「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」色々と新しいんだよ!

[新世紀エヴァンゲリオン] ブログ村キーワード
 前作公開から、待つこと2年。ようやく公開!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(クロックワークス/カラー)。興行の方も、公開と同時に好調なスタートダッシュを飾っております『今回も、サービスサービス!』ってか!?


 汎用ヒト型決戦兵器・ヱヴァンゲリヲン初号機のパイロットとして、自ら戦うことを決意した碇シンジ。“ヤシマ作戦”を経て逞しさを増したシンジの前に、ヱヴァ2号機とそのパイロット、式波・アスカ・ラングレーが現れる。アスカはシンジのことを“七光り”、零号機のパイロット綾波レイを“えこ贔屓”で選ばれたと罵り、自分こそが真に選ばれた優秀なパイロットだと言い切る。シンジと共に葛城ミサトの家で同居することになったアスカ。新たな使徒の襲来に、単独で倒せなかったアスカは、シンジのことを認めるようになり、やがてシンジに意外な一面を見せるようになる。またレイも、シンジに心を開きはじめ、シンジとその父・碇ゲンドウの心を繋ぎたいという思いから、2人を食事に誘うという行動を起こす。そしてレイがシンジとゲンドウを招待したその日、アスカをパイロットとして行なわれていたヱヴァ3号機の起動実験の最中、事故が発生する…。


 前作公開時もそうでしたが、今回も2年近く待ちましたので、殆んど以前のストーリーを忘れたまま映画館へ向かいました。予習してる時間はございませんでしたので(泣)。でもね、そんな吾輩が観ても充分わかりましたよ…。
 『前と、全然違うがな!』
 《ネタバレ!↓以下文字反転》
 シンジがやたらと明るい(^^;。レイが随分人間っぽい(^^;。ゲンドウが何か、いい父親(^^;。アスカの名前が違う(“惣流”→“式波”)!加持リョウジが、アスカの子守りじゃない。新キャラ、“真希波・マリ・イラストリアス”登場(でもコイツの名前、映画の中でちゃんと出てきたっけ?)!トウジは3号機に乗らない!カヲル君、登場(でも殆んど最後の最後だけね)!etc・etc…。
 特にシンジが明るくて、レイやゲンドウが優しいっていう辺りは、『おいおい、これホンマにヱヴァ?』って思うくらいに、微妙な違和感を感じながら観ておりました。しか~し!後半になると、エヴァお得意の“ドロドロ、どん底まっしぐら”っていう空気が一気に復活いたしまして、これまでにも増してハードな“ヱヴァ・ワールド”が展開されます。そして最後は…『ええ!も~、こんなところで終わるの?!』とツッコミたくなる終わり方。庵野総カントク、相変わらずヒッパりますな~。

 物語が全然変わっていますので、当然絵の方は殆んど“オール新作状態”でございます。ですから、旧シリーズの予備知識なんぞ持ち合わせていなくても、充分シンクロ出来る内容になっております。あ、勿論予備知識持ってる人は、更にシンクロ率UPで、楽しめることは間違いナシです!
 前作「序」を経て、ここに至り「ヱヴァ」はまったく新たな作品として、その足跡を印したと言えるでしょう。そしてこの先、このシリーズがどこへ向かおうとしているのか…?本編終了後に上映された“予告編(コレはお約束!)”だけでは、よくわかりませんでした(アスカの“海賊コスプレ(?)=アイパッチ姿”は、何を意味する??)。それだけに、早く続きが観たい!でもコレが公開日未定なんだよな~(>_<)。因みに次作は2作同時公開(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q quickening」+「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:?」)となるそうですね。う~ん、また2年後くらいですかね?忘れるっちゅうねん!

 しかし、この映画の客層は、ホントわかり易いですね~。吾輩を含め、8割方“♂”でございましたわ。しかも“レイトショー”。う~ん、深いな~(^^;。でも意外と若い子(TVシリーズを、リアルタイムでは知らなさそうな)達もいましたね。こうやって、また新たなファンが増えていくんですね。オッサンは、いつまでこんなの観てても許されるのでしょうか??


 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は、ただいま絶好調公開中です。新たな“エヴァ・ワールド”の覚醒を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。

~追記~
 「今日の日は さようなら」だの「翼をください」だの、何という選曲!思わず鳥肌が…。
~追記②~
 恐らく「エヴァ」という作品の世界に、最も似つかわしくない言葉『ぽかぽか』…。レイちゃん、あなたは純粋すぎる…。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 - シネマトゥデイ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破@映画生活

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - goo 映画
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/8634504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2009-07-14 23:33
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
オリジナルシリーズをベースに制作した新劇場版4部作の第2弾。前作から2年の月日が流れていますがようやく公開です。本作では新たに登場する4thチルドレンやエヴァンゲリオン5号機、6号機、そしてアスカの名前が「惣流」から「式波」に変わったりと公開前からかなりの話題を呼んでいました。ちなみに鑑賞したTOHOシネマズ横浜ではあまりの満席具合に1公開急遽増やしたほどの人気。超期待の大作です!... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2009-07-15 13:22
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
映画サービスデーということで、会社を早退して、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 」を鑑賞。 ほんとは、公開日に行きたかったんだけど、かなり満席に近い状態で、断念。 「UC... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2009-07-15 13:54
タイトル : 劇場鑑賞「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞してきましたオリジナルのTVシリーズをリビルド(再構築)し、新劇場版として生まれ変わった全4部作の第2弾。本作は完全新作をベースに制作、新たなヒロインや新型エヴァンゲリオンの登場などデザインと設定が大幅に刷新され...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2009-07-15 14:34
タイトル : 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」みた。
『破』は破壊の”破”。既視感でいっぱいなのに、同じになるのに、全然違うストーリー。要因としては「マリ」という新キャラや新エヴァの登場が大きいけれど、とにかく「ええー」となるサプライズの連続。それは交代... more
Tracked from KASHIWA一市民 at 2009-07-15 15:11
タイトル : 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
すんげぇ〜面白かったDEATH!!!!! 以下、久々にアニヲタいレビューです。どうぞ。 ↓↓↓ 汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗り、 自ら戦うことを選んだ14歳の少年、碇シンジ。 そんな彼のもとに、新たにエヴァ2号機とそのパイロット、 式波・アスカ・ラングレーらが加わり、 謎の敵“使徒”との戦いは激化していく・・・ 『新世紀エヴァンゲリオン』が流行ったのは、 オレが高校生の時でしたね。 当時は、部活で夕刻のテレビに間に合う時間に 帰宅できなくて全然観ていなかったので、 教室の話題に置い...... more
Tracked from ジンライムとチョコレート at 2009-07-15 15:59
タイトル : 『エヴァンゲリオン破』
知っている人には 今さら何の説明も要らない。エヴァの新版映画2本目。 1本目の「エヴァ序」 でも感じたのですが、かなり雰囲気が変わっています。 TVアニメの本編が作られてから もう何年も経ってしまって、 我々の生活とか感覚とかも変化してきているし、 監督自身も 毎週30分のアニメ製作ではかけなかった事を 改めて考えなおして描かれています。 すっごく話題になっているが、TV見てないし~。。。 と二の足を踏んでいる人には  「TVシリーズは見なくていい。ただ1作目をDVDで見て予習...... more
Tracked from 『ならうよりなれろ!!』 at 2009-07-15 20:04
タイトル : お一人さまで“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”(ネタバレ)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観にいってまいりましたよ。 初日・初上映のチケットを、2日前にPCの前にスタンバってゲット。 アラフォー女、一人で「ヱヴァ破」 でも、気にしない~。 TOHOシネマズはものすごい混雑でした。 「ヱヴァ破」は初上映の9:3..... more
Tracked from よろずな独り言 at 2009-07-15 21:28
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
 行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。つまらないレベルでのショックな出来事が二つほどありましたけど。(苦笑)公開間もないので,ネタバレに関しては排除しております。ネタバレとなる感想は,もう少し経ってから(出来たら)アップしたいと思います。そうそう,今回は「やはり来てると思いました。」なんて失礼なことをいう後輩とは会いませんでした。(爆)... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 at 2009-07-15 22:19
タイトル : [『ヱヴァ:破』を観た(五観目:五感を駆使して)]
☆今、五回目の鑑賞を済ませてきた。  本日、この映画のサントラが届くだろうから、それで多少なりとも、作品の咀嚼(反芻のほうが的確か)が可能となるので、再観を繰り返す必要はなくなると思う。  作り手(聞いて欲しい側)と私(何度も味わいたい側)の、 「売る側と買う側と万物を紡ぎ、相補性(市場)の巨大なうねりの中で、自らを商品エネルギーの凝縮体に変身させているんだわ…。純粋に自分らの欲望を叶える、ただそれだけのために!(by赤木リツコ)」  なのである。    ◇  しかし、この作品の音楽は秀逸...... more
Tracked from 陽気な死者のバンケット at 2009-07-15 22:55
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破【前作以上の満足感。そしてア..
うおおおおおお、アスカー!! アスカだー! アスカだー!! そんなわけでヱヴァンゲリヲン観てきたんだぜー!! 単純に単純に単純に面白かったとしか言いようがない。 だってアスカが出てるんだものー!! 序の時も面白かったけども、やっぱり自分はレイよりアスカ派なん..... more
Tracked from erabu at 2009-07-15 23:12
タイトル : 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(お薦め度★★★★★)
原作・脚本・総監督、庵野秀明。監督、摩砂雪、鶴巻和哉。テーマソング、 宇多田ヒカ... more
Tracked from web-tonbori堂.. at 2009-07-15 23:13
タイトル : 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』雑感
ともかく観ていない人もいるかもしれないけれど多分情報を直接的には書かなくとも感覚的にはネタバレになるのでよしなに。本当に情報は一切入れたくないという人は(どんなにちょっとでも)こんなとこまで見る暇あるんならとっとと行っとけということかな。でも多分書いてある事を読んでもそれが目に映るまで信じられないんじゃないかな。 とは言え、『序』と同じく鷹掴みじゃなかった鷲掴みとまではいかなかったのもこれまた事実。(東宝系でかかったら鷹の爪団とのコラボもあったのかな?(笑)) 理由は簡単、まだ完結して...... more
Tracked from stay_gold.com at 2009-07-15 23:27
タイトル : ヱヴァンゲリヲン・破 鑑賞感想
無事初日見てきました。 ここから先はネタバレ満載なので、 必ず自己責任の下で読んでください。 ここまで書いてるんだから、「まだ見てないのに!」とかいうクレームは無視しますのでそこんとこよろしく。 スガイにはマリのコスプレした女の子がいましたが、たぶん前「空の境界」のときもコスプレしてた気がする。 無駄に似ててフイタw ポイント毎にちょこちょこ書きます。 テレビ版で言うと拾九話まで進んじゃったのは意外。 ポスターのキーワードは進行順に出てきて、今見返すと改めてこのシーンかというのがわかる。 1、新...... more
Tracked from 自己満足のための地味な映.. at 2009-07-15 23:38
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(鑑賞弐回目)
休みで時間もあり「TOHO CINEMA」のサービスデーで1,000円で観られる日だったが、肝心の観たい映画がない。もはや私には「破」の弐回目の鑑賞という選択肢しかなかった。だが、それでよかった。今作から登場の新キャラクターの真希波・マリ・イラストリアスがかっこいい。破綻している人物ばかりの中、マリのようなバランスのとれている人間というのはかくも頼りがいがありかっこいい。戦闘シーンでの重厚なCG、そして人物が狂気の表情をみせる際に使われるラフな線画がとてつもなくうまく融合されている。技術的な「ヱヴァン...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2009-07-16 00:19
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
オリジナルの面白さはわからず、前作も楽しめなかったけど、とりあえず流行ってるので『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきました。 ★★★★★ うはっ、面白い! 最初から最後まで超ハイテンション。 前作で最も盛り上がったヤシマ作戦バリのアドレナリン出まくりなバトルの連続の間に、キャラクター達の魅力爆発な人間ドラマローパートを絶妙に挟んで描く『破』は、俺のヱヴァンゲリヲンに対する「意味わからんし、くどいし」というイメージを破ってくれました。 ちなみに前作は★3個でした。 ほぼオリジナル通りの展開だっ...... more
Tracked from 象のロケット at 2009-07-16 02:01
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。 綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。 加えて魅惑の新ヒロイン、マリが登場。 謎の生命体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオン仮設5号機の参加で、 さらに激しくエスカレートしていく…。 人気SFアクションアニメ劇場版第2弾。... more
Tracked from アカイツキ*アカイツキ at 2009-07-16 07:07
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破観たよ【ネタバレ含む】
公開初日と次の木曜に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観てきました。 初日は某映画館がチケット9時から販売受付って言ってたからそれくらいに着いたんだけど 既に長蛇の列ですよ。座席引換の順番が回ってきたとき既に朝一と二番目の回は完売終了。 三回目の回も既に前から二列目端くらいしか空席が無かったよ… 確かに序のときも長蛇の列だったが、あんときは映画の日で千円で観られたから 動員が伸びたのもあるだろうと思って、、いや、私が甘かったよ。 9時に着いて朝一で観られるわけないよね、エヴァだもんね… ...... more
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2009-07-16 07:40
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観たゾ
公開初日に観に行ってきました ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 さすがに今回の作品は混雑する予... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2009-07-16 07:46
タイトル : エヴァンゲリヲン新劇場版・破
THXを使った音響と非常にダイナミックなアニメーションは、驚異的だ。されにわてが感心したのは、ストーリー展開の見事さだ。特に父親碇ゲンドウとシンジの確執は、スターウォーズシリーズのそれを思い起こさせる。... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-07-16 14:38
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
放映権(ていうの?)が日本テレビに移ったので 宣伝が物凄いですね。(+o+) 鳴り物入りの公開で公開日二日目に観に行こうと思っている私は 果たして映画館に入れるか、急に心配になりました。 今回は最近知り合ったヱヴァファンの勧めで 足を伸ばして音響の良さで定評のあるシ... more
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2009-07-16 22:39
タイトル : 【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
▼動機 だってエヴァだもん、そりゃ見たいでしょ? ▼感想 で、続きはいつになるのです? ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 北極のネルフ施設であるベタニアベースに、第3の使徒が現れた。エヴァンゲリオン仮設5号機で迎撃にあたるのは謎の少女、真希波・マリ・イラストリアス。仮設5号機は、体を欠損させながらも第3使徒を殲滅するが、使徒のコアを破壊した直後に自爆してしまう。自爆する直前に仮設5号機から脱出したマリは「自分の都合に大人を巻き込んでしまった」とつぶやくが、その言葉に後悔...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2009-07-16 23:45
タイトル : 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」鑑賞
今回もエンドロールの後に予告があります!!途中で席を立ってしまうと危険です!!!パンフレットの表紙の意味が解らなくなってしまう罠が(ノ∀`)次回は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:QQuickening」だそうですよ。真希波・マリ・イラストリアスは予想をまったく裏切るワ...... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2009-07-17 20:53
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(評価:☆)
【監督】摩砂雪、鶴巻和哉 【声の出演】緒方恵美/林原めぐみ/宮村優子/坂本真綾/三石琴乃/山口由里子/山寺宏一/石田彰/立木文彦/清川元夢/長沢美樹/子安武人/優希比呂/関智一/岩永哲哉/岩男潤子/麦人 【公凱..... more
Tracked from ぱたぱたぱ〜だでグー! at 2009-07-17 21:22
タイトル : 映画:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ←クリックでオフィシャルサイトへ 【キャスト&スタッフ】 企画・原作・脚本・総監督:庵野秀明 監督:摩砂雪、鶴巻和哉 声の出演:緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾、三石琴乃、山口由里子、山寺宏一 【作品情報】 ジャンル:アニメーション 製作年:2009年 製作国:日本 配給:クロックワークス、カラー 【あらすじ】 汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。 大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入す...... more
Tracked from 健康への長い道 at 2009-07-17 23:01
タイトル : 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 YOU CAN (N..
今日は朝9:00にシネリーブル神戸へ。整理番号8番!平日はさすがに空いてるな・・・と思いつつ、近所でモーニングを食べて戻ると、もう人がイッパイ。 全4部作(公開は全3回の予定)の2作目。TVシリーズに近い展開だった『序』とは一転して、全く新しいエヴァになっていま..... more
Tracked from inuneko at 2009-07-18 00:19
タイトル : 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(2009)
見ました見ました。 仮新居に朝イチに着くのぞみに乗ったので夜のチケット買って夜に出直す手があるぞと思いついて。 せっかく素敵に箝口令がひかれてるんだから(ボクが世間とつながってないだけか?)ここはひとつネットでうっすら下書きされちゃう前に見とくかと思いついて大スクリーンでツレと。 こんなに話が進むとはなぁ。 初号機がアレをバキンとした時にゃカラダが固まりました。 毎回因果な目に遭う子だな。 まずはイベントとして楽しませてもらいました。 次は終わり頃にのんびり映画として楽しみに行きたいです。 おもしろか...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-07-18 20:22
タイトル : 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 Beautiful W..
素晴らしかった! 久しぶりに映画を観て、鳥肌がたつ経験をしました。 公開前はマリ... more
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2009-07-18 23:53
タイトル : エヴァンゲリヲン新劇場版:破☆独り言
なんとなく劇場鑑賞見逃しちゃった”序”は7月3日地上波放送でチェックさせていただくとしておおむねTV版でストーリー把握してるので観ちゃえっと『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』TV版は、放映時に友人の子どもから、全部録画したから貸してあげるね~っと(笑)お借りして鑑賞... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-07-21 20:24
タイトル : 新世紀エヴァンゲリヲン 新劇場版:破
やっと観て来ました【新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:破】ストーリーとスピード感が良かったですなんだ?このワニの骨みたいなのは!?こいつが第3使徒なのかEVA5号機のパイロット真希波・マリ・イラストリアス第3使徒を倒したのにEVA5号機も自爆って何じゃそ...... more
Tracked from NAOのピアノレッスン日記 at 2009-07-22 16:07
タイトル : 「エヴァンゲリヲン新劇場版 “破”」
          〜辛いのは 君だけじゃない〜ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ全4部作の2作目。2009年 日本 クロックワークス=カラー配給  (09.6.27公開)[監督][原案][脚本]庵野秀明[音楽]鷺巣詩郎          [上映時間] 108分[声の出演]緒方恵美・・・・・・・・碇シンジ (主人公。EVA初号機に乗る「第3の少年」)林原めぐみ・・・・・・綾波レイ (EVA零号機に乗る「第1の少女」)宮村優子・・・・・・・・式波・アスカ・ラングレー(EVA2号機に乗る「第2の少女」)三石...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-07-22 18:48
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
頭の中がエヴァ色に染まる見応え。  ... more
Tracked from のんびりのーと - .. at 2009-07-23 22:08
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
旧版のテレビ版からはや10年。 そして新劇場版として復活の第二弾が公開されました。 以下ネタばれ。 テレビ版とすこしシンクロさせつつ、同じ会話を使っていてもカメラアングルが変わっていたりとなかなか新鮮。そして、内容はというと、さすが映画の時間軸でありシンジたちやいわゆる一般人のいわゆる非戦闘時の普通の日常にたくさん時間を割いていたりしてその分よりいっそう戦闘の大変さが伝わったり。シンジたちのいる世界の海は赤い海。セカンドインパクト前の青い海。そんな青い海を初めて見たシンジは「...... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2009-08-12 19:39
タイトル : ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・破
なーーーにも知らないで、はたしてついていけるか!!!??... more
Tracked from 映画君の毎日 at 2009-08-15 03:59
タイトル : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
●ストーリー●汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。また、綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2009-08-20 00:03
タイトル : 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」プチレビュー
前作、「序」では旧テレビ版の1〜6話までのリビルド(再構築) だったが、今回は、既存のエヴァをまさに破壊する内容だった。 基本のストーリーラインは、旧テレビ版7〜19話を基本路線と している感じだが、描かれてる世界観は全く別物になっていた。... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-09-18 23:40
タイトル : 【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破…まだまだ暫定評価
{/kaeru_fine/} ここんところ何かと忙しかったりボケてたりしていたのは先日の記事で書いたとおり{/face_ase2/} そういえば、今週は息子が富士山{/ny_hatsuhinode/}の見える付近まで就職試験に行きました。早朝から見送ったり、深夜に迎えに行ったりとそちらも含めて過密な最近でしたが、息子については良い結果だと幸いです{/hiyo_please/} さて、明日からシルバーウィーック{/ee_3/}…っていうんですか{/eq_1/}5連休ですね{/up/}…私は明日もお仕事...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2009-11-14 22:51
タイトル : 映画:今さらながら(笑) 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
現在、地方に出張中。 夜に時間ができたので、映画でもと思い、地元の劇場へ。 選択肢としては、「This is it」か「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(おっ〜まだやってたんだあ〜) ということで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に。 この映画は機会があれば映画館で見ておきたかった作品だったので。 マイケルの映画はブログでも話題だが、黒人を捨て白人化した晩年の姿はどうしても見たくなかったのだ。 その予感は的中し、予告編で流れただけで「もうお腹いっぱい」(笑) さて感想は。 自分はあまりエヴァな人で...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-09-05 12:02
タイトル : エヴァンゲリヲン:破(感想173作目)
破は盆休みにDVDレンタルで鑑賞したが... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2010-11-07 20:35
タイトル : 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破』'09・日
あらすじ汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語はここから未知の領域へ突入する・・・。感想UC...... more
Tracked from さも観たかのような映画レ.. at 2011-08-27 22:15
タイトル : 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 映画レビュー
ǡ 2009 &#160;ơ ġᴬºȡຽ㥭㥹ȡӸᤰߡжǵ¼ͥҡͳΤҡΩʸɧ ܿ졢ľ̴ҲݤȤʤäؿꥪ٥꡼˥ᥤ2ơ饯οȡޥꡦ饹ȥꥢäǯʪ̤Τΰ롣ֿ¤ʹ֥ꥪ浡פΥѥåȤȤơŨֻ̡פ臘Ȥդ˸ͤξȡ졼ȿȡޥꡦ饹ȥꥢꥪ³о줹桢̤Ȥ襤Ϥ˷㲽Ƥ&#160;&#160;&#160;&#160;&#160;&#160;&#160;&#1...... more
Commented by tonbori-dr at 2009-07-15 23:11
おっさん(既に新世紀版の頃からもうオッサン(^^;)でまあそれほど心につきささっていないものの、相変わらず色々考察させてくれるので、
次のも楽しみに待ちたいですねえ。TB打っときます。よしなに。
Commented by mori2fm at 2009-07-16 00:18
>とんぼり様、ど~も!
そうなんですよね、吾輩もそんなに心に刺さってるわけでも
ないんですが、やっぱり見ちゃうんですよね(^^;。
オッサン、まだまだ行きまっせ~!
Commented by inuneko at 2009-07-18 00:20 x
お邪魔します。
海賊コスというか片目のアスカこそ旧劇場版ラストからつながる「惣流」だという説を今日聞いてきたところで、ビックリしてます。そうなのかな〜?
Commented by mori2fm at 2009-07-22 15:27
>inuneko様、ど~も!
へ?そうなんですか??そうなると、またまた混沌としてきますな~、
”エヴァ・ワールド”。

ごめんなさい。“海賊コス”はイメージ先行で書いちゃいました。
片目でよかったですね。
Commented by sakurai at 2009-08-12 19:41 x
ま、いまさらですが、見てまいりました。
こんだけ人気のある作品ですから、敬意をはらって、ちゃんと予習・復習が必要だということを認識した次第です。
次までは、ちゃんと語れるようになりたいと思ったということは、ハマったんでしょうか??
by mori2fm | 2009-07-14 22:34 | 映画評 日本映画 あ行 | Trackback(40) | Comments(5)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm