「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」誰が主役やねん?

 “世界No.1おバカ俳優”ベン・スティラー監督・製作・脚本・原案ア~ンド主演!「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。『バカ映画史上世界最強の作品がやって来た~!』と、大爆笑を確信して観に行ってまいりました。


 元・売れっ子アクションスターで、今は落ち目のタグ・スピードマン(ベン・スティラー)。“オナラ芸”が売りのお下劣コメディアン、ジェフ・ポートノイ(ジャック・ブラック)。過去にオスカーを5度も受賞している、“超なりきり演技派俳優”カーク・ラザラス(ロバート・ダウニー・Jr.)。この3人の大物個性派俳優が主演する戦争映画「トロピック・サンダー」の撮影は、主演俳優達の個性とエゴがぶつかり合い、監督のコックバーン(スティーヴ・クーガン)がそれを仕切れず、東南アジアのロケ現場は最初から迷走。撮影開始5日目にして、当初の予算を使い果たしてしまう。プロデューサー(トム・クルーズ)に呼び出され、大目玉を食ったコックバーンは、映画の原作者で、元軍人のテイバック(ニック・ノルティ)からの提言を受け、今よりも更に奥地のジャングルで撮影を続行することを決意。俳優たちを追い込み、わがままを封じ込め、何としても映画を完成させようと意気込むコックバーン。しかし彼らが足を踏み入れた奥地は、現実の麻薬密売組織が支配する本物の戦場だった…。


 もおね、『一歩間違えたらソレは、あぶないやろ~!』と突っ込みたくなるネタのオン・パレード(ひょっとすると、既に一歩…いや数歩間違ってたネタもあったかな?(^^;)。いやあ相変わらずベン・スティラー、キレてますわ。ハリウッドを皮肉る、戦争映画を風刺する、誰もが思っているけど、なかなか言わない(言えない?)ことを、映画を通してバンバン笑いにしちゃってくれてます。いやあ、いいのかな~?ココまでやっちゃって。
 但しこの映画、それらを少々大真面目にやってしまいましたので、チョット笑い切れなかったのも事実です。もう少し軽いノリの笑いの連続を期待して行ったのですが、何かすっげえ大上段から振り下ろすかのように、様々な“おバカ”をホント真面目に繰り広げてますので、観ていてチョットしんどいな~とも感じてしまいました。映画好きな吾輩が観て、こんな感じでございますので、一般の方がカル~い気持ちで観に行かれますと、意外にも真面目に作られた“大作(^^;”と思われるかも知れません。とは言え、インパクトは絶大です!“ゲラゲラ”ではなく、“クスクス”と笑えます。

 ベン以外の主演2人も、強烈なインパクトを残してくれます。ジャック・ブラックは、正に本領発揮してますし、ロバート・ダウニー・Jr.は、とても「アイアンマン」と同一人物とは思えない“なりきり黒人ぶり”です。てか、なりきりすぎて少々恐いかと…。でもね、この人たちより遥かに強烈なインパクトを残してくれるのは、誰あろうトム・クル~ズ様でございます!はげズラにメガネの何とも強烈なルックス(ひょっとして特殊メイク??)で、罵詈雑言を並び立て、一見して“変人”と思わせるプロデューサー役を、嬉々として演じています。もお最高!オモロイ!!マシュー・マコノヒーとトム君は、カメオ出演だと聞いていたんですが、エンドクレジット前のタイトル・ロールで、思いっきり名前出てきますから(“ネタバレ”になんないよね?)!ハッキリ言って、主役の3人を喰っちゃってます。吾輩的には、“主演トム・クルーズ”でもイイじゃないか!と思ってしまいました。う~ん、チョット言い過ぎかな?

 チョット行き過ぎちゃった感があるベン・スティラーですが、これからもドンドン“己の信じた道”を進んで、“おバカ街道”を邁進して行ってもらいたいですね。吾輩、どこまででも付いていきますよ~。あ、次は「ナイト・ミュージアム2」でしたよね?あんまり円くならないでね~!


 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」は、ただいま全国好評上映中です。“おバカ”ブームに沸いた今年。1年の締めくくりに“史上最大のおバカムービー”を、あなたも是非映画館でご覧下さい。


「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ

トロピック・サンダー 史上最低の作戦@映画生活

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 - goo 映画
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/7711984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Sweet*Days** at 2008-12-04 20:04
タイトル : 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
監督:ベン・ステイラー  CAST:ベン・ステイラー、ロバート・ダウニーJr、ジャック・ブラック 他 アクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)、ドラッグ中毒のコメディ俳優ジェフ(ジャック`..... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-12-04 20:32
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
何気に楽しみにしていた映画【story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが―     監督 : ベン・スティラー【comment】悪趣味な演出&お下品極まりないセリフ等ございました...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然\{?。?}.. at 2008-12-04 20:40
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
公式サイト。ベン・スティラー監督、ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr.、トム・クルーズ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、ダニー・マクブライド、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー、ニック・ノルティ。トム・クルーズは亀...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-12-04 20:49
タイトル : 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦(TROPIC T..
全米で3週連続トップを続けて話題になっていた、おバカアクションコメディー「トロピック・サンダー/史上最低の作戦(TROP... more
Tracked from Peaceナ、ワタシ! at 2008-12-04 20:58
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
- そこまで演(や)るか!? - 昨晩『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』の試写会へ行ってきました。 主演は「ナイト・ミュージアム」のベン・スティラー、「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック、「アイアンマン」のロバート・ダウニー・Jr.。これだけでも豪華でしょ? そして全編にわたってカメオ出演している俳優たちの、これまた豪華なこと…。 なのに! すんごいオバカ作品なんです…。 これがこの夏、全米で「ダークナイト」の興行成績を破って3週連続No.1になったとか。…アメリカ人の感覚っ...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2008-12-04 21:05
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低の作戦
公開前から少しずつリークされるぶっ飛んだ設定の数々。 この冬のおバカコメディーの決定版になるのか?『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』を観てきました。 ★★★★★ オープニング前のヤラセ予告編から始まり、エンドロールの某氏の○○○まで、もうずっと無茶苦茶w 映画好きで、ある程度俳優の事を知ってる人にとっては腹抱えて笑えるハリウッド“身内ネタ”自虐コメディーです。 ピークを過ぎた脳筋アクション俳優、低俗な笑いだけで人気のコメディー俳優、演技派過ぎて役作りが痛々しい程凝っているオスカー俳優の3人と...... more
Tracked from 映画を見に行きましょう!!  at 2008-12-04 21:23
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
       トロピック・サンダー/史上最低の作戦ベトナム戦争の映画のために、三人のスターがベトナムのロケ地にやってきた。落ち目のアクションスターのスピードマンは返り咲きのチャンスを賭け、下品なコメディで人気のポートノイは芸域を広げるのが目的。そして演...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-12-04 21:26
タイトル : 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 まさか、彼・・・?
本作は数多ある戦争映画と、そしてハリウッドの映画産業自体をパロってるコメディ映画... more
Tracked from 古今東西座 at 2008-12-04 21:36
タイトル : 「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」
年に1本は「予告編が全てだった」と感じる映画がある。僕にとっては『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』はそんな作品だった。つまり予告編でこの映画のツボとも言える場面を出しすぎていたので、本編を観る前に大よその想像がついてしまい、ストーリー展開の意外性が感じられなかった。これは作品と言うより配給会社の責任であろう。それでも予告編で面白そうだから観たのだが、期待を上回るものではなかった。落ち目のアクションスターのダグ・スピードマン(ベン・スティラー)、下品ネタで人気のあるコメディアンのジェフ・ポートノイ...... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2008-12-04 22:05
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
本編よりも予告CMでやっていた映画を観たい 【Story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに…。 評価 ★★★☆☆`..... more
Tracked from CinemaCollec.. at 2008-12-04 22:38
タイトル : ★トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008)★
TROPICTHUNDERそこまで演(や)るか!?上映時間107分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2008/11/22ジャンルコメディ/アクション映倫PG-12【解説】「ナイトミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演を務め、様々な戦争映画のパロディーを織り...... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2008-12-04 22:48
タイトル : 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
昨日は、神保町の一ツ橋ホールに『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』の試写会で行ってきました。 あんなにもいろんな人のカメオ出演があるとは思わなかったー。 その豪華カメオ出演にかなりテンションが上がった自分なのでした。 ******************** 『ナイト... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2008-12-04 22:51
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低の作戦 /Tropic T..
ベン・スティラーの監督第4作目は 『ダークナイト』の連続首位を破った、注目のおバカコメディ{/m_0137/} 前回監督した『ズーランダー』同様、自ら主演の他にプロデュース、原案、脚本も務める。 仲良し俳優からベンの憧れ{/hikari_blue/}のあの人まで起用して、気合い入った1作{/ee_3/} これ、大好きなベンの作品だし、JBほか大好きな人がいっぱい出てるので そりゃもう楽しみにしてたの{/heart_orange/} 観る前から「DVD買うしもう1回観る!」って言ってたくらい(笑...... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2008-12-04 23:18
タイトル : 映画 【トロピック・サンダー 史上最低の作戦】
映画館にて「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 監督としても活躍する俳優ベン・スティラーが長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。 おはなし:落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう・・・。 ハリウッドって不況知らずなのでしょうか? 『ゲットスマート...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-12-05 00:15
タイトル : 映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
原題:Tropic Thunder 映画館の予告編が終わったと思ったら本編でまた予告編が始まる、なんだこれって思ってしまい、いつの間にか物語は始まっている~戦争は滑稽なもの?~ 1969年当時のベトナム戦争の映画、アクションが得意なスピードマン(ベン・スティラー)、お下... more
Tracked from 花ごよみ at 2008-12-05 01:41
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低の作戦
B級映画そのままの出だし。 まず、視覚的に汚い、 言葉も汚い。 このまま見続けることができるのか、 少し不安になってきました。 ストーリーは三人の映画スター。 ベン・スティラー、 ジャック・ブラック、 ロバート・ダウニーJR三人が 戦争映画に出演。 それも本当の戦場で。 三人は全くそのことには気づかず。   ジョークが満載なのに 英語が分からないので、 ついていけなくて残念。 画面を見て字幕を見ると 微妙な時間のずれが生じて…。 いろんな映画&俳優 パロディ&オマージュ、 ごっ...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 at 2008-12-05 06:19
タイトル : [映画『トロピック・サンダー:史上最低の作戦』を観た]
☆完成度が高いのは分かる。  しかし、ダメだった。  私の英語力と体内リズムに頗る合わない作品だった。  映画が悪いのではなく、私との根本的な相性の問題だろう。  かようなコメディ映画は、一瞬のうちに笑えてこそ、理解できると言えよう。  そういった意味で、私は、この作品を全く理解できなかった。  私は、こんなグレードの高い、ギャグ密度の濃いコメディを、隅々まで理解したかった。  が、考えて、「面白いな^^」とニヤリと笑ったときには、ギャグは2,3歩先に進んでいる始末だ。  私はまことに...... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2008-12-05 06:24
タイトル : 『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』
  この秋、究極の”役者バカ”トリオがやって来る!   ■3者3様の個性を極めた超大物スターたち。そんな彼らが初競演し史上最大の戦争映画に出演することに。しかし相次ぐトラブルで予算オーバーとなり撮影中止の危機に陥る。だが諦めきれない監督は東南アジアのジャ... more
Tracked from けちけちオヤジのお気楽ダ.. at 2008-12-05 08:38
タイトル : 映画鑑賞記「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
鑑賞日:08.11.22 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ ロケ地が戦場!? そこまで演(や)るか? <ストーリー> (Cinemacafeより引用)  演技派への転向に失敗した落ち目のアクションスター・スピードマン(ベン・スティラー)、下ネタ専門のコメディ俳優ジェフ(ジャック・ブラック)、アカデミー賞を5度も受賞している実力派アクター・ラザラス(ロバート・ダウニーJr.)の自己中心的な役者たちが、ベトナム戦争の英雄が著した回顧録の映画化作品『トロピック・サンダー』に出演。しかし、彼らの...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2008-12-05 08:47
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低の作戦
「ナイトミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演を務め、 いろんな戦争映画のパロディーを取り入れたアクションコメディ。落ち目のアクション俳優タグ・スピードマンは起死回生を狙って、オナラ 芸を得意とするコメディアンのジェフ・ポートノイ、過剰な演技派俳優 ..... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2008-12-05 09:44
タイトル : オスカー、いける?(笑)〜『トロピック・サンダー/史上最..
 TROPIC THUNDER  ベトナム帰還兵の自伝が映画化され、落ち目のアクションスター、ダグ・スピード マン(ベン・スティラー)、オスカー5度受賞の成り切り型俳優カーク・ラザラス(ロバ ート・ダウ...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-12-05 10:41
タイトル : トロピック・サンダー◇史上最低の作戦↑↓
 3人3様のキャラがいい味出している?! 11月25日、MOVX京都にて鑑賞。11月末で会員割引ディーが終了するので、急いで鑑賞してきました。豪華絢爛なキャスト、この3人を見れば、面白い作品が期待できそうな??それに何とあの有名な○ム・○ルー○もカメオ出演?変装していましたよ。主演、ベン・ステイラーと仲良しだそうです。まあ見れば誰だかわかりますが。 さてSTORYは・・・・・。 1969年のベトナム戦争の最前線で、アメリカ兵士、ジョン・“フォーリーブ”テイバック(ニック・ノルティ)は英雄的活躍を...... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2008-12-05 12:01
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
【TROPIC THUNDER】PG-122008/11/22公開(11/23鑑賞)製作国:アメリカ監督・制作・原案:ベン・スティラー出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー....... more
Tracked from KOBECCO at 2008-12-05 14:28
タイトル : 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
やっぱり、11月にやるってことは、アメリカン・ジョークは日本の興行には、だめ(ぇ)っていう配給側の意思もありありですかね。    『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 本編より、カメオが気になる??? 【ストーリー】  ベトナム戦争の映画のために、三人のスターがベトナムのロケ地にやってきた。落ち目のアクションスターのスピードマンは返り咲きのチャンスを賭け、下品なコメディで人気のポートノイは芸域を広げるのが目的。そして演技派のラザラスは、黒人軍曹の役のために肌を黒くする手術まで受...... more
Tracked from ジャスの部屋 -映画とゲ.. at 2008-12-05 14:31
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低の作戦
映画「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」の感想です... more
Tracked from めでぃあみっくす at 2008-12-05 15:42
タイトル : トロピック・サンダー史上最低の作戦
豪華な人脈を持つベン・スティラー、見事な復活を果たしたロバート・ダウニーJr.、周りを気にせず独りで突っ走るジャック・ブラック。できればここにベン・スティラー映画には欠かせないオーウェン・ウィルソンがいれば、あの自殺未遂騒動がなければ、もっと面白くなっていた...... more
Tracked from にちじょうのきび at 2008-12-05 18:43
タイトル : 試写会「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
ハチャメチャお馬鹿映画です。 ベン・スティラーとジャック・ブラックのファンなら 見逃せない〜と見に行きました。 二人のテイストがぎっしり詰まった濃い〜映画です。 (ロバート・ダウニー・Jrはあまり知りませんでした。  が、彼もかなりいい感じ) 有名俳優が戦争映画を撮影に行ったら、 ただの撮影では済まず、実際にサバイバルすることに…。 ということで、 意外とアクションシーンも本格的です。 えげつなくて、やりすぎ感のあるところがイイ! 脇役も皆キャラが立ってい...... more
Tracked from 風人日記 at 2008-12-05 21:22
タイトル : 『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』 ☆☆☆☆★
トロピックサンダーOST  本気のバカは格好いい!    それを...... more
Tracked from かいコ。の気ままに生活 at 2008-12-05 22:20
タイトル : 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
試写会で 観てきました。「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」公式サイトショービズの全米映画TOP10にずいぶん残ってたので気になってました〜アイアンマンのロバート・ダウニーJrも出てるししかしはじめどこに彼がいるのか分らんかった・・^^;役作りのために黒人...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-12-05 23:19
タイトル : トロピック・サンダー史上最低の作戦
強烈な個性を持った三人のスターが、戦争映画で初共演。だが、そのロケ地はなんと本物の戦場だった! さまざまな戦争映画のパロディーを散りばめながら、ハリウッド映画製作の内幕をブラック・ユーモア満載で描いたアクション・コメディ。 物語:ベトナム戦争の映画のた...... more
Tracked from Cartouche at 2008-12-06 00:15
タイトル : *トロピック・サンダー/史上最低の作戦*
{{{   ***STORY*** ベトナム戦争の映画のために、三人のスターがベトナムのロケ地にやってきた。落ち目のアクションスターのスピードマンは返り咲きのチャンスを賭け、下品なコメディで人気のポートノイは芸域を広げるのが目的。そして演技派のラザラスは、黒人軍曹の役のために肌を黒くする手術まで受けるほどの役者バカ。しかし撮影は進まず、困った監督はリアリティを出すために彼らをジャングルに放り込む。しかしそこは本当の無法地帯だった…。    gooより}}} 先週末公開された映画2本。私の...... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2008-12-06 01:18
タイトル : 「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」試写会 新宿明治安田生命ホールで鑑賞 このあまりにもバカバカしい作品に感想すら覚えてしまいました。 ばかばかしいのに本当に笑ってしまいました。 ベン・スティラーが原案、製作、脚本、監督、主演までも果たしてしまったこの作品は、脚本にあのイーサン・コーエンまでもが名を連ねている上、3名の主要キャストのほかに出てくる、豪華俳優陣、決してカメオじゃないと思うんですけど。 あの方とあの方とあの方は最後にちゃんとキャスティングに名前が出ていたではないですか。 ...... more
Tracked from It's a wonde.. at 2008-12-06 02:18
タイトル : 「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」
 2008年/アメリカ  監督/ベン・スティラー  出演/ベン・スティラー      ジャック・ブラック      ロバート・ダウニー・Jr.  ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr.という三大スター共演なんてスゴイなあ、と期待しつつ観に行きました。  戦争映画に出演することになった個性的な面々。人気アクションスターだが最近はヒット作に恵まれず、路線転換をしてシリアスな役に挑んだが散々な結果に終わったタグ・スピードマン(ベン・スティラー)、下品なコメディア...... more
Tracked from ラムの大通り at 2008-12-06 09:20
タイトル : 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
(原題:Tropic Thunder) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 -----これ、まだ観ていなかったんだよね。 誘われて、フォーンも一緒に行ったけど、 のっけから驚いちゃったね。 「うん。 『プラネット・テラーinグラインドハウス』も顔負のCM&大予告編大会。 しかもありフォックスサーチライトとか、 よその映画会社まで堂々と出しちゃって、 いったいいつ始まるのかと…」 ----ベン・スティラー、ジャ...... more
Tracked from うだるありぞな at 2008-12-06 14:34
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低の作戦/Tropic Th..
今回は、ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jrの人気俳優に加え、トム・クルーズまで出演のおバカ作品、「Tropic Thunder トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLk4IK/6rggtCIknQmGDA2xS4P1czEhKQSAPeDEEQ=] ランキングに参加してます。    落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での...... more
Tracked from レザボアCATs at 2008-12-06 20:30
タイトル : 156●トロピック・サンダー 史上最低の作戦
今年最高のコメディ!いやー、ベン・スティラー監督作品の中で、これ最高の出来!じゃないかな。... more
Tracked from きららのきらきら生活 at 2008-12-06 23:28
タイトル : 映画 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
   ☆公式サイト☆監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。自己中心的な役者たちがアクション映画の撮影で東南アジアへ赴き、本物の戦争に巻き込まれてしまう。落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2008-12-07 00:22
タイトル : 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
えーと、困ったなー。お友達ブロガーさんなど周囲では、これ好きっぽい方が多いみたいで。 決してコメディー嫌いじゃないと思っている私だが、あんまり笑えないので、コメディー嫌いじゃないのは気のせいかと、熱..... more
Tracked from prisoner's B.. at 2008-12-07 03:37
タイトル : 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
ありもしないカメラを相手にやたら熱演するバカ役者の話、という意味で「マジックアワー」と通じるのだが、俳優が監督しているせいか、やや「映画」ではなく「芝居」の方にウェイトがかかっている。また、映画にせよ芝居にせよ、もともとあまりハッピーなものとして扱っていない。 いわゆるアカデミー賞的演技の代表であるところの障害者演技をネタにしているのがアブないと同時に、どこまでやっても「本物」にはなりきらない相手をどう表現するか、という一種の演技論にもなっていて、「戦争」の悲惨さなり破壊なりを映画で本当には表現でき...... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2008-12-07 05:42
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
これは面白かったです。しかし、最終的にはいいところはカメオ出演の方たちが持ってい... more
Tracked from ★試写会中毒★ at 2008-12-07 14:20
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
満 足 度:★★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ベン・スティラー キャスト:ベン・スティラー       ジャック・ブラック       ロバート・ダウニー・Jr       ブランドン・T・ジャクソン       ジェイ・バルチェル... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2008-12-07 15:39
タイトル : トロピィック・サンダー
国によって、文化によって、コメディーやお笑いの質って変わるんやねぇ。 「Mr.ビーン」みたいなナンセンスなんもあるけれど、英国の笑いは結構キッツーイ。 その上、ジョークは言葉遊びで知性をちらりと出すもんやから、笑えるもんやなくてもええんやてぇ。 笑えんでもジョークって、何やそれ? 最近見た「ホット・ファズ」「ショーン・オブ・ザ・デッド」は 結構血しぶきが飛ぶのにビックリやけど、ほんわか笑えたなぁ。 一方、アメリカの笑いは、大げさでスピーディー、畳み掛ける感じやね。 昔のチェビー・チェイスやアダム・サ...... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2008-12-07 16:29
タイトル : 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
 落ち目のアクション俳優 お下劣コメディアン 黒人に成りきるため手術で皮膚を黒く... more
Tracked from NiceOne!! at 2008-12-07 18:05
タイトル : 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』(2008)/ア..
原題:TROPICTHUNDER監督・製作・脚本・ストーリー原案:ベン・スティラー出演:ジャック・ブラック、ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ニック・ノルティ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル試写会場 : 一ツ橋ホール公式サイトはこちら。<...... more
Tracked from 象のロケット at 2008-12-07 21:48
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低(サイテ〜)の作戦
アメリカ人兵士のベトナム戦争回顧録の映画化は、わずか5日目で予算オーバー。 原作者のテイバックは、監督デミアンに、実際の危険地帯へ行けばリアリティのある撮影ができるとアドバイス。 かくしてジャングルへ飛んだ彼らの前に、本物の凶悪組織が出現。 しかし撮影だと思い込んでいる俳優たちは全く気付かない…。 役者バカトリオのサバイバル・コメディ。... more
Tracked from 菫色映画 at 2008-12-07 21:57
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
2008年 アメリカ 監督:製作・脚本:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー    ロバート・ダウニーJr.    ジャック・ブラック    ニック・ノルティ    ブランドン・T・ジャクソン 落ち目のアクションスター、役になりきるオスカー常連の名....... more
Tracked from メルブロ at 2008-12-07 22:55
タイトル : トロピックサンダー/史上最低の作戦
トロピックサンダー/史上最低の作戦 233本目 2008-39 上映時間 1時間47分 監督 ベン・スティラー 出演 ベン・スティラー ジャック・ブラック ロバート・ダウニー・ジュニア ニック・ノルティ トム・クルーズ トビー・マグワイア マシュー・マコノヒー 会場 ....... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2008-12-08 00:08
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦・・・・・評価額16..
夏の終わりに、祭りの季節を笑いで〆たくなるのは洋の東西を問わない欲求らしい。 日本の夏のトリを飾ったのがクラウザーさんなら、全米のサマーシーズンで圧倒的な強さを誇った「ダークナイト」の5週連続1位を...... more
Tracked from 映画の感想文日記 at 2008-12-08 21:46
タイトル : ★★★★ 『トロピック・サンダー/ 史上最低の作戦』
2008年。アメリカ。"TROPIC THUNDER".   ベン・スティラー監督・製作・脚本・主演。  映画が始まったかと思うと、『グラインドハウス』みたいにフェイク予告編が4本流れる。  アルパ・チーノ(ブランドン・T・ジャクソン)の宣伝する「ブーティ・ス... more
Tracked from 毎日が映画記念日 at 2008-12-09 21:11
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低の作戦
なんでもアメリカでは、複数の知的障害者支援団体から 抗議のボイコットを食らったそうで。 そんな話を聞くと、がぜん見に行きたくなってしまう体質の私は さっそく鑑賞。... more
Tracked from 第1学区 学級日誌 at 2008-12-11 00:17
タイトル : 「トロピック・サンダー史上最低の作戦」試写会
 「トロピック・サンダー史上最低の作戦」の試写会に行ってきた。典型的なおバカ映画ですね。なーんか見たかったのよね、これが(笑)。今日の試写会ではなぜか普通のチラシは配られず、「100倍たのしむツボガイド」なんてリーフレットだけくれた。超豪華出演カメオ・スタ...... more
Tracked from クマの巣 at 2008-12-12 07:13
タイトル : 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」、観ました。 監督&製作&脚本&主役をベン・スティラーがこなす戦争アクションコメディ。ダメダメのスター達がメチャクチャにした映画を修復するために、監督樽..... more
Tracked from 映画君の毎日 at 2008-12-12 20:57
タイトル : トロピック・サンダー
○ストーリー○落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2008-12-12 23:06
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
私は、この手のおバカ映画は、 あんまり観ないんだけど、 友人が、禿げたトム・ク○○ズの おバカダンスが観たいと 言うので、観てきました! アイアンマンとは、別人の ロバート・ダウニー・Jrが そこにいました! 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、 戦争映画『トロピック・サンダー』で、返り咲きを目指し、 コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や 演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに 撮影に臨むが、撮影はアクシデントでいきなり ...... more
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2008-12-12 23:25
タイトル : トロピックサンダー 史上最低の作戦☆独り言
またまた、濃い目のコメディ登場(笑)主演がベン・スティーラーにジャック・ブラックにロバート・ダウニー・Jr・・・そして豪華なゲスト登場♪マシュー・マコノヒーやジョン・ボイド一番楽しくコスプレしてたのは^^;トム・クルーズなんだもの『トロピックサンダー 史上最低... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2008-12-13 01:52
タイトル : 映画感想『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』 すごい..
内容落ち目のアクションスター タグ・スピードマン(ベン・スティラー)下品な芸風のコメディアン ジェフ・ポートノイ(ジャック・ブラック)ヤリスギ演技派俳優 カーク・ラザラス(ロバート・ダウニーJr.)異色の3人を組み合わせた映画『トロピック・サンダー』が...... more
Tracked from ひるめし。 at 2008-12-13 12:32
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低の作戦(映画館)
そこまで演るか!?... more
Tracked from ☆☆とりあえずの映画鑑賞.. at 2008-12-13 18:54
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008米)
“そこまで演るか!?…「ナイト ミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演を務め、様々な戦争映画のパロディ織り交ぜながらハリウッド映画製作の舞台裏を皮肉ったアクション・コメディ” 今日は月曜日なので例によって早め帰宅目指して品川止まり(?)にしました[徒歩] ほんとは、映画サービスデーでもあるので、夫婦50割引をしていないシネマライズで「バンク・ジョブ」を観る方向もありだったんですが、まあ、とりあえずは品川でということで、プレミアム館上映ですが、ポイントがたまっていたので消化できたし、ラッキー[...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-12-14 22:30
タイトル : 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を観たぞ〜!
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を観ました監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディーです>>『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』関連原題: TROP...... more
Tracked from 映画三昧、活字中毒 at 2008-12-15 20:22
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低の作戦
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞トロピック・サンダー 史上最低の作戦/TROPIC THUNDER 2008年/アメリカ/107分 監督: ベン・スティラー 出演: ベン・スティラー/ジャック・ブラック/ロバー...... more
Tracked from 映画を見に行きましょう!!  at 2008-12-31 20:57
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
       トロピック・サンダー/史上最低の作戦ベトナム戦争の映画のために、三人のスターがベトナムのロケ地にやってきた。落ち目のアクションスターのスピードマンは返り咲きのチャンスを賭け、下品なコメディで人気のポートノイは芸域を広げるのが目的。そして演...... more
Tracked from CINEPHILIA~映.. at 2009-01-04 17:34
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008米)
いろんな映画のパロディーや、実際のスター(と言われる彼ら)が出てきてしまう、豪華コメディー。でも期待したほど、内容的には面白くなかったんだよな・・・。 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り... more
Tracked from 生まれてから今まで観てき.. at 2009-01-30 17:32
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低の作戦
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD](2009/04/03)ベン・スティラージャック・ブラック商品詳細を見る もうすぎ..... more
Tracked from ☆お気楽♪電影生活☆ at 2009-02-20 09:21
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
2009年、劇場での鑑賞、2本目です♪ (実は16日)... more
Tracked from ベルの映画レビューの部屋 at 2009-04-07 22:43
タイトル : トロピック・サンダー /史上最低の作戦
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD] ¥3,063 Amazon.co.jp (2008) 出演 ベン・ステイラー (タグ・スピードマン)     ジャック・ブラック (ジ... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-04-26 07:38
タイトル : 【映画】トロピック・サンダー/史上最低の作戦…の記事&E..
昨日{/kaeru_rain/}は徹夜のつもりで仕事に挑んだ私ですが{/hiyo_do/}…蓋を開けてみればそんな事も無く{/face_ase2/}、普通に勤務したのち帰宅できました{/face_nika/} …とはいえ、前の工程(他社)のスケジュール遅滞{/ase/}が昨日比較的忙しくなかった要因だから喜んでもいられなかったりしてね{/face_ase1/} 本日{/kaeru_rain/}{/hiyoko_cloud/}ですが、某カーディーラーさんにて愛車にETC装置を設置しました{/up/}...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-09-15 23:29
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
ベン・スティラーが監督で、 彼、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jrの 三人が主演のおバカ映画と言えば絶対観たいよね。(^^) おまけに脇にはニック・ノルティにマシュー・マコノヒー そしてトム・クルーズ! 期待度が上がります。 戦争大作映画『トロピック・... more
Commented by tonbori-dr at 2008-12-04 21:24
おいらはちょうど観に行った時に外人さんが何人か観に来ててもうこちらも向うもゲラゲラでした(爆)
ただ、スラング関係で一部笑いのタイミングがズレてちょっと悔しい(苦笑)
あと確かにトムとマコノヒーはちゃんと名前でてましたよねー。
Commented by dosanko0514 at 2008-12-05 08:38
ラストで、オスカーを贈呈するシーンがありましたね~。
思いっきり皮肉っているけど、本当にノミネートしちゃったら面白いのに。

こんな映画が作れるハリウッドって、まだ健全なんですかね?(笑)
Commented by snowdrop99 at 2008-12-05 12:48
WEB限定のプロモを見て、丼引きしちゃいました。。。
Commented by panchan1121 at 2008-12-05 14:25
あらら、それだけ出演者のこと話したら、カメオじゃないじゃない(爆)。
でも、途中で気づきますね、絶対(笑)。

この映画とか見ていると、アメリカって、コメディーをちゃんと評価してるんだと思います。

マコノヒーは入院(だっけ)してなかったら、ちゃんとした出演の予定だったとかどこかの記事でみましたよ。
Commented by かめ at 2008-12-06 14:39 x
TBありがとうございました。
確かに危ないところスレスレの作品ですね。
でも映画を好きな人間が、真面目に笑いに取り組んでるのがヒシヒシと感じました。
これで、オーウェン・ウィルソンが出演出来ていたら最高でした。
Commented by Cardhu at 2008-12-06 16:01 x
おそくなりましたがTBさせていただきました!

メジャーにいながらこういうくどーい作品とファミリー向け映画を行き来するベン・スティラー。どっちも楽しみに思えるからすごいですよね。『ナイトミュージアム2』も楽しみ。オーウェンのちびっこカウボーイは再登場してもらいたいところ。

Commented by mori2fm at 2008-12-07 08:13
>とんぼり様、ど~も!
う~ん、やっぱり外人さんとは多少ズレちゃいますか、笑いのツボ。
でも、殆んど一致してるってのは素晴らしいですね。
>道産子様、ど~も!
いや、コレはどうガンバっても“ラズベリー賞”かと…(^^;。
>雪様、ど~も!
丼引きって…(^^;。ドン引きですよね??
あ、そのプロモ観に行こうっと!
>ぱんちゃん。様、ど~も!
そう、あんなのカメオじゃないっすよ(爆)。
でも、最後まで気付かなかった人もいるそうですよ。
まあ、それだけ強烈なメイクではありましたが…(^^;。
>かめ様、いらっしゃいませ!
ね~、スレスレでしたよね。これテレビなら“放送禁止”ですかね?
「ナイト・ミュージアム2」には、オーウェンは出るんでしょうか?
>Cardhu様、ど~も!
そうですね、メジャーであんなこと出来るのってベン様くらいですもんね。
「ナイトミュージアム2」楽しみですね。おとなしめなんでしょうね(^^;?
by mori2fm | 2008-12-04 19:57 | 映画評 外国映画 タ行 | Trackback(67) | Comments(7)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm