「レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-」誰?こんな長いサブタイ付けたの!

[レッドクリフ] ブログ村キーワード
 大ヒットした「Part Ⅰ」に続いて、いよいよ完結編の公開。「レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-」(東宝東和/エイベックス・エンタテインメント)。しっかし、チラシのどこにもこんなサブタイ書いてなかったけどな~。


 2000隻の船と80万の兵力を誇る、曹操(チャン・フォンイー)率いる“魏”の大軍と、劉備(ユウ・ヨン)、孫権(チャン・チェン)率いる5万の連合軍は、決戦の地“赤壁”で長江を挟んで対峙する。劉備に仕える軍師・孔明(金城武)の卓越した戦略と、孫権軍司令官・周瑜(トニー・レオン)達の、勇猛果敢な戦いにより、緒戦に勝利した連合軍だったが、曹操軍の強大な力の前には、圧倒的に不利な状況を打破するには至らなかった。孫権の妹・尚香(ヴィッキー・チャオ)は、男装して曹操軍の陣地へ潜入し、敵陣の情報を逐一報告していた。その頃、曹操軍で原因不明の疫病が流行し、多くの兵が死亡する。曹操は、その死体を火葬せずに連合軍の陣地へ、川の流れを利用して送りつける。曹操の策略にはまった連合軍。疫病が民へ蔓延するのを恐れた劉備は、軍の撤退を決意する…。


 「レッドクリフ」というタイトルが付いていながら、前作ではその「赤壁の戦い」まで描かれず、その手前で映画がほとんど“尻切れトンボ”状態で終わってしまっておりました。で、『今回ようやく「赤壁の戦い」が見られる!』と思って見ておったのですが、これがなかなか戦闘に突入しませんで…。結局、戦いに突入したのは、後半1時間くらいになってからでございました。まあ、そこへ至るまでの駆け引きの長いこと!吾輩『アレ?ひょっとして、この映画「Part Ⅲ」までやる気か??』と、一瞬マジで心配してしまいましたよ(^^;。でも、その過程のストーリーが非常に面白かった(『孔明が如何にして10万本の矢を集めるのか?』とか、『敵の水軍の将を、周瑜は如何にして排除したのか?』などなど…)ので、退屈することなく映画にのめり込むことが出来ました。
 そして、いよいよ戦闘開始。“大スペクタクル・アクション”が、『これで、どうだ!』と言わんばかりに、大スクリーンに展開され、我々観る者を圧倒してくれました。大掛かりな撮影にも関わらず、決して雑にならず、細部に亘って緻密に撮り上げられて、『見事!』というほかに言葉がございません。ジョン・ウー監督の面目躍如ですね。見終わった後、ドッと疲れが…。

 今回、宣伝でも煽っておりましたが、男達だけでなく女たちの戦いも、物語の重要な部分を占めています。とは言え、吾輩的には『尚香の潜入のパート(敵兵と友情で結ばれる)は、要らんのちゃう?』と思ってしまいました。だってあんな変装、誰でも見抜くがな(でも、バレないんだな~これが(^^;)!何か、尚香の登場シーンだけが、やたらと緊張感が削がれて、映画全体から浮いてしまっていたように感じられましたので。まあ、アレぐらい、“ほっこり”できるシーンがなかったら、身が持たないのかも知れませんが…。
 そして前作から、吾輩のお楽しみ(^^;でありました小喬役のリン・チーリン嬢。相変わらず、お美しかったですわ!聞けばこの方、何と34歳(!)なんだそうですが…見えませんて(^^;!まあ、演技の方は『う~ん、どうかな~?』って域を出ていなかったと思いますが、これから世界にドンドン進出していかれると思います。間違いなく、アジアを代表する女優の1人になれるでしょう。だから、ガンバッテ演技力つけようね~!

 「三国志」を読んでいない吾輩にとりましては、何ぼ孔明が頭イイとはいえ、『あんなに全部が上手いこといくわけないがな!』とストーリーにツッコンでしまいましたが、こういった映画には珍しいこの“敷居の低さ(失礼!)”も、大ヒットの一因ではないでしょうか?因みに吾輩の知人は、前作を見て『孔明は、扇子振ってるだけ』という、トンデモな発言をかましておりました…メチャクチャ失礼やわ(^^;!


 「レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-」は、ただいま大ヒット公開中です。壮大なスケールで描かれた“歴史アクション超大作”の完結を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。うん、絶対に大スクリーンで!!

~追記~
 何で、「-未来への最終決戦-」なんて大そうなタイトルが…。「Part Ⅱ」だけの方が、ピシっ!とした感じで良かったのにな~。何か、センス悪くないっすか??

~追記②~
 周瑜殿、戦いの前に団子喰いすぎ!そんなに喰ったら腹壊すって(^^;!

~追記③~
 3ヶ月は、まだ安定期じゃないですよ!小喬さん!!あれだけ動いて、母子共に健康って…すごいわ…。


「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』 - シネマトゥデイ

レッドクリフ PartⅡ ―未来への最終決戦―@映画生活

レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- - goo 映画
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/8200436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from そーれりぽーと at 2009-04-21 21:49
タイトル : レッドクリフ/赤壁 Part II −未来への最終決戦−
というわけで、どうもしっくり来なかったPart Iに続いて『レッドクリフ/赤壁 Part II −未来への最終決戦−』を観てきました。 ★★★★★ 前半のドラマパートは前回と同じく変わりまくるカメラアングルに目がチカチカして時々イラっとしますが、前回は総集編のような早足の描き方だったのに対して今回は赤壁に腰を据えての知略戦が中心なのでドラマとしては魅力的。 そして、後半に壮大なスケールの合戦を持ってきてスカっとさせる作り。 この辺の構成が前作とは全然違って、じっくりひとりひとりを観察して感情移入しな...... more
Tracked from いやいやえん at 2009-04-21 22:24
タイトル : レッドクリフ Part ?
【映画鑑賞時の感想です DVDレンタル開始後編集し直す予定です】 本日公開ですので映画館に観にいってきました!さすがにモーニングショー+平日ということで人は少なかったですが、年配の男性の方がけっこう1人できてましたね いや〜〜〜〜〜呉ファンが増えるのはこりゃ仕方ないわ。結果的には、個人的にはPART1よりこちらのが好きです。局地戦ですので、ネックだった「スケール感がない」てのも解消されてましたし…「火計」部分がとにかく非常に迫力がありました!(あ、黄蓋がいてよかったです、しかもアレ進言して...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-04-21 22:25
タイトル : レッドクリフ Part?―未来への最終決戦―
『レッドクリフ Part?』にボーボー燃えたので超ベリベリ楽しみにしていました〜【story】西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操(チャン・フォンイー)軍を撤退させた孫権(チャン・チェン)・劉備(ユウ・ヨン)連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る―     監督 : ジョン・ウー【c...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2009-04-21 22:52
タイトル : 「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」みた。
「PartⅠ」は試写会で10月半ばの鑑賞だったこともあり、数日前に復習上映会(吹替版)でおさらいしての鑑賞。よって冒頭のダイジェストはハッキリクッキリ。2夜連続とかのTVスペシャルドラマのような感覚で... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2009-04-21 22:53
タイトル : 映画 【レッドクリフ Part ? ―未来への最終決戦― 】
映画館にて「レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―」 昨年大ヒットした『レッドクリフPart I 』の続編。 いよいよ待ちに待ったパート2! 冒頭にご丁寧な解説があるので、万が一パート1を忘れかけていたとしても大丈夫な親切設計になってます。 パート2に入っても、即“赤壁の戦い”があるわけではありません。 川を挟んで対峙する両陣営。 曹操軍は80万の兵を擁しているだけに、その陣営の規模がすごい。蹴鞠競技会が催されているなど、曹操は余裕たっぷりです。 その曹操軍の中に、孫権&劉備連合軍から...... more
Tracked from はっしぃの映画三昧! at 2009-04-21 23:20
タイトル : 2009-46『レッドクリフ Part II -未来への..
映画を鑑賞しました。秊 2009-46『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』(更新:2009/04/13) * 評価:★★★★☆ 仕事帰りですの観賞でした。 土曜日も仕事なので初日の最終で観ちゃいますね。 土日は最後に花見出来そう..... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2009-04-21 23:30
タイトル : 「 レッドクリフ PartⅡ -未来への最終決戦-」プチ..
レッドクリフ2部作の完結編、PartⅡを鑑賞してきました。 本日、地上波にてPartⅠが放送されます。 ある記事で、PartⅠは50億の興行収入、PartⅡは100億を 狙っていると書いていました。... more
Tracked from ketchup 36oz.. at 2009-04-21 23:32
タイトル : 『レッドクリフ Part Ⅱ-未来への最終決戦-』 その..
『レッドクリフ Part Ⅱ-未来への最終決戦-』  監督・製作・製作総指揮・脚本: ジョン・ウー 製作: テレンス・チャン 音楽: 岩代太郎 脚本: カン・チャン / コー・ジェン / シン・ハーユ 美術・衣装デザイン: ティム・イップ アクション監督: コリー・ユン... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2009-04-21 23:41
タイトル : レッドクリフ PartⅡ ―未来への最終決戦―
公式サイト。ジョン・ウー監督、トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン。昨秋の「レッドクリフ PartI」 の続編。冒頭「世界的金融危機の今、この映画観て頑張ろう」といった趣旨のメッセ...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2009-04-21 23:50
タイトル : レッドクリフ PartII ?未来への最終決戦?
最近試写会によく当選しまして、本日も厚生年金会館へ行ってきました。18:30開演なのに仕事終わりが18時。全速力で走った走った!汗だくになりましたが、それだけの価値ある作品でした。監督は当然ジョン・ウー。周瑜=トニー・レオン、諸葛亮孔明=金城武、小喬=リン・チーリンと、魅力溢れるキャラクターたちはどんな物語をみせてくれるのでしょうか。... more
Tracked from 今日は映画気分! at 2009-04-21 23:54
タイトル : レッドクリフ Part II/未来への最終決戦
三国志の歴史的な大戦「赤壁の戦い」を描く第2部。 軍師・孔明の奇策と指揮官・周瑜の活躍で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍。 そんな中、曹操軍では疫病が蔓延するが、非情な曹操は自軍の遺体を対岸の連合軍へと流す。これにより連合軍にも疫病が拡がり、劉備は戦意を喪失し、自軍の兵と民の撤退を決断する。ただひとり戦地に残り周瑜とともに戦う道を選ぶ孔明。 2000隻の戦艦と80万の軍勢の曹操軍に対し、200隻の戦艦と5万の軍勢で迎え撃つ周瑜と孫権、孔明が仕掛ける作戦とは・・・。 周瑜役のトニー・レオン...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2009-04-21 23:59
タイトル : レッドクリフ Part II 未来への最終決戦
曹操の荊州侵攻から赤壁の戦い前までを描いたジョン・ウー監督の 『レッドクリフ PartⅠ』の続編。今作ではクライマックスの赤壁の戦いを 描く。西暦208年、曹操は同盟を組んだ劉備・孫権連合軍5万を討つために連合軍が 駐屯する赤壁の対岸に80万の軍勢と2000隻の戦艦を配..... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2009-04-22 01:43
タイトル : レッドクリフ2
昨年『レッドクリフ』の公開時、 「やっぱり原作『三国志』を知らないとまずいなぁ」と、本を読もうかと思ったけれど その分量に「無理!」と断念。 それじゃあ横山光輝氏の漫画版「三国志」があるじゃあないか{/m_0151/} 本屋さんでびっくり!漫画版でも全60巻{/face_sup/}あらら・・・ 幸いなことに片付けをしていたら第1巻から8巻まで家にあるのを発見!{/abanzai/} ・・・でも8巻までいっても「赤壁の戦い」に届かず・・・{/face_z/} 諸葛孔明の登場が12巻だし、「赤壁の戦い」は...... more
Tracked from 生まれてから今まで観てき.. at 2009-04-22 04:25
タイトル : レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
早いもので、もうレッドクリフの続編が公開しているので観に行きました。「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」というタイトルになってましたよ。前作がいいところで終わったものですから、開巻早々「突...... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2009-04-22 05:47
タイトル : レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-/Red..
公開初日の金曜日に観ていたんですが、書くのがちょっと遅くなってしまいました^^; 「Part I」では、肝心の戦いになる前に終わってしまい、ちょっと肩透かし気味でしたが。 今回は、たっぷりと見せていただきまし... more
Tracked from erabu at 2009-04-22 08:24
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2009-04-22 08:31
タイトル : 【映画】レッドクリフ PartII
▼動機 Part1を見てしまったため ▼感想 創作三国志としては中々面白いんじゃないだろうか? ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 西暦208年、中国。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る。 ▼コメント 前作の次回予告で「レッドク...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2009-04-22 08:32
タイトル : 『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』を観たぞ〜!
『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』を観ました三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後編です>>『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』関連原題: REDCLI...... more
Tracked from NiceOne!! at 2009-04-22 09:08
タイトル : 『レッドクリフPartII−未来への最終決戦−』 (20..
原題:REDCLIFF:PARTII/赤壁監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>曹操(チャン・フォンイ...... more
Tracked from KASHIWA一市民 at 2009-04-22 09:30
タイトル : 「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」
クライマックスまでは長〜いですが、スクリーンから目を逸らさずに… その間の記憶が、後々効いてきます。 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。 曹操は疫病で死んだ自軍兵を 対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。 これが原因で劉備軍は撤退、 だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。 そんな中、孫権軍司令官・周瑜と孔明はお互いの首をかけての謀略を展開、 周瑜は曹操軍2武将の謀殺、孔明は3日で10万本の矢の収集に成功する。 やがて曹操軍に潜伏していた孫尚香が帰還、 決戦へ向けて本格的...... more
Tracked from Diary of Cyber at 2009-04-22 10:27
タイトル : [Review] レッドクリフ Part II -未来へ..
赤壁の戦いも、いよいよ架橋へ。様々な将校、様々な参謀、様々な豪傑、それを支える様々な人物が、それぞれの思惑、それぞれの覚悟を背負い、赤壁の地に集う。 圧倒的な軍勢を率いる曹操軍と、英知と策略に長けた周瑜と諸葛亮。赤壁の戦いを制することは、武力や人数だけでは成しえない。誰が誰を欺き、利用し、そして『赤壁』という地の特長を熟知しそれを活かすか。三国志の中で最も過酷と言われた戦いの火蓋が、切って落とされる! その『過酷』な戦いという伝説の通り、赤壁の戦いは、もはや凄惨の一言。武侠映画にある...... more
Tracked from じゅずじの旦那 at 2009-04-22 10:35
タイトル : 【レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-】
すんげぇ〜[:びっくり:]   まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] ランキング[:右斜め上:]  【あらすじ】 西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る… 監督:ジョン・ウー 出演...... more
Tracked from Happy-go-luc.. at 2009-04-22 10:36
タイトル : レッドクリフPart2☆
ジョン・ウー監督の映画『レッドクリフPart2』を見ました今までは時代劇ものや三国志って興味なかったんですけど、Part1を見てすごく面白かったから絶対見に行こうって思っていたんですそしてやはり、素晴らしい映画でしたあの特徴的なBGMが流れてくるだけでワクワクし...... more
Tracked from ジャスの部屋 -映画とゲ.. at 2009-04-22 10:47
タイトル : レッドクリフ PartⅡ ―未来への最終決戦―
映画「レッドクリフ PartⅡ ―未来への最終決戦―」の感想です... more
Tracked from Recommend Mo.. at 2009-04-22 10:59
タイトル : レッドクリフ Part2
『レッドクリフ Part2』 ―未来への最終決戦― 【出演】 トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ フー・ジュン、リン・チーリン、他 【監督】 ジョン・ウ...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2009-04-22 12:22
タイトル : 映画「レッドクリフ PartⅡ -未来への最終決戦-」
原題:Red Cliff/赤壁 決戦天下 いよいよ、三国志演義のなかでも最大の決戦は「赤壁の戦い」、50万の大軍で南下した曹操軍の兵力は80万に増え赤壁に到達、対峙するは5万の連合軍・・・ 日本において天下分け目の決戦といわれる「関ヶ原の戦い」は東軍7万5,000、西軍10万、... more
Tracked from Sweet*Days** at 2009-04-22 12:30
タイトル : 『レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−』
監督:ジョン・ウー  CAST:トニー・レオン、金城武、 他 西暦208年、中国三国時代。大群を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍に対し、軍勢の数では劣る孫権、劉備の連合軍は勝利すべく策を練っていぎ..... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2009-04-22 12:42
タイトル : [レッドクリフPartII -未来への最終決戦-] 映画
原題:RED CLIFF: PART II/赤壁公開:2009/04/10製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国上映時間:144分鑑賞日:2009/04/11監督:ジョン・ウー出演: トニー・レオン/周瑜 金城武/孔明 チャン・フォンイー/曹操 チャン・チェン/孫権 ヴィッキー・チャオ/尚香 ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-04-22 14:23
タイトル : レッドクリフ part2
なが〜〜〜い前フリに耐えた先に,見応えが待つ!  ... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2009-04-22 14:42
タイトル : 【レッドクリフ PartⅡ 未来への最終決戦】
監督:ジョン・ウー 出演:金城武、トニー・レオン、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン、中村獅童      風は未来へ。 いよいよです♪ PartⅠの感想はこちら → ☆ いよいよタイトルにもな... more
Tracked from UkiUkiれいんぼーデイ at 2009-04-22 14:51
タイトル : レッドクリフPart?-未来への最終決戦-
JUGEMテーマ:映画 2009年4月10日(金) 公開 ★★★★★ これでスッキリ 星5つ! あらら、みんなダンゴをありがとう♪ダンゴで乾杯! 私は結構Part?が好きでして。 とにかく興奮しまくりました! で、後半はどちらかと言えば落ち着いて最後まで観れましたね。 前半に引き続き導入部分での簡単なCGでの説明や、あらすじ的な所もおさらいになっていて分かりやすかったです。 昨晩、TBSの「世界、ふしぎ発見!」を途中から見てしまいまして。 だか...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2009-04-22 15:12
タイトル : 劇場鑑賞「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」
レッドクリフオリジナル・サウンドトラックコンプリート・アルバム「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」を鑑賞してきました三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後...... more
Tracked from CinemaCollec.. at 2009-04-22 15:33
タイトル : ★レッドクリフPartII―未来への最終決戦―(2009)★
REDCLIFF:PARTII赤壁上映時間144分製作国アメリカ/中国/日本/台湾/韓国公開情報劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント)初公開年月2009/04/10ジャンル歴史劇/アクション/ドラマ【解説】三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒ...... more
Tracked from 【待宵夜話】++徒然夢想++ at 2009-04-22 20:00
タイトル : 『レッドクリフ/Part II ―未来への最終決戦―』を..
 今回も、孔明と孫権が麗しかったから、個人的には満足。 『レッドクリフ/Part II ―未来への最終決戦―』 "RED CLIFF:PART II" 2009年・アメリカ&中国&日本&台湾&韓国・144分 監督・製作・製作総指堪..... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2009-04-22 22:23
タイトル : 「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」孔明..
「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」は昨年11月に公開された「レッドクリフ PartI」の続編で赤壁へ攻め込んできた曹操軍を迎え撃つ孫権・劉備軍が内部分裂の危機を回避し、欺きながら孔明と周瑜の策略で曹操軍を追い込み赤壁の戦いで激突するストーリーである。歴...... more
Tracked from Rosslyn Papers at 2009-04-22 22:42
タイトル : 赤壁第2章
面白いから夢中で見た訳ですが、エンドロールが始まるなり酔いそうな程、激眠いっす。 これから車で遠からぬ帰り道が辛すぎ。 お風呂済ませてきて良かったぉ。←つっかけ履いて近所に買い物みたいなずたぼろな姿で映画…! - - - - - 曹操軍の青みがかった映像、連合軍の黄味を帯びた映像、どちらもがとても美しく、登場人物がよく立ち、何しろ時間があっという間に過ぎる感じの嬉しい映画です。 のちの呉・蜀が連合を組んだとはいえ、所詮、後漢の丞相、曹操率いる多勢に対しては...... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2009-04-22 22:48
タイトル : レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―・・・・・..
「三国志」の前半部分でも特に人気の高い「赤壁の戦い」を描いた、ジョン・ウー監督のスペクタクル時代劇の完結編。 「レッドクリフ PartⅡ ―未来への最終決戦―」は、もはや「演義」でも「正史」でもない。 ギ..... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2009-04-22 23:16
タイトル : レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−
ジョン・ウー監督の「レッドクリフ Part?」に続く、赤壁の戦い2部作の後編。キャストは前作と変わらず、トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン他。 <あらすじ> 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍司令官・周瑜と孔明はお互いの首をかけての謀略を展開、周瑜は曹操軍2武将...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2009-04-22 23:28
タイトル : レッドクリフ pratⅡ
力技の豪傑から繊細な頭脳派まで、百花繚乱の戦う男たちに萌え〜! 赤壁で繰り広げられる、手に汗握る頭脳戦!、いよいよ決戦!!曹操の非情な攻撃に、孔明が秘策で挑む・・・。 物語:眼前に姿を現した曹操軍の2000隻の大船団に声をなくした連合軍。 その頃、曹操...... more
Tracked from 健康への長い道 at 2009-04-22 23:28
タイトル : 映画『レッドクリフ Part2-未来への最終決戦-』
今日の朝いちばんの回ですが、TOHOシネマズ梅田はさすがに混んでました。わずかな時間とはいえ、インターネットで購入しておいたチケットの発券で並んだのは初めてだし、見終わって帰るときには、座席完売の回も出ていました。 Story 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操..... more
Tracked from 必見!ミスターシネマの最.. at 2009-04-22 23:38
タイトル : レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-
[レッドクリフ] ブログ村キーワード 評価:8.0/10点満点 2009年33本目(31作品)です。 前作ではスケールの大きな戦闘シーンにインパクトを与え、今回の場合は、ストーリー中心の内容になっています。 ジョン・ウー監督が「アジアのスタッフ中心でハリウッドに負けない..... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2009-04-22 23:39
タイトル : 勝者はいない。『レッドクリフ Part II ―未来への..
昨年11月に劇場公開された『レッドクリフ Part I』の続編です。... more
Tracked from to Heart at 2009-04-23 00:21
タイトル : レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
製作年度 2009年 原題 RED CLIFF: PART II/赤壁 上映時間 144分 製作国・地域 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 監督 ジョン・ウー 音楽 岩代太郎 出演 トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ヴィッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チーリン/ユウ・ヨン/ホウ・ヨン/トン・ダーウェイ/バーサンジャプ/ザン・ジンシェン {/book_mov/}西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-04-23 00:43
タイトル : ★「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」
今週の平日休みは、14日という事で1本1000円で見られる「TOHOシネマズ」で3本まとめ観っ。 中国もの・イギリスもの・フランスものの3本立てでしたよーーー。... more
Tracked from FREE TIME at 2009-04-23 00:43
タイトル : 映画「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」
注目の映画「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」を鑑賞しました。... more
Tracked from 映画君の毎日 at 2009-04-23 01:39
タイトル : レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-
//ストーリー//西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を... more
Tracked from 流れ流れて八丈島 at 2009-04-23 06:50
タイトル : 試写会「レッドクリフPart2」
中野サンプラザで試写会「レッドクリフPart2」を観てきました。ここは、試写会場としては国際フォーラムの次くらいに大きいんじゃないかな開映30分前の開場時間には、信じられないほどグネグネと長蛇の列になってました案の定、30分間では入りきれず、10分ほど開映...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2009-04-23 09:10
タイトル : レッドクリフ Part ? / RED CLIFF 2 ..
前作は最速マスコミ試写というもので観たのは去年の8月初旬! その時は「part 1」なんてタイトルにも全くなくて え?!これで終わり!?いいとこで続くなの{/eq_1/}前後編だなんて聞いてないよ!状態。 そのせいもあるし、そもそも三国志を良く知らないっていうのもあって 前編の評価はフツウ。。。 {/round_o/}レッドクリフ Part1 migレビュー{/round_o/} この度、ついに後編公開。 もう前回の忘れてきちゃったしどうでもいいかも、、、、、。 なんて思ってたんだけど ヴィッ...... more
Tracked from KOBECCO at 2009-04-23 13:28
タイトル : 「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」
いやぁ。業界的には予想外だらけのことをやってますが、お客さんもたくさん入っているようで・・・    『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 はやばや、時間ができましたので、自分としては、公開第二週に見てまいりました。 【ストーリー】  大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍司令官・周瑜と孔明はお互いの...... more
Tracked from SUPER BLOG.JP at 2009-04-23 13:58
タイトル : レッドクリフ
ええと。恥ずかしながら順序を逆に観てしまいまして。先週の土曜日にみえねえさんと「...... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2009-04-23 20:23
タイトル : レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-(評価:◎)
【監督】ジョン・ウー 【出演】トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ビッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チーリン/ユウ・ヨン/ホウ・ヨン/トン・ダーウェイ/ソン・ジア/バーギ..... more
Tracked from ポコアポコヤ 映画倉庫 at 2009-04-23 20:49
タイトル : 「レッドクリフ Part II」サービス精神とファイヤー..
見る人を楽しませようというサービス精神とエンタメ性に溢れている映画。反面、それらが過度過ぎると思われる方もきっといるはず(^^ゞ 評価は、賛否両論に分かれそう^^ ... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2009-04-23 21:36
タイトル : 「レッドクリフ PartⅡ -未来への最終決戦-(RED..
妙な副題が付いてしまいましたが、レッドクリフ Part I を見てますので、当然ながら続編&完結編の「レッドクリフ Pa... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2009-04-23 22:26
タイトル : レッドクリフPartⅡ−未来への最終決戦−
案山子の舟。冬至の団子。東風吹かば。... more
Tracked from Cartouche at 2009-04-24 00:19
タイトル : *レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−*
{{{   ***STORY***         2009年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍司令官・周瑜と孔明はお互いの首をかけての謀略を展開、周瑜は曹操軍2武将の謀殺、孔明は3日で10万本の矢の収集に成功する。やがて曹操軍に潜伏していた孫尚香が帰還、決戦へ向けて本格的な準備が始まり……。...... more
Tracked from 象のロケット at 2009-04-24 11:20
タイトル : レッドクリフ Part II 未来への最終決戦
疫病が蔓延し、敵の劉備・孫権軍に感染を広めるため、死んだ兵士たちを船に積み対岸へ流す曹操軍。 広がる疫病に劉備は自軍の兵と民を守るために撤退してしまう。 劉備軍からひとり残った孔明は、3日で10万本の矢を調達すると宣言。 周瑜も曹操軍の水上戦に長けた武将を排除してみせると宣言するのだった…。 伝説の「三国志」歴史スペクタクル第2弾。... more
Tracked from シニカル・ヒストリー・タワー at 2009-04-24 21:30
タイトル : レッドクリフ Part II
レッドクリフ Part II。 「未来への最終決戦」という妙なサブタイトルが付いている。 Part Iよりも面白かった。というよりPart Iは別に見なくてもかまわなかったかもしれない、と冒頭のシーンを見ながらチラッと思った。 燃え盛る船を使っ....... more
Tracked from 映画@見取り八段 at 2009-04-25 01:54
タイトル : 【レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―】天才..
レッドクリフ PartII  ―未来への最終決戦― ~赤壁 RED CLIFF Part2~ 監督: ジョン・ウー 出演:  トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン      リン・チーリン、ヴィッキ`..... more
Tracked from 必見!ミスターシネマの最.. at 2009-04-25 12:42
タイトル : レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-(2回目)
[レッドクリフ] ブログ村キーワード 評価:8.5/10点満点 2009年39本目(35作品)です。 大家好!我是電影先生! (みなさん、こんにちは!ミスターシネマです!) 実を言うと、僕は大学時代に2年間中国語を勉強していました。 ですので、今回のレッドクリフも字幕を意..... more
Tracked from Minnieの登山ブログ at 2009-04-25 17:02
タイトル : レッドクリフ PartII
レッドクリフ PartII 前編に続いて楽しみにしてた、三国志・赤壁の戦い の後編ジョン・ウー監督の製作費100億円。まず大船団!! 1800年も前に起こったことが、見事に再現されています 作品や出演者は皆さまご存知ですね。 とにかく製作費の100億はすごいし、スタッフに東洋人 が多い。 出演者の多さや、鎧兜武器に至るまで、昔をしのばせて 木造の船のセットなども見事に出来ていて。 ジョン・ウー監督のもと役者、撮影クルー・特撮クルー CGのクルー他にも、--メイク、髪型や、音楽、時代検証 見事にまと...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-04-25 17:39
タイトル : 「レッドクリフ Part Ⅱ -未来への最終決戦-」 歴..
「レッドクリフ partⅠ」は昨年10月に試写会で観たので、半年間も待ちました。... more
Tracked from 闘争と逃走の道程 at 2009-04-25 22:29
タイトル : 映画『レッドクリフ Part2―未来への最終決戦―』
 『赤壁 決戦天下』という中国語タイトルがすごくカッコいいなあと。『―未来への最終決戦―』という邦題がなんともセンスのないものに思えてくるんですが、どうでしょう?だいたい、日本は漢字文化圏なんだかぎ..... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-04-27 13:48
タイトル : レッドクリフ (トニー・レオンさん)
◆周瑜 役のトニー・レオンさん(のつもり)映画『レッドクリフ Part Ⅱ -未来への最終決戦-』を先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from リン・チーリン at 2009-04-28 10:57
タイトル : リン・チーリン
リン・チーリンについて レッドクリフで有名になったリン・チーリンについて書いていきます。... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2009-04-29 15:49
タイトル : 「レッドクリフ PartⅡ ~未来への最終決戦~」
昨年のカンヌ映画祭上映以来、まさかの作品二分割。そして、「レッドクリフ PartⅠ」に至ってはレビューにも既に書いたが、これまでの「三国志演義」に於ける、無論歴史的事実からみれば可也脚色された「通説」があったにも関わらず、新たにジョン・ウーとしての新解釈を随所に加えた「赤壁の戦い」ならぬ「レッドクリフ」は、自他共に認める「三国志フリーク」の筆者を困惑のどん底に突き落とし、しかし前作においては、この作品は「赤壁」では無いという自分自身の勝手気儘な納得の上に、何とか、この日の上映に併せ這い上がって来た...... more
Tracked from シネコンバイトまりっぺの.. at 2009-04-29 20:11
タイトル : レビュー:レッドクリフ PartⅡ -未来への最終決戦-
[アクション][人間ドラマ][エンターテイメント][スペクタクル][三国志][戦争][実写][洋画] 王道さ:★★★★★ 興奮度:★★★☆☆ 駆け引き:★★☆☆☆ ユーモア:★★☆☆☆ 帝国の宰相である曹操(そうそう)は、対抗勢力を殲滅すべく、皇帝を脅して勅命を賜り、80万....... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2009-04-29 22:24
タイトル : 映画感想『レッドクリフ PartII未来への最終決戦』ホ..
内容決戦の地“赤璧”において、対峙する漢帝国丞相・曹操率いる80万の軍と劉備・孫権連合軍5万圧倒的な戦力の差から、戦わずとも結果は見えていた。だが、圧倒的な戦力の曹操軍も、長年の転戦から疲弊が見え、風土の差もあり、軍に疫病が蔓延しはじめる。曹操は、その...... more
Tracked from いい加減社長の映画日記 at 2009-04-30 05:16
タイトル : レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-/Red..
公開初日の金曜日に観ていたんですが、書くのがちょっと遅くなってしまいました^^; 「Part I」では、肝心の戦いになる前に終わってしまい、ちょっと肩透かし気味でしたが。 今回は、たっぷりと見せていただきましょう。 「UCとしまえん」は、平日の夕方にしては、ちょっと多めかな。 「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」は、大きめのスクリーンで、3割程度。 【ストーリー】 西暦208年、80万の大軍で天下統一を目指す帝国の支配者・曹操。 標的となった孫権軍と劉備軍は、敵同士ながら連合軍を...... more
Tracked from ノーブル・ノーズの花の穴 at 2009-04-30 12:35
タイトル : 彼の遠征「レッド・クリフPart?」
{/kaeru_fine/} 不覚にも、泣いてしまった。 私は20代後半の時、「三国志」にハマっていたので、 あらゆる物を観たし、読んでいる。 そのせいで、「三国志」に関する作品に関してはうるさい。(笑) だから、ジョン・ウー監督の「レッド・クリフPart?」を観た時、 美しい演出に懲り過ぎで、金城武の孔明は可愛いが、 それぞれの思いも、関係も、どれも中途半端で、 女の必要性も感じられず、本来の三国志を楽しめずにいた。 もうPart?は、観るのを止めようと思っていたくらいだ。 でも観てみたら、...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2009-04-30 23:45
タイトル : レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-
さてさて、「赤壁」いよいよ後編です。 これはねぇ〜、なんというか ジョン・ウー版・赤壁って 感じでしょうか! 私的には、結構楽しめましたが たぶん、三国志に精通してる方には 納得できないトコが 多いかもしれません。 西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。 孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、 曹操がもたらした疫病や食料不足ために戦意も尽きようとしていた。 そんな中、劉備軍は撤退を決める。 曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士を目の前にして...... more
Tracked from 映画+小説+家族=MyL.. at 2009-05-02 20:16
タイトル : 【映画感想】レッドクリフ Part II(トニー・レオン..
PartⅠから約半年、待ちに待った続編『レッドクリフ Part II』を観てきました。 痛い、痛すぎ!火攻めの為、背中に油一杯の樽を背負って敵船に飛び込んでいく若者達。矢が雨あられのように飛び交ってくる戦場で、命を顧みず真っ直ぐに突入していく男たち。幾千もの命が無残も散っていくその様は、あまりにリアルに戦場の残酷さを描いて心が痛かったです。 孔明の作戦で、カッコよく勝利をおさめ、チャンチャンとハッピーエンドのエンディングかと思っていたので、この展開はかなり予想外でした。そんじょそこいら...... more
Tracked from 雨は止まない at 2009-05-04 10:48
タイトル : レッドクリフ PartⅡ
ええとね。 現実離れしていてもいいいんです。 酔わせてくれれば、それでいいんです。 PartⅠよりさらにスケールアップしてましたね。 今回は戦闘シーンが多かったのですが、ありえないアクションシーンでも、見ていてカッコイイー!と思えちゃうんです。 これはジョン・ウー監督の技量ですね。 静と動の組み合わせ方が上手いんだと思います。 金城武が演じる孔明が、めちゃくちゃ良かったー。 特に風が変わる瞬間のうちわさばき。 そして矢の嵐の中での悠然とした姿。 今回は画面に出ている時間が長...... more
Tracked from よしなしごと at 2009-05-04 20:02
タイトル : 映画:レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-
 三国志には興味がなかったのですが、ジョン・ウー監督の超大作、その美しさと迫力に圧倒されてしまったPart Iの続編、レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-を観てきました。... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2009-05-04 23:47
タイトル : 『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』@..
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍司令... more
Tracked from 休羽捫虱帳 at 2009-05-05 16:31
タイトル : 映画『レッドクリフPartⅡ』を見た感想と蒼天航路記事に..
三国志はかっこよく描くのが一番です!!!  映画ネタバレ大いにあり。。。最後は蒼天航路の記事に... more
Tracked from 映画と出会う・世界が変わる at 2009-05-06 00:05
タイトル : レッドクリフPartII〜未来への最終決戦〜■BADJOB!
「未来への最終決戦」とまるでB級SF映画のようなサブタイトルが付いている。「ターミネーター」や「猿の惑星」あたりについている方がピッタリするようだ。このタイトルによって作品の感じはぐっと軽量級になってしまったが、実際に実に軽い作品である。この種の作品に...... more
Tracked from 犬・ときどき映画 at 2009-05-06 07:33
タイトル : レッドクリフ partⅡ
待ちに待ったレッドクリフ partⅡ 午後の上映で観ました、いつも空いている映画館だけど、けっこう混んでました。この映画は普段映画を観ない人も観るってほんとなんですね。 ストーリー 疫病が流行り同盟である劉備たちが撤退してしまう、劉備たちは矢も持って行ってしまい、孔明は「それでは3日で10万本集める」と言う。この話がとても爽快! そして尚香はスパイとして敵軍に潜り込み、情報を集める。 最後に火責めにすることになったが、風向きが連合軍には不利だった・・・・・ 赤壁の景色が雄大だし、今回も孔明の...... more
Tracked from いつか深夜特急に乗って at 2009-05-07 22:03
タイトル : レッドクリフ Part 2 未来への最終決戦
製作年:2009年 製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国... more
Tracked from りゃんひさのMyBlog.. at 2009-05-07 22:51
タイトル : 『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』:..
公開初日からかなり日が経っていますが『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』を観ました。 PartⅠに続く後編です。PartⅠとPartⅡで1本の映画と観るべきでしょう。 前後編合わせて5時間なので分割して上映しました、といったところです。 ですので、前編にあった、これ見よがし的な戦闘アクションシーン(PartⅠの冒頭のシークエンスです)や、人物紹介、英雄たち武勇伝を見せることなく、講談調で物語が進んでいきます。... more
Tracked from シネマテーク at 2009-05-09 10:34
タイトル : レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-(200..
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ 「赤壁の戦い」の「せ」の字も感じないままに、中途半端に終わった前作とは異なり、本作はまさに「赤壁の戦い」一色の映画となっている。...まぁ、当たり前と言えば当たり前。 そもそもが一本の映画にするはずが、長くなりすぎたので二本に分けたために、前作が中途半端になったわ...... more
Tracked from ふつうの生活 ふつうのパ.. at 2009-05-10 09:48
タイトル : 『レッドクリフパート2未来への最終決戦』
前作の面白さに、パート2は、まだかまだかと、ずーっとうるさかったうちのだんなとともに、早速、観にいきました。そして、パート1と、同様面白かったです。戦闘シーンは、ばりばりに豪快で、むちゃくちゃ見ごたえありです。  前回は、平の兵士の戦闘シーンでの、無表情...... more
Tracked from 放浪映画人 at 2009-05-11 09:59
タイトル : レッドクリフPART?
監督:ジョン・ウー 2009年公開(USA/中国/日本/台湾/韓国) 当初、三部作で公開される予定だった当作品ですが、何故か、このPART?で完結になっていました。 まあ、面白い作品である事は間違いありません。 戦いの駆け引きとか、友情、愛情などもしっかりと描かれていて、最後まで飽きる事無く観賞出来ました。 戦闘シーンも迫力があり、緊張感が漂っていました。 ただ、残念なのは、ラストあたりのストーリーが、どうもスッキリしない。 何故に敵の大将を生かしたままにしたのか?何故そこでええカッコをするのか? ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2009-05-14 17:38
タイトル : 『レッドクリフ Part? 未来への最終決戦』 
□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part? 未来への最終決戦」 □監督・脚本 ジョン・ウー □脚本 カン・チャン、コー・ジェン、シン・ハーユ□キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー■鑑賞日 4月25日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 色々エイベックスが仕掛けたこの作品。 業界のルールを無視し、レンタルにおいても、TVにおいても従来の殻を破ってしまった。...... more
Tracked from honu☆のつぶやき 〜.. at 2009-05-17 18:32
タイトル : やっと観られた赤壁の戦い!!☆ 『レッドクリフ Part..
前作『レッドクリフ Part1』では、“エーッ!こんな場面で終わっちゃうのぉー”ってなんとも気持ちの悪〜い思いをさせられたけど、待った甲斐がありました♪ 孔明が矢を集めるシーンは『三国志』を読んでいたので知っているエピソードではあったんだけど、やっぱり痛...... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2009-05-20 23:48
タイトル : レッドクリフ PartII/未来への最終決戦
レッドクリフ PartII/未来への最終決戦 ’09:アメリカ+中国+日本+台湾+韓国  ◆原題:RED CLIFF: PART II/赤壁 ◆監督:ジョン・ウー「男たちの挽歌」「M:I-2」「フェイス/オフ」 ◆出演:ト...... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2009-05-22 01:08
タイトル : 「レッドクリフ Part? 〜未来への最終決戦〜」
************************************* 大軍を率いて赤壁へ進行して来た魏の曹操[チャン・フォンイー氏]軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権[チャン・チェン氏](呉)&劉備[ヨウ・ヨン氏](蜀)連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明[金城武氏]だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍司令官・周瑜[トニー・レオン氏]と孔明は御互いの首を賭けの謀略を展開、周瑜は曹操軍2武将の謀殺、孔明は3日で10万本の矢の収集に成功する。や...... more
Tracked from 尼崎OSよ永遠なれ at 2009-05-26 01:06
タイトル : レッドクリフ PartII −未来への最終決戦− - r..
前売券は買っていたものの見そびれていた「レッドクリフ Part II」をようやく見てきました。 製作費を存分に投入しているだけあって『赤壁』の攻防はスケールと迫力を感じました。 ただ、スローモーショギ..... more
Tracked from 三十路女の奮闘記 ~キ.. at 2009-05-28 01:19
タイトル : レッドクリフ PartⅡ 未来への最終決戦
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 昨年末 に観にいったレッドクリフPartⅠ。 レッドクリフPartⅡ-未来への最終決戦- は ゴールデンウィークに観にいってきました チャッチャッチャチャッチャララチャッ って、岩代太郎さんの音... more
Tracked from prisoner's B.. at 2009-05-28 11:16
タイトル : 「レッドクリフ PartII」
圧倒的な戦力の差を埋めるのに必要な十万本の矢をどう確保するか、そして火責めを行うにあたって重要な風向きの変わり目までにどう時間を稼ぐかといった具合に、こうするためにはこうしなくてはいけないという具合にひとつひとつ戦略を積み重ねていくプロセスがわかりやすく、クライマックスまであまり見せ場がなくても飽きさせない。 いざ戦闘が始まったらもう圧倒的なスケールと徹底した物量で圧倒される。炎の効果など、どうやって作り出したのかメイキングが見たくなった。 香港ノワール時代のジョン・ウーのトレードマークである互いに...... more
Tracked from をとなの映画桟敷席 〜ほ.. at 2009-05-29 08:43
タイトル : レッドクリフPART? (映画)
(C)2009, Three Kingdoms, Limited. All rights reserved. 映画「レッドクリフPART?」 お馴染み、三国志の「赤壁の戦い」を舞台にした物語の後編。実際は、ここからが赤壁の戦い本編です。 PART?は観ていなくても、最初にご丁寧にも日本語であらすじが入るので心配は要りません。(これに加え、名前のテロップがいちいち字幕以外の場所に入るのが、自分としてはちょっと映画らしくない感じがし、残念な気がしました。まあ、D...... more
Tracked from うふふ・映画三昧。 at 2009-05-30 11:02
タイトル : レッドクリフ Part II −未来への最終決戦−
ぶっちゃけ、私、1の方が好きかも。 いざ、決戦の時になると、そりゃ迫力あるし、めちゃくちゃカッコイイんだけど、そこまでが、なんかしんどかった(^^; しかも、チームプレーより個人プレーの方が大好きな私としては(バカ?) 猛将たちの見せ場が、少なーい! その数少ない見せ場は、そりゃ、ぶっとび!かっこよかったけど、 もっともっと堪能したかった。 すんません、ミーハーで。 つまんなかったとか、そういうわけじゃないんですよ? ものすごく面白かったです。 頭のいい...... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2009-08-31 03:40
タイトル : レッドクリフPart2〜未来への最終決戦〜 <ネタバレあり>
昨日Part1を観て しっかり復習してから観に行ったよPart1も迫力はあったけど やっぱしPart2の方が断然、迫力があって映画館の大きなスクリーンで観るのが絶対、お勧めついに 赤壁の戦いですわ 水上戦ですわ 2000隻の戦艦と80万の兵士だとって ...... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2009-09-13 00:04
タイトル : レッドクリフ Part Ⅱ―未来への最終決戦― −(映画..
監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、フー・ジュン、中村獅童、ヴィッキー・チャオ、リン・チーリン 評価:86点 とっくにDVDになっていたPart2をようやく見た。 前作の最後で、今回はスケールのどでかい戦いが繰り広げられることはわかってはいた....... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-08-18 18:16
タイトル : ジョン・ウーとは何だったのか
κʤʿ͡ĤΥեǤͤϵʬ뤫⤷ޤ οɸǤ åɥ / 2008ǯܡꥫѡڹDz ġ ƥ ġ꡼ شϥԥ͡ܡζʿ ܡϡ ơ奤楨꡼ ѡƥࡦå ԽСȡեåƥࡡ ڡϺ б顧ȥˡ쥪 ... more
Commented by ヨヨ at 2009-04-21 22:29 x
トラックバックありがとうございました^^

私も、「未来への最終決戦」はきっつい邦題だなあと…
いや正直鑑賞時にデカデカと出たときは、一瞬噴出しそうになっちゃいました^;

映画自体はやはり迫力のあるエンタメ作品でしたよね^^
三国志ファンのため、ツッコミどころや首をひねる部分はやはりどうしてもでてきちゃうのですが、
それでも、やはり
こういった大作歴史・時代系の映画作品って大好きです♪
胸がわくわくしちゃいますね^^
Commented by シムウナ at 2009-04-21 23:29 x
TB有難うございました。
中盤からのアクションの見せ場の連続に、時間を
忘れて見入ってしまいました。
前半がもう少し締まってくると最高だったのですが。
しかし、勇気、愛、結束力、信じる心。
胸が熱くなる要素たっぷりの映画でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
Commented by mori2fm at 2009-04-22 21:45
>ヨヨ様、いらっしゃいませ!
そうです、スクリーンで見た時、吾輩も噴出しそうでした(^^;。
歴史、時代系は確かに面白いしワクワクします。
ツッコミ所満載でも、こんな映画をもっと観たいですね。
Commented by mori2fm at 2009-04-22 21:47
>シムウナ様、ど~も!
前半は確かにユルかったですよね。
でも、アツ~くなれる大作でしたね。
Commented by raphie at 2009-04-22 22:41
追記にいちいち納得して頷いておりますぅ!^^;

>孔明は、扇子振ってるだけ
トニー・レオンのインタビューで「金城君は楽そうでいいなぁ」というのがありました(笑)。周瑜殿も同じことを思っていたようですっ。

邦題のサブタイトルは、映画冒頭のジョン・ウー監督のメッセージに気を使い過ぎちゃったんでしょうか。中国語は「決戦天下」だけだったのですけれどねぃ…。(-"-)

それにしても美しい画面作りにのめり込んで見入ってしまいました。静香な火の演出がとりわけ気に入りました。
Commented by panchan1121 at 2009-04-23 13:30
タブタイは、やっぱりテレビ的なところに、いろいろ気配り(?)があったのでしょうね。

それにしてもPart2では、金城くんは、扇子振ってるか酒飲んでるかだけでしたからね。あ、琴も弾いてましたっけ。
Commented by mori2fm at 2009-04-27 22:06
>らふぃ様、ど~も!
金城君は、この映画の前に撮った「ウォーロード」で
アクションやりまくりだったそうで、オファーがきた時、
『孔明役なら、出る!』と言ったそうです。
まあ、アレなら出来ますわな…(^^;。
Commented by mori2fm at 2009-04-27 22:08
>ぱんちゃん。様、ど~も!
その気配りはどうなんでしょうね~?とにかくセンスが…(爆)。
金城君、琴弾いてましたっけ?TVで続けて見た「Part Ⅰ」と
ゴッチャになってますわ…。
Commented by まりっぺ at 2009-04-29 20:10 x
サブタイトルが付いたのは、本当に直前になってからですね。
ですから、本チラシにも描いてないんですよ。
恐らく、他国の興行を見て、決めたんでしょうけど・・・
Commented by mori2fm at 2009-04-29 23:13
>まりっぺ様、ど~も!
いやあ、別にサブタイ付けてもいいんですけど、
何かあまりにもセンスが感じられないモンで…(爆)。
Commented by きぐるまん at 2009-05-04 07:30 x
TBありがとうございます。

>因みに吾輩の知人は、前作を見て『孔明は、扇子振ってるだけ』という、トンデモな発言をかましておりました…

Part1はそう言っても過言じゃないかもしれません(笑)。
でもその扇子がPart2につながっていくわけですから、とんでもなく長い前振りだったんだと思います(笑)。
Commented by mori2fm at 2009-05-06 21:53
>きぐるまん様、ど~も!
いやまあ確かにそうですけど、PartⅠ全部が
前振りだったとは…(^^;。

相変わらず、そちらへのコメントが反映されませぬので、
TBのみで失礼いたしますm(_ _)m。
Commented by きぐるまん at 2009-05-09 10:35 x
ありゃ、コメント、反映されませんか…。
なぜでしょう?
ご迷惑おかけしてすみません。
もちろん、こちらはTBをいただけるだけでもありがたく思っておりますが…。
Commented by mori2fm at 2009-05-10 01:32
>きぐるまん様、ど~も!
ええ、何か設定が悪いようですが、吾輩わかりません…(>_<)。
今後も、TBはいただきますね!
by mori2fm | 2009-04-21 21:33 | 映画評 外国映画 ラ行 | Trackback(94) | Comments(14)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm