「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」やられた!そういう映画やったんや(>_<)。

[マーリー] ブログ村キーワード 
 全米No.1ヒットの犬映画、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(20世紀FOX)。犬が好きな方は必見!そうでない方も必見!!とても心温まる1本です。

 ジャーナリストのジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、凍えるミシガンで結婚式を挙げた後、暖かなフロリダへ越して新婚生活をスタートさせる。地元の新聞社に就職が決まったジョンは、親友で同僚の“独身貴族”セバスチャン(エリック・デイン)から、『子供は未だ作らない方がイイ。子育ての予行演習に、犬を飼うのがイイ』とアドバイスされる。ジョンはジェニーの誕生日プレゼントとして、ラブラドール・レドリーバーの子犬を飼うことに。しかし、ジョンとジェニー夫婦の家にやって来た“マーリー”と名付けられた子犬は、犬の訓練学校でさえ出入り禁止にされてしまうほどの、“おバカ”な犬だった…。

 “おバカな犬が巻き起こすドタバタコメディ”くらいの予備知識しか持たずに観に行ったのですが、これが何とも心温まる映画でございます。最初の方は、確かにただただ面白いドタバタシーンが満載なのですが、ラスト近くには、吾輩思いっきり泣かされてしまいました。う~ん、そういう映画だったんですね~。いやあ、ヤラレちゃいました。もちろん、イイ意味で!
 マーリーは、確かに“おバカ”な犬なのですが、その存在がやがて、家族の中で無くてはならないものになっていきます。でも、ペットってそうですよね。言葉が話せなくても、何も出来なくても、そこにいてくれるだけで、癒されてたり、励まされたり、慰められたり…。作中ジョンとジェニーにとって、マーリーはまさにそんな『君がいるだけで』的な存在になります。更にこの映画では、ジョンとジェニーの子供たちにとっても、マーリーが“かけがえのない存在”へとなっていく過程が描かれています。この子供たちとマーリーの絆に、吾輩泣かされてしまいました。世代を超えて愛される…。きっとマーリーは幸せだったんだろうな~と思います。特にラスト近くのマーリーを送るシーンでの、子供たちの演技にはヤラレちゃいました。犬好きな方には、堪らないシーンですよ。

 ただの“動物出演、お涙頂戴映画”ではなく、キチンと人間のドラマも描かれていて、1本の映画として、観た人を優しい気持ちにしてくれる“ハートウォーミング・ムービー”です。決して派手な映画ではありませんが、ホントに心が和む“良作”だと思います。聞けばこの映画、実話がベースなんだそうですね。う~ん、世の中まだまだ捨てたモンじゃないな…。
 俳優陣も、主役(?)の犬に負けず、イイ演技を見せてくれます。オーウェン・ウィルソン、ジェニファーアニストン共に嫌味が無く、とても爽やかに夫婦役を演じています。観ていて、何の抵抗も無く感情移入することができました。何てことない演技に見えますが、コレって結構大事なことだと思います。だから何気にスゴイな!っと。あとジョンの上司役で出ていたアラン・アーキンがイイですね。効いてます!この人が出てくると、作品が締まります。シリアスでもコメディでも。オスカー獲ってから、益々意欲的ですね。ホントイイ役者さんです。あと、キャスリーン・ターナーには、驚きました。だって吾輩、誰かわからんかったから…(^^;。

 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」は、ただいま全国好評上映中です。犬と家族の心温まる交流&ドタバタ(^^;を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。きっと、心和みますよ!

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』 - シネマトゥデイ

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと@映画生活

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと - goo 映画
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/8178405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いい加減社長の日記 at 2009-04-15 14:03
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと/Marle..
予告編を観て、面白そうだな、と思って。 普通、感動ものはあまりその気にならないんだけど、結構コメディの匂いも感じたもので。 「UCとしまえん 」は、普段よりは多めかも。 「マーリー ... more
Tracked from ハピネス道 at 2009-04-15 14:08
タイトル : 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
JUGEMテーマ:映画&amp;#160; ベストセラーエッセイ“Marley and me:Life and Love With the World Worst Dog”の映画化。ラブラドールというと“賢い”というイメージだったのですが、例外もあるんですね…(笑)“いたずらっこ”とか“やんちゃ”を通り越して、本当に問題児だと思いましたが、それでもグローガン家にとっては、かけがえの無い家族の一員だったことが温かく伝わってきました。マーリーの可愛らしさもさることながら、人間ドラマの方も、心に響きま...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2009-04-15 21:19
タイトル : おバカはどっち?『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれ..
一匹のラブラドール・レトリバーを飼った夫婦の物語です。... more
Tracked from Beinthedepth.. at 2009-04-15 21:57
タイトル : 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」試写会、..
個人的に、子犬の頃から、老犬で最期まで、ビーグル犬を飼っていた自分としては、劇中最後の老犬の演出は卑怯としか、分かっていても、泣いてしまいます。 もう、この映画の全ては其処に収束されますね。ホント、うちのビーグル犬もちっちゃな頃は元気よく走り回っていた...... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2009-04-15 22:12
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
試写会で見てきましたー!犬が大好きなので、予告編で何度か目にしていた時から、見に行きたいなーと思っていました。だから試写会に誘ってもらえてラッキー♪ 監督はデヴィッド・フランケル、出演はオーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン他。でも一番の主演は、マーリー役をやった22匹のラブラドール達でしょうね。 <あらすじ> 新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。そして、やって来たのがマーリーだ。と...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2009-04-15 23:34
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
おバカだけど愛おしいラブラドール・レトリバーと飼い主家族の触れ合いを 描いたファミリードラマ。 子育ての予行演習で子犬を飼うことにした新婚夫婦が、おバカな愛犬との 生活を通じてかけがえのない日々を暖かく描く。お互いジャーナリストのジョンとジョニーの新婚夫婦..... more
Tracked from It's a wonde.. at 2009-04-15 23:40
タイトル : 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
 2008年/アメリカ  監督/デヴィッド・フランケル  出演/オーウェン・ウィルソン      ジェニファー・アニストン      アラン・アーキン  ジェニファー・アニストンとオーウェン・ウィルソン共演のホームドラマ。全米で大ヒットを記録しました。コメディというよりは、犬を通して描く夫婦の成長物語ですね。  ジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)はともにジャーナリストとして働く新婚カップル。二人は親になる予行演習としてラブラドール・レトリバーの子...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 at 2009-04-15 23:40
タイトル : [映画『マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を..
☆良作で、とても粋な話であった。  ペット感動物語と言うよりは、ちょいとオシャレな展開のラブコメディの手触りの作品だ。  故に、あまりあざとい泣かせの演出がなく、ややミディアムレアな作りで、私は「大人の抑制が利いているなあ」などと感心しつつも、私はガキなので食い足りない面もあった。    ◇  主役の二人は、若く、その才能でマスコミの仕事についている。  二人には、やや、属すマスコミの格差があったが、ラブラブで結婚。  結婚するにあたって、幾つかの将来の展望があり、その中には子供を産み育て...... more
Tracked from はっしぃの映画三昧! at 2009-04-16 00:18
タイトル : 2009-44『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれた..
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2009-44『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』(更新:2009/04/04) * 評価:★★★★☆ なかなか評判なので鑑賞しました。 面白いですね。 夫婦の愛情物語といった感じなんですが、愛犬マー..... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2009-04-16 00:38
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル監督最新作。コラムニストのジョン・グローガンのエッセイを映画化した作品で、ラブラドール・レトリバーのマーリーとその家族を描いたハートフルドラマ。意地悪な見方をすれば、動物モノなので可愛い・感動といった要素は当然あるのだろうと推測は出来ます。さて、そんな先入観を覆してくれる作品なのでしょうか?... more
Tracked from CinemaCollec.. at 2009-04-16 00:54
タイトル : ★マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(2008)★
MARLEY&amp;MEキミがメチャクチャにした人生が、私たちの宝物。愛すべきおバカな犬と、家族の絆に泣き笑い。人生の素晴らしさをうたう、本物の感動物語!メディア映画上映時間118分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/03/27ジャンルドラマ/ファミリー...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-04-16 02:23
タイトル : ☆「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
「オーストラリア」・「罪とか罰とか」に続いて、今年3本目の試写会鑑賞。 「フラットパック」の一員のオーウェン・ウィルソンと、ジェニファー・アニストンの共演作なんて、見逃せませんよーーー。... more
Tracked from 象のロケット at 2009-04-16 07:28
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
ジャーナリストのジョンとジェニーは暖かなフロリダで新婚生活をスタートさせ、子育ての予行練習のつもりで、セールになっていたかわいらしいラブラドール・レトリーバーを飼うことに。 ところが彼マーリーは…、とんでもないほどおバカな犬だったのだ! もう振り回されっぱなしの毎日に…。 ≪キミがメチャクチャにした人生が、私たちの宝物。≫ 動物ホームコメディ。... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2009-04-16 09:44
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
原題:MARLEY &amp; ME公開:2009/03/27製作国:アメリカ上映時間:118分鑑賞日:2009/03/27監督:デヴィッド・フランケル出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー++ジョン・グローガン原作の....... more
Tracked from Happy-go-luc.. at 2009-04-16 10:11
タイトル : 世界一おバカな犬に会ってきました☆
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」の試写会に行ってきました!会場は九段会館。三階席までほぼ満席でした。マーリーがすごく可愛くて、おバカ具合が本当に愛しくて、目が離せない二時間弱でした。私は猫しか飼ったことがないのですが、ただのペットとして...... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2009-04-16 11:01
タイトル : 【マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと】
監督:デヴィッド・フランケル 出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン 「ジョンとジェニーは新婚夫婦、まだ子供を持つには早いと考えたジョンは同僚の進めで子犬をプレゼントする。やってきたのはマーリー、... more
Tracked from Diarydiary! at 2009-04-16 20:29
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
《マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと》 2008年 アメリカ映画 - ... more
Tracked from Cartouche at 2009-04-16 20:34
タイトル : *マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと*
{{{   ***STORY***             2008年  アメリカ 新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。そして、やって来たのがマーリーだ。ところが彼は、手に負えないほどにやんちゃなだった!ほかの犬や飼い主に飛びかかり、顔中をヨダレまみれにする。雷にパニクる。家具を噛みちぎり、何でもかんでも食べたがる。おかげでジョンは、マーリーのうんちにまみれるハメに…。訓練学校でもサジを投げられ、お払い箱にされる始末。やが...... more
Tracked from シネマ大好き at 2009-04-16 20:45
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
試写会で「マーリー 世界で一番オバカな犬が教えてくれたこと」を観た。 ともにジャーナリストとして働く新婚カップルのジョンとジェニーは、子どもを持つのを先に延ばして、その代わりに犬を飼うことに。一匹だけ安い”セール犬”を連れて帰ったものの、これがとんでもな..... more
Tracked from 映画のメモ帳+α at 2009-04-16 21:43
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(2008 アメリカ) 原題   MARLEY &amp; ME 監督   デヴィッド・フランケル 原作   ジョン・グローガン      『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』    脚色   スコット・フランク ドン・ルース    撮影   フロリアン・バルハウス 音楽   セオドア・シャピロ 出演   オーウェン・ウィルソン ジェニファー・アニストン       エリック・デイン アラン・アーキン       キャサ...... more
Tracked from ももママの心のblog at 2009-04-16 21:51
タイトル : マーリー〜世界一おバカな犬が教えてくれたこと〜
猫好きな私ですが、実は犬も好き。特に、ラブラドールみたいな大きいのが好きなんです。飼える環境ではないのであきらめていますが、できることなら、マーリーみたいな犬を飼いたいです。この映画で、そんなかわいい犬を飼うバーチャル体験をさせてもらいました。笑いと涙と共に・・・。... more
Tracked from ラムの大通り at 2009-04-16 22:37
タイトル : 『マーリー・世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
「どうも、動物の映画というのは喋りにくいもの。 だから、この映画もフォーンが寝ている間にチャチャッと。 これは、そのキャスティング、 オーウェン・ウィルソン&ジェニファー・アニストンを見ても分かるように、 明るいファミリー・ムービー。 最初は、コメディタッチで始まり、このまま進むのかなと思ったら、 最後は、動物映画につきものの、悲しいお別れがある。 全米では昨年のクリスマス・シーズンに公開されたようで、 すでに大ヒットを記録。 隣の席の大先輩いわく 『アメリカでもこんな映画作るんだ…』と驚きながらも、...... more
Tracked from いつか深夜特急に乗って at 2009-04-16 22:44
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
製作年:2008年 製作国:アメリカ 監 督:デヴィッド・フ... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2009-04-16 23:06
タイトル : 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 犬が主役だと泣けるはず…、でもコメディだよね?これ。 って軽いノリでみに行きました。 オーウェン・ウィルソンもジェニファー・アニストンも嫌いじゃないんです。 ラブラブラブカップルから大家族として出来上がっていく生活の流れを犬とともに描いているドラマでした。 ラブコメではないんです。 でもすっごいキスシーンの多さ。 うまくまとめられないんですけど、ジェニファー・アニストンの声のイメージってレイチェルのあの下っ足...... more
Tracked from ようこそMr.G at 2009-04-16 23:39
タイトル : 映画 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
映画 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」... more
Tracked from 未完の映画評 at 2009-04-17 01:10
タイトル : 【映画評】<!-- まーりー・せかいいちおはかないぬかお..
やんちゃ犬と共に歩む夫婦の成長を描いた心温まる感動作。... more
Tracked from cocowacoco at 2009-04-17 02:05
タイトル : ♯21 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
映画 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 MARLEY & ME (日本語吹替版)を観ました           デヴィッド・フランケル監督 2008年 アメリカ 最近ハリウッドは、名前で集客できるスター俳優がいなくて、ギャラも安くて済む犬映画がブームだと、めざましテレビで言っていた。 そんななか、アメリカでヒットしたこの映画、面白かったです♪ (ネタバレあり) 犬は好きです! マーリーはテレビ『ポチたま』でかつて活躍した天然ボケな旅犬まさお君(■Wikipedia)に似てました...... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2009-04-17 18:45
タイトル : 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観る
日本でも動物、しかもペットものを映画にすると興業がいいですが、この「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」は本国アメリカでメガ・ヒットだそう。 でもさ、・・・主演がアメリカの永遠の恋人(個人的には理解しがたい・・・ファンの方々ごめんなさい)、ジェニファー・アニストンと、オーエン・ウィルソンだからじゃん(こてこてのアメンカンじゃん)と思っていたのですけど。観てみて確かにそれもあるとは思いましたが、 「アメリカも、より家庭的な普通の幸せに飢えているのかも。」と感じました。 わんちゃんネタばっ...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2009-04-17 23:17
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
愛犬を通して結婚や家庭生活をめぐる普遍的なテーマを描き出し、世界中の人々に熱い共感を呼び起こしたジョン・グローガンの大ベストセラーエッセイを完全映画化。 監督は『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル。ラブラドール・レトリバーのマーリーとかけがえの...... more
Tracked from ☆ EL JARDIN .. at 2009-04-17 23:35
タイトル : 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
シャイニーハッピーピープルとクリアランスパピー。登場人物がすべて賢く思いやりがあるなんて、絵空事と白けてしまう人もいるかもしれない。序盤は格差婚を思わせるくらい妻ジェニーの賢さが際立つ。自分の人生を常に計画的に運ぼうとするが、たとえ勝手が違ったときにも...... more
Tracked from いんどあかめさん日記 at 2009-04-17 23:56
タイトル : 映画『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
2009年、映画館で観る19作目はこちら。面白そうで、そして泣けそうだなってこと... more
Tracked from 第1学区 学級日誌 at 2009-04-20 00:41
タイトル : 「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」試写会
 「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」の試写会に行ってきた。オーウェン・ウィルソンとジェニファー・アニストン演じる新婚夫婦が犬を飼って、その犬に振り回されつつも、自分たちに子どもが生まれ、転職して引っ越して、というような人生を描くお話。お互い...... more
Tracked from Rosslyn Papers at 2009-04-21 21:34
タイトル : 夕食ちぅ!
ホットドッグ…! - - - - - これもあらふぉ〜ジャストミート(←死語)映画でしたぉ。 女性には結婚、キャリア、出産、人生のプラン・自らの選択や覚悟とその後に気づく大切な何かが、男性には自分の求める仕事と、自分が最も輝ける仕事と、ライバルと友情の間で見つける自分らしい生き方が、心にぐっと来たりするのではないでしょうか。理解ある上司、何をやらせても破天荒な犬、生まれた時から睡眠妨害と子守りの両方をし(でかし)てくれたマーリーと子供たちとの絆の強さ。 確かに犬の映画な...... more
Tracked from 5125年映画の旅 at 2009-04-22 07:48
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
新婚夫婦のジョンとジェニーは、友人の勧めで子供を作るまでの間、犬を飼う事にする。マーリーと名付けられたその犬は、暴れ放題やりたい放題の「世界一おバカな犬」だった。しかしそんなマーリーに二人は愛情を持って接し、辛い時も幸せな時も新しい家族が出来た時も、マ...... more
Tracked from よしなしごと at 2009-05-05 00:34
タイトル : 映画:マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
 多くの映画館が日本語吹き替え版。字幕版の映画館を探して行くことにしましたが、レイトショーがやってない。レイトショー料金になれてしまうと正規料金で観るのがバカらしく、前売り券を1,280円で購入してようやく観ることができました。と言うわけで、今回はマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたことの字幕版です。... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2009-05-19 16:35
タイトル : 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
たまってる映画の感想のアップがしばらく続きますー。 今回は、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』。犬は結構好きなので、楽しんで観られた1本だったかなー。 ******************** おバカで愛おしい一匹の犬と飼い主一家の触れ合いを綴る感動ファミリー... more
Tracked from 2ちゃんねる映画ブログ at 2009-07-23 22:27
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1237143568/ 1 :名無シネマ@上映中 :2009/03/16(月) 03:59:28 ID:omUffo2z マーリー 世界一... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2009-10-28 01:51
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
本がベストセラーになり、気になっていたところ映画化、そして公開へ。 主演がジェニファー・アニストンとオーエン・ウイルソン、CMを見てもわんこに振り回される 二人のシーンはかりだったので、「ベートーベン」みたいな動物コメディーかなと判断し DVDの発売を待っていました。            ケラケラ笑える映画かと思ったのに・・・さにあらず。 最後の15分はオイオイ泣いてしまいました。 やっぱり、映画館で見なくて良かった〜!  ***************************   マーリー ...... more
Tracked from 犬・ときどき映画 at 2010-04-13 20:46
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと DVDで見ました。 公開当時に観に行くかどうか迷ったのですが、原作を読んでしまったので、結末を知ってしまい、哀しくて観れなくなってしまいました。 主人がDVDを借りてきてしまった(笑)ので見てしまいました。 <STORY> 結婚したジョンは、奥さんのジェニーの誕生日プレゼントに仔犬を贈る、兄弟の中でも安く売られていた「セールワンコ」のマーリー。(ラブラドール・レトリーバー) しかしこのセールわんこがとんでもないおバカで、一家はいつもとんでもない騒動...... more
Tracked from 小部屋日記 at 2010-06-30 22:59
タイトル : マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
MARLEY AND ME(2008/アメリカ)【DVD】 監督:デヴィッド・フランケル 出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー キミも、ちゃんと幸せでしたか。 愛犬との生活を通し、結婚生活の悩みや問題を描いたベストセラー・エッセーを映画化。監督は「プラダを着た悪魔」のデヴィッド・フランケル。 ジョンとジェニーの夫婦は、子育ての予行演習のために子犬を飼うことにするが、引き取ったラブラドール犬マーリーは手に負えない暴れ...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2010-08-10 23:22
タイトル : 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれ...
あらすじ新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは犬を飼うことを決意。ところがマーリーは、手に負えないほどにやんちゃな犬だった・・・。感想ベストセラー・エ...... more
Tracked from 楽天売れ筋お買い物ランキング at 2015-11-30 01:28
タイトル : 「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれた...
「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(原題:Marley&Me)は、2008年公開のアメリカのコメディ映画です。ジョン・グローガンの同名エッセイを原作に、デヴィッド・フランケ...... more
Commented by Tokko at 2009-04-16 00:10 x
これはいい映画でしたね!
「普通」の演技って一番難しいと思います。
私も最後、涙が出そうでした。
Commented by ひろちゃん at 2009-04-16 00:53 x
いつもTBありがとうございます^^
キャスリンターナーのことが出ていて
嬉しくて?コメントさせて頂きました♪
あまり、キャスリンに触れていたブロガーさんが
いなくて寂しかったので(笑)

すご~~いおばちゃんになってましたよね(^^ゞ
まさか・・・と思ったのですが、キャスリンターナーでした(*_*;

で、この作品ですが、私も多くのかたに観ていただきたいと
思った作品でした♪
Commented by mori2fm at 2009-04-16 01:22
>Tokko様、ど~も!
ホント、イイ映画でしたね。
吾輩は泣いちゃいましたよ!
Commented by mori2fm at 2009-04-16 01:31
>ひろちゃん様、いらっしゃいませ!
ホント、キャサリン・ターナーには驚きでした。
あんなになっちゃったんですね(>_<)。
出てきても、わからんかった…。
Commented by KLY at 2009-04-16 01:54 x
こんばんはー^^
私もラストはもう涙ボロボロでした。
劇場であんなに涙が出たのは久しぶりってぐらいに。^^;

うちでも猫を2匹飼っていますが、いつかは“その時”が来る
わけで…。そのときに「ありがとう」と心から言ってあげられる
ように可愛がってあげようって、そう思いました。^^
Commented by samurai-kyousuke at 2009-04-16 22:59
これ観たいです。
ちょっと時間がとれなくて予定が立たないのですが、ぜひ劇場でと考えています。アラン・アーキンも出演してるんですか。なおさら観たいなぁ〜。
Commented by mori2fm at 2009-04-22 01:35
>KLY様、ど~も!
吾輩もまさか、この映画で泣くとは思っておりませんでした。
ウチも犬がおりますが、やはりペットを飼ってると
余計に来ますね~。
Commented by mori2fm at 2009-04-22 01:37
>お侍様、ど~も!
最近のアラン・アーキンは、ホントにイイですね!
ぜひぜひご覧下さい!
Commented by raphie at 2009-04-22 22:26
ご挨拶が後になってしまってすみませんっ…!!(平謝)
最近インプットに渇望して、映画にはまり始めています。
そして常に予習はmoriさんのブログで…!
マーリー、評判が良いのであれこれ想像を巡らせながら見に行きましたが、その想像もまた裏切る良さでした。マーリーが物語の真ん中にしっかりと座って(暴れて?笑)いながら、働き盛りの男性・女性の人生に様々に訴えるメッセージがあったように思います。アラン・アーキン、私もこの中では一番でした。でも、新聞社のデスクの物語での役割って万国共通なのですねー。^^;
Commented by mori2fm at 2009-04-27 22:00
>ラフィー様、ど~も!
いやあ、こんな拙いブログで予習なんかしていただいて…。
ありがとうございます!そんな風に言っていただけると、
ホント書いてる励みになります。ホントにホントに
ありがとうございます!今後とも、末永くご贔屓に…。
「マーリー…」良かったですよね、予想外に…(^^;。
ただの動物映画ではなく、人のドラマがキチンと描かれている
ところに好感を持ちました。
アラン・アーキン、ベストですね!
by mori2fm | 2009-04-15 13:47 | 映画評 外国映画 マ行 | Trackback(42) | Comments(10)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm