは人の世の常であるらしぎ..... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2008-11-01 20:53
タイトル : ブーリン家の姉妹 ヘンリー8世のあのお話か!?
【40-20-】俺「海は日〜月に行くことにしたし、土曜は映画の日だし映画行こう」 妻「ええよ、なに行くん」 俺「土曜からの封切り、レッドクリフはもう試写会で観たし、うちの{/m_0038/}にはハンサムも【~⌒(・・)⌒~】もいるし、先週公開だったブーリン家の姉妹を見に行こう{/m_0140/}」 妻「うちのどこにハンサムと豚がいるねん・・・{/m_0201/}」  レオンで鮮烈デビューだったことをうっかり忘れてしまうナタリーポートマン、最近ではどうもスターウォーズのイメージが強い。 スカーレット・...... more
Tracked from 映画館で観ましょ♪ at 2008-11-01 22:01
タイトル : 『ブーリン家の姉妹』 2008-No74
こんな風にたくさんの映画を観るようになって思うこと。 英語が分かったら....歴史をきちんと学んでいれば.... 社会科が嫌いで英語が苦手だったんだよねぇー 今更ではありますが、映画で歴史を学ぎ..... more
Tracked from 週末映画! at 2008-11-01 23:53
タイトル : ブーリン家の姉妹
期待値: 89% ベストセラー小説の映画化。 16世紀イギリスの、ドロドロヒストリーロマンス。 出演... more
Tracked from 富久亭日乗 at 2008-11-02 09:35
タイトル : 映画「ブーリン家の姉妹」(2008年、米英)
     ★★★★★  16世紀の英国を舞台にした、 King Henry VIII をめぐる新興貴族の姉妹の悲劇。 原題は「The Other Boleyn Girl」。      ◇  成り上がりのBoleyn家には、 2人の娘と1人の息子がいた。 一族の繁栄のために、 当主Sir Thomas Boleyn(Mark Rylance )は 娘のMary(Scarlett Johansson )を King Henry VIII (Eric Bana )の愛人として差し出す。 心やさしいMaryは...... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2008-11-02 14:37
タイトル : ブーリン家の姉妹
 近頃は忙しくて、更新することもままならないという感じです。さて観てきました。こ... more
Tracked from もっきぃの映画館でみよう.. at 2008-11-03 01:18
タイトル : ブーリン家の姉妹  映画には満足、でもやってることはとん..
タイトル:ブーリン家の姉妹 制作国:米英 ジャンル:16世紀イギリス王室ドラマ/2008年/115分 映画館:TOHOシネマズ梅田アネックス9(269席)18:XX〜、150人 鑑賞日時:2008年10月25日(土) 私の満足度:75%  オススメ度:75% 【冒頭:英文シナリオベースです。】 昼、原っぱ(トウモロコシ畑らしい)、こどもの笑い声。 女の子二人と男の子一人。3人の背丈ほどの草むらの中。名前を呼び合いながら 走り出す。女の子二人に少し遅れて男の子。 ※この3人がブーリン家の子供3人。ア...... more
Tracked from kuemama。の<ウェ.. at 2008-11-04 10:05
タイトル : 『ブーリン家の姉妹』
【The Other Boleyn Girl】 2008年/英・米/ブロードメディア・スタジオ/115分 【オフィシャルサイト】 監督:ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、クリスティン・スコット・トーマス、アナ・トレント、マーク・ライランス... more
Tracked from It's a wonde.. at 2008-11-04 23:55
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」
 2008年/アメリカ、イギリス  監督/ジャスティン・チャドウィック  出演/ナタリー・ポートマン      スカーレット・ヨハンソン      エリック・バナ  ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンの人気女優二人の共演も話題になった作品。  16世紀のイングランド。国王ヘンリー8世には男の子がなく、世継ぎ問題で宮廷内部は揺れていた。愛人候補にブーリン家の聡明なアンが選ばれるが、ヘンリーはすでに結婚していた優しい妹のメアリーに惹かれていく・・・というストーリー。 ...... more
Tracked from ヨーロッパ映画を観よう! at 2008-11-05 00:11
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」
「The Other Boleyn Girl」2008 UK/USA イングランド王ヘンリーに愛されたブーリン家の二人の姉妹による愛と葛藤の歴史ドラマ。 アン・ブーリンに「宮廷画家ゴヤは見た/2006」のナタリー・ポートマン。 メアリー・ブーリンに「私がクマにキレた理由(わけ)/2007」のスカーレット・ヨハンソン。 ヘンリー・チューダー(8世)に「ミュンヘン/2005」「ラッキー・ユー/2007」のエリック・バナ。 ジョージ・ブーリンに「アクロス・ザ・ユニバース/2007」 「ラ...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2008-11-05 00:13
タイトル : ブーリン家の姉妹
11月3日(月) 10:30~ 有楽座 料金:1450円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:不明(未確認) 『ブーリン家の姉妹』公式サイト 前売り購入時、間違って「ブーリン家の三姉妹ください。」と言ってしまった。「ブーリン家の姉妹ですね?」などと聞き返す無粋な店員でなかったので、良かったが。ナタリー・ポートマン(アン)とスカーレット・ヨハンソン(メアリー)の二人共演が目玉扱いであるのに、何で三姉妹なんだ?「宋家の三姉妹」が念頭にあったのだろうか。それは、見ていないのだが。...... more
Tracked from Movies 1-800 at 2008-11-05 00:41
タイトル : ブーリン家の姉妹
The Other Boleyn Girl (2008年) 監督:ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ 16世紀のイングランド王ヘンリー8世の寵愛を巡り争うことを余儀なくされた姉妹の姿を描く歴史劇。 ケイト・ブランシェットが2度に渡って演じたエリザベス1世の母として有名なアンと歴史的には日陰の存在だったメアリーの物語で、地位や権力、名誉を重んじる姉アン(N・ポートマン)と愛のみを望む妹メアリー(S・ヨハンソン)の対照的な2人の立場が二転三...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2008-11-05 01:01
タイトル : ブーリン家の姉妹
このBのイニシャルのネックレスが印象的だったのですが 肖像画にも描かれていたんですね〜。 ヘンリー8世とアン・ブーリンの映画と言えば、 「1000日のアン」ってのがありましたが、 今回は、かなりリアルに再現って感じでした。 それに、姉妹の愛憎も見所です。 これを観たあとは、ケイト・ブランシェットの「エリザベス」が 観たくなります。 16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には 男子の世継ぎがなかった。 そこで野心家の叔父ノーフォーク公爵とブーリン卿(マー...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2008-11-05 16:54
タイトル : ブーリン家の姉妹
「エリザベス」(1998)や、「エリザベス:ゴールデンエイジ」(2007)を両方見たわてにとって、この「ブーリン家の姉妹」という映画は非常に興味があるものだ。なんといっても、スペインの無敵艦隊を破った大英帝国の基礎を作った、エリザベス1世の父ヘンリー8世や生母アン... more
Tracked from 映画@見取り八段 at 2008-11-05 22:54
タイトル : 【ブーリン家の姉妹】愛と欲にまみれた王朝の悲劇
ブーリン家の姉妹 ~THE OTHER BOLEYN GIRL~ 監督: ジャスティン・チャドウィック 出演: ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ      ジム・スタージェス 公開: 2008年...... more
Tracked from ITニュース、ほか何でも.. at 2008-11-06 00:07
タイトル : 試写会「ブーリン家の姉妹」
2008/9/25、神保町、一ツ橋ホールでの開催。 ここは後方の席は、前席の頭がかなり気になるので、 いつものように前から数列目に陣取る。 今回の試写会は、hyoutan2005さんから譲り受けたもの。 ありがとう、hyoutan2005さん。 **   16世紀初頭のイングランド王家にまつわる歴史絵巻。 エリック・バナ、ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン。 ** 物語の序盤は、ブーリン家と当時のイングランド王ヘンリー8世の紹介。 ここでおさらいをしておこう。 ブーリン家は、...... more
Tracked from 映画通の部屋 at 2008-11-06 19:21
タイトル : ブーリン家の姉妹
「ブーリン家の姉妹」THE OTHER BOLEYN GIRL/製作:2008年... more
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2008-11-06 21:00
タイトル : 【映画】ブーリン家の姉妹
▼動機 とあるプロの方の批評文を読んで ▼感想 イングランド及び英国の歴史の一端を知るいい機会に ▼満足度 ★★★★★★★ びっくり ▼あらすじ 16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を求めていることを知った、野心家のブーリン卿(マーク・ライアンス)は聡明な長女のアン(ナタリー・ポートマン)を愛人候補に仕立てる。だが王が目に留めたのは、結婚したばかりの気だての良い次女メアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった。 ▼...... more
Tracked from CinemaCollec.. at 2008-11-07 17:29
タイトル : ★ブーリン家の姉妹(2008)★
THEOTHERBOLEYNGIRL愛は、分けられない。最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアン。世界を変えた華麗で激しい愛の物語。映時間115分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ブロードメディア・スタジオ)初公開年月2008/10/25ジャンル歴史劇/ドラマ/...... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2008-11-07 20:44
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」
「ブーリン家の姉妹」シャンテシネで鑑賞 日本人が大好きなおどろおどろしい、王様をめぐる女性たちの攻防。 これはみるしかない! しかし~、イギリスの王室にもこんな恐ろしい史実があったんだよねと思うことしきり。 これって、一体何なんだろう。 男の身勝手なのか、女のあさましさなのか。 で、なにがすごいかっていると、このキャスティングのうまさ。 美人姉妹に、知性派ナタリー・ポートマンとセクシースカちゃん。 すごい美人姉妹…って思っていたらば、スカーレットはナタリーの前に来るとすごく地味なの...... more
Tracked from ・*・ etoile ・*・ at 2008-11-08 04:40
タイトル : 『ブーリン家の姉妹』
08.11.02 『ブーリン家の姉妹』@TOHOシネマズ市川コルトン これは見たかった。やっと鑑賞。 「16世紀イングランド。ヘンリー8世には世継ぎとなる王子がいない。野心家のトーマス・ブーリンは妻の弟で王の側近ノフォーク公と共に、利発な長女アンを王の愛人にしようと画策する。美しくアンに興味は示すものの、王が選んだのは穏やかで優しいメアリーだったが・・・」という話。これはスゴイ。なんという女だろう。見終わった直後は、感動とかいうのではなくただスゴイものを見たという感じだった。 『ブー...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-11-08 12:36
タイトル : ブーリン家の姉妹★☆THE OTHER BOLEYN G..
 これは、エリザベス一世の母の物語です。 10月29日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディースディなので、1000円です。そんなこともあってか?どうか?は分かりませんが。満席に近い状態でした。しかも8割強が女性で、年齢層も高い。 豪華キャストです。姉妹を演じる超豪華女優はナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンです。夢の共演!だそうです。そしてこの二人の姉妹の心を翻弄させる、ヘンリー8世役には、エリック・バナ です。これだけでも、女性客が多いはずですよね! 後にイングランドの女王となる、エリ...... more
Tracked from クマの巣 at 2008-11-08 13:26
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」
「ブーリン家の姉妹」、観ました。 ブーリン家の美しき姉妹、アンとメアリー。その姉妹とヘンリー8世が出会うことで、愛憎が入り交じる運命が動き出す。豪華なキャスト、美しい映像、見事な衣装が圧巻! ...... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2008-11-08 17:47
タイトル : ブーリン家の姉妹
16世紀は世界中が構造的に大きな変化を遂げた世紀であったが、特に、英国と日本という極東西の島国は特にそれが顕著であったと言える。英国は、ヘンリー8世という寵児の出現に丹を発しており、中でも、ローマとの決別は画期的なことであったが、同じ様に宗教的な因子で考えると、日本では織田信長という寵児が同じ様に宗教を厳しく弾圧した。信長の場合は、人心を惑わすものとした一方で自らを神格していたが、基督教に関しては寛容であったのは、当時日本で然程影響力を持ったものとして認知していなかった点にある。この極東西の繋がり...... more
Tracked from nest nest at 2008-11-12 10:04
タイトル : ブーリン家の姉妹
16世紀のイングランド。新興貴族のトーマス・ブーリン卿は一族繁栄のために才気あふれる美しい娘アンを国王ヘンリー8世の愛人に差し出すことを目論む。ところが、王の心を捉えたのはアンの妹で凡庸だが気立ての良いメアリーだった。一家は宮中に移り住み、メアリーは王の子を身籠る。一方、妹に栄誉を奪われたアンは一時フランスへ追放されるが、やがて呼び戻され、大胆にも王妃の座を狙って策略を巡らすのだった。 ブーリン家の姉妹 | ウーマンエキサイトシネマ 先々週にポイントで見てきました。 私のイメージだとヘン...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-11-13 22:37
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」 上昇志向が身を滅ぼす
アン・ブーリンはその時代に生きるには、あまりに賢く上昇志向が強い女性だったのでし... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-11-14 22:56
タイトル : ブーリン家の姉妹
アミダラがフシダラなことを・・・... more
Tracked from ★ Shaberiba ★ at 2008-11-16 15:21
タイトル : ブーリン家の姉妹
イギリスの史実に基づいたロングセラー小説の映画化!!... more
Tracked from ペパーミントの魔術師 at 2008-11-18 18:58
タイトル : イギリス版大奥は残酷。~ブーリン家の姉妹~
普段なら見ないタイプの洋画なんですが(笑) この劇場公開の前に「世界ふしぎ発見」で 特集やってまして。 おまけに、原作文庫がえらい売れてまして。 そら気になるじゃないですか・・・。(?!) ご覧のとおり、上巻がナタリーポートマン、 下巻がスカーレットヨハンソン..... more
Tracked from シネマ大好き at 2008-11-24 09:40
タイトル : ブーリン家の姉妹
16世紀のイングランド。政略結婚が当たり前だった時代に生きた二人の姉妹の物語。 ブーリン卿は、娘のうち、妹メアリー(スカーレット・ヨハンセン)を裕福な商人と結婚させる一方、王子が生まれないことに焦る王に姉アン(ナタリー・ポートマン)を近づけて一族の出世を..... more
Tracked from 英国日記 at 2008-11-25 01:28
タイトル : 映画 「ブーリン家の姉妹」
映画「ブーリン家の姉妹」を一足早く試写会で観てきました。 会場は英国大使館! イギリスに住む前にヴィザ取得のために 一度だけ門をくぐったことがありますが、 その時に行ったのは別棟の事務手続き専門の建物でした。 でも今回はメインの建物です。... more
Tracked from CASA GALARINA at 2008-11-28 00:17
タイトル : ブーリン家の姉妹
★★★★ 2008年/アメリカ・イギリス 監督/ ジャスティン・チャドウィック <TOHOシネマズ梅田にて鑑賞> 「ため息のDNA」... more
Tracked from ketchup 36oz.. at 2008-12-03 22:32
タイトル : 『ブーリン家の姉妹』 歴史を紐解く、二人の名演技に酔う心..
『ブーリン家の姉妹』 原題: The Other Boleyn Girl 監督: ジャスティン・チャドウィック 脚本: ピーター・モーガン 原作: フィリッパ・グレゴリー 出演: ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、デヴィッド・モリッシー、クリスティン・スコ... more
Tracked from 映画初日鑑賞妻 at 2008-12-04 07:16
タイトル : ブーリン家の姉妹
★★★ きれいな物語にはなってるけど、もっと史実を入れてくれたら面白かったのに。 美しさばかりが前面に出て見えた。 アンは貪欲、あれくらいでなきゃのし上がれない。 メアリーはあまり意志の強さが感じられない、空虚な感じ。... more
Tracked from My Favorite .. at 2008-12-10 01:50
タイトル : ブーリン家の姉妹 を観ました。
チョー久しぶりのスクリーンです。観たかった作品のひとつでしたので迷わず… ... more
Tracked from 千の天使がバスケットボー.. at 2008-12-10 19:58
タイトル : 『ブーリン家の姉妹』
今から500年前のイングランド、ヘンリー8世(エリック・バナ)が統治していた時代。 5歳年上の王妃キャサリン・オブ・アラゴンの度重なる流産と死産で、世継ぎの男子に恵まれないことから、ヘンリーはこの結婚が呪われているとまで思いつめるようになっていた。ノーフォーク公爵(デヴィッド・モリッシー)は、男児を産むための愛人を探しているうちに、姉の娘アン(ナタリー・ポートマン)を候補に考える。 もしアンがヘンリーに気に入られて男児を産めば、一族に莫大な富と名誉をもたらすのである。 そして、チャンスはやってきた。 ...... more
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2008-12-12 23:23
タイトル : ブーリン家の姉妹☆独り言
冒頭とラストの3人の子供たちが野原で戯れる姿が印象に残ります。どちらも・・・歴史に名を残す運命の子供たち冒頭はブーリン家のアンとメアリーとジョージラストはメアリーが育てた国王の血を引く息子ヘンリーとアンの娘のエリザベス・・・そしてメアリーの娘『ブーリン家の... more
Tracked from 映画三昧、活字中毒 at 2008-12-15 20:29
タイトル : ブーリン家の姉妹
■ シネ・リーブル池袋にて鑑賞ブーリン家の姉妹/THE OTHER BOLEYN GIRL 2008年/イギリス、アメリカ/115分 監督: ジャスティン・チャドウィック 出演: ナタリー・ポートマン/スカーレット・ヨハンソン`..... more
Tracked from ももママの心のblog at 2008-12-27 09:45
タイトル : ブーリン家の姉妹
若くて綺麗な女優二人は、タイプは違えど実力派。その個性に合わせた色違いの豪華衣装と、その裏に秘められたドロドロの愛憎劇。主演二人も、歴史物も好きな私にはたまらない一作でした。上映している映画館が少なめだったため、やっとの鑑賞〜。... more
Tracked from 杏の休日 ★ 別館 ~映.. at 2009-01-15 20:55
タイトル : ブーリン家の姉妹
16世紀のイングランド。 ブーリン卿は、王妃との間に男の子が生まれない 国王ヘンリー8世が愛人をもとうとしていると聞き 一族の繁栄の為、長女アンを差し出すことをもくろむ。 しかし、王の心を奪ったのはアンの妹メアリーだった。 後のエリザベス1世を産んだアン・ブ... more
Tracked from ナマケモノの穴 at 2009-04-05 14:05
タイトル : 【レンタル映画】 ブーリン家の姉妹
≪ストーリー≫ 16世紀のイングランド。新興貴族のトーマス・ブーリン卿は一族繁栄のために才気あふれる美しい娘アンを国王ヘンリー8世の愛人に差し出すことを目論む。ところが、王の心を捉えたのはアンの妹で凡庸だが気立ての良いメアリーだった。一家は宮中に移り住み、メアリーは王の子を身籠る。一方、妹に栄誉を奪われたアンは一時フランスへ追放されるが、やがて呼び戻され、大胆にも王妃の座を狙って策略を巡らすのだった。(goo映画より) 女同士の恋愛の恨みは怖いっていうか、一番悪いのはヘンリー8世だけどw と...... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2009-05-17 12:40
タイトル : 「ブーリン家の姉妹」(THE OTHER BOLEYN ..
16世紀の英国宮廷を舞台に国王ヘンリー8世と、新興貴族ブーリン家の美しき姉妹との愛憎をつづった歴史ヒューマンドラマ「ブーリン家の姉妹」(2008年、英米、ジャスティン・チャドウィック監督、115分、コロンビア映画配給)。本作はフィリッパ・グレゴリーの小説を映画化。ヨーロッパ史を大きく塗り替えた一大スキャンダルとして知られるヘンリー8世の結婚・世継ぎ問題を背景に、エリザベス1世の母となったアン・ブーリンとその妹メアリーの数奇な運命をドラマティックに描く。同姉妹には当代きっての女優、ナタリー・...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-09-04 03:24
タイトル : 【映画】ブーリン家の姉妹…ちょっと昔「とんでブーリン」っ..
いやはや、お仕事も我が家もなんだか最近は忙しいです{/face_hekomu/} 17日(月曜日)は、週の頭から6時間とかの残業{/face_hekomu/}{/down/} …(チョイ愚痴ですが{/face_ase2/})私の計画通りだとこんな残業は発生しないんですけどねぇ{/face_ikari/}…人の後始末みたいな残業でしたわ{/face_ikari/}{/down/}{/face_z/}{/down/} 18日(火曜日)は、仕事自体はそこまで逼迫しなかったんですけど、ソコソコに忙しく残業...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-10-20 23:11
タイトル : ブーリン家の姉妹
愛は、分けられない。 【関連記事】「エリザベス」、「エリザベス:ゴールデン・エイジ」... more
Tracked from 武井 泄月袴の【本音タ】 at 2010-01-30 23:51
タイトル : 〓何故か 誰も レンタルしてくれません・・・・・
こ  ん   ば    ん     わ     武    井   泄  月 袴   で    す     読      み     に    く   い  で す  か    ?     で      は       ・       ・       ・   ....... more
Tracked from みはいる・BのB at 2011-03-20 14:17
タイトル : 『ブーリン家の姉妹』('11初鑑賞38・WOWOW)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 3月18日(金) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。... more
Commented by snowdrop99 at 2008-10-04 22:35
16~17世紀は好きなので、見に行く予定ですが・・・
>ユダヤ人とニューヨーカーとロンドンっ子の兄弟姉妹に、オーストラリアンな国王
これ↑に爆笑。実際はどの程度、いわゆる方言指導(ですよね、日本なら)ができているか楽しみです。

ところで、公式サイトで性格診断をしたら、メアリーとでましたが、二択ですからねぇ(^^;;
Commented by sakurai at 2008-10-04 23:04 x
うわーーー、いいなあ。もうご覧になったのですか!今一番見たい映画です。今、本を読んでますが、なかなか進みません。
あーー、時間が欲しい。
二人のラインナップを見て、私は『スターウォーズ』つながりかなと思いました。たしか、スカヨハちゃんが、ナタリーの影武者になったんですよね。
何もTBできなかったので、「エリザベス」のときに、イギリスのことをUPした記事をTBさせていただきました。
あーー、早く見たいです。
Commented by mori2fm at 2008-10-06 01:02
>雪様。ど~も!
あ、ウケちゃいましたか?
だって、エリック・バナ濃すぎですから(爆)。
二択ではね~(^^;。
>sakurai様。ど~も!
あ、原作は読める時間があれば、読んだほうがイイですね。
吾輩はここ数年、読む時間がなくて…100%未読です(>_<)。
あ、ナタリーの影武者はスカヨハではなく、キーラ嬢ですよ~。
Commented by sakurai at 2008-10-06 21:44 x
すいません。勘違いしてました。
頑張って読もうとしているのですが、目がしょぼしょぼになってきて、なかなか進みません・・・。
Commented by mori2fm at 2008-10-08 11:12
>sakirai様。
あ、吾輩もよく勘違いしてますから…(^^;。
≫目がしょぼしょぼ←ガンバレ~!!
Commented by なぎさ at 2008-10-27 09:18 x
mori2さん いつもありがとうございます!
しかしながら、こちらかのTBがまたまた未送信になってしまい申し訳ありません。
この映画って英国版の"大奥"みたいでしたが、これが私のツボに入りましてものすごく興味深く観てました。
事実は小説より奇なりとはよく言ったものですねぇ。
主演のお二人の演技バトルもすごく見応えありました!
Commented by panchan1121 at 2008-10-27 17:31
さすが、女優殺しのハイビジョン映像でした。
産毛までくっきりにはまいりましたね。

年上の女に飼い慣らされ、若い娘に手を出すって・・・
悪いやつですが、うらやましい(爆)。

冗談はさておき、大胆な脚色でしたが、スカーレットもナタリーも顔が変わっていくところがとてもよかったです。
Commented by mori2fm at 2008-10-28 01:55
>なぎさ様。ど~も!
TBは、何ででしょうね~(>_<)。
≫英国版の“大奥”←言えてますね。まあ、どこの国でも
多かれ少なかれ似たようなことは、ヤッてるんですね。
色恋は、人類の“性”ですからね~。
>ぱんちゃん。様。ど~も!
はい、うらやましかったですね!吾輩も(爆)。
Commented by sakurai at 2008-10-31 22:44 x
やっとUPできました。次々と映画があるもんで、なかなか大変です。
いやーー、結構大胆な脚色でしたね。ドキドキしちゃいましたよ。
ぐっと今風にアレンジしてたかなとも感じました。
まだヘンリー8世の治世のころまでは、まだまだ世情も安定せず、王といえども、いつ足をすくわれるか分からないような時代だったわけで。
ライバルになりそうな奴は、片っぱしから削除して行かなければならなかったとも考えられます。そして、その彼のいちばん欲しかったのは、やはり後継ぎ。強固な後継ぎが絶対に欠かせないものだったのでしょうねえ。
いい女は出てましたが、いい男が・・・・。女性陣への目の保養も欲しかったです。
Commented by mori2fm at 2008-11-02 23:50
>sakurai様。ど~も!
そうですか、大胆でしたか?
ホント、世継ぎ、おっとこの子を産まんとアカンかったんでしょうね。
コレはコレで、恐ろしい時代だったんですね~。
≫いい男が…←エリックでは、物足りませんでしたか(^^;?
Commented by KGR at 2008-11-06 00:26 x
「お世継である男児を産む」
遠い昔のよその国のこととは言えません。

どこかの大臣が女性は産む機械だと言ったり、
天皇家に男児が生まれるまでは、
側室制度復活なんて声が上がったりしました。
大差ない気がします。

また、映画ですから史実と違うのはしょうがないですが、
アン・ブーリンが処刑されたとき、エリザベスは1歳8か月で、
到底赤ん坊ではなかったですし、メアリー・ブーリンには
連れていかれることはなかったと思います。
Commented by mori2fm at 2008-11-08 01:58
>KGR様、ど~も!
そうですね、時代が変われども、人間の意識なんてのは、
その程度の進化しかしてないのかも知れませんね。
でも、処刑は…(恐)。
Commented by きぐるまん at 2008-11-08 02:11 x
TBありがとうございます。
確かに二人の姉妹が見どころのひとつですね。
それにしてもナタリー・ポートマンの映画は何本か観ているのに、なぜか顔を覚えられない…なぜでしょう(苦)?
歳のせいかな(笑)。
Commented by mori2fm at 2008-11-10 02:13
>きぐるまん様、ど~も!
あ、吾輩的には二人の姉妹は、“一番の見どころ”でした(^^;。
Commented by snowdrop99 at 2008-11-12 10:02
一週目に見に行ったんですが(これがレイトでもないのに、結構入ってましたヨ)、書くのに時間がかかって、しかもまとまってないような。。
方言指導wはちゃんと出来ていたようですが、今とはちと違うようですね。
Commented by mori2fm at 2008-11-13 00:17
>雪様、ど~も!
各地で意外と入っているようですね。
う~ん、ヨロメキ族のおば様方のハートを掴んだかな?
Commented by はなこ(はなこのアンテナ) at 2008-12-02 22:41 x
こんにちは♪TBありがとうございました。相変わらず私の方からはTBできません。URLで該当記事のアドレスを入力しておきます。

概ね、もりもりさんと感想は一緒です。今をときめく2人の若手女優の競演は見応えがありました。今年はナタリーがもうひとつ歴史物に出ていて(「宮廷画家ゴヤは見た」)、こちらも思い切った汚れ役に挑戦する等なかなか見応えがありました。

ところでスカーレットはニューヨーカーですが、ユダヤ人の血を引いていると聞いたことがあります。米国は多民族・他文化社会だから、それはあり得る話でしょうね。エリック・バナはどうも苦手なタイプのルックスで、個人的には彼に男としての魅力を感じません(笑)。英国王室最高の知性の持ち主とも言われたヘンリー8世の知的な部分が、彼の演技からは感じられなかったなあ…

とまれ、歴史映画はドラマチックで、絢爛豪華で、コスチューム、美術が美しいので好きです。映画をきっかけに、改めて史実を調べてみるのも楽しい♪

それでは、また♪

Commented by mori2fm at 2008-12-07 04:20
>はなこ様、ど~も!
TBの件は、お気になさらず~。
「宮廷画家…」はスルーしてしまいました。う~ん、DVD待ちですね。
本作でのヘンリー8世の描かれ方は、かなりヒドいですよね。
でも、それを差し引いてもバナ君は、濃すぎ(^^;!
by mori2fm | 2008-10-04 22:10 | 映画評 外国映画 ハ行 | Trackback(88) | Comments(18)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm