「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;!

[ターミネーター4] ブログ村キーワード
 あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異なり、あの“審判の日”以後の未来世界を、初めて描いている本作。さあ、果たしてどんなストーリーが展開されるのでしょうか?


 スカイネットが起こした核戦争“審判の日”から、10年が経った2018年。ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は抵抗軍の戦士として、人類滅亡を目論むスカイネットが送りこむマシーン(=ターミネーター)との激闘の中にいた。ジョンは、やがて自らの父親となる若き日のカイル・リース(アントン・イェルチン)の姿を捜していた。或る日ジョン達は、敵の施設から謎のシグナルを入手する。シグナルが、ターミネーターの行動を停止させることを知った抵抗軍は、そのシグナルを使ってスカイネットに総攻撃を掛けることを決定。期日は4日後。それまでに攻撃しなければ、スカイネットはリストの重要人物を皆殺しにしていく計画だった。そのリストの筆頭は、カイル。そして2番目がジョンだった。そのころターミネーターと戦いながら、生き延びていたカイルは、マーカス(サム・ワーシントン)という不思議な男と出会う。マーカスは、一切の記憶を失っていた…。


 シリーズ前作の「ターミネーター3」が、『何で、こんなん作ったんや?!』ってくらい、吾輩的には(多分、世間的にも)ひどかった…「2」で終わってたら良かったものを…と、思ってたところへ『「ターミネーター」の新作が作られる…』てな話が聞こえてきて、『もお、やめとき~な!』ってのが正直な気持ちでした。ところが公開間近になって、映画館で流れてくる予告編の映像を見ると…、これがなかなかいいじゃないですか!ジェームズ・キャメロンも、シュワルツェネッガーも直接的には関係無くなって、新しい世界が描かれるってのも有りかなあ~、何て無節操な考えで吾輩結構ワクワクしながら観に行きました。
 結論から言ってしまいますと…、『う~ん、これは…微妙だ!』いやあね、ガンバってはいると思うんですよ。監督のマックGも、物語のキーパーソンとなるマーカスを演じるサム・ワーシントンも。でもね~、ジョンを演じるクリスチャン・ベイルが、残念なんですよ!ホントに。何と言いますか…、華が無い!「ダークナイト」などの“「バットマン」シリーズ”では、主役とはいえ共演陣も豪華でしたから、さほど気にならなかったのですが、本作のように作品全体を引っ張っていく主役…それも超人気アクションSFシリーズの…となると、コレが少々荷が重いかなあ~と感じてしまいました。やはりこれまでのシリーズが、良くも悪くもシュワルツェネッガーという、“わかり易いキャラ”によって、牽引されてたわけですから、それを吹っ飛ばして新しい物を作っていくってのは、大変なことですよね。このあたり、先日観た「スター・トレック」とは、対照的な出来になってしまったようですね。う~ん、残念!

 あとですね、これまでは設定もキチンと結構シリアスに描かれていたんですが、舞台が未来になったってこと(それだけではないと思うのですが)で、少々設定がユルユルになってしまった…言い換えると、すごく都合のいい設定で話が進んでいくんですよ。≪ネタバレ≫になっちゃうので、詳しくは申し上げられませんが、『それはアカンやろう!』って、ツッコミたくなる所が幾つかございました。この辺りは残念を通り越して、少々許せない部分でした。更に続編を作る気なら、この辺はもう一度仕切りなおしてもらいたいですね。
 

 そして何より、世間の皆様が最も注目しておられるであろう、シュワ知事の出演についてですが…、出てます(^^;!(あちこちで、もう書かれてますので≪ネタバレ≫にはならんですよね?監督が暴露してるくらいですから…)まあキチンとした出演ではないのですが、そのシーンで場内が最も沸きました(^^;。やはり皆さん、お好きなようで…。

 色々辛辣なこと書きましたが、様々なタイプのターミネーターが映像で見られるのは面白かったです。バイク型の“モトターミネーター”や、人間を捕えていく超大型マシン。そして“シュワ型=T-800”の前身“T-600”など、これまでのシリーズで基本的に“1対1”で描かれてきたマシーンとの戦いは、まちがいなくスケールアップして描かれています。コレはコレで、観て損は無いと思いますよ。


 「ターミネーター4」は、6月5日(金)・6日(土)・7日(日)先行上映、13日(土)~全国ロードショーです。新たなシリーズの幕開けを、あなたも是非!映画館でご覧ください。

~追記~
≪主要キャラのキャスティング変遷記≫
 ・ジョン…『どこ行った?』エドワード・ファーロング「2」『アンタ誰?』ニック・スタール「3」『バットマンでしょ!』クリスチャン・ベイル「4」
 ・ケイト…『カワイイね!』クレア・デーンズ「3」『アンタも華がない(爆)』ブライス・ダラス・ハワード「4」(オイオイ!若返ってるがな!!(^^;)
同じキャラクターで、これだけ統一性のないキャスティングも珍しいんじゃないかと…。 

「ターミネーター4」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『ターミネーター4』 - シネマトゥデイ

ターミネーター4@映画生活

ターミネーター4 - goo 映画
ターミネーター4 - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/8323403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ラムの大通り at 2009-05-28 09:58
タイトル : 『ターミネーター4』
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼくはあまり好きではない”ということ」 ----えっ、どうして? シリーズで一番の人気のような気がするけど。 あれでジェームズ・キャメロンの人気も固定したし。 「うん。でもそれはね。 逆に言うと、ぼくはその前の『ターミネー...... more
Tracked from ターミネーター4 at 2009-05-29 22:26
タイトル : ターミネーター4
ターミネーター4の映画が公開されます。そのネタバレや壁紙やゲームや公開日の情報など色々掲載していきます。ターミネーター4試写会もそろそろ行われると思います。楽しみです... more
Tracked from 象のロケット at 2009-05-30 00:45
タイトル : ターミネーター4
2018年。 人類の滅亡を狙う機械軍(スカイネット)が起こした核戦争<審判の日>から10年が経った。 ジョン・コナーは生き残った人間たちによる抵抗軍の指導者を引き受け、スカイネットとの戦いを決意する。 ある日ジョンは記憶をなくした謎の男マーカスと出会い、彼と共にスカイネットの心臓部へと侵入するが…。 傑作SFアクション第4弾。... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2009-05-30 01:29
タイトル : ターミネーター4
(原題:TERMINATOR SALVATION) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR) 1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY) 2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHINES) 人類を抹殺しようとするスーパーコンピューター"スカイネット"が送り込むマシーンと人類の戦いを描いたSFアクション映画のシリーズ第4弾。 ...... more
Tracked from ★試写会中毒★ at 2009-05-30 19:29
タイトル : ターミネーター4
満 足 度:★★★★★★★★★★    (★×10=満点)     試写 にて鑑賞     2009年6月5~7日 先行上映     2009年6月13日公開  監  督:マックG キャスト:クリスチャン・ベイル       サム・ワーシントン       アントン・イ... more
Tracked from アヤは観た。 at 2009-05-31 12:41
タイトル : Terminator Salvation (2009)
邦題:ターミネーター4 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェイダグレイス 前置きに一つ:T1は観た事無いです。T2は観たけど記憶がまだら。T3は観....... more
Tracked from erabu at 2009-06-02 00:45
タイトル : 映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★)
監督、マックG。脚本、ジョン... more
Tracked from りらの感想日記♪ at 2009-06-04 20:29
タイトル : ターミネーター4
【ターミネーター4】   ★★★★ 試写会(11)ストーリー 抵抗軍の指導者であるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、一人の少年を探し... more
Tracked from ITニュース、ほか何でも.. at 2009-06-06 01:17
タイトル : 試写会「ターミネーター4」
53か月ぶりの「試写会0」の5月にかわって、6月は試写会で幕を開けた。 それも楽しみにしていた大作「ターミネーター4」 中野サンプラザでの開催。 開場10分前に着くと、ホール内部の階段は一杯だったが、 プラザ前の広場はまだ少なく、折り返して4列目に入ったところだった。 それほど混んでいるとは思わなかったけど、その後もどんどん人は増え、 最後のほうは30分では入りきらないほどになったようだ。 ***    クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、 ムーン・ブラッドグッド、ブ...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2009-06-06 02:24
タイトル : ターミネーター4
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅○光代かい)みたいでカッコ良くないよなぁ…テレビドラマ版はまだ続いてるみたいだけど、もう見ないだろう。 ところで、映画の方の最新作はどうなの? というわけで、何故か日本中の映画館で22時から上映が始まった、先行の前夜祭『ターミネーター4』を観てきました。...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2009-06-06 04:18
タイトル : ターミネーター4
遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワーシントンが。そして私の個人的な注目株、『スター・トレック』や『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』のアントン・イェルチンも出ています。... more
Tracked from 未完の映画評 at 2009-06-06 08:50
タイトル : 【映画評】<!-- たーみねーたー4 -->ターミネーター4
「審判の日」以降の機械との全面戦争を描いた、傑作SFアクション『ターミネーター』シリーズ第4弾。... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-06-06 14:43
タイトル : ターミネーター4
未来をかけた戦いに終わりには無い!  ... more
Tracked from めでぃあみっくす at 2009-06-06 15:08
タイトル : 『ターミネーター4』
マーカル・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛が溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに思....... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2009-06-06 15:39
タイトル : 劇場鑑賞「ターミネーター4」
ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”...... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2009-06-06 19:57
タイトル : 『ターミネーター4』・・・チェコフじゃなくてカイル救出作戦!
これまでのシリーズでは詳しく描かれなかった“未来編”ともいえる新シリーズの1作目。これはファンならずとも見逃せない。ということで当初の予定を一週早めて先行上映にて鑑賞してきた。... more
Tracked from Lovely Cinema at 2009-06-06 22:05
タイトル : ターミネーター4
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル    サム・ワーシントン    アントン・イェルチャン    ブライス・ダラス・ハワード   ... more
Tracked from たぶん週刊わなびぃNeo at 2009-06-06 22:41
タイトル : ターミネーター4を見てきました。(映画)
と、いうことで昨日から先行上映されている『ターミネーター4』を今日、見てきました。 で、当然、ネタバレとかもあるので感想は続きを読むで ... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2009-06-06 22:49
タイトル : ターミネーター4
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事で予...... more
Tracked from 小部屋日記 at 2009-06-06 22:50
タイトル : ターミネーター4
Terminator Salvation(2009/アメリカ)【先行上映】 監督: マックG 出演:クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ヘレナ・ボナム=カーター/アントン・イェルチン どこで誰が、未来を変えたのか。 前作から6年。大ヒットSFバイオレンスアクションシリーズの最新作。シリーズ初の未来のお話。 思ったわりに悪くないし、ド迫力映像にひきつけられる。「トランスフォーマー」にかぶってるけども・・^^ゞ ポール・ハギスが脚本に加わっているのね。 1...... more
Tracked from 極私的映画論+α at 2009-06-06 22:55
タイトル : ターミネーター4 (2009) TERMINATOR S..
 灰皿買っちゃいました(笑)... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2009-06-06 22:58
タイトル : 映画感想『ターミネーター4』 完全に、、、続編だね。
内容21世紀初頭。軍事企業サイバーダイン社が生み出した“スカイネット”その人工知能は自我を持ち、ある考えに至った。“人類は敵である”スカイネットは、核戦争を引き起こし、人類は絶滅の危機に瀕した。それが、、“審判の日”であった。スカイネットによる世界の支...... more
Tracked from シネコンバイトまりっぺの.. at 2009-06-06 23:23
タイトル : レビュー:ターミネーター4
[近未来SF][アクション][ロボット][戦争][実写][洋画][スコープ] 戦争アクション:★★★☆☆ 旧シリーズとの繋がり度:★★☆☆☆ マシン登場度:★★★★☆ 監督:McG 出演:クリスチャン・ベール、サム・ワージントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラ....... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2009-06-06 23:56
タイトル : 映画「ターミネーター4(先行上映)」を採点 ※ネタバレあ..
本日、先行上映で映画『ターミネーター4』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 いやあ、騒々しい映画です。低音やサラウンドが押し寄せてきます。ストーリーもかなり大雑把だし、全体の監督の演出力は結構?マークです。 でも、CGや実写等の撮影・映像・編集がとても丁寧且つセンス良いので、最後までグイグイ引き込まれます。 ただ、あまりに前3作とそのファンを意識しすぎて、ファンは「それそれ!」ってサービス・カットを堪能できますが、ターミネーター初体験の人は厳しいかもしれません...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2009-06-07 00:48
タイトル : 先行上映「ターミネーター4」鑑賞
ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!「ターミネーター4」の先行上映に行って来ました!!やや、ネタバレもあるので、気になる方はスルーで(´∀`)マーカスとカイルの撮影に使用された衣装2003年...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-06-07 13:17
タイトル : ターミネーター4
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超〜不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました〜ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、将来過去に送り込まれてジョンの父親になる少年カイル・リース(アントン・イェルチン)を探していた。一方、マーカス(サム・ワーシントン)という記憶を無くした男は、偶然知り合ったカイルと行動を共にし≪スカイネット≫と闘うが、...... more
Tracked from B級パラダイス at 2009-06-07 13:38
タイトル : ターミネーター4
先行で観てきちゃいました!クリスチャン・ベールが出るってことでそれも楽しみだったんですよね。 ... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 at 2009-06-07 15:37
タイトル : [映画『ターミネーター4』を観た]
☆ジョージ・ルーカスは、『SW エピソード1』を作ったとき(だったかなあ)、  シリーズでは、交響曲と同じで、微妙に形を違えつつ、何度となく同じ旋律を奏でる…、云々と語っていた。  この、新生『ターミネーター』でも、作り手は、過去の3部作で描かれた「旋律」を聞かせてくれる、聴かせてくれる、効かせてくれる、利かせてくれる。    ◇  『SW』シリーズが、やや、その主旋律の繰り返しにマンネリ化の傾向があったのに対し、  また、『ターミネーター』の前作『3』が、『2』のテーマの焼き回し傾向にあっ...... more
Tracked from 〜青いそよ風が吹く街角〜 at 2009-06-07 18:07
タイトル : ■『ターミネーター4』■
2009年:アメリカ映画、McG(マックジー)監督、クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン主演。 ≪先行上映≫... more
Tracked from しゃべりの王国 at 2009-06-07 18:27
タイトル : 『ターミネーター4』
私はどちらかと言えば『ターミネーター3』に好意的な者です。ジョンの顔が「白人って子供の頃は可愛くても大きくなると崩れちゃうのよね〜」という偏見どおりくなってしまったことと、サラが死んじゃってることを除けば(笑)でもさすがに、4作目まで作ろうというのは、ど...... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2009-06-07 18:48
タイトル : ターミネーター4
2003年、死刑囚マーカス・ライト(サム・ワーシントン)は、科学者セレナ・コーガン(ヘレナ・ボナム・カーター)に遺体を検体に寄贈して欲しいと頼まれ同意する。 “審判の日”から10年後の2018年。 生き窺..... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2009-06-07 19:52
タイトル : 映画 【ターミネーター4】
先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ) SFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。監督はマックG。 おはなし:“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)も今や30代。人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がる・・・。 悪夢のような「3」で終わるかと思われたシリーズですが、「4」は時代設定を“審判の日”の10年後、しかもT...... more
Tracked from エミー・ファン!ブログ at 2009-06-07 20:54
タイトル : 『ターミネーター4』を試写会で観賞
ターミネーター4 / Terminator Salvation 2009/06/13公開 公式:http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/ さすがに『ターミネーター』は劇場でみていないものの、『ターミネーター3』上映...... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2009-06-07 21:32
タイトル : ターミネーター4 [映画]
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライ...... more
Tracked from いとしこいし ーいとしい.. at 2009-06-08 16:57
タイトル : ターミネーター4
ターミネーター4  6月6日(土)TOHOシネマズ 一夜明けると、やっぱり記憶に残ってなかったりするので とっとと書いちゃえばいいのだけどナイトで観て朝帰りだとそうはいかないのだわ・・・。 3は観たことあるのかナイのか記憶から消... more
Tracked from ぱるぷんて海の家 at 2009-06-08 17:00
タイトル : 映画ターミネータ4!!!
ターミネーター4 ベーシックシリーズ 3.75インチ ビークル/Tバイク ターミネータ4、土曜の夜に観てきました。夜遅かったのにかなり混んでました。 混むのも分かる!確かに面白かったです。 上映中は引き込まれてたので、ジョンコナーとマーカスライトどっちが主人公...... more
Tracked from マー坊君の映画ぶろぐ at 2009-06-08 21:14
タイトル : ターミネーター4
「ターミネーター4」監督:マックG(『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』『チャーリーズ・エンジェル』) 出演:クリスチャン・ベイル (『ダークナイト』『アイム・ノット・ゼア』)サム・ワーシントン(『マクベス ザ・ギャングスター』『ジャスティス』)アン...... more
Tracked from 【映画がはねたら、都バス.. at 2009-06-08 21:22
タイトル : 「ターミネーター4」:なぎさニュータウンバス停付近の会話
{/hiyo_en2/}色鮮やかな花が咲いて、なぎさニュータウンという名にふさわしい、のどかな光景ね。 {/kaeru_en4/}こういうカラフルな景色も、2018年には見られなくなるんだろうな。 {/hiyo_en2/}それって、「ターミネーター4」の世界の話? {/kaeru_en4/}ああ、機械軍による「審判の日」が終わったあとの世界。 {/hiyo_en2/}9年後、世界はこんなんなっちゃうのと想像するとゾッとするけどね。 {/kaeru_en4/}でも、そう想像させるだけの力が映画にはあっ...... more
Tracked from 生まれてから今まで観てき.. at 2009-06-08 21:36
タイトル : ターミネーター4
そんなわけで観てきました「ターミネーター4」です。私、一つ勘違いしていまして、と言うか日本の配給会社の戦略なので勘違いとも言いきれないのですが、これターミネーターシリーズだと思ってたら、原題が「TER...... more
Tracked from 小泉寝具 ☆ Cosmi.. at 2009-06-08 21:57
タイトル : ターミネーター4
 アメリカ  SF&アクション&サスペンス  監督:マックG  出演:クリスチャン・ベイル      サム・ワーシントン      ブライス・ダラス・ハワード      ヘレナ・ボナム=カーター 【物語】  「審判の日」から10年後の2018年。人類軍の指導者となり...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2009-06-08 23:00
タイトル : ターミネーター4
人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネットによる核攻撃を受けた「審判の日」を生き残ったジョン・コナーは機械....... more
Tracked from 映画通信みるみる at 2009-06-09 01:42
タイトル : ターミネーター4/TERMINATOR SALVATION
先行レイトショーで観てきました。 さすがに、ターミネーター人気ありますね。ほぼ満席でした。 今作品は、審判の日のあと、2018年の世界が舞台となる。 そこに、希望はあるのか、絶望という荒野が広ぎ..... more
Tracked from 映画の心理プロファイル at 2009-06-09 09:39
タイトル : 『ターミネーター4』(2009 米)
原題:『TERMINATOR SALVATION』(114分) 監督:マックG 脚本:ジョン・ブランカトー マイケル・フェリス 音楽:ダニー・エルフマン 出演:クリスチャン・ベイル     サム・ワーシントン     アントン・イェルチン     ブライス・ダラス・ハワード     ヘレナ・ボナム=カーター     マイケル・アイアンサイド 『猿の惑星』(1968)は、意外性のあるストーリーといい、特殊メイクといい、寓意性といい、ラストの衝撃の大きさといい、傑出したSF映画...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2009-06-09 20:19
タイトル : ターミネーター4  救済されるのは誰だ
考える暇もなく次々に登場する最新のVFXを使ったアクションが展開されて、最後まで楽しめる仕掛けになっている。全く見事なサービス精神と、前三作をしっかりと研究したマニアらしいところが非常にいい。これなら、2029年まで物語が続いても見てしまうと思った... more
Tracked from 必見!ミスターシネマの最.. at 2009-06-11 09:56
タイトル : ターミネーター4(先行上映)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年57本目(53作品)です。 2003年、ガンを宣告され余命がわずかな科学者セレーナ(ヘレナ・ボナム・カーター)は、「プロジェクト・エンジェル」というリサーチの..... more
Tracked from 好きな映画だけ見ていたい at 2009-06-11 17:40
タイトル : ターミネーター4◆未来的ロボット博と悩める男の物語
     「ターミネーター4」 (2009年・アメリカ)    TERMINATOR SALVATION この「ターミネーター」シリーズは、荒唐無稽ながら次回作がとても気になる作品で、不満の残る第三作も含めて好きな娯楽シリーズのひとつ。SF映画としてはタイムトラベルというややこしい要素が物語の先行きに次々と影響を与えていき、いくらでも続編が作れそうな映画だなと思っていたら、やっぱり新シリーズとして第四作目が公開された。1984年の第一作からは実に四半世紀も経っているわけで、息の長い人気シリーズであ...... more
Tracked from 映画と本の『たんぽぽ館』 at 2009-06-11 21:36
タイトル : ターミネーター4 
人間を人間たらしめているもの * * * * * * * * 先行上映を見てしまいました。 一番初めの「ターミネーター」以来、私はこのシリーズのファンなのです。 なんと、「ターミネーター」は1984年作品ですね。 つまり四半世紀にもなる。 これについては、劇場で見たわけではないんですよ。 おなじみのTVの洋画劇場か何かでしょうね。 当時としてはあの「ターミネーター」のCGと、 追跡劇のスリル・サスペンス、アクション、 そういう見所満載でしたが、 私が心...... more
Tracked from ☆ EL JARDIN .. at 2009-06-11 23:58
タイトル : 「ターミネーター4」
800系だけじゃない、たのしいロボット博覧会。「1」と「2」は見ている。複数回。でも劇場じゃなかった気がする。家にパンフレットがないから。本当は別の作品を観ようと思ってたけど時間が合わなかったので、先行上映のこちらを観ることにした。急に決めたので復習な...... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2009-06-12 08:24
タイトル : ターミネーター4
振り出しに戻る・・・・。すごろくか!... more
Tracked from 常楽ブログ at 2009-06-12 19:21
タイトル : 『ターミネーター4』のここにニヤリ
 ターミネーターシリーズのお約束として「伝統を守る」というものがある。大型トラックが出てきたり、ショットガンを片手でぶっ放したり。今回の『ターミネーター4』は、今までのシリーズの中でも特に、旧作のファンならニヤリとできるポイントが多かった。スタッフ、特に脚本家と演出家のシリーズへの愛が感じられた。今回の記事では、そのポイントを数えられるだけ数えてみようと思う。  当然ながらネタバレ要素を含むので、画面をスクロールさせないと読めないようにしておく。だが、もう大分CMやネットではネタバレ情報が流れて...... more
Tracked from 愛情いっぱい!家族ブロ! at 2009-06-12 21:26
タイトル : ターミネーター4
「1」「2」「3」とバッチリ観てから先行ロードショーを観にいきました! 13日から公開なのでネタバレしたくない人はすっ飛ばしてね。... more
Tracked from kaoritalyたる所以 at 2009-06-13 13:09
タイトル : ターミネーター4(先行上映)★★★★☆劇場66本目:新3..
ターミネーターの新たな3部作?!である4を早速観てきましたが、楽しみにしていた甲斐あって面白かったです。そもそもターミネーターのファンという訳ではなく、TVの洋画劇場などで見ただけで、2に関しては最初から最後までちゃんと見たかどうか‥って感じでしたが3...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2009-06-14 02:40
タイトル : ターミネーター4
評価:★★★★★[5/5] どこかで見たような旧式ターミネーターがなかなか面白い!... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-06-14 08:27
タイトル : 『ターミネーター4』’09・米
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...... more
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2009-06-14 11:29
タイトル : ターミネーター4 を観たゾ
先行上映で1週早く観ていた ターミネーター4 原題:TERMINATOR SALVATIO... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2009-06-14 16:56
タイトル : ターミネーター4
ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。 ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベイル。『ターミネーター3』の時の線の細い青年から成長して、すっかりタフガイになっています。これまでの3作のターミネーター・シリーズは、(『ターミネーター2』以降は)有る意味ターミネーターが主役で有ったりするわけですが、この作品は全く違います。成長し、た...... more
Tracked from 犬・ときどき映画 at 2009-06-14 19:31
タイトル : ターミネーター4
ターミネーター4[TERMINATOR-SALVATION] さすがに混んでいました。 Story 序章は2003年、ある刑務所で死刑が執行される、死刑の直前死刑囚は「検体同意書にサインさせられる。 そして時代はいよいよ2018年、機械の時代。ジョン・コナーたち抵抗軍はスカイネットの機械と闘っていた。 そこにあらわれたのが自分は人間だと信じているマーカス・ライト。彼は心臓と血は人間だがあとは機械でできていた。 抵抗軍はマーカスをスカイネットの機械だと思うが、彼に助けられたブレアは彼を信じ逃がそう...... more
Tracked from Chocolate Tr.. at 2009-06-14 21:23
タイトル : ターミネーター4
[監]マックジー  [出]クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン ほか 本作の舞台は未来社会。 物語の時間が未来についに追いつてしまいました。 おかげで前3作までに共通していた、未来との戦いという要素は、もうほぼ無し。 未来から送られてくるターミネータも無しで、 その代わりにサイバーダイン社が審判の日以前に作った、 人間と機械のハイブリッドが出てきます。 これは何を意味しているのやら…。意味深長。 ジョン・コナーと父親であるカイル・リースとの出会いがあって、 その辺に少し、予告された未来との...... more
Tracked from 今日は映画気分! at 2009-06-15 00:11
タイトル : ターミネーター4
ターミネーター・シリーズの第4弾。 2018年、「スカイネット」が引き起こした核戦争「審判の日」をかろうじて生き延びた人間たちは、抵抗軍を組織し、機械軍との死闘に身を投じていた。抵抗軍のリーダーとなったジョン・コナーは、将来自分の父親になる宿命を担った少年、カイル・リースを探していた。そんなある日、マーカス・ライトという謎の男が現れる。彼は過去の記憶を失くしており、脳と心臓以外はすべてが機械だった。果たして、マーカスは敵か味方か。しかし、マーカスからカイルの身に危機が迫っていることを知らされ、ジョン...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2009-06-15 00:40
タイトル : ターミネーター4
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人類は..... more
Tracked from こんな会社でごめんあそばせ at 2009-06-15 19:54
タイトル : ターミネーター4
★★★ 監督:マック・G 出演:クリスチャン・ベール サム・ワシントン いやいや~ やっと公開されましたねT4 今回の特徴といたしましては これまでの3作品ではこれで終わってもいいかな的な作品でしたが 4作目にして初めて、絶対まだ続きがあるよという... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-06-15 21:47
タイトル : 「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2009-06-15 22:11
タイトル : ターミネーター4 TがBに落ちてく〜ぅぅぅΣΣ┗(|||..
【 34 -8-】 絶対に見に行かないって思っていたのに、封切り二日目が東宝シネマズディで1000円やし、仕事で海には行っていないし、妻も見に行くと言うし・・・だからうっかり見に行ってしまった。  時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。生き残った人々は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。部隊のリーダーであるジョン・コナーは、“スカイネット”がやがて自分の父親となるカイル・リースの命を狙っていると知り、彼を探し始める。...... more
Tracked from inuneko at 2009-06-16 01:24
タイトル : 「TERMINATOR SALVATION」(2009)
スタートレックとこの映画を続けてみてはいけない。 なんとなればチェコフが過去に戻ってサラ・コナーと出会わなければ人類は滅びるからである。 続けてみたらアカンよとヒトには言うてたくせに自分がその愚を犯すとは。 マーカス・ライトに感情移入しまくり。メチャメチャ切ない役ではないですか。 スカイネット中枢への入り口ですんなり通されたときのマンマシンの絶望は如何許りか。 シリーズがここで終わったら(実際次はよっぽどがんばらないとT3の二の舞だと思う)主役は彼だ。 アメリカであんなT3より儲かってないというニュ...... more
Tracked from masalaの辛口映画館 at 2009-06-16 12:37
タイトル : 映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎
 毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、人類とスカイネットの戦いは続いていた。レジスタンスのリー...... more
Tracked from Time flies@C.. at 2009-06-16 13:50
タイトル : ターミネーター4
原題/Terminator Salvation 監督/マックG ジョン・コナー/クリスチャン・ベイル マーカス・ライト/サム・ワーシントン カイル・リース/アントン・イェルチン ブレア・ウィリアムズ/ムーン・ブラッドグッド ケイト・コナ/ブライス・ダラス・ハワード スター/ジェイダグ...... more
Tracked from えろぶろ at Excite at 2009-06-16 14:59
タイトル : ターミネーター4:Terminator Salvation
I'll be back. こんにちは、Gun0826です。 ちょっと9つの世界を巡ってきました。 どうやらこの世界も、俺の世界ではないようですが・・・ さてもさても。 俺的には今年の目玉のひとつ、この映画に行かないとということで早速週末に行って来ました。 事前に初代?をCSで観て予行演習、ダダッダッダダッと心に響かせながら新宿へ。 俺が観たのはミラノ座。どうもシネコンは好かん。 新宿はスクリーンだけで8つか9つぐらいかかってますが、どこも盛況のようで、本国ほど酷い状況にはならない...... more
Tracked from 幕張コーポ前 at 2009-06-16 20:07
タイトル : ターミネーター4
コーポ1号と「ターミネーター4」観てきました。にんげん嫌い今までのターミネーターは、未来から現代にやって来て、身近な場所で大暴れっていうのが、この映画のおもしろさのひとつでしたけど、今回の映画は、よくある荒廃した未来の設定なのであまり新鮮味がなかったですね... more
Tracked from ***JoJo気分で気ま.. at 2009-06-16 21:43
タイトル : 「ターミネーター4」★★★★
'08年製作 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワードほか 2018年ーー「審判の日」によって世界は崩壊し、人類は滅亡寸前まで追い込まれていた。生き残った一握りの人間たちによる...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2009-06-16 22:02
タイトル : 『ターミネーター4』(2009)
正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来に移行。既に始まっている機械と人類との戦争を直接に描いている。 なんでもこれが新たな三部作の”序章”になるという話だが、シリーズに新風が吹き込まれたのは事実で、シュワルツェネッガー不在を逆手に取ったアイディアの勝利だ。 そしてキャストも一新。 ジョン・コナー役は渋さを増したクリスチャン・ベイルに...... more
Tracked from 誰にもしゃべれない、ひと.. at 2009-06-16 22:59
タイトル : ターミネーター4 Terminator Salvatio..
2009年6月13日より全国一斉公開のターミネーター4 Terminator Salvation ですが、 既に、先行上映をしていたので、早速、見てきました!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 語られた事のない未来を描く`..... more
Tracked from   WISSENSCHA.. at 2009-06-17 00:01
タイトル : 『T4』先行観てきた
亀有で。駅を出て劇場のあるアリオまで歩く途中、知らないおじさんに「よっ食いしん坊!」と声をかけられる。だから初対面で核心を突かないでほしいんすけど!大体レディに失礼よ!食いしん坊とは何事よ!最近こうゆう輩が多いんだからもぅ。 ターミネーター・サルベーション。略してT4の感想です(ネタバレ)。 『宇宙戦争』と『トランスフォーマー』を足して薄くした感じ。でもそれはそれで格好の良いアクションになっていて、「良いトコどりをした」と言える完成度だと思う。冒頭(アバンタイトル後)の敵基地襲撃でもう、...... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2009-06-17 00:44
タイトル : 「ターミネーター4」
 エイリアン・シリーズは基本的に、エイリアンという生物とシガニー・ウィーヴァーさ... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2009-06-17 00:50
タイトル : TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に就任なったものものなので、続行されるのかどうか?危ぶまれていたようです。 そんなターミネーターが新生「ターミネーター4」として再びスクリーンに戻って来た!何でも、『T3』製作総指揮のモリッツ・ボーマンがハルシオン・カンパニーと提携し、2007年にシリ...... more
Tracked from 映画情報良いとこ撮り! at 2009-06-17 03:02
タイトル : ターミネーター4
ターミネーター4 ターミネーターが帰ってきた。 ジョン・コナーは人類軍の指導者となっていた、立派な大人に。 機械軍の支配する世界とどう対峙するのか? T-600やいろいろなターミネーターも出てくる。 キャスト クリスチャン・ベイル サム・ワーシントン コモン ブライス・ダラス・ハワード ヘレナ・ボナム=カーター アントン・イェルチン ローランド・キッキンジャー 他 公式サイト http://www.sonypictures.jp/mov...... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2009-06-17 04:17
タイトル : 『ターミネーター4』
  どこで誰が、未来を変えたのか?   ■抵抗軍の指導者であるジョン・コナーは、一人の少年を探していた。将来、過去に送り込まれて、ジョンの父親になるという重大な宿命を担う少年、カイル・リースだ。ある日突然、マーカスという謎の男が現れる。彼は偶然出合った... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2009-06-17 07:53
タイトル : 『ターミネーター4』を観たぞ〜!
『ターミネーター4』を観ました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクションです>>『ターミネーター4』関連原題: TERMINATORSALVATIONジャンル: SF/アクション/サスペンス上映時間...... more
Tracked from Recommend Mo.. at 2009-06-17 11:45
タイトル : ターミネーター4
『ターミネーター4』 この未来で、この戦争に勝てるのか? 【出演】 クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、 アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード、他 【監督】 マックG 【2009...... more
Tracked from 闘争と逃走の道程 at 2009-06-17 18:48
タイトル : 映画『ターミネーター4』
 映画史に残る大ヒットシリーズの最新作。これまでは断片的に語られるだけだった「審判の日」を経た未来、機械軍と死闘を繰り広げる抵抗軍の姿が本格的に描かれる。 ターミネーター [DVD]アーノルド・シュワルギ..... more
Tracked from 自己満足のための地味な映.. at 2009-06-17 21:14
タイトル : ターミネーター4
観て損は無い。これからの「ターミネーター・シリーズ」は、かなりハードボイルドな路線になっていく感がある。SF映画の金字塔となった初代「ターミネーター」、超感動巨編と化した「ターミネーター2」、そして女ターミネーターが町を破壊しまくりB級路線の楽しさを与えてくれる「ターミネーター3」、どれとも違う新しいタイプのものである。昔の作品や他国の映画のリメイク、そして人気シリーズの縮小再生産作品、そしてCGに頼り過ぎて観ててよくわからないアクション映画ばかりが目立つ現在のハリウッド映画の状況の中では期待をし続け...... more
Tracked from 井猴之見 at 2009-06-18 04:13
タイトル : ターミネーター4
「ターミネーター4」を観て来ました。  T4っすよ、T4。  今回は、前3作と比べて結構雰囲気違うかもです。  シュワちゃんが出てないというのももちろんあると思うけど(正確にはシュワちゃんはちょっといましたけど)、やっぱり舞台が現代ではなく近未来っていうのが... more
Tracked from ぱるぷんて海の家 at 2009-06-18 10:53
タイトル : 映画ターミネータ4!!!
ターミネーター4 T-600 ターミネーター 声変換スカル ターミネータ4、土曜の夜に観てきました。夜遅かったのにかなり混んでました。 混むのも分かる!確かに面白かったです。 上映中は引き込まれてたので、ジョンコナーとマーカスライトどっちが主人公かと言うこと...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2009-06-20 14:28
タイトル : ターミネーター 4/ TERMINATOR SALVAT..
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ターミネーター シリーズ、『2』は大好き!『1』は好き、『3』はダメ{/m_0005/} 『2』は画期的CG大作でエンタメ映画として最高傑作だと思ってるわたし。 その『2』でジョン・コナーはエドワード・ファーロングから        {/arrow_down/}    こんなんなちゃって {/namida/}  (ニック...... more
Tracked from FREE TIME at 2009-06-20 23:06
タイトル : 映画「ターミネーター4」
映画「ターミネーター4」を鑑賞。... more
Tracked from 映画!That' s E.. at 2009-06-20 23:46
タイトル : ターミネーター4 Terminator Salvation
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く予定だったが、評判が良いので急遽変更し観賞。20日はMOVIX20 周年で誰でも1000円。覚悟して行ったが、朝一番は案外の人出。「トランスフォーマー・リベンジ」とか 「R...... more
Tracked from 俺の明日はどっちだ at 2009-06-21 10:30
タイトル : 「ターミネーター4」 Terminator Salvat..
This is John Connor. If you are listening to this,you are the resistance. クリスチャン・ベール扮するジョン・コナーからのメッセージは何とも魅力的に響いてくるのだけど…。 思わず「うううっ、惜しい!」と思ってしまった作品、それが1984年製作の『ターミネーター』から25年、前作『ターミネーター3』からも6年ぶりとなるシリーズ最新作である本作。 確かに例えば「マッドマックス」や「ダークナイト」を想起させる“モトターミネーター”...... more
Tracked from FUNNY GAMES? at 2009-06-21 23:11
タイトル : ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR ..
シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! 『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分 監督 : マックG 脚本 : ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 出演 : クリスチャン... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-06-22 00:59
タイトル : ターミネーター4
どこで誰が、未来を変えたのか? 【関連作品】 「ターミネーター2」 「ターミネーター3」... more
Tracked from クマの巣 at 2009-06-23 14:26
タイトル : 「ターミネーター4」
「ターミネーター4」、観ました。 2018年――審判の日から、人類とスカイネット率いる機械軍団との戦いが激化する未来。人類のために奮闘するジョン・コナーは、自分と世界を救う時間の流れが断たれよ...... more
Tracked from ちゃりんこジョニーの異常.. at 2009-06-23 19:58
タイトル : 映画「ターミネーター4」を観て来た
 今までは未来からターミネーターが送り込まれる…と言う話でしたが、本作はシリーズ中で始めて「審判の日」以降を舞台としています。 ... more
Tracked from りんたろうの☆きときと日記☆ at 2009-06-23 22:19
タイトル : 「ターミネーター4」観てきました♪
☆「ターミネーター4」 (原題:TERMINATOR SALVATION) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダグレイス、ヘレナ・ボナム=カーター、マイケル・アイアンサイド、イヴァン・グヴェラ、クリス・ブラウニング、ドリアン・ヌコノ、ベス・ベイリー、ヴィクター・ホー、バスター・リーヴス、ケヴィン・ウィギンズ、グレッグ・セラーノ、ブルース・マッキントッシュ、ト...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2009-06-23 23:08
タイトル : 「ターミネーター4」
おもしろかった! 少しばかり期待はしていたのだけど、期待しているときに、それを上回る満足を得られる映画というのは、けっこう、すごいものだと思う。 ... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-06-24 02:25
タイトル : ★「ターミネーター4」
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。... more
Tracked from なにも起こらなかった一日.. at 2009-06-26 16:36
タイトル : ターミネーター4
 今日は今年最大の話題作の一つ、「ターミネーター4」の先行上映を観て来ましたYo!  2018年。  スカイネット率いるマシン軍と残された人間による抵抗軍の戦いは熾烈を極めています。  若きカリスマ、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は母親の残した未来の出来事の断片とアドバイスを元に戦いを続けています。  そこに過去の記憶をなくした謎の男、マーカス・ライトがやってくるのでした。マーカスは自分は人間だと信じているものの体はマシンになっており、コナーは敵のスパイとの疑惑を持ちつつも、マーカスの言葉...... more
Tracked from KASHIWA一市民 at 2009-06-27 00:05
タイトル : 「ターミネーター4」
シュワちゃん・・・あっと言う間に剥かれたわ。。。 時は2018年。 核戦争で荒廃した世界は、 人工知能搭載のスーパーコンピューター “スカイネット”に支配されていた。 生き残った人々は抵抗軍を組織し、 機械との最後の戦いに備えていた。 部隊のリーダーであるジョン・コナーは、 “スカイネット”がやがて自分の父親となる カイル・リースの命を狙っていると知り、彼を探し始める。 一方、ターミネーターがさまよう荒野を たくましく生き抜く少年カイルは、 核戦争のことも、今が何年かさえも 分からない屈強な男・...... more
Tracked from いつか深夜特急に乗って at 2009-06-27 22:21
タイトル : ターミネーター 4
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:マックG 同じ... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2009-06-27 23:07
タイトル : 「ターミネーター4(TERMINATOR SALVATI..
どうも評価が分かれていたターミネーターの新作、アチコチのブログで 面白い!~駄作!まで色々目にしていましたが、やっぱり自... more
Tracked from 映画通の部屋 at 2009-06-28 10:28
タイトル : ターミネーター4
「ターミネーター4」TERMINATOR SALVATION/製作:2008年、... more
Tracked from いいな~これ! at 2009-06-28 17:54
タイトル : 『ターミネーター4』を観た感想。
★★★★ 改めてジェームズ・キャメロン(ターミネーター1と2の監督と脚本。)の偉大さを感じるな~。この歳になると、引き込まれるか否かの大きな要素が、ストーリー。 決してCGを駆使したド迫力映像ではない。1、2と比較すると、3と4は遥かに落ちる。 3と4を比較すると本作..... more
Tracked from 犬連れ国際結婚 at 2009-06-29 07:02
タイトル : TerminatorSalvation(ターミネーター4..
Christian Bale(クリスチャン・ベール)がTerminator(ターミネーター)の新作映画の主役を務めると聞いてから、ハズと私も観るのを楽しみにしていた。日本滞在の時に、街中を歩いていて見たポスターに、映画の題名が『ターミネーター4』となっているのを見て、ちょっ...... more
Tracked from ゴロゴロしあたー at 2009-06-30 21:48
タイトル : ターミネーター4
やっと観てきました。 突然思い立って行ったのでコンタクトじゃなく眼鏡で鑑賞してしまい、ややぼやけた映像だったのが残念すぎます。 正直行って期待してた内容じゃなかったです。 が、SFアクション大作としては十分すぎるほど楽しめました。 シリーズ過去作品へのオマージュシーンであふれかえっていて、未来のお話なのにちょっと妙な気分になったりもできます。 ターミネーターのやっつけ方とか特に過去作にこだわってますね。 あとちょっとした武器の使い方とかも後付け設定とは言えいい感じに継承されてます。 ...... more
Tracked from メルブロ at 2009-07-01 10:59
タイトル : ターミネーター4
ターミネーター4 268本目 2009-28 上映時間 1時間54分 監督 マックジー 出演 クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナム=カーター 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 評価 6点(10点満点...... more
Tracked from 面白い映画とつまらない映.. at 2009-07-01 12:03
タイトル : ターミネーター4
「T1」は傑作、「T2」は名作、「T3」は大凡作、「T4」は期待できないけどまあ見とくか。そんなつもりで見に行ったせいか、「T4」は意外と面白かった。どかーん、がしゃーんの連発で、まだるっこしいドラマ部分がほとんどないのが好感が持てる。 監督は、「人間とは何かという哲学的なテーマを扱っている」と言っているようだが、ひとことで言って、戦争ごっこ映画だ。 こういうのをやらせると、当たり前だけどアメリカ映画は迫力がある。爆発やクラッシュの重量感がすごい。本編上映前に「20世紀少年」と「アマルフィ」という...... more
Tracked from 映画でココロの筋トレ at 2009-07-01 12:05
タイトル : ターミネーター4(アメリカ)
前作は観に行った。 ってことしか覚えてないケド、復習なしで「ターミネーター4」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド 上映時間:114分  2018年。 10年... more
Tracked from 時空の流離人(さすらいび.. at 2009-07-04 21:09
タイトル : ターミネーター4
"I'llbeback!" あの名セリフと共に、ターミネーターが6年ぶりに帰って来た。「ターミネーター4」だ原題は「TerminatorSalvation」。前3作は、未来から来た恐怖のターミネーターと戦う話だったが、今回の舞台は未来。2018年のスカイネットが人類をまさに滅ぼさんとして...... more
Tracked from 落とし穴には気をつけろ! at 2009-07-05 19:39
タイトル : [映画]ターミネーター4
期待と不安、半分半分だったけど、なかなか面白かった!! ジョン役は新たにクリスチャン・ベイル。これは大当たり T2ではひねた感じの美少年(エドワード・ファーロング)、T3ではひ弱そうな青年(ニック・スタール)、と来て、このT4ではカリスマ指導者への道を歩く精悍な大人の男。俳優が代わることで、上手くジョンの成長ぶりを見せてますね。もう一人の主役、マーカス・ライト(サム・ワーシントン)も、ワイルドでなかなかいい感じ。 ストーリーも面白かった マーカスとブレアの話が特によかったな マーカスが洗脳されちゃ...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2009-07-06 12:47
タイトル : あの頃の未来に近づいている。『ターミネーター4』
1985年に公開された「ターミネーター」のシリーズ第4弾です。... more
Tracked from 映画にみるキリスト教文化.. at 2009-07-10 09:59
タイトル : 「ターミネーター4」とキリスト教文化
~「ターミネーター4」をキリスト教文化で読み解く~ ~ジョン・コナーの呼びかけにレジスタンスが従ったワケ~~ジョン・コナーは中間管理職!?~... more
Tracked from 最新映画情報局 予告動画.. at 2009-07-10 10:30
タイトル : ターミネーター4 フライヤー・チラシ
ターミネーター4注目の最新作!!... more
Tracked from nest nest at 2009-07-11 22:27
タイトル : ターミネーター4
時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。生き残った人々は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。部隊のリーダーであるジョン・コナーは、“スカイネット”がやがて自分の父親となるカイル・リースの命を狙っていると知り、彼を探し始める。一方、ターミネーターがさまよう荒野をたくましく生き抜く少年カイルは、核戦争のことも、今が何年かさえもわからない屈強な男・マーカスと出会う。 ターミネーター4 | ウーマンエキサイトシネマ よう...... more
Tracked from 筋書きのないドラマ、筋書.. at 2009-07-16 11:46
タイトル : ジョン・コナーよりマーカスだった「ターミネーター4」
遅ればせながら、ようやっと観に行けました{/嬉しい/} {/映画/}「審判の日」の10年後2014年、マシーンと人間の争いは激化していた。抵抗軍のリーダー格ジョン・コナーと、その父となる今はまだ少年のカイルがマシーンの最も重要な標的。まだT-800型も開発中だったこの...... more
Tracked from よしなしごと at 2009-07-17 08:05
タイトル : 映画:ターミネーター4
 今年楽しみにしていた作品の1つ。ターミネーター4観てきました。... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-07-17 12:48
タイトル : ターミネーター4 (T4)
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from KOBECCO at 2009-07-17 15:43
タイトル : 「ターミネーター4」
話題作はできるだけチェックしたので、仕事をすっ飛ばし出かけました。    『ターミネーター4』 やっぱりシュワちゃんがでるか? でてるというのは楽しみに・・・(ぇ)。 【ストーリー】  時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。生き残った人々は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。部隊のリーダーであるジョン・コナーは、“スカイネット”がやがて自分の父親となるカイル・リースの命を狙っていると知り、彼を探し始...... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2009-07-22 22:29
タイトル : 「ターミネーター4」似ているのは、どっち?
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-07-23 01:42
タイトル : ターミネーター4
ターミネーター3のストーリーが 全く思い出せない私です。(+o+) テレビでやった時に観ておけばよかった。(&gt;_&lt;) こんなので大丈夫だろうか? と思いつつ、映画館に行きました。 “審判の日”から10年後の2018年。 荒廃した世界は人工知能搭載のコンピューター“スカ... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2009-07-25 19:58
タイトル : ターミネーター4
クリスチャン・ベイル目当てで「ターミネーター4」を観にいったのですが、マーカス(サム・ワーシントン)がめちゃくちゃかっこいいではないですか! なんといっても強いし、優しいし、初対面で惚れちゃうのもわかるわぁ。 途中まで誰が味方か敵かわかりかねるのも楽しみの一つ。ひょっとしたらジョン・コナーがマシーンだったりして!?と疑ってみたりして。 マーカスもかっこいいですが、敵のモトターミネーターもかっこよかったです。ダークナイトの二輪車バットポッドを思い出しちゃったわ。とてもスタイリッシュにできて...... more
Tracked from うだるありぞな at 2009-07-29 02:53
タイトル : ターミネーター4 / Terminator Salvat..
今回は、初めて実物のアーノルド・シュワルツネッガー不在の「Terminator Salvation ターミネーター4」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLc4+KshKTqPS8KgsmGDA2xS4P1czEhKQSAOR7D9A=] ランキングに参加してます。    2018年。地球上のあらゆる都市が、人類に反旗を翻した超高性能コンピューターネットワーク「スカイネット」による核攻撃を受けた「審判の日(ジャッジメント・デイ)」後の荒廃し...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-08-13 22:06
タイトル : 【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんこ..
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみたいです{/ase/}{/ase/} 幸い(?)うちの実家は高床式(!)…一階が車庫&倉庫のみ…なので、心配なのは電気温水器だけってことでしたが(自家用車は高台まで移動させたとのこと{/ase/}...... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2009-08-14 03:22
タイトル : 「ターミネーター4」似ているのは、どっち?
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・... more
Tracked from MASログ at 2009-08-15 16:34
タイトル : 「ターミネーター4」の感想
原題: 『TERMINATOR SALVATION』 (”4”は付かない) 監督: マックG 出演: クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン、ムーン・ブラッドグッド他 データ: 2009年/アメリカ/114分/ターミネーター新3部作の1作目 あらすじ: 2018年。スカイネットが引き起こした”審判の日”をかろうじて生き延びた人間達は抵抗軍を組織し、大人になったジョン・コナーもその一員として、スカイネット率いる機械軍との死闘に身を投じていた。 そんなある日、ジョンはマーカス・ライトと名...... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2009-11-25 13:54
タイトル : 「ターミネーター4」
やっぱりターミネーターは面白いわ〜♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ... more
Tracked from paseri部屋 at 2009-12-03 07:53
タイトル : ターミネーター4
「ターミネーター4」(2009)を観ました。監督:マックG脚本・原案:ジョン・ブランカトー&マイケル・フェリス出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド<内容>時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載...... more
Tracked from あー!あー! at 2010-05-22 23:37
タイトル : ダダンダンダダン!
タララ〜ラ〜ラ〜ラ〜↓ タララ〜ラ〜ラ〜ラ〜↑ ターミネーター4 SALVATION見てきました! スゴイ迫力でしたよ。 まさに正統派ターミネーターの続編て感じです。 新種ターミネーターも続々と出てきていて、メカマニアにはたまらんでしょうな。 それとターミネーターシリーズへのオマージュも随所に感じられ、今までのシリーズが好きな人はニヤリとさせられるとこが非常に多くて、それも楽しむポイントかも。 でも、そこが今までの作品から抜け出せれて無いところで、野暮ったく感じられるように感じる人もいるかも...... more
Commented by T-800 at 2009-06-08 01:51 x
アーノルドはCGI加工が施された過去の映像を使用したデジタル出演ですよ。
Commented by mori2fm at 2009-06-08 20:36
>T-800様、ご指摘ど~も!
なので、一応文中にも≫キチンとした出演ではない…
と書かせていただいております。ご容赦を…。
Commented by kiyotayoki at 2009-06-09 09:38
「I'll be back」のセリフが出てきた時は、劇場がわきました♪
やっはりそういうのがシリーズの強みでありましょうか(^^。
この手の核戦争後の未来を描く作品は既視感があるので、いかに新鮮味が出せるかってところがポイントになると思いますが、そこんとこが今ひとつだったかもしれませんね。
ジョンを演じるクリスチャン・ベイルは、マーカスという新キャラのせいで割を食っちゃった感じでしたね。
Commented by de-nory at 2009-06-11 07:25 x
TB/コメント、ありがとうございます。
クリスチャン・ベールは、この華の無さ加減がいいのだと思ってます。

ところで、mori2(もりもり)さん。同じ歳です。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by iina at 2009-06-11 09:27 x
なかなか辛らつですね。
もっとも、T2で終わっていればには同感します。そこにT4が出るに及び「微妙」観も同じでした。
しかし、T1にタイムスリップさせたT4への流れは、パズルを巧くあわせる意味でそれなりにハマっている風に思います。
はじめに、T1しかなかったものを6作にする想像力は、さすがに娯楽作品ですね。
誰もが自由に書けるブログがネタばらしオンパレードなので、早目に観て正解でした。
Commented by sakurai at 2009-06-12 08:27 x
私も↑と同様、ベイルの地味さがいいと思います。
昔は(子役のときから)どうも好きじゃない役者だったのですが、最近じわじわいいです。華はないけど、存在感がいい。
3で、テンション思いっきり下がってましたので、あまり期待を持たなかったのが、よかったのかも・・です。
私の見た会場では、外人さんがいて、結構はでに受けてましたよ。
Commented by nasuka99 at 2009-06-12 09:34
結局歴史変わってないじゃん、みたいな(爆)
過去でジョンが死んでも、
おそらくジョンに代わる誰かが機械帝国滅ぼすんだろうし、
なんとなく、機械の悪あがき、って感じですよね(笑)
そもそも、リースが父親になった時点で、
そのジョンはオリジナルのジョンじゃない!という気も。
過去で父親が変わったから、きっとジョンの容姿に統一性が無くなったのでしょう(笑)
Commented by mori2fm at 2009-06-13 01:59
>kiyotayoki様、ど~も!
その台詞、沸きました。『おお、お前が言うか~!?』って(^^;。
確かにクリスチャン・ベイルは、喰われてましたね。
Commented by mori2fm at 2009-06-13 02:01
>de-nory様、ど~も!
彼の華のなさは、特筆に値しますね(^^;。
う~ん、地味だわ。

おお、“67年会”ですね?こちらこそヨロシクです!
Commented by mori2fm at 2009-06-13 02:03
>iina様、ど~も!
≫はじめに、T1しかなかったものを6作にする想像力←はい、これには
脱帽です。最初絶対こんなこと考えてなかったでしょうからね。
Commented by mori2fm at 2009-06-13 02:06
>sakurai様、ど~も!
≫ベイルの地味さがいいと思います。←確かにコレが効いている映画も
ありますが、こんな派手なSFシリーズでは、果たしてどうなんだろうか?
って、考えちゃいました。決してダメなわけではないのですが…。
Commented by mori2fm at 2009-06-13 02:08
>ナスカ様、ど~も!
≫結局歴史変わってないじゃん←このツッコミ、はなまるモンです(^^;。
何か、あまりにも歴史が入り組みすぎてしまって、吾輩途中で
考えること放棄しました。結局この先どうなるんでしょ?
Commented by たまさん at 2009-06-23 19:40 x
毎度、TBありがとうございます。
どうもこちらからは反映されないようで・・(汗)

面白いけど、微妙な作品でしたね。
ジョンはいったい何をどうしたいのだ?という感じで。
惰性的に動くしかないのでしょうか。
まぁ、なんでもアリではあるんですけど、次作に期待します!
Commented by mori2fm at 2009-06-26 22:02
>たまさん様、ど~も!
そうですね、今回のジョンは、とにかく『カイルを護る!』この1点に
固執していたと思います。そりゃ、彼がやられれば自分が存在しなく
なるわけですからね。でも、その辺がチョット面白くないというか…。
難しいですね。ヒット作のシリーズって。
Commented by denkihanabi at 2009-07-01 12:07
微妙、というか、つまんないなりに面白い、っていう映画でした。そうか、やっぱビミョーだな。
Commented by mori2fm at 2009-07-08 14:25
>電気花火様、ど~も!
そうです、世間ではそういうのを”微妙”と言うのです(^^;。
Commented by snowdrop99 at 2009-07-11 22:26
ようやく見てまいりましたが、3よりはマシかと。。
まだ過去に飛んでないから、5もありですよね、きっと。
つか、2018年まで、後9年しかないんですが。
Commented by mori2fm at 2009-07-16 00:05
>雪様、ど~も!
「3」よりはマシ←異議なし!です。
確かにあまり時間が掛るようですと、
現実が追い付いちゃいますね(^^;。
Commented by panchan1121 at 2009-07-17 16:01
やっと見ました。やっと感想かけました。

もう少しいいストーリーになったと思うのですが、マーカスもなんというか地味な感じですね。
Commented by mori2fm at 2009-07-22 16:56
>ぱんちゃん。様、ど~も!
そうなんですよね、大作シリーズの割に、地味って言うか
映画その物にも、華がない!って感じがしました。
何なのでしょう、この感覚は?
by mori2fm | 2009-05-28 00:17 | 映画評 外国映画 タ行 | Trackback(124) | Comments(20)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm