「ゲット スマート」大真面目おバカスパイが、世界を救う?!

 1960年代の人気TVドラマ「それ行けスマート」のリメイク映画版「ゲット スマート」(ワーナー・ブラザース)。予告編で、結構笑っちゃいましたので、コレは楽しみにしておった1本です。全米では大ヒットしたようですしね。まあね『日本じゃ当たらんだろうな~』とも思ってましたが。


 マックス(スティーブ・カレル)は、国際犯罪組織“カオス”と戦う、米国の秘密諜報機関“コントロール”に所属する優秀な情報分析官。世界を舞台に活躍するエージェントに憧れ、何度も昇進試験を受けるが、上司であるチーフ(アラン・アーキン)は、マックスの情報分析能力を高く評価し、エージェントへの昇格を認めようとしない(要するに、優秀すぎて昇進できない!←ホントかよ?)。或る日、“コントロール”の本部が何者かの襲撃を受け、壊滅。情報が引き出され、世界中に散らばっているエージェントの身分がバレてしまい、彼等は次々と消されていく。生き残った優秀な“エージェント23”(ザ・ロック改めドウェイン・ジョンソン)達も、身元が知られているため、捜査活動が出来ない。そこでチーフは、マックスを“エージェント86”に昇格させ、直前に全身整形手術を受けた“エージェント99”(アン・ハサウェイ)と組ませ、敵の情報収集任務に当たらせる…。


 もっとドタバタコメディ・タッチかな?と思ってたのですが、コレが意外にも(失礼!)結構真面目に作られてるんですよね。特にスカイ・ダイビングを使ってのアクション・シーンや、飛行機まで巻き込んでのカー・チェイス・シーンなど、並みのアクション映画と比べても遜色ない…いや、むしろ上回るデキの迫力アクション・シーンに仕上がっています。でも、ソコはソレ、コメディ映画のお約束。ハデなアクションだけではなく、キチンと“笑いのツボ”は抑えてくれています。マックス役のスティーブ・カレルが、これまた非常にハマリ役で、大真面目にどこかズレてるマックス役を好演しています。そう『笑わせてやるぞ~!』っていうのがミエミエではなく、ちょっとした小さなことで、『クスっ』と笑わせ、そしてそれが後から段々と効いてきて、そして…大爆笑(^^;!もお“アメリカコメディ映画”の典型とも王道とも言える作りで、観ているコチラも安心して(?)笑ってしまってました。

 良質なアクション、過激ではなく適度かつツボを抑えた笑い、そしてスパイ映画としては、そこそこに練られたストーリー。コレだけ揃っても、日本ではやっぱり当たらんかったようですね。残念。何がイカンのでしょうか?よく『アメリカ人と日本人は、笑いのツボが違う』とか言う意見を聞きます。確かに映画館で日本人が『シ~ン』として観ている場面で、外国人ご一行がゲラゲラ笑っている…っていうシチュエーションにはたまに遭遇しますが、この映画の場合は、非常にシンプルに笑えるように作られていましたので、万国共通で楽しめると思うのですが、“アメコミ”と並んで“アメコメ=(アメリカン・コメディ)”を日本でヒットさせるのは、至難の業なようですね。そのうち日本に来なくなったりして…(>_<)。

 「HEROES」で、人気者になったマシ・オカも、開発部のエンジニア役で出演してます。コレも結構ハマリ役ですし、『いつの間に改名したんだ!?』ドウェイン・ジョンソン(^^;や、アラン・アーキンも、ピッタリのキャスティングだったと思います。が、何よりも吾輩がツボにはまったのは大統領役のジェームズ・カーン!スクリーンでその姿を観るのすら久しぶりで、出てきた瞬間『おお!』と思っちゃいましたが、そのおとぼけ大統領の芝居にも、笑わせてもらいました。『ベテラン健在!』ってとこですね。あと、男性目線から言えば、とってもSexyなアン・ハサウェイも当然見所の一つでございます。『あの清純派は、一体どこへ?』ってな感じの弾けっぷりでございますが、コレはコレでありだと思います(^^;。あと、ビル・マーレイが意外な所で出ております。こちらもお見逃しなく。

 「ゲット スマート」は、ただいま全国上映中です。“アメリカン・スパイ・コメディ”の王道とも言える映画です。あなたも是非、映画館でご覧ください。

「ゲット スマート」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『ゲット スマート』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ

ゲット スマート@映画生活

ゲット スマート - goo 映画
ゲット スマート - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/7593847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日々“是”精進! at 2008-10-22 12:37
タイトル : 劇場鑑賞「ゲットスマート」
「ゲットスマート」を鑑賞してきました60年代のアメリカ人気テレビシリーズ「それ行けスマート」を現代風にリメイク。「40歳の童貞男」でブレイクしたスティーブ・カレル主演。他に、「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイが出演している。分析力抜群で頭はキレるが...... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2008-10-22 13:51
タイトル : ゲット スマート  GET SMART
わたし、スティーブ・カレルの大ファンです。 コメディアンのタイプにもいろいろあれど、 無表情で笑わせるバスター・キートン、チャーミングな笑顔のチャップリン。 そして、 スティーブ・カレルは大真面目な顔で、ニコリともせず笑わせる、スーツが似合うコメディアンです{/heart/} 結構ハンサムだし、シリアスな役も合いそうなのに・・・コメディー。 そのギャップがいいのかも{/hand_goo/} 他人がやっていることは、その人が一所懸命、真面目にやればやるほど、 それを見ている第三者にとっては滑稽でおか...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-10-22 14:24
タイトル : ゲットスマート
1960年代を代表するTVシリーズ「それ行けスマート」を、「ロンゲスト・ヤード」のピーター・シガール監督が独自のテイストで映画化。 本格的なアクション満載で、極秘諜報機関のエージェントたちが展開する珍騒動をコミカルに描いている。 物語:極秘諜報機関「コ...... more
Tracked from Diary of Cyber at 2008-10-22 15:19
タイトル : [Review] ゲット スマート
まぁ、言うなればこの作品は「00(ダブル・オー)の道は1日にしてならずぢゃ」というところでしょうか。『ピンク・パンサー』のクルーゾー警部とはまた違う味を出している、正義感溢れた主人公の保安活動コメディ。 クールにキメようとしているのに歯車が合わなかったり空回りしたり。ドタバタコメディにも思えるのですが、そうでもなく、主人公は以外にもクールでクレバー。情報分析官として高い実績と評価を得ているからなのでしょう。しかし、初のエージェントとしての仕事を担うという肩の入りすぎが、自然な形(というか、むしろ天...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2008-10-22 17:26
タイトル : 「ゲット スマート」みた。
能あるタカは爪を隠す??必ず一度目を外すのは、実は計算の内?と思いたくなるほど結果オーライの連続なのだけど、やっぱりアレは天然だよねぇ(^^;大真面目な天然っぷりに、大いに笑わせてもらったスパイアクシ... more
Tracked from Serendipity ! at 2008-10-22 19:10
タイトル : 映画「ゲットスマート」
 洋画「ゲットスマート」(GET SMART)の試写会に行った。  1960年代... more
Tracked from そーれりぽーと at 2008-10-22 19:47
タイトル : ゲット スマート
『それ行けスマート』って、小林亜星の歌やん。 と思っていたら、ネタ元はアメリカの古いテレビドラマシリーズだったのね。 スティーブ・カレルはルックスがどうにも好きになれないけど、アン・アン・ハサウェイがおバカコメディーで弾けている様子が観たくて、『ゲット スマート』を観てきました。 ★★ なんでコメディーなのに面白くないんだろう、なんで笑えないんだろうと思って、観ながら考えて行きついた答え、“全員ボケで突っ込みが居ないシステムが空回りしてるから”。 みんながみんな常にボケっぱなしで、周囲に居る登場人物...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 at 2008-10-22 21:33
タイトル : [映画『ゲット・スマート』を観た]
☆いいコメディ・アクション映画であったが、辛かった。  多くのギャグが散りばめられていたのだが、細かい言葉のギャグが、英語の微妙なニュアンスを私が理解できないばかりに、十全に堪能できなかったのだ。  このような実力不足ほど、歯がゆいものはない。    ◇   ◇  私は、中学生の頃は、『フライング・ハイ』や『裸の銃(ガン)をもつ男』などを楽しんだものだが、昨今の『オースティン・パワーズ』などはてんで駄目だった。  「おバカ(映画)」という言葉も、ヘキサゴン関連を含めて嫌いだ。  でも、この...... more
Tracked from 描きたいアレコレ・やや甘口 at 2008-10-22 23:01
タイトル : ゲットスマート
007もこんなにダンスが上手くない?!(その前に、007はデブとは踊らない...) イラスト、描きながら...やっぱ、ボンドやゴルゴ(細かく言うとスパイじゃなくスナイパー)はカッコいい!!なんかスマート、ぎ..... more
Tracked from 映画の感想文日記 at 2008-10-23 00:15
タイトル : ★★★★ 『ゲット スマート』
2008年。アメリカ。&quot;GET SMART&quot;.   ピーター・シーガル監督。  スティーヴ・カレル主演の全米第1位のコメディ映画、といっても、『エバン・オールマ... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-10-23 00:45
タイトル : 映画「ゲット スマート」
原題:Get Smart アメリカ自然史博物館ではなくてスミソニアン博物館、それでも、恐竜やインディアンが登場しての大騒動を思い起こす~こちらはスパイアクションコメディ~ 地下奥深くの秘密諜報機関&quot;コントロール&quot;、そこで働いてるのがスマート(スティーヴ・... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-10-23 02:02
タイトル : 「ゲット スマート(GET SMART)」映画感想
おバカスパイアクションコメディー「ゲット スマート(GET SMART)」を見てきました。 これは結構笑えましたです!同... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2008-10-23 02:15
タイトル : 『ゲット スマート』
いい気分転換にもなるかなと、かなり期待していた『ゲット スマート』。今日、ニッショーホールで観てきました。 期待以上に楽しい作品で、ストレス発散にもってこいの作品になりました。 ******************** 1960年代に人気を博したアメリカのTVシリーズ「それ行け... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2008-10-23 05:08
タイトル : ゲット スマート Get Smart
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/8f50a270962e16dfb7115ae35bfb32cf... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2008-10-23 06:06
タイトル : 『ゲットスマート』
  「世界を救う」って・・・誰が?   ■アメリカの極秘諜報機関“コントロール”に所属する敏腕分析官マックスウェル・スマート。彼は40種類もの言語を自在に操り、些細な重要情報のヒントも見逃さない脅威の分析能力を持つため、これまで憧れのエージェントへの昇格... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2008-10-23 11:27
タイトル : ゲットスマート
【GET SMART】2008/10/11公開(10/15鑑賞)製作国:アメリカ監督:ピーター・シーガル出演:スティーヴ・カレル、アン・ハサウェイ、アラン・アーキン、ドウェイン・ジョンソン、テレンス・スタンプ、ケン・ダヴィティアン、マシ・オカ、ネイト・トレンス、テリー・クルーズ....... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2008-10-23 19:05
タイトル : 映画 【ゲットスマート】
映画館にて「ゲットスマート」 1960年代にアメリカで人気だったテレビドラマ「それ行けスマート」を映画化したスパイ・アクション。 おはなし: アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のスマート(スティーヴ・カレル)をエージェントに昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませる。 海外のコメディが日本でウケないのは、微妙に笑いの...... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2008-10-23 21:57
タイトル : 「ゲットスマート」試写会 小さいおっさんブーム?
今年は背が低くて、胸板が厚いおっさんが主役(ヒーロー?)の映画が目白押しだったような・・・・ 「アイアンマン」しかり、「ハルク」」もそう? 今や、おっさんブームなのかも。 世のおじさま方、まだまだ世の中捨てたもんじゃないですぜぃ。... more
Tracked from たにぐちまさひろWEBLOG at 2008-10-23 22:35
タイトル : ゲット スマート
【10月12日(日)】  午前中 ユース町屋店で買い物  午後 福井コロナシネマワールドにて“ゲットスマート”を鑑賞 “世界を救うって・・・誰が?” スティーブ・カレル主演コメディ映画“ゲット スマート”を観てきました。(H20.10.12(日)福井コロナシネマワールドにて鑑賞) 秘密情報機関“コントロール”の事務官をしているスマートは、エージェントになりたくて毎回試験を受け続けるが、ことごとく失敗。しかし、ある日コントロールの本部が、敵対する犯罪組織“カオス”に襲撃されエージェン...... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2008-10-24 08:07
タイトル : ゲット・スマート
今年の自分へのプレゼントは、大笑い!!... more
Tracked from 象のロケット at 2008-10-24 11:58
タイトル : ゲット スマート
米国スパイ機関“コントロール”本部が犯罪シンジケート“カオス”に襲撃され、本部エージェントたちの正体が洩れてしまった。  おかげで優秀な分析官マックスは急遽、念願のエージェントに昇格し大喜び! 相棒は美容整形したばかりの凶暴な美人エージェント99。 やる気満々で凶悪な組織の陰謀に挑むが…。 スパイ・アクション・コメディー。... more
Tracked from 映画君の毎日 at 2008-10-24 13:21
タイトル : ゲットスマート
オリジナル・サウンドトラック『ゲット・スマート』/サントラ ¥2,625 Amazon.co.jp アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のスマ... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2008-10-24 13:41
タイトル : 「ゲット スマート」
「ゲット スマート」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞 1960年代に大ヒットした「それ行けスマート」のリメイク。 予告から、スチールから、一目でわかる、こてこてのコメディ。 スパイアクションというくくりらしいけど、スパイなんてかっこよく聞こえるけど、おバカコメディです。 スパイコメディと言えば「オースティン パワーズ」そんな感じですね。 でもあそこまで弾けてなく、誰でも手軽に気軽にみられる優等生といったところでしょうか? スティーブ・カレルもよく知らないし、アン・ハザウェイも苦手なので少...... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2008-10-24 20:33
タイトル : 天才マックスの世界〜『ゲット スマート』
 GET SMART  ワシントンD.C.、スミソニアン博物館の地下に本部を置く秘密諜報機関「コント ロール」。分析官マックス・スマート(スティーヴ・カレル)は、8回目の昇格試験 でようやく念願のエージギ..... more
Tracked from +++ Candy Ci.. at 2008-10-24 21:00
タイトル : 【ゲット スマート】
【GET SMART】 【監/総】     ピーター・シーガル 【脚本】     トム・J・アッスル、マット・エンバー 【配給会社】   2008米/ワーナー 【上映時間】   110分 【CAST】    スティーブ・...... more
Tracked from HARI INI ? at 2008-10-25 09:40
タイトル : [cinema]ゲット スマート
試写会に行ってきました{/heart/} ゲット スマート Staff:ピーター・シーガル Cast:スティーブ・カレル アン・ハサウェイ ドウェイン・ジョンソン アラン・アーキン テレンス・スタンプ テリー・クルーズ デイビッド・ケックナー ジェイムズ・カーン 湿気っぽくなく、からっと笑いたいって映画。 文句なしに面白かったです。 たとえば、、かなり古いですが チャーリー・シーン主演のパロディ映画 『ホットショット』あたりで笑ったひとは受け入れられるんじゃないかな? 60年代にアメリカ...... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2008-10-25 10:50
タイトル : 【ゲットスマート】
監督:ピーター・シーガル 出演:アン・ハサウェイ、スティーブ・カレル、ドウェイン・ジョンソン、アラン・アーキン 「アメリカ、極秘スパイ組織“コントロール”の本部が何者かに襲撃され、スパイの身元が明らかにされてしまった。チーフは、分析官のスマートをエ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-10-25 20:21
タイトル : 「ゲット スマート」 アン・ハサウェイに釘付け
スパイコメディというと、「オースティン・パワーズ」を思い出しちゃいます。 オース... more
Tracked from 映画通の部屋 at 2008-10-25 22:14
タイトル : ゲット・スマート
「ゲット・スマート」GET SMART/製作:2008年、アメリカ 110分 監... more
Tracked from 週末映画! at 2008-10-25 23:29
タイトル : ゲットスマート
期待値: 87% ドラマを映画化した、スパイ・アクション・コメディ スティーヴ・カレル、アン・ハサウ... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2008-10-26 01:22
タイトル : ゲット スマート
1960年代の人気ドラマをスティーヴ・カレル&アン・ハサウェイ映画化した作品です。 楽しく笑えるコミカルなスパイ・アクションでした~ アメリカの極秘諜報機関に所属するマックスウェル・スマート(スティーヴ・カレル)にとって 今日は8度目の挑戦となった昇格試験の結果が発表される日。 昇格してエージェントになり、世界をまたにかけたスパイになることこそが彼の夢だった。 だが彼の上司であるチーフ(アラン・アーキン)は彼の素晴らしい分析力を惜しみ、 試験の結果は良かったのに分析官のまま頑張れと言うばかり。 翌日...... more
Tracked from りらの感想日記♪ at 2008-10-26 09:42
タイトル : ゲット スマート
【ゲット スマート】 (22) ★★★★★ 2008/10/11ストーリー アメリカの極秘諜報機関“コントロール”に所属する敏腕分析官マック... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2008-10-26 15:28
タイトル : ゲット スマート
10月12日(日) 18:20~ 品川プリンスシネマ5 料金:1300円(TSUTAYAで前売りを購入) プログラム:不明(未確認) 『ゲット スマート』公式サイト 大昔のテレビドラマ「それ行けスマート」の映画化。間抜けなスパイが活躍するような話だったかと。結構好きで良く見ていた。まったく覚えていないけど。 その予告編が、「ジョニー・イングリッシュ」の予告編並みにすべるギャグばかりで、見るのを躊躇う気持ちもあったんだが、一か八かのギャンブルにでたら、大成功だった。以外や以外、スケールの大きな作品...... more
Tracked from ☆ EL JARDIN .. at 2008-10-26 22:49
タイトル : 「ゲットスマート」
マックスはやればデキる子。S.カレルの最新作はスパイコメディ。この手の作品は最近ご無沙汰だったので新鮮。彼が演じる主役のマックスが、ひょんなことからエージェントに抜擢され、偶然と勘違いで活躍するドタバタ劇かと思ったら、ちょっと違った。昇格試験に幾度となく...... more
Tracked from 俺の明日はどっちだ at 2008-10-29 01:21
タイトル : 「ゲットスマート」 Get Smart
今から遡ること40年ほど前、「0011 ナポレオン・ソロ」という人気TV番組があって、主役のロバート・ボーンよりマッシュルームカットのイリヤ・クリヤキンが日本では人気が出て、不二家のルックチョコレートで大きなポスタープレゼントなんていう時代があった。 そしてそんな頃にこの番組同様「007」シリーズをパクッたり、パロッたりしつつ、ドン・アダムス扮する勇敢だけどドジで間抜けな秘密情報員マックス・スマートが、国際的スパイ組織ケイオス相手に大奮闘するどたばたスパイ・コメディとして人気を博していたTV番組、そ...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-10-31 22:07
タイトル : ゲットスマート☆マックスウェル・スマートが世界を救う!?
 伝説の痛快TVスパイドラマ「それ行けスマート」の映画化 スティーブ・カレル、超真面目でハンサムなんだけど、面白いキャラです。かなり笑わしてくれました。初主演作「40歳の童貞男」(2005)で、意外なヒットとなったカレルさん。知り合いの方が面白かったと話していた作品です。まだ未見なので、ぜひ観たい作品です。 10月24日、MOVX京都にて鑑賞。今回の共演は「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ、お人形のようなお顔です。今回の役どころも整形したベテラン・エージェントだそうです。その彼女と“凶悪”、“...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-11-05 01:29
タイトル : ゲットスマート
ファビュラス・ベイカリー・ボーイズ!... more
Tracked from kuemama。の<ウェ.. at 2008-11-05 10:18
タイトル : 『ゲット スマート』
【GET SMART】 2008年/ワーナー/110分 【オフィシャルサイト】 監督:ピーター・シーガル 出演:スティーヴ・カレル、アン・ハサウェイ、アラン・アーキン、ドウェイン・ジョンソン、テレンス・スタンプ、ケン・ダヴィティアン、マシ・オカ、デヴィッド・ケックナー、テリー・クルーズ... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-11-05 18:24
タイトル : ゲット スマート
今年のアカデミー賞授賞式の時に、のコンビでプレゼンターを務めていたのは、、、この映画がらみかぁ〜【story】アメリカ極秘諜報機関“コントロール”が国際犯罪組織“カオス”に襲撃され、エージェントたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこで、コントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のマックスウェル・スマート(スティーヴ・カレル)をエージェント86として昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませ、カオスが盗み出した核物質の行方を突き止める任務に就け...... more
Tracked from ヨーロッパ映画を観よう! at 2008-11-05 22:32
タイトル : 「ゲットスマート」
「Get Smart」2008 USA 60年代のTV映画「それいけスマート」をリメイクしたアクション・コメディ。 マックスウェル・スマートに「リトル・ミス・サンシャイン/2006」「エヴァン・オールマイティ/2007」のスティーヴ・カレル。 エージェント99に「ブロークバック・マウンテン/2005」「プラダを着た悪魔/2006」のアン・ハサウェイ。 “コントロール”のチーフに「ノエル/2004」「リトル・ミス・サンシャイン」のアラン・アーキン。 エージェント23に「ハムナプトラ2/黄金...... more
Tracked from ITニュース、ほか何でも.. at 2008-11-06 00:04
タイトル : 映画「ゲットスマート」(一部訂正)
1960年代に一世を風靡したTVシリーズで とんまなんだか、冴えているんだか分からない、 「コントロール」のエージェント、マックス・スマートが、 宿敵「カオス、ケイオス」との戦いで、 偶然にも次々と手柄を立ててしまう物語の映画化。 主人公、マックスウェル・スマートにスティーブ・カレル、 相棒のエージェント99には、アン・ハザウェイ、チーフは、アラン・アーキン。 ** まず、善悪の構図を明確にしておこう。 国際犯罪組織「KAOS(カオス、ケイオス)」はCHAOS(混沌、無秩序)のもじり。 アメリカ...... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2008-11-06 06:39
タイトル : ゲット・スマート
 高校生の時に自分の部屋専用の中古のテレビを手に入れた私は、夜中にテレビを見る楽... more
Tracked from シネマ走り書き at 2008-11-29 07:27
タイトル : 敵も人間だ 「ゲット スマート」
縺ゅi縺溘a縺ヲ諤昴≧・、繧「繝ウ・・繝上し繧ヲ繧ァ繧、縺」縺ヲ繧ュ繝ャ繧、縺縺ェ縲ゅ€ょ屓縺苓ケエ繧翫b蠑キ辜医□縺」縺滂シセ ・セ 縺昴l縺ォ縺励※繧よ律譛ャ蜀・↓縺励※80蜆・r繧ウ繝。繝・ぅ縺ォ縺九¢繧峨l繧九い繝。繝ェ繧ォ縺ッ・、繧・・繧頑丐逕サ螟ァ蝗ス縺縲・0蟷エ莉」縺ョ繧ケ繝代...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-07-26 13:42
タイトル : 【映画】ゲット スマート…スパイ映画としてもア○ックス・..
常にサボりがちの当ブログ{/ase/}。 この連休中に何とか一度目の更新です{/face_ase2/} 三連休もあっという間に終わっちゃいました{/ase/}{/ase/} この休みの間はダラダラとレンタルDVD{/tv/}を観たり、Xbox360{/game/}で遊んだりしていたピロEKです{/face_ase2/} 昨日{/kaeru_fine/}{/kaeru_rain/}の日曜日は小倉祇園にチョビットだけ出かけ、夕食をお寿司{/sushi/}に。 今日{/kaeru_rain/}{/hiyo...... more
Commented by ryoko at 2008-10-22 14:01 x
mori2さん、こんにちは。TBありがとうございます。
面白かったですよね~、スティーブ・カレル大好きです。
この映画に関して言えば、言葉+TVシリーズを知っているかどうかが壁になるのではないでしょうか。
ギャグの翻訳はホントに難しいと思います。博物館に飾ってあったのはTVシリーズのグッズのようですし、オープニングの扉をはじめ、靴の通信機なんかもTVシリーズへのオマージュ、他にもいろいろあったんじゃないだろうかと推察します。
アメリカではケーブルやなにかで再放送なども見る機会があるでしょうからね。
でも字幕と映像だけで、昔のTVシリーズを知らなくても十分笑えましたよね。続編ができるといいなぁ~。
Commented by mori2fm at 2008-10-24 01:59
>ryoko様。ど~も!
面白かったですね~。しかし『スティーブ・カレルが好き!』って人、
意外に多いんですね~。あの独特な“間”と言いますか、
“テンポ”と言いますか…。やってることは、どの映画でも基本的に
同じだと思うンですけどね(^^;。
Commented by sakurai at 2008-10-24 08:11 x
どうもです。
きちんと作ってあったのが、好感度UPでしたね。
半端なコメディだと、ストーリーなんかも適当で、アクションもおざなりのが多い中で、ちゃんとやってるのがいいんですよね。
見てる人には伝わるんですが、スティーブ・カレルでは、まだ客を呼べませんかね~。
あたしは、何といっても敵の首領のテレンスおじさまでした!
Commented by mori2fm at 2008-10-24 21:41
>sakurai様。ど~も!
そうですね、クオリティ高かったですよね。
そう、本文で触れなかったんですが、テレンス・スタンプ渋かった
ですね~。最期が悲惨でしたが…(^^;。
Commented by kiona at 2008-11-29 07:35 x
すいません、'トラックバック返し' させていただいたんですが、タイトル 「ソンビストリッパー」 は誤送です、失礼しました。削除してください。。お手数おかけします。

文字化けもしているようですね・・ 調査してして出直します :( 
Commented by mori2fm at 2008-12-02 21:53
>kiona様、いらっしゃいませ!
TBの件、了解いたしました。お知らせコメント、ワザワザありがとう
ございました。確かに見事に文字化けしてますね(^^;。何でかな?
あ、コレに懲りずにまたいらしてくださいね~。
by mori2fm | 2008-10-22 12:20 | 映画評 外国映画 カ行 | Trackback(44) | Comments(6)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm