「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画!

[マンマミーア] ブログ村キーワード
~全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上-今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!~←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア!」(東宝東和)。全編懐かしのABBAのヒット・ナンバーで綴られる、大ヒット・ミュージカルの映画化。それにしても、何ヶ月前から予告編を見せられ続けたことか…。ようやく公開!


 ドナ(メリル・ストリープ)は、ギリシャの小島で小さなホテルを経営しながら、女手一つで娘・ソフィ(アマンダ・セイフライト)を育ててきた。20歳になったソフィは、スカイ(ドミニク・クーパー)と結婚することに。父親を知らずに育ったソフィの夢は-『結婚式で、パパと一緒にヴァージン・ロードを歩くこと』-。21年前のドナの日記を手に入れたソフィは、そこに名前が書かれていたかつてのドナの恋人(=ソフィの父親である可能性がある)、サム(ピアース・ブロスナン)、ハリー(コリン・ファース)、ビル(ステラン・スカルスガルド)の3人に、ドナの名前で結婚式の招待状を送る。実の父親を探し当てるために。そして招待状を受け取った3人は、それぞれの思いを胸に島へとやって来る。そんな事態をまったく把握していないドナは、3人の元カレの突然の来訪(しかも同時)を知り、パニックに…。


 吾輩、オリジナルのミュージカルは未見ですが、映画だけで充分に楽しめました。ABBAの曲についても、そんなに詳しくはないのですが、吾輩も“アラフォー世代”ですので、「ダンシング・クイーン」や「チキチータ」「エス・オー・エス」なんかが流れますと、自然とリズムにのって、何だかとってもワクワクした気持ちになっちゃいました。文句なしに、観た人みんなが元気になれる映画だと思います。
 「シカゴ」「オペラ座の怪人」なんかと比較して、同じ“ミュージカル映画”として観た場合、明らかに演出がユルい(^^;!豪華キャスト陣が、一生懸命楽しんで(?)演ってるな~ってのは、観ていてものすご~くよくわかるのですが、少々ワルノリし過ぎとちゃうかなあ?と思えるシーンも多々ございましたので。まあそんなにシリアスな話でもないですし、何より“楽しい!”ってことで、そこら辺は大目に見てもいいかな~と(^^;…。

 メリル・ストリープ、ガンバってますね~!歌う、踊る、とどめに大開脚ジャンプ!!普通に映ってる時はカワイクさえ感じられたのですが、ド派手メークで歌うシーンでは、まるで『「永遠(とわ)に美しく」か?』とツッコミ入れたくなるくらい、チョットひいちゃいました。考えてみたらメリル・ストリープを筆頭に、主要キャスト(若手2人を除く)の面々は、“アラフォー”どころか“アラフィフ(50)~アラシックス(60)アラカン(還暦)世代”なわけですよ。そんな人達が“色恋沙汰”や“性欲”金”“男”“女”ってなことを、熱狂的にハチャメチャに歌い踊りまくってるんですから、かなり恐ろしい世界でございますな(あっ、ピアースの歌は、ご愛嬌ってことで…)。いやあ、オジサン・オバサンパワー満開ですわ…(^^;。

 「マンマ・ミーア!」は、ただいま全国好評上映中です。昨今『世の中不景気で、何にもイイことない!』とお嘆きの皆様。是非とも映画館で、この映画をご覧になってください。きっと楽しい時間を過ごすことが出来ます。ひょっとすると“定額給付金”なんかよりも「マンマ・ミーア!」の方が、景気浮揚には効くかも…(^^;?

「マンマ・ミーア!」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『マンマ・ミーア!』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ

マンマ・ミーア!@映画生活

マンマ・ミーア! - goo 映画
マンマ・ミーア! - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/7883653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2009-02-01 04:12
タイトル : マンマ・ミーア!
ずっと待っていた期待の一作が遂に公開しました。さっそく仕事帰りのレイトショーにレッツゴー!主演はアカデミー賞女優メリル・ストリープ、共演がアマンダ・セイフライド。他にも元ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンら名優がズラリ。ミュージカル映画は初めてですが、私も大好きなABBAの曲がかかっているのを聞いたら予告の段階で既にもう面白いに決まってます。... more
Tracked from 映画君の毎日 at 2009-02-01 05:02
タイトル : マンマ・ミーア!
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でド... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2009-02-01 06:13
タイトル : マンマ・ミーア!/Mamma Mia !
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア! 」を、公開初日に。 「UCとしまえん 」は、金曜日のレイトショーの時間の割には、多めかも。... more
Tracked from Sweet*Days** at 2009-02-01 07:05
タイトル : 『マンマ・ミーア!』
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 他 エーゲ海に浮かぶ小島でホテルを営むドナ(メリギ..... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2009-02-01 08:58
タイトル : 「マンマ・ミーア!」みた。
確か、姉が生まれて初めて買ったシングルレコードが「ダンシング・クイーン」(B面:タイガー)で、LPレコードが「ABBA」と「SOS」(ベストアルバム)だったと思う。今でも実家の押入れで眠っているはずだ... more
Tracked from 富久亭日乗 at 2009-02-01 09:07
タイトル : 映画「マンマ・ミーア!」(2008年、米)
     ★★★★☆  名曲「Dancing Queen」をはじめ、 ABBAのヒット曲を散りばめたミュージカルの映画化。  原題は「Mamma Mia!」。      ◇  ギリシャのエーゲ海に浮かぶKalokairi 島で 母親のDonna Sheridan (Meryl Streep)と暮らす 20歳のSophie (Amanda Seyfried) は、 自分の結婚式を前に、 自分の父親と思われる3人の中年男、 Sam Carmichael (Pierce Brosnan), Harry Br...... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2009-02-01 11:06
タイトル : 「マンマ・ミーア!」を観る
公開前には主演のメリル・ストリープの年齢的な事を危惧され、いざ公開されたら世界各国で大好評の「マンマ・ミーア!」を観てきました。ミュージカルの映画化です。 ミュージカルものが苦手、とか楽曲のABBAがそんなに好きでもない、という方はどうかな、とは流石に思いますが、とっつきやすいストーリー、明朗快活、私にとっては愛着のある音楽の数々でエンターテイメントを楽しみました。 ↓ネタばれ少々、ABBAの音楽にハマッた方々は‘ネタ’とかどうでもいいのかも。 美しいギリシャの小島。小さなリゾートホテル...... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2009-02-01 11:20
タイトル : 『マンマ・ミーア!』
  どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。   ■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から24時間を描いた物語。小さなリゾート・ホテルを営む母ドナと2人暮らしで、父親を知らずに育ったソフィの夢は「... more
Tracked from 【待宵夜話】++徒然夢想++ at 2009-02-01 11:20
タイトル : 『マンマ・ミーア!』を観たよ。
 このテンションの高さを受け入れられるなら……。 『マンマ・ミーア!』 "MAMMA MIA!" 2008年・イギリス&アメリカ・108分 監督:フィリダ・ロイド 脚本:キャサリン・ジョンソン 撮影:ハリス・ザンギ..... more
Tracked from Lovely Cinema at 2009-02-01 12:00
タイトル : マンマ・ミーア!
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・イギリス 監督:フィリーダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    ピアース・ブロスナン    アマンダ・セイフライド    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    クリスティーン・バランスキー 熟年パワー炸裂!... more
Tracked from Andre's Review at 2009-02-01 12:09
タイトル : 映画「マンマ・ミーア!」
mamma mia! 2008年 アメリカ イギリス ドイツ 09年1月公開 劇場鑑賞 映画版が作られるという話を聞いてからずーっと観たかった作品がようやく日本公開。勢いにのって初日に観にいってしまいました。 結婚式を控えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ドナ(メリル・ストリープ)の20年前の日記を偶然発見し、これまで不明だった自分の父親の候補となる男が3人いることを知り、母親に内緒で3人に結婚式の招待状を送る。 こうして島にやってきた建築家のサム(ピアース・ブロスナン)、銀行マ... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2009-02-01 18:40
タイトル : 『マンマ・ミーア!』・・・エーゲ海が育んだ母娘の絆
白状するとミュージカル映画が苦手だ(・・・いや、「だった」としておこうか)。にもかかわらず本作は最初に予告を目にしたときから、「絶対観よう」と決めていた。目当てはもちろん俳優たちが歌うABBAのナンバーである(^^♪... more
Tracked from クマの巣 at 2009-02-01 18:43
タイトル : 「マンマ・ミーア」
「マンマ・ミーア」見ました。 ギリシャの島でホテルを経営する中年女性ドナの娘ソフィが結婚することに。父親が誰だか気になっていたソフィは、可能性の高い3人の男性を島に招待する―――全編ABBAのヒギ..... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2009-02-01 19:34
タイトル : マンマ・ミーア!
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ・セイフライド)は、 恋人スカイとの結婚式をいよいよ明日に控えてぎ..... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2009-02-01 19:48
タイトル : 映画「マンマ・ミーア!」
原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード~ 明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シングルマザ... more
Tracked from よしなしごと at 2009-02-01 20:59
タイトル : 映画:マンマ・ミーア!
 平日3本観た、その3本目はマンマ・ミーア!を観てきました。  公開の初日に映画を観るなんて、1年以上ぶりのような気がします。... more
Tracked from tomozoのうれし★た.. at 2009-02-01 21:41
タイトル : マンマ・ミーア!(試写会)
私、メリル・ストリープって、女版デ・ニーロっていわれ、ともすれば周りの役者を食ってしまうくらい、演技が達者なのが逆に鼻についてあまり好きじゃなかったんだけど、画... more
Tracked from のんびり亭映画情報 at 2009-02-01 21:51
タイトル : 底抜けに楽しいミュージカル映画『マンマ・ミーア!』
 NY発の株式暴落により世界恐慌の危機に瀕し、ポール・ニューマンや緒方拳といった... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2009-02-01 22:20
タイトル : 「マンマ・ミーア!」
「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞 たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。 ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが最高。 すんなりと体の中に入りこんでくるメロディーに酔いしれてきました。 この作品、オリジナルでないにしてもアレンジがかなりオリジナルに忠実に思えましたがどうなんでしょう。 「アクロス・ザ・ユニバース」のビートルズのナンバーも心地よかったけど...... more
Tracked from 映画 Go! Go! at 2009-02-01 23:49
タイトル : マンマ・ミーア!
イェ~ィ、ABBA最高! 大ヒットした舞台の映画化である「マンマ・ミーア!」を見てきました。 もうABBA最高! 初めてABBAのレコード(CDなんかじゃない!)を貸してくれた、白井君の事を思い...... more
Tracked from ペパーミントの魔術師 at 2009-02-01 23:50
タイトル : 泣いちゃいましたよ~。~「マンマ・ミーア!」
自分の娘が20歳ですからね。 ウエディングドレスを着せながら歌ってたあのうたなんぞ もううるうるしちゃいました。 明日はわが身じゃないですけど そう遠くない未来に同じようにワタシも感じるのだろうなと。 何を擬似体験してるやら。(笑) それとね~、持つべきも..... more
Tracked from ハピネス道 at 2009-02-02 09:36
タイトル : 「マンマ・ミーア!」映画
JUGEMテーマ:映画  舞台でこの作品のファンになった人は、今回映画化された本作をどう思ったんだろう?…というのが観終わった時、心に浮かんだこと。(私は舞台は未見です)監督のフィリダ・ロイドは舞台版の演出を手がけた人とのことですが映画に関しては、あまり慣れていないのか、素人目に観ても分かる“雑さ”が感じられて、ちょっと残念でした。メリル・ストリープもピアーズ・ブロスナンも決して嫌いじゃないのですが、ミュージカルシーンでは目のやり場に困り、字幕を一所懸命観ていましたコリン・ファ...... more
Tracked from Beinthedepth.. at 2009-02-02 21:58
タイトル : 「マンマ・ミーア!」試写会、感想。
遅ればせながら、去年試写会で観た、「マンマ・ミーア!」のぷち感想を。個人的に、「ザ・シカゴ」から始まった、近年のミュージカル映画、めぼしい物は大概評価が高く、一応観て、それなりに自分としても高評価ですが、今回の映画は、予備知識全くなし、な、状態での鑑賞...... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2009-02-02 22:12
タイトル : 『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さん... more
Tracked from masalaの辛口映画館 at 2009-02-03 00:18
タイトル : 映画「マンマ・ミーア!」@東宝東和試写室
 今回は旧作映画専用ブログ「masalaの辛口名画座」でお世話になっているBIGLOBEさんとウェブリブログさんのご招待で、ウェブリブログのブロガーが25名ほど招かれた特別試写会だ。  映画の話 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ...... more
Tracked from 猫とHidamariで at 2009-02-03 01:04
タイトル : 【マンマ・ミーア!】★メリル・ストリープ
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。最高の笑顔としあわせをあなたに届けたい。MAMMA MIA! マンマ・ミーア!HPマンマ・ミーア! シネマ・トゥデイ英題:MAMMAMIA!製作年:2008年製作国:イギリス/アメリカスタッフ監督:...... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2009-02-03 07:57
タイトル : マンマ・ミーア!
なんてこった!明るければ全てOK 【Story】 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ...... more
Tracked from ポコアポコヤ 映画倉庫 at 2009-02-03 08:02
タイトル : 「マンマ・ミーア!」アバの曲効果絶大☆
なんと言ってもABBAの曲効果が絶大!殆ど知ってる曲がどんどんタイミング良くかかってきて、それだけで楽しめちゃった。特に若い頃アバのファンってことはなかったんだけど、こうやって振り返ってみると、こんなぎ..... more
Tracked from 『WebCADD.com.. at 2009-02-03 13:37
タイトル : 映画『マンマ・ミーア!』
先日わたくし、国際線の飛行機に乗りましたの。そのときに上映していたのがこの『マンマ・ミーア!』。朝早かったので、映画なんて全く観る気は無く、機内で爆睡しようと思っていましたの。でも、やれ手続き書類を書けだの、昼飯喰えだのヤイノヤイノしているうちに眠気もど..... more
Tracked from e 3 〜映画とえっちと.. at 2009-02-03 17:59
タイトル : マンマ・ミーア
http://www.mamma-mia-movie.jp/ ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。 女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。 父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、 かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。 「本当のお父さんなら一目でわかるはず…!」そして迎えた結婚式前日、 ドナの若かりし頃のバンド仲間に続いて現れた3人の男。 ソフィが招待状を出したかつての恋人が一度に全員やってきた...... more
Tracked from マー坊君の映画ぶろぐ at 2009-02-03 19:14
タイトル : マンマ・ミーア!
「マンマ・ミーア!」監督:フィリダ・ロイド出演:メリル・ストリープ(『大いなる陰謀』『プラダを着た悪魔』)ピアース・ブロスナン(『ダイヤモンド・イン・パラダイス』『007/ダイ・アナザー・デイ』)コリン・ファース(『ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうな...... more
Tracked from シネマ大好き at 2009-02-03 20:19
タイトル : マンマ・ミーア
昨夜、試写会で「マンマ・ミーア」を観た。 自分の父親が誰かを知らないソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ドナ(メリル・ストリープ)の古い日記の中に付き合っていた三人の男の名を見つけ、本当の父親を見つけてバージンロードを歩いてもらおうと、三人全員に結..... more
Tracked from Diarydiary! at 2009-02-03 20:26
タイトル : マンマ・ミーア!
《マンマ・ミーア!》 2008年 イギリス/アメリカ映画 - 原題 - MAMM... more
Tracked from ☆ EL JARDIN .. at 2009-02-03 21:58
タイトル : 「マンマミーア!」
ミュージカルは若い人だけのものじゃないと主張。「今週の20曲」の元になっている私的チャートを開始したのは1982年のこと。以来、2009年1月24日付のランクまで3,746曲がチャートインしているが、実はこの中にABBAは1曲も入っていない(1983年にソロでヒットを飛ばしたFRI...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2009-02-03 23:16
タイトル : 「マンマ・ミーア!」(イギリス/アメリカ 2008年)
20歳の花嫁の夢はパパとバージンロードを歩くこと。 ・・・パパは誰?... more
Tracked from 象のロケット at 2009-02-04 11:42
タイトル : マンマ・ミーア
エーゲ海に浮かぶギリシャのカロカイリ島で、小さなリゾート・ホテルを経営するシングルマザーのドナ。 明日はひとり娘ソフィの結婚式。 父親を知らないソフィは内緒で母の日記を読み、自分の父親かもしれない3人に招待状を出していた。 「パパと一緒にヴァージン・ロードを歩きたい!」 でも、まさか3人仲良く一緒にやってくるなんて…。 ミュージカル・コメディ。... more
Tracked from オン・ザ・ブリッジ at 2009-02-04 17:45
タイトル : 『マンマ・ミーア!』映画鑑賞日記
 ABBAのヒットナンバーで構成され世界中でロングランとなったミュージカルを映画化した『マンマ・ミーア!』。私はミュージカル映画が大好きなので、今回も有名なミュージカルの映画化ということで楽しみに劇場に足を運びました。日本では劇団四季が本作品の舞台を手がけているのですが、私は見たことはなく、今回が始めての鑑賞でした。 ... more
Tracked from Cartouche at 2009-02-04 19:36
タイトル : *マンマ・ミーア!*
{{{   ***STORY*** ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、内緒で招待状を送ったのだ。式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。果たしてソフィの父親は誰なのか?   gooより}}} 世代的に懐かしい曲ばかりで、最初から映画にど...... more
Tracked from 描きたいアレコレ・やや甘口 at 2009-02-04 22:15
タイトル : マンマ・ミーア! MAMMA MIA!
あ~♪メリル~似てねぇ~~♪似てるのは、下2人のおばちゃんだけ~♪♪(汗) スゴい!思ったより、おばさま達が頑張っているミュージカル! ここまでハジけて歌い切っているメリル・ストリープを見れる...... more
Tracked from 大村の「PREMIUM」日記 at 2009-02-04 22:31
タイトル : 「マンマ・ミーア!」
 期待通りのとっても楽しいミュージカル映画でした。  日本での公開日は2月1日。1日も早く見たいと思っていた映画「マンマ・ミーア!」を見てきました。もともと、ABBA のヒット曲22曲にて構成され、大人から子供まで楽しめることができ、今も世界各国で公演されているミュージカル。日本でも2002年から劇団四季が公演しており、現在も新名古屋ミュージカル劇場で公演されているとても人気のあるミュージカルです。  ボクも、汐留にある四季劇場で観劇し、とても楽しいミュージカルで今でも見たいミュージカルの...... more
Tracked from 翠の独り言 at 2009-02-04 22:32
タイトル : 映画『マンマ・ミーア!』
ロンドン発の、あの大ヒットミュージカル『マンマ・ミーア!』。私にとっては、好きなミュージカル、ベスト3に入る作品です。 その『マンマ・ミーア!』が映画化されると聞いた時、どれほど早く公開されることを待ち望んだことでしょう。 そして、今日、久しぶりに映画館に足を運びました。この映画版『マンマ・ミーア!』を見るために!... more
Tracked from kuemama。の<ウェ.. at 2009-02-05 09:33
タイトル : 『マンマ・ミーア!』
【MAMMA MIA!】 2008年/英・米/東宝東和/108分 【オフィシャルサイト】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、アマンダ・セイフライド、クリスティーン・バランスキー... more
Tracked from nest nest at 2009-02-05 11:12
タイトル : マンマ・ミーア!
ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、内緒で招待状を送ったのだ。式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。果たしてソフィの父親は誰なのか? マンマ・ミーア! | ウーマンエキサイトシネマ 最初は来週辺り見に行く予定にしていたんですが、週末友達に誘われて...... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2009-02-05 21:31
タイトル : 『マンマ・ミーア!』
映画の日だった1日は仕事でミスを連発してしまったので、鬱々とした気分を発散させる意味でも楽しい映画でも観て、気分転換して帰ろうと思って、『マンマ・ミーア!』を新宿ピカデリーで観てきました。 ここんところ、なかなか映画の日に映画を観れていない自分だったんで、日... more
Tracked from Lovely Cinema at 2009-02-05 21:32
タイトル : マンマ・ミーア!
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・イギリス 監督:フィリーダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    ピアース・ブロスナン    アマンダ・セイフライド    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    クリスティーン・バランスキー 熟年パワー炸裂!... more
Tracked from ムサシノ、のんのん♪ at 2009-02-06 09:39
タイトル : 中高年バンザイ。
土曜日に久々にDVDで「ラブ・アクチュアリー」を、日曜日には最近、 公開されたばかりの「マンマ・ミーア!」を映画館で見ました。 なんだかシリアスなドラマを見たい気分じゃなくて、アハハ、と 大笑いしたくなるようなのが見たかったんですよ。 「ラブ・アクチュアリー」については以前に書いたことがあるんですけど、 何度見てもいい映画だと思います。もちろん私のイギリスびいき の血が騒ぐ、って言うのもあるんですけど、あれは現代のおとぎ話の 決定版の一つだと思います。 「マンマ・ミーア!」はこ...... more
Tracked from Blossom at 2009-02-06 11:01
タイトル : マンマ・ミーア!
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ クリスティーン・バランスキー     ステラン・スカルスギ..... more
Tracked from 日っ歩~美味しいもの、映.. at 2009-02-07 00:46
タイトル : MAMMA MIA!
ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘、ソフィは、結婚式を翌日に控えています。父親を知らず、ドナに女手一つで育てられたソフィの夢は、ヴァージン・ロードを父親と2人で歩くこと。偶然見つけた昔の母の日記を盗み見て、自分の父親かもしれない3人の男性、サム、ハリー、... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2009-02-08 10:21
タイトル : 「マンマ・ミーア!」
 母子家庭に育ったソフィが、父親とヴァージン・ロードを歩きたいと願い、内緒で母ド... more
Tracked from +++ Candy Ci.. at 2009-02-09 09:26
タイトル : 【マンマ・ミーア!】
【MAMMA MIA!】(2008)【監督】 フィリダ・ロイド       【脚本】 キャサリン・ジョンソン     【制作総指揮】 ベニー・アンダーソン、 ビョルン・ウルヴァース、 リタ・ウィルソン、 トム・ハン...... more
Tracked from お楽しみはココからだ~ .. at 2009-02-09 22:20
タイトル : 「マンマ・ミーア!」
(2008年・ユニヴァーサル/監督:フィリダ・ロイド) 1999年にロンドンで初演されて以来世界170都市で上演され、3,000万人以上を動員した大ヒット・ミュージカルの映画化作品... more
Tracked from ジャスの部屋 -映画とゲ.. at 2009-02-10 10:59
タイトル : マンマ・ミーア!
映画「マンマ・ミーア!」の感想です... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2009-02-11 01:15
タイトル : 「マンマ・ミーア!」
やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ~!! 10月の初めに早くも前売券を買い、ずっと首を長くして待っていて、実際数ミリは伸びぎ..... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2009-02-11 19:08
タイトル : マンマ・ミーア! 2009-8
「マンマ・ミーア!」を観てきました〜♪ エーゲ海に浮かぶ小島、ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚式を明日に控えていた。幸せいっぱいのソフィだったが、彼女の願いはまだ見ぬ父親とバージンロードを歩く事だった・・・ ソフィはドナの日記を盗み読み、父の可能性のある3人の男性に招待状を送る・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、懐かしい歌が響き渡るかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリ...... more
Tracked from ketchup 36oz.. at 2009-02-11 22:13
タイトル : 『マンマ・ミーア!』 名曲にのせて贈る人生賛歌は、アマン..
『マンマ・ミーア!』 監督: フィリダ・ロイド 脚本: キャサリン・ジョンソン 製作: ジュディ・クレーマー / ゲイリー・ゴーツマン 製作総指揮・音楽: ベニー・アンダーソン / ビョルン・ウルヴァース 製作総指揮: トム・ハンクス / リタ・ウィルソン / マーク・... more
Tracked from カトリーヌの雨傘 at 2009-02-12 10:06
タイトル : マンマミーア
   底抜けに単純で 健やかな一本を下さい   今ならこれでしょう   マンマミーア!!いやっほーいい!!♪♪      昨年予告を見た時に そののりのよさに心を奪われ   みるぞ!と強く決意した一本 しかし おすぎさんが いまいちよ!   といわれて...... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2009-02-12 20:26
タイトル : マンマ・ミーア!
レディースディが休日だったので、「マンマ・ミーア!」を観てきました! ABBAをよく聴いていた世代なので、懐かしいABBAの曲が聴ける、それだけでも感激ものなんですが、予想以上に楽しめる映画でした。 中高年に元気を与える、と言いましょうか。 ソフィ(アマンダ・セイフライド)が結婚しようと、彼と喧嘩しようと、もう知ったこっちゃありません。主役はドナ(メリル・ストリープ)とロージー(ジュリー・ウォルターズ)とターニャ(クリスティーン・バランスキー)だわ!と勝手に決めました! 彼女らの底抜け...... more
Tracked from kaoritalyたる所以 at 2009-02-13 07:58
タイトル : マンマ・ミーア!★★★+劇場19本目:良くも悪くも大味だな。
ミュージカルは観に行ったことないですが、表題の映画を見てきました。ストーリーは知らなかったので、そんなラストだったのか〜・・と少し驚き。アバのナンバーでノリノリだけど、よくも悪くもそのノリだけでいっちゃう大雑把な演出ですね。でも、ギリシャの海はキレイだ...... more
Tracked from 今日という一日。 at 2009-02-13 12:57
タイトル : 「マンマ・ミーア!」試写会
「マンマ・ミーア!」の試写会へ行ってきました。今回はマスコミ完成披露試写会とのことで、会場入口でプレスシートをいただきました。 「マンマ・ミーア!」といえばミュージカル#%E:686%#。ですが、映画も結構楽しめました。ABBAの曲にのって楽しく踊って歌って・・・が続き、メリル・ストリープもダンシング・クイーンを踊ったりしています。しかもかっこいい。。ホントすごい女優さんです。。見ているこちらまで気分が明るく楽しくなる映画でした。#%E:168%# 映画の公開は2009年1月30日。もう...... more
Tracked from 武と映画と日常 at 2009-02-13 14:14
タイトル : ノリノリのナンバーてんこ盛り!!
本日公開初日です、{{{『マンマ・ミーア!』}}}。 作品詳細は[http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13222/story.html コチラ]。 『レボリューショナリー・ロード』の重い空気を打ち払いたかったので^^; ハイハイ、大正解!! もうのっけからノリノリでした^^ リアルタイムでABBAの曲を聴いていた世代にとっては たまらないと思います、この作品。 私もそのひとり。お年玉をはたい...... more
Tracked from 筋書きのないドラマ、筋書.. at 2009-02-13 16:23
タイトル : はじけるアラフォー(?)、「マンマ・ミーア」
{/映画/}結婚式で父親にエスコートして欲しいソフィだが、候補が3人も。ソフィが母ドナの昔の恋人の彼らに招待状を出すと、3人はギリシャの小島にやってきて大騒ぎに……{/映画/} 何と言ってもABBAの音楽でしょう{/音符/} これにエーゲ海のきらめく美しさ{/海/}が重...... more
Tracked from KOBECCO at 2009-02-13 17:01
タイトル : 「マンマ・ミーア!」
かなり評判高くて、入りも凄かったようですから、    『マンマ・ミーア!』 話題作は、公開週は避けるんですが、今回は、そんなこと言ってられない。 【ストーリー】   ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、内緒で招待状を送ったのだ。式の準備でただでさえ大わらわのドナは、...... more
Tracked from かいコ。の気ままに生活 at 2009-02-13 19:41
タイトル : 「マンマ・ミーア!」
空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。「マンマ・ミーア!」公式サイトメリル・ストリープもABBAも好きだし、楽しみにしてました!やっぱりABBAのナンバーがかかるだけで気分がアゲアゲにーでも映画っていうより、まんまミュージカルでした〜なんていうか、...... more
Tracked from いんどあかめさん日記 at 2009-02-13 20:47
タイトル : 映画『マンマ・ミーア!』
2009年、映画館で観る6作目はこちら。ミュージカル映画好きなので、楽しみにして... more
Tracked from erabu at 2009-02-13 21:03
タイトル : 映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★)
監督、フィリダ... more
Tracked from 徒然なるサムディ at 2009-02-13 21:11
タイトル : マンマ・ミーア@映画
数年前、劇団四季版を汐留で観劇しているが、 ちょうど電通四季劇場のオープン記念だったように記憶している。 あんなに会場が熱気に包まれ、アンコールで総立ちになって 踊っていた場面に出くわしたことはなかった。ワォ~!! えっ、私!?ご想像にお任せします。 と言うわけで、今回足を運んだのも、あのステージがどのように スクリーンで再現されるのか、という興味からでした。 元々ABBAというよりビョルンとベニーの数々の素敵な作品が 先にあり、それらを使ってひとつの作品に作り上げた  プロデュ...... more
Tracked from に げ ら の お 庭 at 2009-02-13 22:34
タイトル : マンマ・ミーア
今年、初の劇場鑑賞でございます〜〜。 いや〜〜〜最高でした。よかったです! ちゅー言うのも、何かABBAの曲と共に私の若い頃とカブっちゃってねーー。 20歳前後によっく行っていたディスコ(今はクラブと言うを最近知った^^;)でABBAの曲がよくかかっていた。。。。超懐かしかった。80年代(トシがバレバレ)、あの頃はみんな友達とつるんで、いいことも悪いことも一緒だったし、踊り明かしたし〜〜カブったわけ。あっ、父親不明の子供は持ってませんが。。 映画が始まって、2番目の曲のイ...... more
Tracked from おしゃれ手紙 at 2009-02-13 23:27
タイトル : マンマ・ミーア!★ABBA
■マンマ・ミーア!:あらすじ■♪音が出ます!エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から24時間を描いた物語。小さなリゾート・ホテルを営む母ドナと2人暮らしで、父親を知らずに育ったソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2009-02-14 00:03
タイトル : マンマ・ミーア!
ノリノリなABBAの ヒットナンバーで作られた ちょっと大味なミュージカルです! でもまあ、なんか楽しかったし 踊りたくなる感じで 元気をくれる作品でした。 舞台となるギリシャの島は 美しくて、海はきれいだし 行ってみたいです! ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。 シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に 育てられた娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)は結婚が決まり、 まだ見ぬ父親に式に出席してもらいたいと願っていた。 父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナ...... more
Tracked from りらの感想日記♪ at 2009-02-14 13:27
タイトル : マンマ・ミーア!
【マンマ・ミーア!】 ★★★★ 試写会(3)ストーリー 小さなリゾート・ホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と2人暮しで、父親を知らずに... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-02-14 17:26
タイトル : 「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり... more
Tracked from *モナミ* at 2009-02-16 09:54
タイトル : 『マンマ・ミーア!』 MAMMA MIA!
イギリス行きの飛行機にて鑑賞。 劇団四季ミュージカル『マンマ・ミーア!』は2回観劇。 ミュージカル版でも楽しくて面白くてハッピーな気分になったけれど、 映画版も負けず劣らず楽しく。 ほぼミュージカル版と同じだけども、3人の父親候補の過去がより分かり。 中年親父たちのややメタボな体系からはとても想像できないハジけた過去、 それはイコール、ドナの過去でも... more
Tracked from きららのきらきら生活 at 2009-02-16 20:52
タイトル : 映画 『マンマ・ミーア!』
   ☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の演出を手掛けたフィリダ・ロイド。エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをする...... more
Tracked from maemi's .. at 2009-02-16 20:54
タイトル : マンマ・ミーア!
ギリシャの島でひっそりと小さなホテルを営むドナ。娘ソフィを女手1つで育ててきた。父親を知らないソフィだがヴァージンロードを父親と2人で歩くことを夢見ていた。ある日ドナの昔の日記を見つけたソフィはその日記から3人の父親候補を見つけドナには秘密で自分の結婚式... more
Tracked from 笑う生活は紫色 at 2009-02-16 23:59
タイトル : 「マンマ・ミーア!」でノリノリ~♪
今週は映画観るぞ! 気合いを入れて元気になる映画「マンマ・ミーア!」を観ました ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、内緒で招待状を送ったのだ。式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。果たしてソフィの父親は誰なのか? 「ダンシング・クィーン」「恋のウォ...... more
Tracked from Wonderful se.. at 2009-02-17 09:23
タイトル : 『シャッフル』・『マンマ・ミーア』
昨日は、珍しく電車を使って映画を観てきました!! 主人と肩を並べて駅までの道のりを歩くのも久しぶりです。 途中で紅白の梅の花が咲いているのを楽しみながら。。。 駅までの道、ちょっとある距離も感じさせない四季の草花に感謝です^^ 『シャッフル』→こちら 全米大ヒットの衝撃の未体験スリラーということで気になっていた映画です。 並び替えられた1週間?と聞いて、観ていてわからなくならないものか?と思いましたが 実際に”今日が何曜日?何日目?”とわからなくなっていました。 途中起きること...... more
Tracked from 愛情いっぱい!家族ブロ! at 2009-02-17 21:07
タイトル : マンマ・ミーア!
神々の遊び? 既成の曲をガンガンかけて歌って踊るミュージカルを ジュークボックスミュージカルというのだそうだ。 「マンマ・ミーア」はスウェーデンのポップスグループABBAの 同名大ヒット曲!に乗せて送るミュージカル。 舞台は世界中で大ヒットしているのは周... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-02-17 21:18
タイトル : マンマ・ミーア!
ミュージカル、大好きなのです。\(^0^)/ この作品はニューヨークで舞台を観ました。 アバの曲が、こんなシーンでこの曲?ってところで 客は大受けしてました。 日本の大きなミュージカル劇団でも観ましたが、 ちょっと微妙でした。( ^ _ ^; 映画ではどうなんでし... more
Tracked from ☆お気楽♪電影生活☆ at 2009-02-17 21:34
Tracked from <花>の本と映画の感想 at 2009-02-17 22:26
タイトル : 映画「マンマ・ミーア」
マンマ・ミーア      映画館にて鑑賞 監督  フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ  アマンダ・セイフライド ジュリー・ウォルターズ   ステラン・スカルスガルド 2008年... more
Tracked from ☆C'est joli〜.. at 2009-02-18 00:07
タイトル : マンマ・ミーア!
マンマ・ミーア!’08:米 ◆原題:Mamma Mia◆監督: フィリダ・ロイド◆出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー ◆STORY◆ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの....... more
Tracked from Brain Death at 2009-02-18 14:29
タイトル : あんまり覚えてない
すごく久しぶりに映画観てきました。「マンマミーア」です。 メリル・ストリープがめっちゃキュートでした。思いっきり笑い、飛び跳ね、踊る彼女はとってもカワイイ!娘役のアマンダも笑顔がとってもキュートですが、やっぱりママが一番ステキな映画です。 最初っからたたみかける様にアバの有名な曲がじゃんじゃん出てきます。私はアバそんなによく知らないので、本当に冒頭〜中盤の代表曲しかわからない。 知らない曲も何曲かあったんですが、とにかく楽しいノリの映画で、ダダダダーン!と押し寄せてくる映画。 で、その波がひいてみると...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2009-02-18 20:18
タイトル : マンマ・ミーア!
1980年3月の春休み、わては日本武道館にいた。アバ(ABBA)の日本公演を、わては聞きに行っていた。何かの懸賞で運よく入場券が当たり、大学3年生のときに一人で上京した。懸賞で当たった席は3階のステージ横だったが、今でもその感動を覚えている。そんなわてにとって、映画... more
Tracked from Serendipity ! at 2009-02-18 20:22
タイトル : 映画「マンマ・ミーア!」
 やっとミュージカル映画「マンマ・ミーア!」を観に行った。劇団四季のミュージカル... more
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2009-02-18 22:38
タイトル : マンマ・ミーア!☆独り言
元気いっぱいもらうには・・・やっぱり青い空とキラキラ光る海とあーーーーリゾートに出かけてのんびりしたぁい♪まぁてっとり早く体験するには・・・映画でございます。『マンマ・ミーア!』鑑賞は・・・条件にピッタリ(笑)お話は単純明日はドナの娘ソフィの結婚式舞台はギ... more
Tracked from 一陽来復来福LIFE at 2009-02-18 23:22
タイトル : マンマ・ミーア!
夫と一緒に半年振りに観る映画は マンマ・ミーア! アラカン の出演者たちが  歌って踊って 頑張っているのをみて ABBAの曲を聞きながら とっても楽しい映画 20歳の娘の母親にしては ちょっと歳をくっている年代設定かもって思ったけど 自分の若い時を ABBAの曲を聴いて懐かしく思い出しながら 文句無く 明るい気持ちで 楽しめました 祝日の11日にお出かけしたのですが こんなに混んでいるのっていうほど 映画館って混んでいるんですね 夜に観ることが多いもので 休日の昼間っ...... more
Tracked from tomozoのうれし★た.. at 2009-02-24 07:47
タイトル : マンマ・ミーア!(試写会)
私、メリル・ストリープって、女版デ・ニーロっていわれ、ともすれば周りの役者を食ってしまうくらい、演技が達者なのが逆に鼻についてあまり好きじゃなかったんだけど、画... more
Tracked from ほめいがろぐ(ほめ映画L.. at 2009-02-27 09:58
タイトル : マンマ・ミーア! [ Mamma Mia ! ]
めっちゃ有名なミュージカルが映画化!ということで観に行った映画、です。 ソフィは、ずっと自分の父親が誰かが気になっていました。そこで、自分の結婚式に、父親候補だと思われる3人を招待して・・・というお話です。 底抜け明るくて、めっちゃ楽しいミュージカルでしたo(≧▽≦)o!! まず、音楽がめちゃノリノリです! 音楽は、全てABBAのヒット曲で構成されています。だいたいほとんどのミュージカルは、そのミュージカル専用の曲が使われています。でも、このミュージカルは違います。ABBAの...... more
Tracked from オールディーズ・ブログ at 2009-02-27 22:28
タイトル : 懐かしのオールディーズ紹介 第103回
懐かしのオールディーズ紹介の第103回目で-ABBA-映画マンマ ミーア特集−(17).『Slipping Through My Fingers』です。 まずは映画『マンマミーア』のなかの『Slipping Through My Fin gers』をどうぞ! Schoolbag in hand, she leaves home in the ea...... more
Tracked from ITニュース、ほか何でも.. at 2009-03-10 00:16
タイトル : 映画「マンマ・ミーア! 」
2009/3/6、109シネマズ木場で鑑賞。 やっと観れました。   ABBAの名曲に乗せて送る楽しいミュージカル。 メリル・ストリープ、ピアーズ・ブロスナン、アマンダ・セーフリード、 ステラン・スカルスガード、コリン・ファース。 *** ソフィー・シェリダン(アマンダ・セーフリード)は、 結婚式をあすに控えた20歳。 ギリシャの小さい島のホテルを営むシングル・マザー、 ドナ(メリル・ストリープ)の一人娘。 ソフィーはハイスクール時代の親友2人を式に招待し、 父親を式に呼んだと告白する。 母の日...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2009-03-16 11:02
タイトル : マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・..
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めました。 主演はあの大女優メリル・ストリープ、どっちかといえば「ダウト」の意地悪シスターの方がはまっていた。驚いたのはメリルが今年60歳だということ。よくまあこんなに踊って飛び跳ねて大丈夫なのか?と・・・・。きっと後で息切れしているんじゃないでしょうか...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-03-19 12:28
タイトル : マンマ・ミーア!
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)の3人に招待状を出すが―     監督 : フィリダ・ロイド*全世界170...... more
Tracked from Rosslyn Papers at 2009-03-26 01:31
タイトル : まんま・みーあっ!
と叫びたかったのは先週の会議だったきぅ! (Mamma Mia!=なんてこったい!←若干意訳) ストレス解消にはこういう映画がさいこーでし。 ヘッドバンカー(ハードロッカー)がバンカー(銀行家)になっていたり、苦虫噛み潰していたのに後半ノリノリのカトリック司祭がいたり、こてこてのブリティッシュアクセント(でも多分「なんちゃって」ブリティッシュ)があったり、ツッコミどころ満載でお腹を抱えて笑いました。←いやばかうけし過ぎだって。 あーすっきりした。 ...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-04-29 23:53
タイトル : 映画『マンマ・ミーア』を観て
9-8.マンマ・ミーア■原題:MammaMia■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:石田泰子■鑑賞日:1月31日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■鑑賞日:3月7日、新宿ピカデリー(新宿)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:フィリダ・ロイド...... more
Tracked from うふふ・映画三昧。 at 2009-05-30 11:03
タイトル : マンマ・ミーア!
マンマ・ミーア! 全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ハタチの花嫁ソフィの父親探しとママの青春と、素敵な音楽とダンスがぎゅっと詰まった楽しい映画♪・・・・いちお。(^^; (2008年 / イギリス / アメリカ / 「ま」) 音楽・ダンス | 劇場鑑賞 原題:Mamma Mia! 監督:フィリダ・ロイド 脚本:キャサリン・ジョンソン 製作:ジュディ・クレーマー / ゲイリー・ゴーツマン 製作総指揮・音楽:ベニー・アンダー...... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2009-06-11 01:28
タイトル : 「マンマ・ミーア」爽快なのにモヤモヤ・・・
せっかくロンドンに住んでいるのだから、ミュージカルのひとつも見なくちゃね♪ ということで、お友達がオススメの「マンマ・ミーア」を観るべく、まずはDVDで予習。 だけど・・・・・ 感動して爽快!なのに、判らからなくてモヤモヤ。 やっぱり違うミュージカルにしようかな・・・・... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2009-07-03 12:22
タイトル : 「マンマ・ミーア!」
ABBAの曲はやっぱり良いですね〜♪... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2009-07-11 13:25
タイトル : 「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身のポップグループABBAのヒット・ナンバー(延べ24曲)を背景に歌と踊りで陽気に描いている。見終わったあと、幸せな気分になれる映画だ。出演は母親役に往年の名女優メリル・ストリープ、娘役にTVドラマ「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフライド、...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-07-26 17:35
タイトル : マンマ・ミーア!
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。 ... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-12-29 11:41
タイトル : 【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向き..
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}。こんな良い天気{/kaeru_fine/}の中、娘は昨日より農業の体験学習に出かけております。外で働いているとこの涼しい天気でも暑いんだろうなぁ{/ase/} あと、今日は嫁さんが休みだっ...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2010-01-04 22:09
タイトル : 『マンマ・ミーア!』'08・米
あらすじエーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは内緒でドナの...... more
Tracked from mama at 2010-09-20 15:15
タイトル : マンマ・ミーア!
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリステ...... more
Commented by BC at 2009-02-03 01:29 x
mori2さん、こんばんは。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*
エキサイトブログへのトラックバック機能が不調でこちらからお返し出来ないので
ハンドルネームにURL貼っておきますね。m(_ _)m

確かに、演出メリハリないし、ゆるいですね。。。
出演者に頼りきっている感はありましたね。
でも、出演者達が心から楽しんでいるように感じたので、
観ていて元気になれた作品でした。(^-^)
Commented by 日常の穴 at 2009-02-03 08:49 x
mori2さん、TBありがとうございまいした。
お返しできなかったのでコメントにてお邪魔します。

本当に元気をもらえる作品でした。
おっしゃるとおり、景気浮揚効果があるかもしれませんね(笑)
Commented by なぎさ at 2009-02-04 16:19 x
mori2さん こんにちは♪
TBが未送信になるので、私の名前に拙記事を貼り付けてお持ちしました。

>中高年男女狂喜乱舞演芸動画!

ウハハハハ・・・素晴らしい!!!
その通りでしたよねぇ~♪
"アラカン"ですもんね、メリルたち。
私も舞台は未見ですが、映画は充分に楽しませていただきました!
Commented by なぎさ at 2009-02-04 16:23 x
何度もすみません・・・mori2さん。
上のコメントのURLを間違えてしまいましました。
こちらに正しいのを入れておきましたm(_ _)m
Commented by mori2fm at 2009-02-04 23:56
>BC様、ど~も!
そう、ユルユルでしたが、パワフルだったのも確かですね。
これだけ楽しそうにやられたら、文句なしですわ。
Commented by mori2fm at 2009-02-05 00:03
>日常の穴様、いらっしゃいませ!
ね~、政治よりアテになりそうでしょ?
とりあえず元気になれることは、まちがいなしですよね!
Commented by mori2fm at 2009-02-05 00:05
>なぎさ様、ど~も!
“アラカン”って言うそうですね?吾輩知りませんでした。
もお“演芸動画”ですよ(^^;。
Commented by snowdrop99 at 2009-02-05 11:09
ABBA本人たちがもうアラカンですからねぇ。
男性陣の歌唱力はいまいちでしたが、「歌える俳優」を探したそうなので。。。昔の姿は爆笑ものでした。
TBさせてもらいますね。
Commented by mori2fm at 2009-02-06 01:54
>雪様、ど~も!
そうか~、関わってる人達みんな結構“高齢”なんですね。
ブ、ブロスナン歌えるって…?
Commented by akberlin at 2009-02-06 09:45
mori2さま、初めまして。TB、ありがとうございました。
ABBA三昧は期待通りだったのですが、アラ還(暦)バンザイ、という内容は私にはサプライズでした・笑。





Commented by sakurai at 2009-02-06 22:34 x
どうもです。
アラフィフのあたしは、全編一緒に歌って(?)ましたわ・・・と言いたいところなんですが、ABBAの歌は、歌詞が難しいんですよ。
なるほど。。。アラカンかあ。中国映画かあと思ったのですが、そういうのですの。ひとつ勉強になりました。
ピアースの歌は、下手なんじゃなくて、ミュージカル用の歌声じゃなかったということだと思いますです。
Commented by mori2fm at 2009-02-09 00:58
>akberlin様、いらっしゃいませ!
アラ還バンザイは、笑えましたね。
いやいや、まだまだ元気!ってことで…(^^;。
Commented by mori2fm at 2009-02-09 01:00
>sakurai様、ど~も!
アラカン…吾輩も知らなかったンですが、何かそういうらしいですよ。
確かにカンフー映画みたいではありますが…(^^;。
いやあ、ピアースの歌は『残念!』としか言いようが…(爆)。
Commented by cyaz at 2009-02-13 08:48 x
mori2fmさん、こんにちは^^
いつもTBありがとうございますm(__)m
今回は何故か何度やってもTBが反映されないようなので
コメントで失礼します。

やはり僕もABBA世代なので、自然に体がスイングしておりました(笑) 出演者たちの歌も素敵でしたが、できるならば、歌の部分はABBAのオリジナル楽曲でもう一度観てみたい気がします!
Commented by みゆみゆ at 2009-02-13 13:58 x
はじめまして。
TBありがとうございました。
(こちらからTBしましたが、うまくいかないようです・・・)

私は四季の舞台を2度見ていたので、内容は知っていましたが、日本語版とはまた違ったノリで楽しめました(^^)
エンディングロールは思わず踊りたくなってしまいましたが~・・・映画館ではさすがにそれはできず・・でした(笑)
Commented by panchan1121 at 2009-02-13 17:07
なるほど、アラカンですか^^。
私も某ミュージカル劇団さんので見たのですがこっちもおもしろかったです。

以前なら、吹き替えありだったでしょうけど、最近は、そこで新たなつっこみが生まれるかも”・・・”(って、このドットは、映画と違いますよ!)
Commented by mori2fm at 2009-02-14 22:39
>cyaz様、いらっしゃいませ!
ABBA世代には、堪らん1本ですよね。イスに座ってリズムを
取ってる人、吾輩の周りにもたくさんいましたよ!
Commented by mori2fm at 2009-02-14 22:41
>みゆみゆ様、いらっしゃいませ!
エンディングロール、踊って下さいよ~!
映画館で、あなたはスターになれますよ(^^;!
Commented by mori2fm at 2009-02-14 22:42
>ぱんちゃん。様、ど~も!
『アラカン』って言うそうですよ。吾輩も知らんかったのですが。
全部吹き替えなしだったそうで“・・・”(^^;。
by mori2fm | 2009-02-01 03:49 | 映画評 外国映画 マ行 | Trackback(102) | Comments(19)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm