「トランスフォーマー/リベンジ」魂の変形・合体祭!

[トランスフォーマーリベンジ] ブログ村キーワード
 前作から2年。あの興奮が、再びやってきた!「トランスフォーマー/リベンジ」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。いやもう、こりゃ予想以上にトンデモなかったですよ!


 オールスパーク(=“キューブ”)を巡る、ディセプティコンとの激闘から2年。オプティマス・プライム率いるオートボット達は地球に留まり、レノックス(ジョシュ・デュアメル)達、米軍の精鋭部隊と共に、世界各地でディセプティコンの残党狩りを行なっていた。上海に現れた、巨大なディセプティコンを倒した際、『ザ・フォールンが復活する』と言う言葉を耳にしたオプティマスは、或る懸念を抱いて米軍司令部に、その旨を報告する。一方、高校を卒業したサム(シャイア・ラブーフ)は、大学進学のため地元を離れることに。愛するミカエラ(ミーガン・フォックス)やバンブルビーに別れを告げた朝、服のポケットから出てきた“キューブ”の欠片に触れてしまったサムは、それ以来奇妙な現象に見舞われる。やがて、オプティマス達の通信を傍受したディセプティコンが、レノックス達の基地を強襲。保管されていた“キューブ”の一部を奪ったディセプティコン達の手により、海底深く幽閉されていた、メガトロンが復活を遂げる…。


 『メチャクチャやん…(^^:』もおね、前作でも吾輩は充分に感動いたしましたが、今回は更に更に輪を掛けて、トンでもなくスゴイです!あまりのスゴさに吾輩途中で『え~と、今観てるのって映画やったよな?』って、思わず心の中で確認してしまったくらいです。
 何体ものトランスフォーマー達が、スクリーン狭しと動きまくるわ、暴れまわるわ。次から次へと出てきて、変形(トランスフォーム)だけでなく、合体までしちゃうわ。『コレでもか!?』と言わんばかりに次から次へとドッカンドッカン爆発しまくるわ。ミカエラ役のミーガン・フォックスは、前作の“10割り増し”くらいに、Sexyテンコ盛りだわ…(^^;。よくもまあ、これだけのモノを作ったモンだと、脱帽でございますよ!プロデューサーのスピルバーグと、監督・マイケル・ベイが、自分達の願望をやりたい放題に作った、史上最大級(製作費3億ドル!だそうで…)の“トンデモ映画”ですよ。
 
 前作では、実写版“ムチャな変形”(そもそも「トランスフォーマー」は、アニメでございますから)を見せられただけでも、吾輩狂喜乱舞いたしておりましたが、今回はそれが当たり前の如くバンバン出てきますので、映画の後半に差し掛かってくると、もおそんなに驚かなくなってしまいました。人間、慣れるって恐いですね。また新たな刺激を求めてしまうワケですから。恐らくまた続編は作られることでしょうから、コレより更にトンでもないのが、2~3年の後には見られるんでしょうね。マイケル・ベイ、恐るべし…。

 主演のシャイア君は、前作とは比べ物にならんくらいに、シッカリしちゃいました。彼はホント、作品にも恵まれてますね。“スピルバーグのお気に入り”でもあるようですし…。でもたまにはスピルバーグの絡んでない映画にも、出た方がイイような気もしますね。うん、今度はアクションのない映画、ラブ・ストーリーなんかも観てみたいですね。え?「インディ」??さあ、それはどうなんでしょ?何か最もらしいこと書いてますが、ホントはドッチでもいいんですよ。吾輩的には、この映画ミーガン・フォックス嬢さえ観られれば(^^;。彼女は最高ですね!Sexyで、チャーミング(死語?)で。もお、オジさんたまりませんわ!これからもガンガン露出…もとい出てきてほしい女優さんですね。

 ただ難を申しますと、この映画長すぎる!前作に続いて、結構コミカルなシーン(特にサムの両親が絡む)も描かれているのですが、少々クドかったように思います。もお、アクションと、ロボットでお腹いっぱいなのに、その上から更にデザート・バイキングを喰わされているような感じがいたしました。絶対あと15分くらい削れる(上映時間2時間30分!)と思うし、その方がより楽しめたような気がして、チト残念でした。

 子供の頃に見ていたロボットアニメで、世界の危機を救うのは“普通の少年と、その家族や友人”ていうシチュエーションがよくありましたが、本作で描かれているのは、まさにその世界観の延長ですね。当時は子供心にも『そんな設定あるか!』って思ってましたけど、実写でコレをやられるとは…。映像だけでなく、設定や思想まで実写化しちゃってますね。これも或る意味スゴいことですね!

 

 「トランスフォーマー/リベンジ」は、ただいま“ドッカンドッカン!”全国上映中です。子供の頃に夢見た“変形合体ロボット”の実写版の更にパワーUPした姿を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。コレを大スクリーンで観ずして、何とする!さあ、次は「ゲッターロボ」で…(違)

~追記~
 普通に考えたら、オートボットよりディセプティコンの方が強いに決まってるんですよ。だって片や“普通の車”、片や“兵器”ですから。しかも圧倒的に数はディセプテイコンの方が多い!…でも、『正義は勝つ』んだな~コレが(^^;。
~追記②~
 今回、ジョン・ヴォイトの再登板は、残念ながらございません。まあ政権が替わった(作中『オバマ大統領が…』って台詞も出てきます)んですから、国防長官も替わるわな…。

「トランスフォーマー/リベンジ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『トランスフォーマー/リベンジ』 - シネマトゥデイ

トランスフォーマー/リベンジ@映画生活

トランスフォーマー/リベンジ - goo 映画
トランスフォーマー/リベンジ - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/8466010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 或る日の出来事 at 2009-06-22 22:17
タイトル : 「トランスフォーマー/リベンジ」
なに、これ! 楽しい~!!... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-06-22 22:19
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
うわ〜ん超〜〜〜楽しみにしていたのに忙しくて観に行くのが遅れた〜オマケに感想を書く時間もないよ〜 簡単に書こうっと・・・【story】オートボットとの壮絶な戦いに敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率いてより凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー“デバステーター”やメガトロン以上に凶悪な“ザ・フォールン”を擁するものだった。一方、オートボットの“オプティマス・プライム”らと兵士レノックス(ジョシュ・ディアメル)ら...... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2009-06-22 22:21
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
2007年の映画『トランスフォーマー』の続編。 前作で、オートボットとディセプティコンの違いが判りにくかったと言う声を生かし、その両者の区別が付きやすいような改良が為されたそうですが、まぁ、そうなのかな? オートボットはカラフルなのに対し、ディセプティコンはグレー基調で目が赤い設定となっています。 サム役のシャイア・ラブーフですが、前作の時は、かなりイマイチの若者だと思いましたが、この作品では、一応演技の出来る役者になっています。スピルバーグの秘蔵っ子の面目躍如と言うところでしょうか。 一般的に...... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2009-06-22 22:23
タイトル : 『トランスフォーマー / リベンジ』・・・あいかわらずの..
最後まで興奮しっぱなし。もはや何でもありのご都合主義な設定オンパレードだが、あらゆる映画ジャンルてんこ盛りの賑やかさで押し切られると細かいツッコミなどどうでもよくなってしまう。そう納得させられるだけのパワーに満ちあふれた見応えたっぷりの作品だった。... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2009-06-22 22:28
タイトル : 『トランスフォーマー/リベンジ』を観たぞ〜!
『トランスフォーマー/リベンジ』を観ましたトランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編です>>『トランスフォーマー/リベンジ』関連原題: TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLENジャンル: アク...... more
Tracked from 西麻布でランチとか東京散.. at 2009-06-22 22:29
タイトル : 【ネタバレ】トランスフォーマー/リベンジ見てきた【先行公開】
六本木ヒルズのTOHOシネマズでトランスフォーマー/リベンジの全世界最速先行公開をしていたので見てきました。 あらすじはこんな感じ。 オートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。 新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの、新たなる闘いが始まる。 以下、ネタバレ含む感想です。... more
Tracked from 小部屋日記 at 2009-06-22 22:30
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
Transformers: Revenge of the Fallen(2009/アメリカ)【先行上映】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ/ケビン・ダン/ジュリー・ホワイト/ジョン・ベンジャミン・ヒッキー 新たなトランスフォーム〈変身〉は リベンジから始まる! 運良く、午前中時間が空いたんで、世界最速先行上映ということで観てきました。(劇場にて認定証をいただき) 2007年に大ヒットを記録したSF...... more
Tracked from ラムの大通り at 2009-06-22 22:36
タイトル : 『トランスフォーマー/リベンジ』
(原題:Transformers : Revenge of the Fallen) -----今日は映画の日というわけでもないのに、 フォーンも一緒に映画館へ。 MOVIX恒例の20日=1000円均一が 土曜日と重なったからだって…。 だけど、まさかこの映画『トランスフォーマー/リベンジ』とは!? 確か、前作 『トランスフォーマー』は かなり、けなしていたような。 でも、それだけにかえってフォーンも興味津津。 どこが、そんなに肌が合わないのか……。 (2時間半後) ニャるほどね。 これは、確かに...... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2009-06-22 22:43
タイトル : 映画 【トランスフォーマー / リベンジ】
先行上映にて「トランスフォーマー / リベンジ」 大ヒットSFアクション大作の続編。マイケル・ベイ監督作品。 前作から二年。サム(シャイア・ラブーフ)はいよいよ大学生になりあのヘンテコ両親の元から巣立ち、GFのミカエル(ミーガン・フォックス)とも遠距離恋愛になってしまう・・・・という普通の青年として時間が流れていました。一方、その間もNESTという特殊部隊はオートボットと協力して地球上のあちこちで暴れまわるディセプティコンと闘っていたんですね。 前回の戦いの時のキューブの欠片が古着のポケットに入...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2009-06-22 22:45
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督マイケル・ベイによる大ヒット作品の第2弾。主演は前作と同じく『イーグル・アイ』のシャイア・ラブーフ。ヒロイン役ミーガン・フォックスやジョン・タートゥーロも健在です。何でも本日から世界最速の先行上映だそうですが、流石に初回は無理。そこで恐らく世界5番目以内で観て来ました。(笑)... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 at 2009-06-22 23:04
タイトル : [映画『トランスフォーマー:リベンジ』を観た^^v]
☆正直、第一作目に比べると新鮮さは失われていた。  未知の存在と言う観点がなくなっていたからだが、それはしょうがあるまい。  ただ、予告編では、未知の侵略者の雰囲気(天空からの落下物で表現)がプンプンしていたからなあ。  最初に欠点を語っておけば、マイケル・ベイの初期作品の悪いクセ「大雑把」「映像に拘り過ぎての情報欠落」が随所に見られた。  それらが、観つつも、こころの片隅で「解せなさ感」を蓄積させるのだ。  しかし、見ていてふと我にかえると、腕に鳥肌が立ち続けていたりするので、かなり興奮し...... more
Tracked from はっしぃの映画三昧! at 2009-06-22 23:05
タイトル : 2009-56『トランスフォーマー/リベンジ』を鑑賞しま..
映画を鑑賞しました。秊 2009-56『トランスフォーマー/リベンジ』(更新:2009/06/21) * 評価:★★★★☆(★★★★★との間) 3日目ですが、やっと、鑑賞しました。 今回は前回よりスピーディな展開でしたね。 2時間30分の..... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2009-06-22 23:06
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによって大ヒットした金属生命 体同士による戦いを描いたSFアクション『トランスフォーマー』の続編。 前作でオートボットに敗北したディセプティコンが復活し、キューブを巡って オートボットと再び戦う様を描く。前作から2..... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2009-06-22 23:16
タイトル : 「トランスフォーマー リベンジ」プチレビュー
6月19日、公開初日に鑑賞してきました。 全世界最速公開のこの日、入場時に認定証が 配布されたのですが この認定証何に使うのでしょうね?... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2009-06-22 23:22
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
人間に味方するロボットと人間を滅ぼそうとするロボットの戦いは、ますますスケールアップして物語の起承転結もしっかりとしてきた。普通の機械が電磁波の影響を受けて、人格を持ち攻撃兵器になる決まりはほんとうにわかりやすい。もはや、世界は一つにまとまっていて、地球... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2009-06-22 23:35
タイトル : 「トランスフォーマー リベンジ」みた。
世界最速先行上映の、しかも初回に早速鑑賞。仕事はサボり(嘘。正規のお休み♪)。しっかり認定証をもらったけれど、『認定証』って入っているだけでポストカードと大差ないちゃちさにがっくし。今回は(も?)スト... more
Tracked from いとし・こいしーいとしい.. at 2009-06-22 23:49
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/リベンジ  6/19(金)@TOHOシネマズ この作品はでスキ。 前作未見だったのですが ツレが観ていたので内容はザックリ聞いて鑑賞。 今年はマイル貯めたいがために 普段観ないよな映画にまでテを出しているものだか... more
Tracked from うまい棒めんたい味の如く.. at 2009-06-22 23:57
タイトル : 長所も短所もパワーアップ「トランスフォーマー リベンジ」..
パンフレット 500円 内容 スタッフ、キャストインタビュー 監督マイケル・ベイ、サム役シャイア・ラーブ、ミカエラ役ミーガン・フォックス だけ。 あのさ、せっかくこれだけロボットが出てくるんぎ..... more
Tracked from そーれりぽーと at 2009-06-22 23:59
タイトル : トランスフォーマー リベンジ
いつも行ってる109シネマズの9つあるホールの内、1か所がIMAXデジタルシアターに大改装された記念ロードショー作品は、前作のガッカリ感も記憶に新しい『トランスフォーマー リベンジ』。 嫌な予感もしつつ、初めてのIMAXデジタルシアターにワクワクしながら観てきました。 ★★★ 吸い込まれそうな感覚に囚われる、クリア映像を映し出す視界一面を覆う巨大スクリーンのド迫力! スッゲー! のはIMAXデジタルシアターの感想。 いつも空いてる映画館だけど、日本で初めてのIMAXデジタルシアターの初日はレイトショ...... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2009-06-23 00:36
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ・・・・・評価額1600円
壮大なる大バカSF映画。 「トランスフォーマー/リベンジ」は、派手派手メカオタクのマイケル・ベイが、前作以上に好き放題の大暴れした作品だ。 この夏は先行して公開された「ターミネーター4」が、巨大ロボ勲..... more
Tracked from erabu at 2009-06-23 00:41
Tracked from CinemaCollec.. at 2009-06-23 00:52
タイトル : ★トランスフォーマー/リベンジ(2009)★
TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLEN新たなるトランスフォーム<変身>はリベンジから始まる!上映時間150分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/06/20ジャンルアクション/SF【解説】スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒ...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2009-06-23 01:56
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
宇宙からやってきた史上最強の金属生命体トランスフォーマー。あらゆる機械にトランスフォーム(変身)することができる彼らが、地球の命運を賭けて壮絶なバトルを繰り広げる、特大スケールのメカニック・アクションの第二弾! 物語:世紀の対決から2年。主人公のサムは...... more
Tracked from 未完の映画評 at 2009-06-23 02:07
タイトル : 【映画評】<!-- とらんすふぉーまー・りへんし -->..
革新的映像で魅せる巨大ロボ・バトルムービー『トランスフォーマー』の続編。... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-06-23 02:09
タイトル : トランスフォーマー リベンジ
新たなるトランスフォーム<変身>は、リベンジから始まる! 【関連作品】 「トランスフォーマー」 ... more
Tracked from 常楽ブログ at 2009-06-23 03:23
タイトル : 『トランスフォーマーリベンジ』先行上映観賞。バンブルビー..
 意外と女性ファンも多い劇場版トランスフォーマー。その秘密はサムとミカエラの恋愛描写だけでなく、むしろロボット達の可愛さにあると思う。  特にバンブルビー、もはやサムの家族になっております。コミカルなシーンも体術全開のアクションシーンも増量(前回比)してるし、のどの調子が悪くて喋れないってのも、母性本能をくすぐるんだろうな。名前を叫べば、いつでもどこでも駆けつけてくれるってのもいい。ロボットが友達になるって、完全に日本のアニメや漫画の設定だよね。  メガトロンにどつかれまくるスタースクリー...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2009-06-23 05:59
タイトル : 劇場鑑賞「トランスフォーマー/リベンジ」
「トランスフォーマー/リベンジ」の先行上映を鑑賞してきましたスティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒットを放ったSFアクションの続編。前作のスタッフ・キャストが再結集、主人公を守る金属生命体の集団オートボットに敗北した悪の一味ディセプ...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2009-06-23 10:00
タイトル : 映画「トランスフォーマー/リベンジ(字幕版・世界最速上映..
本日、世界最速上映っ事で朝一番で映画『トランスフォーマー/リベンジ』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 左画像が、『世界最速鑑賞』の認定書です。 とにかく製作費が前作の1億5000万ドルから2億ドルとも3億ドルとも言われていますが、製作スピルバーグが無駄遣いしまくりの大迫力の150分間。 途中ちょっとダレますが、最後までGO! Go! Go!って強引に突き進むので否応でも観れちゃいます。 採点の理由も含めて詳しいお話はネタバレがあるので、右下からどうぞ。...... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2009-06-23 10:20
タイトル : トランスフォーマー リベンジ/Transformer:R..
前作の印象は、どうだったんだろう? 実は、良かったのか、悪かったのか、あまり記憶にない^^; 予告編を見る限りは「怪獣映画?」みたいな印象を持った「トランスフォーマー/リベンジ 」。 さてさて、どんなもんやら。... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2009-06-23 10:35
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ [映画]
原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN公開:2009/06/20製作国:アメリカ上映時間:150分鑑賞日:2009/06/20監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ+あらすじ+オート....... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-06-23 10:43
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
興奮しすぎて,なんも言えねぇ〜っ!  ... more
Tracked from masalaの辛口映画館 at 2009-06-23 12:49
タイトル : 映画『トランスフォーマー/リベンジ」@109シネマズ川崎
 公開から3日目の日曜日、客入りは7割くらいで客層は若い、シアター1にて鑑賞。  映画の話 オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたち...... more
Tracked from かいコ。の気ままに生活 at 2009-06-23 13:05
タイトル : 「トランスフォーマー/リベンジ」
トランスフォームする金属生命体の戦いを描いたSFアクション続編。「トランスフォーマー/リベンジ」公式サイト前作より格段に増えたオートボットの数のせいか、観終わったら 目がべらぼうに疲れて・・ヒイイカチャカチャトランスフォームするのについ目がいっちゃうのか...... more
Tracked from めでぃあみっくす at 2009-06-23 13:32
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
前作よりも面白さは2倍、興奮度は3倍なのに、何でダルさが4倍やねん。もう何でもありかい!とツッコミたくなる映画なんですけど、やっぱり映画館でしか味わえない魅力を持った凄い映画でした。 正直余分なダルいシーンを削除すれば1時間40分くらいで済む作品なんですけ....... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2009-06-23 15:19
タイトル : トランスフォーマー:リベンジ
トランスフォーマーは変形ロボットのおもちゃですが、映画でも人気のようです。今度は悪玉ロボットが善玉にリベンジするそうですが、スピルバーグが総指揮です。... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2009-06-23 18:40
タイトル : 映画感想『トランスフォーマー リベンジ』 こんなところかな
内容トランスフォーマーたちと人類の接触から2年。メガトロンを深海に封印することで一定の決着をつけた戦いは、まだ続いていた。セクター7は解体されると同時に、オートボットと結ばれた同盟。人類とオートボットはディセプティコン掃討を行う部隊“ネスト”を設立した...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2009-06-23 20:05
タイトル : 『トランスフォーマー/リベンジ』 ('09初鑑賞81・劇..
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 6月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:50の回を鑑賞。... more
Tracked from 猫の毛玉 映画館 at 2009-06-23 20:22
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ(IMAX版・吹替) 【見所..
『トランスフォーマー/リベンジ』 TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN 2009年・アメリカ 2007年の『トランスフォーマー』続編。2年後の世界を描く。  今回はIMAX版、しかも吹替版の感想です。劇場で吹速..... more
Tracked from りんたろうの☆きときと日記☆ at 2009-06-23 21:21
タイトル : 「トランスフォーマー: リベンジ」観てきました♪
☆「トランスフォーマー: リベンジ」 (原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ、ラモン・ロドリゲス、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカス、アメリカ・オリーヴォ、マシュー・マースデン、サマンサ・スミスン、グレン・モーシャワー、ケヴィン・ダン、ジュリー・ホワイト、ジャレブ・ドープレイズ、ジョン・ベンジャミン・ヒッキー “トラ...... more
Tracked from ***JoJo気分で気ま.. at 2009-06-23 21:30
タイトル : 「トランスフォーマー/リベンジ」★★★★★&認定証をゲッ..
監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカスほか オプティマス率いるオートボットが死闘の末メガトロ...... more
Tracked from 極私的映画論+α at 2009-06-23 22:29
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ (2009) 150分 
 原題は「TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN」です... more
Tracked from 生きてるだけでマルモウケ at 2009-06-23 22:44
タイトル : 「トランスフォーマー リベンジ」鑑賞感想
監督 製作総指揮 マイケル・ベイ脚本       エーレン・クルーガー 脚本       ロベルト・オーチー&アレックス・カーツマンキャストシャイア・ラブーフ(サム・ウィトウィッキー)ミーガン・フォックス(ミカエラ・ベインズ)ジョシュ・デゥアメル(米軍...... more
Tracked from 尼崎OSよ永遠なれ at 2009-06-23 23:43
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ(IMAX版) - Tran..
さっそく、109シネマズ川崎のIMAXシアターで「トランスフォーマー/リベンジ」を観てきました。 最初は映像よりは音響が立体的で非常に迫力があって斬新な感じでした。ただ、映像は、DLP Cinemaを大画面...... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2009-06-23 23:50
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
前作同様、ぶっ壊してばかりの騒々しい映画だが、予算もスケールも各段にアップしただけに、ビジュアルは驚異的だ。総勢60体以上のトランスフォーマーの変身のバリエーションは実に創意工夫がある。宇宙から地球へ戻った悪玉ディセプティコン軍団と、親地球派で善玉のオート....... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2009-06-24 01:32
タイトル : 「トランスフォーマー/リベンジ(TRANSFORMERS..
変形映像がどうなってんのか判らなくても兎に角面白かったトランスフォーマーの続編。敵キャラがグレードアップして大量に現れま... more
Tracked from 象のロケット at 2009-06-24 04:09
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
サムは、メガトロンを倒した際の“キューブ”のかけらに触れた瞬間、脳に“ある情報”が刷り込まれてしまう。 一方、兵士らと協力しディセプティコンと戦ってきたオートボットらを米政府は不要だと結論付ける。 彼らが地球を去ればディセプティコンも地球にとどまる理由が無くなると考えたからだ。 人類の滅亡につながる恐るべき計画が進んでいることを知らずに…。 SFアクション・スペクタクル第2弾。... more
Tracked from Matthewの映画日記? at 2009-06-24 06:13
タイトル : 『トランスフォーマー / リベンジ』
『トランスフォーマー / リベンジ』を観て来ました。 前作の『トランスフォーマー』は映画館に観に行かなかったのですが、DVDで『トランスフォーマー』を見て、面白かったので甥っ子と一緒に鑑賞しました。なので吹替えです。この作品に関しては、吹替え版で問題ないですね。思い入れのある役者が出ているわけではないですし、アニメみたいなものなので・・・{/face_ase2/} あらすじは、 前回、悪の金属生命体“ディセプティコン”を倒し、地球外へと“ディセプティコン”を追いやった、善の金属生命体“オートボ...... more
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2009-06-24 20:19
タイトル : トランスフォーマー リベンジ を観たゾ
新たなるトランスフォーム<変身>は “リベンジ”から始まる! トランスフォーマー リベンジ... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2009-06-24 21:37
タイトル : 「トランスフォーマー・リベンジ」
 公開初日に出撃してしまいました。    前作でもこんなのや↓  こんなので↓  楽しませて頂いたんですけど・・・。  今回も、こんなやつらが登場します。↓  前作では、オープニングのカタール強襲のシーンにグッと心を引きつけられ、さらにA10攻撃機やAC130ガンシップの登場に喝采した私ですが、今回も軍用機、軍用車両のオンパレードに拍手喝采いたしました。  今回のオープニングは上海。私は井上陽水の「なぜか上海」が好きなのですが、まあなぜか上海です。...... more
Tracked from MOVIE レビュー at 2009-06-25 12:22
タイトル : 映画 「トランスフォーマー / リベンジ」 の感想です。
 『トランスフォーマー/リベンジ』を観てきました。2007年に公開された前作から2年後と言う設定で、主人公のサム(シャイア・ラブーフ)が普通の大学生として生活する所から物語が始まります。そのシャイア・ラブーフですが、当時この映画の撮影中のオフの日に、車で衝突事故を起こして頭部や膝に打撲と、骨折した左手を手術すると言う重症を負ってしまっていました。手術した手が完治するまで撮影を延期するのは無理!と言う事で{/face_ase1/}、映画の中で手に怪我をすると言うシーンが組み込まれ、本当に痛々しく固定され...... more
Tracked from 必見!ミスターシネマの最.. at 2009-06-25 18:29
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
[トランスフォーマー:リベンジ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年62本目(57作品)です。 トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き、2007年に大ヒットを記録したSFアクションの..... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2009-06-25 23:17
タイトル : 「トランスフォーマーリベンジ」再び地球征服を目論んだデス..
19日公開の映画「トランスフォーマーリベンジ」を鑑賞した。この映画は2007年に公開されたトランスフォーマーの続編で悪の化身であるデストロンが再び地球を滅ぼそうとするのをトランスフォーマーたちが阻止するストーリーである。元々日本のアニメトランスフォーマー...... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2009-06-26 06:10
タイトル : 『トランスフォーマー/リベンジ』
  この夏、新たなるトランスフォーム<変身>は”リベンジ”から始まる!   ■トランスフォーマーの生命の根源である「キューブ」を巡り、オートボットとの壮絶な死闘の末に敗北した邪悪なディセプティコン。しかし、戦いは終わっていなかった… あれから2年。ガール... more
Tracked from Lovely Cinema at 2009-06-26 22:06
タイトル : トランスフォーマー リベンジ
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ    ミーガン・フォックス    ジョン・タートゥーロ    ジョシュ・ウィルソン    タイリース・ギブソン... more
Tracked from ketchup 36oz.. at 2009-06-27 18:57
タイトル : 『トランスフォーマー / リベンジ』 大真面目でくだなら..
『トランスフォーマー / リベンジ』 (C) 2008 DreamWorks LLC and Paramount Pictures. All Rights Reserved. 笑撃!の前作から2年…不必要なくらいのパワーアップを施して、あのトランスフォーマーが帰ってきた。 主演はもちろん、ハリウッド一の“しょぼん... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-06-27 21:30
タイトル : 「トランスフォーマー/リベンジ」 もうお腹いっぱいです
最近どうもハリウッドのビックバジェットの作品が楽しめない。 けっこう評判のよい「... more
Tracked from 小泉寝具 ☆ Cosmi.. at 2009-06-28 12:31
タイトル : トランスフォーマー / リベンジ
 アメリカ  アクション&SF  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイト      ジョン・タートゥーロ 【物語】  オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな ....... more
Tracked from 5125年映画の旅 at 2009-06-28 22:11
タイトル : トランスフォーマー:リベンジ
車や飛行機など、様々な機械に擬態する機械生命体・トランスフォーマー。彼らはオートボットとディセプティコンという二つの勢力に別れて戦い続けていた。2年前の戦いでオートボット達と共に戦った青年サムは、先の戦いで消滅したオールスパークの根源・キューブの欠片に...... more
Tracked from Movies 1-800 at 2009-06-29 01:05
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
Transformers: Revenge of the Fallen (2009年) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョッシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロ 日本の玩具から生まれたSFアクション映画のシリーズ第2弾で、悪玉機械生命体ディセプティコンの野望を阻止すべく、善玉オートボットとアメリカ人が協力して戦うという話。 観ている間は何かと楽しめるが、観終わった後の満足感はあまりないという不思議な作品で、それがM・ベイ作品の魅力と言えばその通りなのだが、好み...... more
Tracked from 映画の部屋☆とらとら分室.. at 2009-06-29 14:18
タイトル : 【レビュー】☆「トランスフォーマー−リベンジ−」〜まさに..
前作は状況説明等もあって 余談的な内容が含まれたので 若干 間延びした感触を得たのだが 状況説明がカットできる続編の強み? 冒頭から突っ走ってくれたので 見事のめり込むことができた   激闘バトルに突入すると 最早どちらが敵か味方が 判別が付かなくなるが それらを考える隙もなく エジプトの舞台設定で集中して 繰り広げられる特撮の迫力は 前作よりもまとまりがあったと思う   ストーリーの流れも 洞窟に入らないインディージョーンズか? という感じも否めないが 裏を返せば活劇としての 完成度も良好   ロン...... more
Tracked from ひるめし。 at 2009-06-30 15:01
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ(映画館)
新たなるトランスフォーム<変身>は リベンジから始まる!... more
Tracked from B級パラダイス at 2009-06-30 18:17
タイトル : トランスフォーマー リベンジ
1日前の先行上映で観てきましたー!世界最速先行上映ってことで認定証なるハガキもいただきましたですよ。嬉しいな♪ ... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2009-06-30 19:34
タイトル : トランスフォーマー リベンジ(評価:☆)
【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ/ケビン・ダン/ラモン・ロドリゲス/イザベル・ルーカス/グレン・モ`..... more
Tracked from ぷち てんてん at 2009-07-02 21:03
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
先週、劇場感謝デーがあってお安く見られる時があったんですよ。その時にチョイスしたのがこの映画。仕事帰りに、お気楽に楽しめるかなって思ったのでした。楽しかったですよ〜ま、一生懸命画面を追うと目は疲れますけどね(笑)そこは、ほどほどにして・・・☆トランスフ...... more
Tracked from し あ わ せ の じゅ.. at 2009-07-02 22:01
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/リベンジ 昨日の映画の日に「トランスフォーマー/リベンジ」を観てきました。 いやぁ〜 金属が大暴れです。 大きなスクリーンで観ても本物の金属に感じます。 先日観たT4よりも凄い迫力で動きます。 前作の2年後という設定のためか、 人間の兵隊さんたちもかなり戦いなれているようです。 ストーリーはわたしが理解できないだけなのか、 無理やりな展開のように感じましたが、 それはもう深く気にしないで、 ただただ、迫力満点のアクションを楽しめました。 ご注意ください。ここからは...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-07-04 03:40
タイトル : ★「トランスフォーマー/リベンジ」
今週の平日休みは「TOHOシネマズ川崎」で鑑賞。 近くの「109シネマズ川崎では、最新デジタルシアターの「IMAX」版で上映してるけど、 特別料金を取ってるので、ちょっと敬遠。 一回くらいは観に行こうとは思うけど、通常料金でデジタル版を見れるシネコンもあるからねっ。... more
Tracked from cocowacoco at 2009-07-08 00:31
タイトル : ♯30 「トランスフォーマー/リベンジ」
映画 「トランスフォーマー/リベンジ」TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN を観ました       マイケル・ベイ監督 2009年 アメリカ これも観て時間が経ってる。ストーリー忘れちゃった・・・。 普通に面白かったです。 衝撃度のあった前作の方が、今作よりも良かった気もしますが、トランスフォーマーfanの方はどうかな? 主人公の愛車となってるバンブルビーはワンコのよう(笑) 私的には、オートボットたちの印象が薄かったのは残念。 すごいインパクトが有る訳で...... more
Tracked from 犬・ときどき映画 at 2009-07-08 20:32
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/リベンジ[TransFormer Revenge] story オートポッドとディセプティコンの戦いから2年後、サムは大学に進むことになり、一緒に暮らしていたオートポッドのバンブルビーとも別れることになった。 しかし、そのことを伝えるとビーは涙を流しておいおい泣いてしまう。 ガールフレンドのミカエラとも離れ楽しい大学生活が始まるはずだったのだが。 一方政府はオートポッドと軍隊が協力し、残っているデセプティコンを倒していた。 大学生活を送るサムに突然異変が起こる、頭の中で宇宙の言葉...... more
Tracked from クマの巣 at 2009-07-09 10:25
タイトル : 「トランスフォーマー/リベンジ」
「トランスフォーマー/リベンジ」、観てました。 前作でオートボットとディセプティコンの戦いに巻き込まれたサムは、ようやく平穏な日々を取り戻す。だがサムは謎の物質キューブの破片を保管していたこと...... more
Tracked from えろぶろ at Excite at 2009-07-10 19:29
タイトル : トランスフォーマー・リベンジ
週末にやっと行ってきましたよ。 でね。 ミーガン・フォックス最高ぉおおお!! え?そういう映画じゃない? プリテンダー? (イケイケおねえちゃん型ディセプティコン) 最高ぉおおおお!!!! あ、こうでもない? こりゃまた失礼しました。 あらすじはこうね。オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァ...... more
Tracked from 日刊【考える葦】Retu.. at 2009-07-10 20:12
タイトル : **CG満載〈トランスフォーマー/リベンジ〉**
いやいやようやく観ましたよ。 凄いねマイケル・ベイ!全編CGとユルいギャグで埋め尽くしてます。とりあえず軍人さんが活躍するシークエンス以外は、ほぼコテコテのギャグ。ウィトウィッキー家の皆さんはコメディリリーフでしょうか? もしも「我が家」の杉山さんが劇場で観..... more
Tracked from アルシオーネ戦記 at 2009-07-11 22:31
タイトル : トランスフォーマー リベンジ
土曜日に世界最速公開されたのは知ってたのだけど、土日は劇場が混んでいるに違いないと思い、月曜が休日だったのでしめしめってな具合で観て参りました。 しかも真っ昼間の吹替版で、座席も早朝にネット予約でど真ん中席を確保という念の入れようなのであります。 平日..... more
Tracked from MARGARETの徒然草.. at 2009-07-12 11:16
タイトル : Don'tmisstransform〜このスリルは映画館..
この映像は、映画館でしか体感できない。「トランスフォーマー/リベンジ」オリジナルサウンドトラック彼と映画「トランスフォーマー/リベンジ」を見てきました。原題は&quot;TRANSFORMERS/RevengeoftheFallen&quot;で、さまざまなブロガーさんがおっしゃられたように、...... more
Tracked from KOBECCO at 2009-07-17 17:44
タイトル : 「トランスフォーマー/リベンジ」
某シネコン系映画館では1000円で映画が見られる日。 がんばって仕事を押さえて見に行ったのは・・・。    『トランスフォーマー/リベンジ』 まあ、スピルバーグは全部チェックの私ですから、当然見ます。見ました。 【ストーリー】  オートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの、新たなる闘いが始まる。 「goo映画」より引用。 参考サイト   excite映画 (該...... more
Tracked from ★試写会中毒★ at 2009-07-19 13:58
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
満 足 度:★★★★★★★★☆☆    (★×10=満点)      試写 にて鑑賞     2009年6月19日先行上映        6月20日公開  監  督:マイケル・ベイ キャスト:シャイア・ラブーフ       ミーガン・フォックス       ジョシ... more
Tracked from よしなしごと at 2009-07-20 00:04
タイトル : 映画:トランスフォーマー/リベンジ
 前作のトランスフォーマーが、話題のわりに微妙だったので、今回の作品も観ようか観まいか迷ったのですが、やっぱり話題作ですし、観に行くことにしました。と言うわけで、トランスフォーマー/リベンジ観てきました。... more
Tracked from じゅずじの旦那 at 2009-07-24 14:07
タイトル : 【トランスフォーマー/リベンジ】
驚きと、興奮…  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]【あらすじ】オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった…。監督:マイケル・ベイ  製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ出演:シャイア・ラブーフ ミー...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2009-07-26 22:32
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマーもお笑い!もスケールアップしてます! おまけに、ミカエルのセクシーさもパワーアップしてます(笑) 150分は長いかなぁ〜と思ったけど面白かったしOKってことで・・・。 壮絶な戦いに勝利したオプティマス率いるオートボット軍団は、 人類に協力して、悪の軍団ディセプティコンの残党を狩っていた。 ところが、その一体が不気味な言葉を残して死ぬ。 その頃、大学生になったサム(シャイア・ラブーフ)は、 服に残っていたオールスパークのかけらを見つけるが、 そのために、家電がト...... more
Tracked from いいタイトルが決まらない.. at 2009-07-27 01:20
タイトル : Transformers: Revenge of the..
この映画も面白かったです。 主人公を守る黄色の車「ビー」が強そうで弱そうで好きですね^^ 主人公の彼女ミカエラが特に最初の方、イイ感じにエロかったです(>_<) ロボット(オートボット)と同等くらいにアメリカ軍が大活躍するので、軍隊の格好のPRになりそうな感じでした。 ... more
Tracked from honu☆のつぶやき 〜.. at 2009-07-27 09:15
タイトル : ☆映画『トランスフォーマー/リベンジ / TRANSFO..
前作でもオートボットの変身シーン等には度肝を抜かれたけれど、本作はそれを数倍上回ってた! オートボットの数はさらに増えてるし、本当にその場にオートボット達がいるかのようなリアル感。 ただ戦闘シーンになると、相変わらずどっちが味方なのか敵なのか私には判断が...... more
Tracked from けちけちオヤジのお気楽ダ.. at 2009-08-02 14:38
タイトル : 映画鑑賞記「トランスフォーマー/リベンジ」
鑑賞日:09.08.01 鑑賞場所:シネマイクスピアリ <ストーリー> (公式HPより引用)  あれから2年――― オートボットとディセプティコンの熾烈な戦いを経て、サム・ウィトウィッキー(シャイア・ラブーフ)の日常は、ごく普通の悩みを抱える平均的なティーンエージャーに戻っていた。 生まれ育ったミッション・シティを出て、大学へ進学することになったサムは、初めて両親(ケヴィン・ダンとジュリー・ホワイト)と離れて暮らすことへの期待と不安、そして離れ離れになってしまうガールフレンドのミカ...... more
Tracked from ひめの映画おぼえがき at 2009-08-05 23:49
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/リベンジ (マイケル・ベイ 監督) [DVD] 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ、ギ..... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-08-16 08:18
タイトル : 『トランスフォーマー/リベンジ』’09・米
あらすじオートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの新たなる闘いが始まる・・・。感想今度は戦争だ!どっかで聞いたフレーズ中身がなくて、映画館で...... more
Tracked from 井戸之底 at 2009-08-16 22:51
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
「トランスフォーマー/リベンジ」さっそく観て来ましたぜー! @109シネマズ川崎  最速最速ぅぅっ!  もうね、なんというかね、  オプティマス・プライムかっけー!  超かっけー! そして強えー!  冒頭のオプティマス登場シーンでもうゾクゾ... more
Tracked from シェイクで乾杯! at 2009-08-16 23:25
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ
はっきり言って、ストーリーは無い... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-08-27 14:17
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ(感想128作目)
トランスフォーマー/リベンジは劇場で鑑賞したけど 結論は全体的に前作よりも悪くないが満足度は下だね 内容は前作から時が経ちオーボット達は軍と協力も メガトロン復活してサム達と再び死闘する展開だったね 冒頭のオーボット達VSディセプティコンでツカミはO... more
Tracked from 純愛シネマ at 2009-09-10 21:40
タイトル : 「トランスフォーマー/リベンジ」
「トランスフォーマー/リベンジ」... more
Tracked from 映画館で観ましょ♪ at 2009-09-20 23:37
タイトル : 『トランスフォーマー/リベンジ』 2009-No25
ガチャガチャとした映画です。 が、 それで良いと思う映画です。 今回もトランスフォーム<変身>するトコは ワクワクしちゃいます。 滑らかに、でもガッシャンと、 カッコ良いです。 ...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2010-05-03 13:38
タイトル : 【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ..
{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_rain/}からパソコン{/pc2/}のインターネット閲覧履歴が累積されなくなっちゃいました{/face_hekomu/}{/down/} 以前も同様の症状が出た事があって、その時は古い履歴を消去で解決したんだけど今回はダメ{/face_hekomu/}。何ででしょうねぇ{/eq_1/}{/eq_1/} インターネットの閲覧履歴なんて無くても困んないじゃん{/face_ase2/}…と思う方もいるかもしれませんが、私には結構重要{/face_ase1...... more
Tracked from あー!あー! at 2010-05-22 23:40
タイトル : トランスフォーマー リベンジ
トランスフォーマー リベンジ見てきました! 待ってたんですよ、これを・・・ 前作トランスフォーマーを見た時のあの感動と爽快感をまた再び感じたくて・・・ 前作を遥かに凌ぐディセプティコン軍団との激しい戦い、これは一見の価値ありです! ここ数年での最高級のエンターテイメントと言っても過言では無いと思います。 見ている間、ほとんど圧倒されて口が開きっぱなしでした(^^; 3時間近い映画なのに、あっというまに終わってしまったと感じられるぐらいです。 個人的にはターミネーター4を完全に超えてましたね。 ド派...... more
Commented by かからないエンジン at 2009-06-23 00:00 x
確かにちょっとダレ気味な所がありましたね。
やっぱりコメディシーンは多すぎじゃないかと思いましたよ。

しかし、ロボットバトルは相変わらず燃えました。
クライマックスのお約束的なパワーアップにはもう大興奮でした。
Commented by mori2fm at 2009-06-23 18:13
>かからないエンジン様、ど~も!
そう、コメディシーンね、前作で結構好評だったもんだから、
調子に乗ったんでしょうね。

吾輩もバトル・シーンは燃えましたよ!
やっぱりコレは、“おっとこの子の映画”!ですよ(^^;。
Commented by シムウナ at 2009-06-24 16:59 x
TB有難うございました。
映像革命、そんな言葉がぴったりくるほど
圧倒された映像美でした。
誰もが楽しめる大衆映画って感じでした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
Commented by samurai-kyousuke at 2009-06-24 21:40
前作もそうでしたけど、やっぱり中盤ダレちゃいましたね。
しかしながら、クライマックスの戦闘シーンはそれを補ってあまり有る迫力でした。お腹いっぱいです。
Commented by at 2009-06-25 07:30 x
もう、やりたい放題でしたね。
定番のラブロマンスやセクシーシーンあり、スピーシーズやインディージョーンズ・侍の対決の要素もあり、もちろん、最高のCGあり!
別に空母に激突させる必要もないけれど、迫力があるから、まぁ、壊しとく?のようなノリがたまりませんでした。
内容は、どうだった? なんてことは、どうでもよいですよね。
すごく楽しめました。
Commented by mori2fm at 2009-06-26 22:04
>シムウナ様、ど~も!
いやもう、映像はトンでもなかったですね。
『何見てるんやろう~?』ってな気に、なっちゃいましたよ(^^;。
Commented by mori2fm at 2009-06-26 22:05
>お侍様、ど~も!
はい、“満腹”です!
もお、食べれません(^^;!
Commented by mori2fm at 2009-06-26 22:07
>亮様、ど~も!
はい、やりたい放題でした。もお、趣味全開!って感じ?
そうですね、確かに空母は壊さんでも…(^^;。
Commented by kozutuming at 2009-06-30 12:01
こんにちわ  予習にお邪魔しました。 

子どもの頃「ちょーごーきん」を羨ましそうに眺めてたワタクシ、
「トランスフォーマー」のが出たら買っちゃいそうです(絶対ムリ?) 

予告編で『合体』するのは知ってたんですが、あまりのド迫力に
自分の動体視力がついていけるのか、やや不安です。
リンクをいただき、サクッと劇場へ向かいまする。
Commented by mori2fm at 2009-07-08 14:24
>kozutuming様、いらっしゃいませ!
もお、ご覧になりましたか?動体視力のテストには最適な映画でしたね。
あ、間違っても最前列では見られませぬように…。
Commented by Gun0826 at 2009-07-10 19:31
トラバありがとうございました!

史上最大級のトンデモ映画、まさにそんな一作でしたね。
大人が真剣にバカやってるというか。
俺としては、ミーガン・フォックス様になつくウィーリーになりたいです(バカ
Commented by kiyotayoki at 2009-07-11 11:04
コメント&TBありがとうございます♪
改めて調べてみましたら、ミーガン嬢はまだ23歳になったばかり(撮影時は22歳?)なんですね。それであのセクシーぶり!
「3」は2012年の予定と書いてありましたが、その時、彼女は26歳。
さて、どんな妖艶な女性になっていることでしょう(^~^。
Commented by mori2fm at 2009-07-15 23:46
>Gun0826様、ど~も!
あ、吾輩もミーガン・フォックスになつく…何でもイイや(爆)!
あんな女王様なら…(違)。
Commented by mori2fm at 2009-07-15 23:50
>kiyotayoki様、ど~も!
23歳でアレですか!?いやあ、末恐ろしい妖艶さですね!
次、出てくれますかね~?
Commented by panchan1121 at 2009-07-17 17:49
うん、確かにミーガンちゃん、さらに色っぽくなりましたね。
これも、CG??(笑)。

ちょうど、ガンダム30周年だったと思うのですが、そんなもの超越してました。
あの両親は、最後の為だったと思うんですが、やっぱりくどい?(笑)。
Commented by mori2fm at 2009-07-22 16:59
>ぱんちゃん。様、ど~も!
“ミーガンちゃん、CG説”は、吾輩も実は疑っておりまして…(^^;。

両親はコメディ・リリーフでよかったのに、パート的にメインクラスに
なってたところが…くどかったですね。
by mori2fm | 2009-06-22 21:21 | 映画評 外国映画 タ行 | Trackback(90) | Comments(16)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm