「少年メリケンサック」篤姫、Fuck you(^^;!

[少年メリケンサック] ブログ村キーワード 
 宮藤官九郎監督作品第2弾!主演・“国民的女優”宮﨑あおい!!「少年メリケンサック」(東映)。クドカンにあおいちゃん?!イイのか?ホントにイイのか??こんな組み合わせ!

 
 メイプルレコードの新人発掘部の派遣契約社員・かんな(宮﨑あおい)は、契約期間満了の日に動画サイトで、トンでもないパンクバンドの映像を発見。映像を見た社長の時田(ユースケ・サンタマリア)は、かんなにこのバンド=“少年メリケンサック”と即、契約を結ぶように指示。ホームページから連絡先を調べたかんなは、ベースのイケメン・アキオ(佐藤智仁)とのコンタクトに成功。しかし、約束の場所でかんなの前に現れたのは、アキオはアキオでも、ホームページの映像とは似ても似つかぬ小汚い酔っ払いオヤジ(佐藤浩市)。実はかんなが見たホームページの映像は、25年前のモノだった。しかし、そうとは知らない時田が、メイプルレコードのサイトにUPした“少年メリケンサック”の動画は、驚異的なアクセス数を記録。かんなが契約する前に、全国ツアーの話が決まってしまう…。


 佐藤浩市、最高!田辺誠一、最高!田口トモロヲ、最高!そんでもってあおいちゃん、かわいい最~高!!もおね、こんな映画観るのに何も考えたらダメ!アホになって観るべし!観る阿呆に徹するべしです。まあ、あおいちゃんよくこんな役やりましたよね?あのね、「篤姫」ですよ、「篤姫」!吾輩の親父やお袋、更には世間の大河ドラマフリークのおじいちゃん、おばあちゃんがこの映画観たら、あまりの落差とお下劣さに、恐らく腰抜かしちゃうんじゃないですか?中指おっ立てちゃってるし(^^;!。ある意味あおいちゃん、女優魂全開!ですよね。

 “オッサンメリケンサック”も、メチャクチャ面白かったです。前述しましたが、田口トモロヲさんが効いてますね~。あんなんアリですか~(^^;?しかし佐藤智仁→佐藤浩市は、まだイイとしても、波岡一喜キム兄ってのは、ムリがないかい??あと田辺誠一さん!この人もあんな事出来ちゃうんですね(^^;。『♪アンドロメ~ダ、アンドロメ~ダ~♪』が、吾輩の頭から離れませんわ。で、ネタオチは“リアル空耳アワー”って…、ホンマにクドカンようやるよね(^^;。

 興行成績も滑り出し上々のようで東映さんにとって、久しぶりのヒット作ですね。いやあ、よかったよかった~。この勢い、何とか続けてもらいたいですね。『日本映画好調!』って言っても、東宝さんの1人勝ちってのは、面白くないですからね。まあ、とにかく文句無く面白いです。チョットお下劣ではありますが、デートムービーにももってこいですよ!


 「少年メリケンサック」は、ただいま全国好評上映中です。“篤姫のFuck you!”を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。

~追記~
 佐藤浩市 様、アンタ映画出過ぎ!!今年だけでも、もお何本目??

「少年メリケンサック」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『少年メリケンサック』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ

少年メリケンサック@映画生活

少年メリケンサック - goo 映画
少年メリケンサック - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/7971973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2009-02-19 00:40
タイトル : 少年メリケンサック
主演は昨年『篤姫』が大好評だった宮崎あおい、監督・脚本が今や超売れっ子俳優・脚本家の宮藤官九郎。更には『誰も守ってくれない』が大ヒット中の佐藤浩市、『252 生存者あり』で好演を見せた木村祐一らとヒットの要素がてんこ盛りのこの作品。予告からはいま一つ内容が観えなかったのですが、早速本日観てきました。... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2009-02-19 10:37
タイトル : 「少年メリケンサック」を観る
ハリウッド大作を観つづけると、サッパリした邦画(洋食ばかり食べると、さらっと和食が食べたくなる心理に類似)が観たくなる。で、「少年メリケンサック」ってのは、なんかちょっとチガうっていうか、言うなれば「くさや食べてみたくなっちゃった」的な感じ?(笑) キョー烈な個性とお下劣ワード羅列で、PTAからR指定がきそうな作品でした(しんちゃんだってあんなこと言わないよ~)。 ↓ここからネタばれあり。でも食わなきゃクドカンの味はわかんねー かんな(宮崎あおい)はメープル・レコード契約社員。もう2年も...... more
Tracked from いとしこいし ーいとしい.. at 2009-02-19 15:15
タイトル : 少年メリケンサック
少年メリケンサック  2/14(土)TOHOシネマズ ノれれば楽しいしノれなきゃ苦痛なだけかも知んない。 音楽ってそんなもんだし映画もそうかも知んない。 パンク苦手な人が聴くとこんなカンジに聴こえそな、または初めてパンクに触れた時はこう聴こえてたか... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2009-02-19 16:05
タイトル : 『少年メリケンサック』
□作品オフィシャルサイト 「少年メリケンサック」□監督・脚本 宮藤官九郎 □キャスト 宮崎あおい、佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲ、三宅弘城、ユースケ・サンタマリア、勝地 涼、ピエール瀧、田辺誠一、哀川 翔■鑑賞日 2月14日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> あおいちゃん、オヤジ臭も何のその、思いっきりハジケてました〜 やっぱカワユイ〜 お馴染みのクドカン・ワールド炸裂。 今回はまた一クセも二クセもあるようなオッサンバンド。 もとい25...... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2009-02-19 16:14
タイトル : 映画 【少年メリケンサック】
映画館にて「少年メリケンサック」 宮藤官九郎の監督2作目。 おはなし:レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、動画サイトでパンクバンド“少年メリケンサック”のライブ映像を発見。彼らと契約すべく会ってみると、メンバーは50歳過ぎのオヤジで、彼女が見つけた映像は25年前のものだった・・・。 クドカンの監督第1作『真夜中の弥次さん喜多さん』に比べたらハチャメチャ度は低くなり、ストーリーとしてまとまりが出ていたと思います。よく考えたら2作ともロードムービーなんですよね。契約社員のかんなが発掘したパ...... more
Tracked from はっしぃの映画三昧! at 2009-02-19 16:20
タイトル : 2009-31『少年メリケンサック』を鑑賞しました。
映画を鑑賞しました。秊 2009-31『少年メリケンサック』(更新:2009/02/18) * 評価:★★★☆☆(★★★★☆) 宮藤官九郎監督作品です。 宮﨑あおいちゃんの愛苦しい笑顔がパンクに染まる姿が凄いかも! なんと「ぴあ映画満足..... more
Tracked from 映画@見取り八段 at 2009-02-19 20:57
タイトル : 【少年メリケンサック】ウソを上回る奇跡を起こせ!
少年メリケンサック 監督: 宮藤官九郎 出演:  宮崎あおい、佐藤浩市、木村祐一、ユースケ・サンタマリア 公開: 2009年2月 良くも悪くもクドカン映画。 う●ことかち●ことか 「PTAが子供ぎ..... more
Tracked from 富久亭日乗 at 2009-02-19 21:00
タイトル : 映画「少年メリケンサック」(2009年、日)
     ★★★☆☆  宮藤官九郎監督のおっさんパンクバンドを 巡る騒動を描いた喜劇。       首になる寸前のレコード会社の派遣社員かんな(宮崎あおい)は インターネットでパンクバンド「少年メリケンサック」のビデオを見つける。 かんなは、社長の時田(ユースケ・サンタマリア)の指示で バンドのメンバーにコンタクトをとるが、 ビデオは25年前のもので、 ベースのアキオ(佐藤浩市)は50歳近い アル中のおっさんだった。 他のメンバーも、 アキオと不仲の弟で今は畜産業を営むギターのハルオ(木村祐一)、 ラ...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2009-02-19 21:00
タイトル : 少年メリケンサック
宮藤官九郎脚本監督の映画だという事はすっかり忘れて、なんで観たかったんだったっけと思いながら『少年メリケンサック』を観てきました。 ★★★★ このノリはもしかしてと途中で気づいたクドカンワールド。 相変わらずフツーは口に出さないような後ろ向きな台詞をズバズバ吐く登場人物達が面白い。 新人ミュージシャン発掘担当の契約社員(宮崎あおい)が、たまたまミクシでパンクバンドのライブの動画を見つけ、社長を説得してスカウトに行ったら実は動画は25年前の解散ライブの映像で、みんなとっくにおっさんになってたという話...... more
Tracked from 自己満足のための地味な映.. at 2009-02-19 21:13
タイトル : 少年メリケンサック
これぞ宮藤官九郎の真骨頂だ。往年の大人計画の舞台ほどではないにせよ、エロ、グロ、スカトロ、傷害者ネタのオンパレードで笑いをとっていくスピード感が気持ちいい。佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲ、三宅弘城のパンクおっさん4人のノリもいい。 だが、気がかりがある、あの「篤姫」で国民的女優となられた宮崎あおい様が出演されていらっしゃるのだ。RockどころかPunk にもF◯◯kとも無縁な健全なおじいちゃんやおばあちゃんが「あの”あおいちゃん”が出てるから」といって観に来てたらと思ってしまう。 あと、許せない...... more
Tracked from 朝を抱きしめて at 2009-02-20 00:01
タイトル : 少年メリケンサック
観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる 総評:★★★★★+ 少年メリケンサック公式サイト>> *再生注意!!ガンガンです!!もちろんパンクですから!! 監督:宮藤官九郎 主なキャスト KANNA(宮崎あおい) アキオ(佐藤浩市) ハルオ(木村祐一) ジミー(田口トモロヲ) ヤング(三宅弘城) 腹を抱えて笑ったところが5ヵ所ありました。 1)ハルオが初めて登場した場面 2)ジミーが登場する場面 3)カンナが切れてる場面 4)カンナ...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2009-02-20 00:22
タイトル : 少年メリケンサック
脚本家・宮藤官九郎の『真夜中の弥次さん喜多さん』に続く監督第2作に あたるノンストップハイテンションパンクコメディ。 ひょうんなことからおっさん4人組のパンクバンドと全国ツアーに出ること になったOLの奮闘を描く。OL栗田かんなには宮崎あおい、おっさん パ..... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2009-02-20 02:11
タイトル : 少年メリケンサック(評価:◎)
【監督】宮藤官九郎 【出演】宮崎あおい/佐藤浩市/木村祐一/田口トモロヲ/三宅弘城/勝地涼/ユースケ・サンタマリア/ピエール瀧/田辺誠一/哀川翔/他 【公開日】2009/2.14 【製作】日本 【ストーリ...... more
Tracked from nest nest at 2009-02-20 13:32
タイトル : 少年メリケンサック
メイプル・レコード新人発掘部門のかんなは、会社退職予定のその日、動画サイトに投稿されたパンクバンド、少年メリケンサックに釘付けになる。イケメンギタリストがギンギンに弾きまくり、凶暴なパフォーマンスでファンを熱狂させているのだ。早速、バンドとの契約に乗り込むと、そこにいたのはイケメン青年ではなく、昼間から酔っ払ったオッサン。動画に投稿されていたのは25年前のライブ映像で、メンバーは50代になっていた! 少年メリケンサック | ウーマンエキサイトシネマ 冒頭のかんなが高円寺でスカウトするシーンでの...... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2009-02-20 16:17
タイトル : 【少年メリケンサック】
監督:宮藤官九郎 出演:宮崎あおい、佐藤浩市、田口トモロヲ、木村祐一、ユースケ・サンタマリア、勝地涼 「レコード会社新人発掘部に勤務する派遣社員のかんなは、契約が切れるその日動画で少年メリケンサックというパンクバンドを見つけた。気に入った社長にバン... more
Tracked from 注目の男性をウォッチンG.. at 2009-02-20 22:44
タイトル : "宮藤官九郎" に関する話題
"宮藤官九郎" について書かれたエントリを検索してみました。 少年メリケンサック(2008年)|勝手に映画紹介!?【鑑賞日:2009年2月19日】 先週から始まっている「少年メリケンサック」をシネコンのレイトショーで鑑賞してきた。若者... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-02-21 03:08
タイトル : ★「少年メリケンサック」
今週の週末ナイトショウは、14日は1000円で観れる「TOHOシネマズ」で。 工藤官九郎監督、宮崎あおい主演。 ... more
Tracked from 欧風 at 2009-02-21 07:48
タイトル : 少年メリケンサック
昨日はイオン下田に映画観に行ってきた~。久々に1本だけだったな(^_^;)。TOHOシネマズは14日はTOHOシネマズデイで千円なんだけど、前売り券で観てしまった。ちょっと損した気分。 今回観たのは、「少年メリケンサック」<... more
Tracked from 象のロケット at 2009-02-21 17:13
タイトル : 少年メリケンサック
新人発掘に明け暮れるレコード会社の契約社員・かんなが動画サイトで見つけた「少年メリケンサック」の絶叫ライブパフォーマンス。 そこには凶暴かつ有望なイケメンの姿が! 契約に向かうと、現れたのは酔いつぶれたオッサン。 あれは25年前の映像だった! ネット上の人気はうなぎ上り。 全国ツアーも決定してるのに〜。 無理無理無理無理! どーする? パンク・コメディ。... more
Tracked from UkiUkiれいんぼーデイ at 2009-02-21 17:13
タイトル : 少年メリケンサック
JUGEMテーマ:映画 2009年2月14日 公開 ★★★★☆ 全てがパンクでクドカン・ワールド 星4っつ! アンドロメ〜ダ おまえだぁ〜 TELYA(田辺誠一)ってあれGacktだよね。 好きです!クドカン!本当です! もぉ〜ねぇ〜、やっぱ面白いわ〜 宮藤官九郎って! 何がスゴイってクドカンの脚本て、観た後でも思い出し笑いができるってとこ!!! 例えば・・・ 「こんなもんだな」に対して 「こんなもんじゃないでしょ!」のす...... more
Tracked from 花ごよみ at 2009-02-21 17:16
タイトル : 少年メリケンサック
監督、脚本は宮藤官九郎。 主演は宮崎あおい。 全国ツアーを展開するはめになった 中年オヤジパンクバンド。 バンドのメンバーには佐藤浩市、 木村祐一、三宅弘城、田口トモロヲ。 レコード会社の上司には、 ユースケ・サンタマリア。 解雇間際のレコード会社新人発掘部の契約社員、 かんな(宮崎あおい)がネット上で見つけた、 “少年メリケンサック”という名のパンクバンド。 かんながそのメンバーに会いに行くと なんと50歳過ぎのオヤジ達。 ネットで映し出されていたものは、 25年も前の映像だっ...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2009-02-21 17:39
タイトル : 少年メリケンサック
カンナさん、大成功(サクセス)?... more
Tracked from しぇんて的風来坊ブログ at 2009-02-21 18:13
タイトル : 少年メリケンサック
ドタバタ感がなんとも言えず、クドカンとかどうのというより、まあ昔のドリフの全員集合の感覚とそうは変わらずで、ちょっとした下ネタや、非健常者へのブラックな笑いも入れつつ基本線は笑いを取る映画。中年パンクが良くなっていく所と、かつての因縁が表出してくるところとかは、反映してよく表現されているというより、ネタとして続けるためであって、エンディングまでのストーリー展開が納得しきれるかと言うとそんなことはないようで、それでも許せるというのはキャストの選び方がうまかったのと、カンナ(宮崎あおい)の気持ち悪いかもの...... more
Tracked from 俺の明日はどっちだ at 2009-02-21 20:31
タイトル : 「少年メリケンサック」
取り敢えず宮崎あおいの魅力を楽しむ分には観て損はないけれど、それ以上何か? と訊かれたら、なんとも答えようがない可も不可もないお気軽親父パンクバンド再生ムービー。 ネットで見つけたバンドにクレジットされていた数字がメンバーの生年月日ではなく、バンドの解散コンサートが行なわれた年だったという、いかにもありそうな取っ掛かりは面白いと思ったし、音楽的にもしっかりクオリティを保っていたし、「スターリン」のミチロウやアナーキー」の仲野茂が出ているのもご愛嬌だっただろうし、もっと言えば、いささかまたしてもと思わ...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 at 2009-02-21 21:19
タイトル : [映画『少年メリケンサック』を観た]
☆音楽プロダクションの新人発掘の契約社員が、ネット動画で発掘したパンクバンド<少年メリケンサック>を、彼らが活躍したのが四半世紀前だということを知らずにスカウトし、後に引けなくなって全国ツアーに廻る寿司な話である。  契約社員の女を宮崎あおいが演じている。  大河ドラマ『篤姫』で主役を演じた女優だが、私は詳しくない。  ただ、5年ほど前に、テレビ朝日のドラマ『R−16』(だったかな?)で、レズの同級生に自宅に監禁され、ベッドに括りつけられて、物を食べさせられるのもその同級生が与えてくれるスプーン...... more
Tracked from    Ar.. at 2009-02-21 21:45
タイトル : 少年メリケンサック
少年メリケンサック HP http://www.meriken-movie.jp/ メリケンサックを握りしめ、眉間にしわを見せるあおいちゃんのポスターを観て、「コメディアンヌとしての「宮崎あおい」はどうな... more
Tracked from 古今東西座 at 2009-02-21 22:19
タイトル : 「少年メリケンサック」
パンクロック全盛の頃、僕は人生で一番音楽を聴く年代だった。タイミング的にはパンクのレコードを買ったり(まだCDはなかった)、コンサートに行ったりしていても何ら不思議ではないのだが、ハッキリ言って「嫌い」だったので、ほとんどその洗礼は受けていない。「ステージから豚の臓物をばらまいた」とか「汚物をぶちまけた」とか、いろいろな噂を耳にする度、パンクとの溝はさらに広がっていった。そんな僕の唯一とも言えるパンク体験は映画『爆裂都市』を観たことくらいである。余談ではあるが『爆裂都市』の主役は、当時ザ・ロッカーズに...... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2009-02-22 11:24
タイトル : 「少年メリケンサック」・・・プチレビュー
NHK大河ドラマ「篤姫」の好演により、国民的女優へと 成長した宮崎あおい出演のコメディ。 「篤姫」撮影時期に、裏側で撮られていた作品です。 シリアスな演技が多かったですが、 これまでのイメージを覆すほどのこわれっぷりでした(笑)... more
Tracked from ジャスの部屋 -映画とゲ.. at 2009-02-23 10:53
タイトル : 少年メリケンサック
映画「少年メリケンサック」の感想です... more
Tracked from B-scale fan'.. at 2009-02-23 21:36
タイトル : 少年メリケンサック
公開中 宮藤官九郎監督 宮崎あおい主演     出演 木村祐一、勝地涼、田口トモロヲ、     三宅弘城、ピエール瀧、峯田和伸、     ユースケ・サンタマリア、佐藤浩市 新評価 3.0 (もの足りない) クドカン監督なので見るかどうか躊躇して、 掲示板を見てみると、やはり好き嫌いが出るようで、 まぁ2時間程空いた時間が有ったので、 ふらりと見に行ってみました。 前のラリって作ったとしか思えない監督作 「真夜中の弥次さん喜多さん」と比べて正道。 相変わらずネタの引き出しが多いです。 下ネタが多い...... more
Tracked from いつか どこかで at 2009-02-24 12:58
タイトル : 映画『少年メリケンサック』
映画『少年メリケンサック』、見ました。 ... more
Tracked from ドラ☆カフェ at 2009-02-24 13:26
タイトル : 少年メリケンサック
&nbsp; 脚本 宮藤官九郎 監督 宮藤官九郎 上映時間 125分 公開年 2009年2月14日 好きです!パンク! 嘘です! ... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-02-24 13:39
タイトル : 少年メリケンサック (宮崎あおいさん)
◆宮崎あおいさん(のつもり)宮崎あおいさんは、現在公開中の映画『少年メリケンサック』に栗田かんな 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2009-02-24 15:47
タイトル : 少年メリケンサック
今までと違う宮崎あおいありきのパンク物語 【Story】 レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、動画サイトでイケメン4人組のパンクバンド“少年メリケンサック”のライブ映像を発見。彼らと契約すべぎ..... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2009-02-24 15:56
タイトル : 「少年メリケンサック」
「少年メリケンサック」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞 のっけからのハイテンション、場内大爆笑で大口開けてガハガハ笑ってストレス解消。 何しろあの宮崎あおいちゃん、佐藤浩市氏、田辺誠一氏、勝地涼クンなでみんなコワレちゃってます。 この名前だけでも、皆さん俳優として優等生のレッテルを貼っている方ばかり。 それなのに、このクドカンワールドに入れられるとこの変貌。 それが俳優という職業ならではと言ってしまえばおしまいですが、このすごさはどこまで壊せるかということにつながっているみたい。 脚本家宮...... more
Tracked from シネマ大好き at 2009-02-24 19:00
タイトル : 少年メリケンサック
試写会で「少年メリケンサック」を観た。 レコード会社で働くかんなは、ネットで過激なパンクロックの映像を見つけるが、実はそれは25年前のもので、契約を取ろうと見つけ出したメンバーは、50過ぎのオッサンたちだった。彼らがネットで注目され、後に引けなくなった..... more
Tracked from カノンな日々 at 2009-02-24 21:40
タイトル : 少年メリケンサック/宮崎あおい、佐藤浩市
宮崎あおいちゃんが大河ドラマで超大ブレイクしちゃったおかげで公開前のテレビ露出度もこのクドカン映画のわりには多かった印象があるんだけど、この作品をかなり楽しみにしてた私としては期待度アップ。出掛ける間際にチャンネルが合っていた「王様のブランチ」にも出演し....... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2009-02-25 11:23
タイトル : 少年メリケンサック
【2009年・日本】試写で鑑賞(★★★★☆) 奇才・宮藤官九郎が監督&脚本を務める劇場映画作品第2弾。 予測不能のノンストップエンターテインメントコメディ。 メジャーレーベル・メイプルレコードの新人発掘部で契約切れ寸前のOL栗田かんな(宮崎あおい)。ある動画サイトで、凶悪な絶叫パフォーマンスを興じるパンクバンド"少年メリケンサック"の映像を見つける。元パンクスである社長の時田(ユースケ・サンタマリア)は、この動画に興味を持ち、かんなにこのバンドを見つけ出して契約するよう命じる。契約を取るためにバン...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2009-02-26 01:24
タイトル : 「少年メリケンサック」おっさんパワー舐めるなよ!おっさん..
「少年メリケンサック」は崖っぷちOLの新人発掘部門音楽社員がmixiで見つけたバンドのライブを報告した事で交渉に向かうが、バンド既に解散しメンバーは50歳前後になっていた。映像は25年前に解散した解散ライブが流れていたものだった。しかしその映像をHPにアップする...... more
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2009-02-26 21:32
タイトル : 【映画】少年メリケンサック
▼動機 宮藤官九郎作品にしては面白そう! ▼感想 ま、信じた私が悪いんだけどね・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、動画サイトでイケメン4人組のパンクバンド“少年メリケンサック”のライブ映像を発見。彼らと契約すべく会ってみると、メンバーは50歳過ぎのオヤジで、彼女が見つけた映像は25年前のものだった。予想外の事態に困惑するかんなだったが、バンドの全国ライブツアーに同行するはめになる。 ▼コメント 「GO」 「ゼブラー...... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2009-02-27 05:37
タイトル : 『少年メリケンサック』
  好きです!パンク! 嘘です!   ■偶然見つけた<少年メリケンサック>のライブ映像。そこには凶悪な絶叫パフォーマンスのイケメンが!!しかし契約交渉の場には、なぜか酔い潰れた50歳すぎのオッサンが!!「これ誰っ?!」・・・映像はなんと25年前の物だったの... more
Tracked from 週末映画! at 2009-03-01 00:05
タイトル : 少年メリケンサック
期待値: 81% クドカン脚本、原作、監督のコメディ映画 出演:宮崎あおい,佐藤浩市,木村祐一.田口... more
Tracked from よしなしごと at 2009-03-02 23:13
タイトル : 映画:少年メリケンサック
 見ないつもりだったのですが、会社の先輩が大絶賛!それならと重い腰をあげて少年メリケンサックを観てきました。... more
Tracked from 落とし穴には気をつけろ! at 2009-03-03 22:25
タイトル : [映画]少年メリケンサック
宮崎あおいちゃんがいいハイテンションではじけまくった演技で、おやじどもと対する時のおやじっぽい態度といい、彼(勝地涼)との甘甘バカップル会話といい、彼女、コメディ上手いですね。 イケメンで凶暴なパンクバンドとして発掘された「少年メリケンサック」は実は25年前に解散したバンドで、メンバーは今や全員50前後のおやじ。それにしても、おやじども(佐藤浩市、木村祐一ら)が汚ねえ〜 臭気を表すシーンがいくつもあって、なんかリアル。しかも、若い頃のキレ癖が直らず、大人らしい分別というものがまるでなしそんな子供大人...... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2009-03-03 22:29
タイトル : 少年メリケンサック
パスしようかと思っていたけど、はしご観キャンペーンで、1日2本観ると、1ポイントサービスなので。 ちょっと気になっていた「少年メリケンサック 」を選択。 「UCとしまえん 」は、夕方になっても、そんなに人は多く... more
Tracked from 単館系 at 2009-03-03 23:19
タイトル : 少年メリケンサック
メイプルレコード新人発掘部に所属する契約社員の栗田かんな。 次に新人を発掘できなかったら契約更新しないというぎりぎりのところで あるパンクバンドの動画を発見。 そして、そのバンドをデビューさせようぎ..... more
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2009-03-04 00:06
タイトル : 少年メリケンサック を観たゾ
篤姫ファン又は 篤姫=宮崎あおいの人は観賞注意 W 「少年メリケンサック」を観て来ました ... more
Tracked from 筋書きのないドラマ、筋書.. at 2009-03-04 18:13
タイトル : 笑えます。「少年メリケンサック」
昨年の篤姫で大人気の宮崎あおいちゃんだけど、ちょっと苦手。クドカンはテンション高すぎてついていけないことが多い。そんな私でも、佐藤浩市さんを観たいが為に(^^;)行ってきました、「少年メリケンサック」。 {/映画/}レコード会社に勤めるかんなは、派遣の更新を...... more
Tracked from ひきばっちの映画でどうだ!! at 2009-03-05 07:27
タイトル : 「少年メリケンサック」
宮藤官九郎監督作品。 ちょいあらすじ・・。 メイプルレコードの契約社員であるかんな(宮崎あおい)は、You TUBEでとんでもない掘り出し物を見つけた。その名も「少年メリケンサック」というパンクバンドである。イケメンベーシストがガシガシ弾きまくり、イキまくっている!! そのベーシストアキオにアポを取り、会いに行くと、 何と50歳の飲んだくれオヤジ(佐藤浩一)が出てきた!! なんとあの映像は25年も前のもので、今は何もやっていない・・・! その間に映像を見たファンからメイプルレコードに問い合わせ殺到...... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2009-03-05 21:00
タイトル : 少年メリケンサック 2009-11
「少年メリケンサック」を観てきました〜♪ レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、ネットの動画サイトで見つけたパンクバンド「少年メリケンサック」のライブ映像を発見する。社長(ユースケ・サンタマリア)の命により、バンドをスカウトしに行く・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、あのバンドが復活するかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪ ... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2009-03-07 09:13
タイトル : 少年メリケンサック
なんも考えないで、ぽけーーっと映画が見たかった・・・。満足。... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2009-03-07 10:54
タイトル : 単発のお笑いシーンが満載。『少年メリケンサック』
ネットの動画サイトから人気に火が付いたパンクバンド「少年メリケンサック」と彼らを担当するレコード会社の派遣OLの物語です。... more
Tracked from いつか深夜特急に乗って at 2009-03-07 21:24
タイトル : 少年メリケンサック
製作年:2008年 製作国:日本 監 督:宮藤官九郎 映画自... more
Tracked from 頑張る!独身女!! at 2009-03-07 22:30
タイトル : 映画『少年メリケンサック』
くだらん。... more
Tracked from 興味的雑記帳 at 2009-03-14 11:49
タイトル : 映画「少年メリケンサック」
久々の宮藤官九郎の監督作品。脚本や舞台演出はおもしろいのに、映画だとイマイチだなーと思っていたのですが・・・。そんなことなかったです。もちろん豪華キャストの力もあると思いますが、オリジナル脚本での監督ということで、持ち味がよく出てます。そして、宮?あおいのはじけっぷりも最高。篤姫と平行してやっていたのかって思えるくらいの真逆なキャラクター。他にも、勝地涼のバカっぷりもいい。以前宮藤作品のドラマ「未来講師めぐる」の時のダメ彼氏再来です。少年メリケンサックのメンバーも、佐藤浩市をはじめ癖のある役者ばかり。...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2009-03-17 18:58
タイトル : 少年メリケンサック
3月16日(日) 18:50~ TOHOシネマズ川崎7 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) パンフレット:未確認 『少年メリケンサック』公式サイト 最近の東映は芸風が変わった。以前の東映には無いセンスの映画。 宮藤官九郎の新作。ロックバンド映画。 ロックバンドには、ツアーがつきものであるから、必ずロードムービーになる。 ロードムービーには名作が多い。 ということで、ロックバンド映画には名作が多い。 「スティル・クレイジー」「バンディッツ」というバンド映画の名作は、ジーンとくると...... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2009-08-28 11:13
タイトル : 「少年メリケンサック」
少年ならぬ“中年”メリケンサック、いけるかも?!^^... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-04-25 11:17
タイトル : 少年メリケンサック(感想156作目)
少年メリケンサックはWOWOW鑑賞も 結論は最初から最後まで凄く面白かったよ 内容はメジャーのレーベルで契約社員かん... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2010-04-26 21:51
タイトル : 『少年メリケンサック』'09・日
あらすじレコード会社OL・かんな(宮崎あおい)が、動画サイトで見つけた〈少年メリケンサック〉のライブ映像。そこには凶悪な絶叫パフォーマンスのイケメンが!!契約を取るため...... more
Commented by Tokko at 2009-02-19 01:53 x
メリケンサック、めっちゃ見たいです><
あおいちゃん以上に、佐藤浩市さんを・・・。
新選組!以来、けっこう好きです。
ザ・マジックアワーでも素晴らしいはじけっぷりでしたよね^^
Commented by snowdrop99 at 2009-02-19 09:48
若い頃はどうやるんだろう、CG?と思ってましたが、
そう来ましたかw やっぱり見に行こうかな。
Commented by panchan1121 at 2009-02-19 10:45
田口トモロヲさんは、パンクバンドやってたことあるから、何でもありか(ぇ)と思いますよ。

見たいと思ったのですが、クドカン監督で、すでにトーンダウン・・・(汗)。
しかも、じ、時間がないかも・・・(汗)。
Commented by nbst_eticxe at 2009-02-19 21:19
トラックバックさせていただきました。使っている背景も同じですがよろしくお願いします。
Commented by tonbori-dr at 2009-02-19 22:09
内容がクドカンの守備範囲っぽいですねー。
オモシロそうっすねえ
Commented by snowdrop99 at 2009-02-20 13:30
昨日見てきました。
実はいつ見に行くか、ちと迷っていたところ、
ここを読んで行くことに決めたのでした。
好き嫌いはっきりする作品だと思います。
特に冒頭が・・・。

田辺誠一おもしろいですよねー。
しかも誰をモデルにしているかが、だいたいわかっちゃうってのがw
TBさせてもらいますね。
Commented by mori2fm at 2009-02-22 08:04
>Tokko様、ど~も!
是非、ご覧になってください。
佐藤さんのハジけっぷりは、「ザ・マジックアワー」の比では
ございません(^^;。
Commented by mori2fm at 2009-02-22 08:09
>雪様、ど~も!
あ、ご覧になりましたね!
田辺誠一、笑えました。そうあの人ですよね、モデルわ。
確信犯的で、最高に面白かったです。
Commented by mori2fm at 2009-02-22 08:19
>ぱんちゃん。様、ど~も!
いや、パンクバンドはわかるんですけど、アレはチョット…(^^;。
時間があれば、是非ご覧下さい!
Commented by mori2fm at 2009-02-22 08:23
>nbst_excite様、いらっしゃいませ!
こちろこそ、よろしくお願いいたしまする!
Commented by mori2fm at 2009-02-22 08:24
>とんぼり様、ど~も!
はい、守備範囲ド真ん中です。
おもしろいですよ~!
Commented by みい at 2009-03-04 20:57 x
見てきました~~~!!
大阪は水曜日レディスデーで千円ポッキリなんです♪

私、パンク少女だったんでモロはまり!です。
あちこちディテールもパロってて、面白いことこの上なく。
あおいちゃん気持ちよさそー。
さくらららら~~~♪
Commented by はっち at 2009-03-05 22:37 x
お邪魔します~♪
TBの件、ご迷惑おかけしておりますm(u_u)m

ボクは、イマイチでしたねぇ・・・面白かったけど、もっと、もっと
面白く出来る映画じゃなかったかな?って思いました。
そんな訳で、ちょっと辛口です(^_^;)
Commented by mori2fm at 2009-03-06 22:38
>みい様、ど~も!
おお!パンク少女でいらっしゃいましたか?!
そりゃあ、はまりますよね。
で、さくらららら~♪ですか(^^;??
Commented by mori2fm at 2009-03-06 22:40
>はっち様、ど~も!
いえいえこちらこそ、すみませぬm(_ _)m。
そうですか~、コレは好き嫌い別れるかもですね。
吾輩なんて、何~も考えてませんでしたので…(^^;。
Commented by sakurai at 2009-03-07 09:16 x
ははは。こっちに関しては、何にも言うことないです。
純粋に楽しみました。
トモロヲさんと、峯田君と酒飲んだことがあるので、なんか嬉しかったです。
あおいちゃん、これと「篤姫」と「闇の子供たち」を同時にやってたんですよね。凄いですわ。
でも、デビューのころのエキセントリックな役柄もまた見たいなあ。
Commented by mori2fm at 2009-03-12 01:45
>sakurai様、ど~も!
はい、こちらは文句なしです(^^;。
この手の映画は、考えたら負けです!
≫トモロヲさんと、峯田君と酒飲んだことがある…←す、すごい
ですね~!羨ましい!sakurai様、あなた何者(^^;??
by mori2fm | 2009-02-19 00:14 | 映画評 日本映画 さ行 | Trackback(59) | Comments(17)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm