人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「忍者ハットリくん」映画化。悪いけど吾輩には理解できない…。

 今夏公開「 NIN×NIN忍者ハットリくん THE MOVIE 」(東宝)の前売売上げが、あの 「セカチュー」 の5倍を記録しているそうだ!
 
 ?一体どのような層の人たちがこの前売を購入しているのか?SMAP香取クンのファン?子供連れの家族?藤子アニメのファン?それとも日本映画をこよなく愛する人たち…?あ~、わからん!!理解できん!!

 そもそもなぜ今頃「ハットリくん」を実写でやる必要があるのか?この映画の製作を知ったとき、なぜかいい気がしなかったし、どちらかというとやめてほしかった。なんぼ、昔のアニメの実写映画化がブームとはいえ、「キャシャーン」や「デビルマン」と“3頭身キャラ”の藤子アニメの映画化では、まるっきり意味が違うと思う。安直な企画、安直な映画作りみたいに思えてならないのであるが…。

 ごめんなさい。私は多分観に行きません。たとえどれだけ大ヒットしようとも、何か生理的に受付そうもないので…。
by mori2fm | 2004-08-01 02:10 | 新作映画ネタ