「96時間」オヤジ、ノンストップ!

[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード
 リュック・ベッソン製作のノンストップ・アクション!「96時間」(20世紀FOX)。この映画でノンストップなのは、“スーパー・親バカ・オヤジ”。愛する娘を救うため、パリの街を破壊…もとい疾走します。


 長年アメリカ政府の“闇の仕事”に従事してきたブライアン(リーアム・ニーソン)は、それが元で離婚。元妻・レノーア(ファムケ・ヤンセン)は富豪と再婚し、一人娘・キム(マギー・グレイス)も引き取られた。引退したブライアンは、レノーアとキムが暮らす街に住み、少しでも愛する娘との絆を修復したいと考えていた。或る日、17歳の誕生日を迎えたキムが、親友とパリへ旅行に行く許可をブライアンに求めてくる。危険だと主張し、一度は拒否するブライアンだが、キムの落胆する姿を見て、渋々許可を与えてしまう。但し、旅行の行程をすべて報告し、定時連絡の電話をするという条件付きで。やがて、パリに到着したキムは、ブライアンとの電話の最中、滞在先のアパートに賊が侵入し、親友が拉致されるのを目撃。ブライアンはキムに、賊の人数や特徴を出来るだけ詳しく伝えるように指示。キムはブライアンに賊の特徴を伝えるも、絶叫を残して連れ去られてしまう。代わって電話に出た犯人にブライアンは『今すぐ娘を解放しろ。さもなくば、俺は長年培った特殊な能力を駆使して、必ずお前を探し出し、殺す』と宣言する…。

 最初、この映画の情報を聞いたとき、吾輩の第一印象は『はあ~?』って感じでした。だって“リーアム・ニーソン主演のアクション映画”ですよ。リーアム・ニーソンといえば、「シンドラーのリスト」のシンドラーや「SW1 」のジェダイ・マスター、クワイ=ガン・ジンですよ。どっちかといえば、“演技派俳優”さんですよ(あ、過去にサム・ライミ 監督「ダークマン」なんてのもありましたが…(^^;)。『そんな人が主演の“ノンストップ・アクション映画”って、どうなのさ??』てな感じでございました。でもコレがアメリカで当たったんですよね。う~ん、どうやねん?そんなに面白いのか?“ベッソン印の映画”。てなことで、興味津々で見に行ってまいりました。
 『いやあ~、面白い(^^;!』色々と、事前に失礼な不安を並び立てまして、大変申し訳ございませんでした!もう、最初から最後まで目が離せず、吾輩スクリーンに釘付け!リーアム・ニーソン、走るわ殴るわ蹴るわ…銃ぶっ放すわ、もおやりたい放題!そしてず~っと“ドッカンドッカン!”の雨アラレ(^^;。もお、無茶苦茶ですわ。アメリカからパリへ行き、大立ち回りをやらかしても、上映時間は非常にコンパクトな“1時間33分”!いやあ、イイ!飽きさせません!ず~っと楽しめます!!リュック・ベッソンは、監督よりもプロデュースに徹した方がイイ仕事するんじゃあないですか(一応、褒めてるんですけど)!

 リーアム・ニーソン、頑張ってますね~。年齢を感じさせないアクションを披露し、『娘のためなら、他はどうでもいい!』と思わせるような、“スーパー・親バカ・オヤジ”を凄く説得力を感じさせる熱血的な演技で、魅せてくれます。リアルですね~。でも確かにあそこまで干渉しちゃうと、やっぱり年頃の娘は『オヤジ、ウザい!』とかって、言い出すんでしょうね!う~ん、オヤジって哀しい…。

 しかし、最新技術を駆使しているとは言え、あんな携帯電話で喋った、たった一言から国際的に身元が判明しちゃうんですね。いやあ、恐いわ~。悪いことでけへんわ~(^^;。

 「96時間」は、ただいま全国公開中です。“スーパー・親バカ・オヤジ 怒りの爆走 in パリ!”を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。吾輩も1人娘を持つ親として、気持ちはよ~くわかる(^^;!

~追記~
 17歳で、あんな無謀な海外旅行に行きたがる娘も娘(無防備すぎ!友達がアホすぎ!)だが、それを行かせてやれとたきつける母親が一番バカ!富豪と再婚してセレブ生活で、頭ユルくなっちゃったんでしょうかね。ブライアンの言ってる事(『危険だ』)は、至極正論なのにね~。で、結果これですから…ハイ、親失格!

「96時間」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『96時間』 - シネマトゥデイ

96時間@映画生活

96時間 - goo 映画
96時間 - goo 映画
 

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/8924840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2009-09-07 01:42
タイトル : 96時間
『トランスポーター3』とならんで一挙に2本が公開されるリュック・ベッソン作品。といってもこちらは監督を『トランスポーター』等ではベッソンと共に参加したピエール・モレルに譲り、自身はプロデュースと脚本を務めている。主演は『スターウォーズ エピソード1』ほか数々の名作で知られる名優リーアム・ニーソン。リュック・ベッソンらしいサスペンスアクションに期待大大!... more
Tracked from cocowacoco at 2009-09-07 12:00
タイトル : ♯39 「96時間」
映画 「96時間」 TAKEN     ピエール・モレル監督 リュック・ベッソン製作・脚本 2008年 アメリカ 映画「レスラー」の父親と違い、こちらは、愛する娘の為に、仕事を辞めて側にいることを選んだ父親ブライアン(リーアム・ニーソン)。 娘とは、たとえ一緒に生活していなくても、父親として愛されている。 その上、父親はめちゃくちゃ強くてカッコよく、娘の憧れの有名女性シンガーからも尊敬されてるとなれば、ブライアンは世のオヤジ達からは、きっと理想の父親ヒーロー像そのものなのではないでしょうか。 ...... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2009-09-07 18:24
タイトル : 96時間
かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、カリフォルニアで引退生活を送っている。 大富豪と再婚した元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と暮らす17歳の最愛の娘キム(マギー`..... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2009-09-07 19:04
タイトル : 映画 【96時間】
映画館にて「96時間」 リュック・ベッソン製作、ピエール・モレル監督のクライム・アクション。 おはなし:17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意するが・・・。 96時間というタイムリミットの中、娘を誘拐された父親がたった一人で異国のパリで捜索に乗り出す。 あまりにもシンプルな奪還劇なのですが、シンプルだからこそ面...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2009-09-07 19:35
タイトル : 劇場鑑賞「96時間」
「96時間」を鑑賞してきました製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅行先で拉致された元秘密工作員の父親が非情な追跡者へと変貌、96時間というタイムリミットの中で、百戦錬磨のスキルを駆使しな...... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2009-09-07 20:00
タイトル : 96時間
(原題:TAKEN) 【2008年・フランス】試写で鑑賞(★★★★☆) リュック・ベッソン製作・脚本。 さらわれた娘を助け出すために、特殊な仕事に携わっていた父親が暴走するアクション映画。 アメリカ政府のために長年の激務をこなしてきたブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、今はその仕事から身を退き、カリフォルニアで孤独な日々を過ごしていた。唯一のよりどころは、愛娘のキム(マギー・グレイス)の幸せのことだけ。キムは別れた妻レノーア(ファムケ・アンセン)に引き取られ、レノーアの再婚相手である資産家...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2009-09-07 20:36
タイトル : 96時間   TAKEN
遠くに連れ去られた娘を救う強き父のお話だ。「レオン」クラスのおもしろさだ。映画の冒頭で描かれている導入部は非常に重要で、全体の付箋になっている。CIAの秘密工作員だった父は、引退して娘の家族の近くに住んでいる。妻とは離婚したのが、歌手志望の娘のためにカラオケ... more
Tracked from 聖なるブログ 闘いうどん.. at 2009-09-07 20:55
タイトル : 「トランスポーター3」「96時間」
今月はじめの日本経済新聞に、鳥人とよばれた高木新平の映画「大活劇 争闘」が京都で上映されたとの記事が載った。《モダン都市、神戸をニューヨークに見立て、謎の中国人たちが乱闘を繰り広げる。摩天楼の屋上から屋上へと飛び移る追跡場面の迫力は尋常でない。CG全盛の現代では考えられないが、高木は旧居留地の当時の大阪商船ビルから隣のビルへと本当にジャンプ。集まった群衆が喝采し、名声を築いたという。》... more
Tracked from 描きたいアレコレ・やや甘口 at 2009-09-07 21:21
タイトル : 96時間/TAKEN
娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみせる by 映画のチラシより。 で、イラストの中でエッフェル塔を壊してみた...(笑) めちゃ強いっ!コスプレしてない地味~なスーパーマンだ!! おかげで、To...... more
Tracked from 映画のブログ at 2009-09-07 21:49
タイトル : 『96時間』を売る方法
 近頃、リュック・ベッソンとは相性が悪いと感じていた。  『最後の戦い』(1983)を観たころは、これからの活躍を期待してワクワクした。  『レオン』(1994)は面白かった。  『フィフス・エレメント』(19...... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2009-09-07 21:53
タイトル : 96時間
最愛の娘がパリで誘拐された。96時間以内に助け出さないと、永遠に会うことは出来ない・・・。娘を何としても救い出すため、父はパリに向かう。 娘を溺愛する父親ブライアンを演じるのはリーアム・ニーソン。元CIA工作員と言う役どころです。CIA工作員であるときに身に付けた能力をフルに活用して娘を救い出そうとするんですが、それが中々凄いです。手段を選ばずと言うのは、こう言う事を言うんでしょうね。犯人に容赦をしないのは想定の範囲内だったんですが、フランス内務省の友人(元友人?)の奥さんをいきなり撃ってしまうのに...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-09-07 22:08
タイトル : 96時間
久しぶりの劇場鑑賞で〜す【story】17才のキム(マギー・グレイス)が、海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込むが―     監督 : ピエール・モレル           製作・脚本 : リュック・ベッソン...... more
Tracked from ラムの大通り at 2009-09-07 22:17
タイトル : 『96時間』
(原題:Taken) ----この映画って、今年これまでアメリカで最もヒットした映画ニャんだって? 「そうらしいね。 わずか93分しかないアクション映画がそんな快挙を成し遂げるんだから、 そのオモシロさは推して知るべしってヤツだね」 ----アクション? 主演はリーアム・ニーソンだよね。 これは意外なキャスティング。 彼ってどちらかというと これまで賞レースに絡むような作品への出演が多かった気がするけど…。 「そのアンバランスさがよかったのかもね。 もし、これをかつてのチャック・ノリスやスタローン...... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2009-09-07 22:34
タイトル : 96時間
このおっさんマンモス強ぴー 【Story】 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2009-09-07 22:39
タイトル : 「96時間」(試写会)みた。
『24』のジャック・バウアー(小山力也氏)による面白TVCM予告編がOAされているが、確かにジャックが”4倍(96)”に嫉妬(?)するのも納得できるような、なんでもアリで全く容赦ないブライアンの暴走っ... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2009-09-07 23:14
タイトル : 命懸けで守る〜『96時間』
  TAKEN  元CIA特殊部隊員のブライアン(リーアム・ニーソン)は、離れて暮らす娘 キム(マギー・グレイス)を溺愛していた。パリ旅行に向かったキムが、ブラ イアンとの電話中に拉致される。救舟..... more
Tracked from web-tonbori堂.. at 2009-09-07 23:14
タイトル : ランボー(乱暴)な父/怒りの救出『96時間』
先に感想を書いた『トランスポーター3』のリュック・ベッソン脚本で彼のヨーロッパコープの作品。 こう聞くと、『ああ、またご都合主義のグタグタ映画か』と思う人も多いだろう。 事実そうなんだけど、この映画驚くほどに面白い。理由は幾つか 1. まず時間が短い(上映時間93分) 2. 話が単純。 3. 主人公の行動も単純 とまあ簡単な話、小難しいことは一切排除、シンプルに話を進めたことと、演技派でならすリーアム・ニーソンという俳優を激しいアクションで敵をバタバタなぎ倒すとい...... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2009-09-07 23:21
タイトル : 96時間/Taken
「ホッタラケの島 」もひかれて、はしごにしようかと思ったけど。 やっぱり疲れそうなので、「96時間 」1本で^^; それにしても、第1回上映が、昼の12時と... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2009-09-07 23:37
タイトル : 「96時間」を観る
リーアム・ニーソン×リュック・ベッソン、私が観ないわけないでしょう!な組み合わせ。 私のこの夏イチオシ(「ハリー」は別格)「96時間」を観てきました。 マーシャルアーツ、カーチェイス、銃撃戦もアリの有々、「あれ?『ボーン』!?」みたいなアクション満載。 うひゃひゃひゃ、だからリュックは好きなんです、気分良かった~、ドッキドキした! ↓ここからちょっとネタばれ。 ブライアン(リーアム)は元CIAの特殊部隊々員。 今日は一人娘・キムの17歳の誕生日。目の中に入れても全く平気なメロメロ・...... more
Tracked from 映画君の毎日 at 2009-09-07 23:52
タイトル : 96時間
●ストーリー●17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2009-09-08 01:29
タイトル : [映画『96時間』を観た^^v]
☆ 「最高ですかー!」   「最高でーす!」  いやはや、面白かった^^    ◇  私、今朝は5時起きで仕事に出かけ、汗を流し、帰宅し、<ワーナーマイカル・日の出>の午後9時50分からのレイトショーを見たのですが、  当初は、やや眠く、でも、先日見た『トランスポーター3』と同じくリュック・ベッソン印なので、すぐに夢中になれるだろうと挑んだわけだが、  予想を遥かに上回り、もう、ずっとドキドキしっぱなしだった。  主人公のブライアン(リーアム・ニーソン)は、過去に「工作員(ダークマン)」...... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2009-09-08 02:07
タイトル : 「96時間」しゃれにならない怖さ
どこかで聞いたような題名、アクション満載の救出劇~なんて、設定もありきたりだ。 しかし、私には今回直球ど真ん中なのだ。 爽快アクションエンターテイメントなのに、観た後は青ざめて震えが止まらない、しゃれにならない怖さは半端ない・・・・... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-09-08 05:02
タイトル : ★「96時間」
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 劇場予告編やテレビCMでは、やり過ぎ感ありありだったし・・・ 「トランスポーター3」に続いてリュック・ベッソンの製作だし・・・ ちょっと心配だったけど。... more
Tracked from Art- Mill at 2009-09-08 06:35
タイトル : 96時間
http://movies.foxjapan.com/96hours/ まさに、「父の愛が、パリの街を暴走する。」ただそれだけの映画です。単純さと明快さがウリの映画であり、90分間、休む事なく壮絶な戦いが続きます... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2009-09-08 09:23
タイトル : 96時間 おとうちゃん怒らせたら怖いんだぞーっ
【 45 -10-】 娘や妻に対する愚痴がいっぱい出そうなそんな映画、そんなレヴューにならんように気をつけなければ・・・ ところで昨日のこのブログのアクセス、閲覧 3,360 PV、訪問者 1,001 IP、ランキング日別 386 位だって、びっくりだ!すごいね!(←人ごと?)  17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。まさに誘拐される瞬間にキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、自らの手で犯人たちを地獄の果てまで追い詰め、娘を奪還しようと決...... more
Tracked from prisoner's B.. at 2009-09-08 09:25
タイトル : 「96時間」
基本パターンは、ほとんどシュワルツェネッガーの「コマンドー」で、娘を救い出すためだったら父ちゃんはいくら死体の山を築いてもいいし、父ちゃんのまあ強いこと強いこと。見せ場はふんだんなので、およそ飽きさせない。 前半の情報員としての経験を生かして、異郷のパリで娘の足取りを追うさまざまな「手」はきめ細かい面白さがあるけれど、そのうちだんだん力任せの捜査になる。なんか、パリには悪者しかいないのか、という感じすらしてくる。 もともとパリは異邦人の多い場所ではあるだろうけれど、ばたばた殺される悪者の大半が白人以...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2009-09-08 10:32
タイトル : 映画「96時間」感想と採点 ※ネタバレあります
映画『96時間』を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは3.5点。 邦題とエンディングでマイナス1点にしました。あとは中々質実剛健な作りで、今流行のコンピューター兵器も出てこないし、CGバリバリな戦闘シーンもありませんが、こう言う作品は私は好きです。 今日はTOHOシネマズデーで会員割り日での日でしたが、最近お年寄りと言うか高齢者の観客が増えているのは良いことですが、マナーが宜しくない方が多い。映画館はもっと高齢者へのサービスや配慮をしても良いと思います。 ...... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2009-09-08 12:20
タイトル : 【96時間】
監督:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス   父の愛が、パリの街を暴走する。 「愛娘のキムが友達とパリへ旅行に行きそこから何者かに襲われていると電話が入った。 元政府の秘密工作員だったブライアンは命... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2009-09-08 14:26
タイトル : 96時間
強いぞ、父ちゃん。... more
Tracked from 元・副会長のCinema.. at 2009-09-08 15:05
タイトル : 「96時間」
 (原題:Taken )何だか、頭が悪そうな映画だ。ギャングに娘を誘拐されたかつての情報部エージェントのおっさんが、単身カリフォルニアからパリに乗り込み、程度を知らない大暴れをするという本作、その設定からして噴飯ものである。  主人公は昔は秘密工作員として腕を振るったのかもしれないが、今はただの一般市民に過ぎない。それがヨソの国に出掛けて、情け無用の所業の数々実行できる道理なんかないのだ。一応現地の警察は出てくるが、まるで無力。フランス政府の情報部にも出番は与えられていない。まさに愕然とするような...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2009-09-08 21:31
タイトル : 「96時間(TAKEN)」映画感想
渋いオジサンのリーアム・ニーソン主演で、元凄腕CIA職員のノンストップアクションだという話なので「96時間(TAKEN)... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2009-09-08 21:50
タイトル : 「96時間」
「96時間」試写会 よみうりホールで鑑賞 リーアム・ニーソン主演、リュック・ベッソン制作のサスペンスアクション。 誘拐された娘を助け出すための時間は96時間。 いやいや、リーアム・ニーソンがこんなアクション俳優だったとは…。 御見それしました!! 今までの彼のイメージを完全に払しょくさせられました。 頭は良いわ、無敵に限りなく強い。 こんなヒーロー見たことないってぐらいにすごいんです。 守るのが実の娘だからなのか、お父さんこんなに強くなれるものなのか? とにかく、相手構わず傷つけ...... more
Tracked from うまい棒めんたい味の如く.. at 2009-09-08 23:11
タイトル : 「96時間」 第123回映画レビュー リーアム・ニーソン..
パンフレット 500円 内容 「93分、全力疾走!」佐藤哲也さん 「”常識破り”の追跡アクション」高橋輸治さん 「ヒットの裏の巧みな仕掛け」清藤秀人さん インタビュー(主人公ブライアン役リーアム・ニ...... more
Tracked from 大安亭記文:浮惑記 in.. at 2009-09-09 00:22
タイトル : 96時間
96時間 [IMDb]  少女が楽しそうに笑っている。プレゼントの包みを渡され中から出てきた馬の人形に喜ぶ少女。母親とおぼしき女性がケーキを持ってくる。「5」の形のろうそくが刺さ... more
Tracked from 七海見理オフィシャルブロ.. at 2009-09-09 00:55
タイトル : 96時間
父の愛が、 パリの街を暴走する。 「TAXI」シリーズ、「トランスポーター」シリーズのリュック・ベッソン脚本・製作によるサスペンスアクション。... more
Tracked from 週末映画! at 2009-09-09 15:08
タイトル : 96時間
映画「96時間」の感想・評論のまとめ... more
Tracked from のほほん映画鑑賞 at 2009-09-09 19:23
タイトル : 「96時間」
愛する娘のためならば、飛んで走ってカーチェイス、爆裂お父さんはハンパなく鬼にも邪にもなるのです{/hiyo_do/} (ネタバレあり) 17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。 まさに誘拐される瞬間にキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、自らの手で犯人たちを地獄の果てまで追い詰め、娘を奪還しようと決意し、単身パリに乗り込む。 誘拐犯はアルバニア系の人身売買組織だと判明。 政府の秘密工作員として活動してきた経験を生かし、単独で捜査を開...... more
Tracked from 象のロケット at 2009-09-09 23:15
タイトル : 96時間
アメリカ人少女キムが旅行先のパリで誘拐される。 犯人は捕獲した若い女性を麻薬漬けにする人身売買マフィア。 過去の事例から事件発生後96時間が経過すると被害者は救出不可能という絶望的なデータがはじき出された。 政府の元特殊工作員である父ブライアンは即座に救出に向かう…。 アクション・スリラー。 PG-12 ≪娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみせる≫... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2009-09-09 23:18
タイトル : 映画:「96時間」Taken 褒め言葉1〜5(本文)でわ..
褒め言葉1. こりゃ先行公開各国で評判・興収ともに、「抜群」なわけだわ! 褒め言葉2. 強いて言うと「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」(えっ? でもマジ) 褒め言葉3. 「ザ・バンク」以来の痛快アクション映画、かつシンプルな分、軍配は.... 褒め言葉4. 「思わず、体がアクションに合わせ動いてしまう」映画 (隣にこんなんがいたら間違いなく、アブナい奴!) 褒め言葉5. と、ここまで言い切れる、凝縮された 1時間33分。 この上映時間で、ここまで言わせる出来! ...... more
Tracked from 時流を聴く at 2009-09-10 01:03
タイトル : オススメ映画 『96時間』
帰りの電車で座席に座り、モバイル版のアメーバピグでいろいろと遊んでみる。   「きせかえ」、「おでかけ」、「プロフィール編集」。    駅に着いて、現実に戻り、改札を出る。   すると、行き交う女の子... more
Tracked from 純愛シネマ at 2009-09-10 08:47
タイトル : 「96時間」 
「96時間」  監督  ピエール・モレル 出演  リーアム・ニーソン ファムケ・ヤンセン... more
Tracked from Diarydiary! at 2009-09-10 18:59
タイトル : 96時間
《96時間》 2008年 フランス映画 - 原題 - TAKEN ブライアンの娘... more
Tracked from 気ままに映画日記☆ at 2009-09-12 10:22
タイトル : 96時間:とんでもない奴にかかわったな よみうりホール
タイトル:96時間 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン/マギー・グレイス/リーランド・オーサー/ジョン・グライス/デヴィッド・ウォーショフスキー/ケイティ・キャシディ/ホリー・ヴァランス/ファムケ・ヤンセン 製作:リュック・ベッソン 脚本:リュック・..... more
Tracked from りらの感想日記♪ at 2009-09-13 13:24
タイトル : 96時間
【96時間】  ★★★★☆ 映画(27)ストーリー アメリカ政府の秘密工作員として幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ(リーアム... more
Tracked from 愛情いっぱい!家族ブロ! at 2009-09-14 07:06
タイトル : 96時間~お父さんは心配症?~
原題どおり、とられたらとりかえすっつううシンプルな展開は 胸がすっとする。 ひさびさにストレートなアクション映画だなと。... more
Tracked from よしなしごと at 2009-09-15 02:00
タイトル : 映画:96時間
 8月22日封切り後、近くの映画館は1ヶ月も経たずに上映終了予定の96時間を慌てて観てきました。... more
Tracked from いとし・こいし ~いとし.. at 2009-09-16 22:28
タイトル : 96時間
96時間  原題:TAKEN 8/22(土)@TOHOシネマズ ぐいっと引き込まれ系の、前のめり系の夏の大穴。 夏のベッソン絡みの作品2本目のこちらも面白かった ステイサムらぶなワタシなのだけど こっちのほうがドキドキ感は上だったカ... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2009-09-21 18:01
タイトル : 映画:「96時間」Taken 続編決定だそうだが、辞めと..
先行公開各国で評判「抜群」でヒットした「96時間」Taken。 その理由として当ブログでは、「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」を1時間33分で凝縮、という表現で絶賛している。 この「96時間」が優れていたと思うのは、その単純化された構造。 それは「娘を救う」という1点において、主人公がどんなに酷かろうが滅茶苦茶だろうが、悪人を何人抹殺しようが、鑑賞者はその展開に身をゆだねていればいい。 この構造において、この映画がグレイトになれたような気がする。 (時代劇のような構造?...... more
Tracked from MOVIE COMPLEX at 2009-10-15 17:44
タイトル : 96時間
かなりベタだけど、かなり面白かったです。なんといっても96時間とい時間制限の中で繰り広げられるのでテンポが素晴らしく、それでいてわかりやすい展開で、混乱もなく、夢中になれました。序盤は老いぼれた感じでなんか微妙だなぁ…と思ったんだけどいざ娘奪還に向かったら、めちゃくちゃ動きもよくて、かっこよかったです。無敵な勢いで進んでいくから気持ちいいんだけど、ちゃんと「もうちょっとだったのに!!」ってメリハリもくれるのでホントに楽しめました。007的な雰囲気を含みながらも、仕事ではなく無償の愛という大事なポイント...... more
Tracked from 猫の毛玉 映画館 at 2009-10-17 19:50
タイトル : 96時間 【父ちゃんは お前のためなら 闘うぜ】
『96時間』 TAKEN 2008年・フランス リュック・ベッソン製作のアクション映画。親父の愛がパリを爆走する。  やあ面白かった!これは爽快です。シュワちゃんがアリッサ・ミラノを救出する『コマンドー』み...... more
Tracked from CINECHANの映画感想 at 2009-10-20 01:27
タイトル : 09-228「96時間」(フランス)
必ず娘を助け出す  アメリカ政府の秘密工作員として家庭を顧みずに幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ。現在は一線を退き、ボディガードのバイトなどで小銭を稼ぎながらカリフォルニアで孤独な日々を過ごしていた。  そんなある日、別れた妻レノーアと一緒に彼女の再婚相手である資産家のもとで暮らすひとり娘キムの17歳の誕生パーティーが開かれ、ブライアンもお祝いに訪れる。やがて、親友アマンダと海外旅行へ行きたいというキムに押し切られ、不安ながらもパリ行きを承諾するブライアン。  しかし...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2009-12-07 06:50
タイトル : DVD:Taken 96時間 痺れを切らしアメリカ版でチ..
公開時の感想は、2009-08-19 にアップ済。 「96時間」Taken 褒め言葉1〜5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション  この映画は「繰り返し鑑賞」が間違いないので、ぜひ抑えたいコンテンツ! 当時鑑賞時の褒め言葉は、 1.こりゃ先行公開各国で評判・興収ともに、「抜群」なわけだわ! 2.強いて言うと「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」 3.「ザ・バンク」以来の痛快アクション映画、かつシンプルな分、軍配は.... 4.「思わず、体がアクションに合わせ動いてし...... more
Tracked from 映画を感じて考える~大作.. at 2010-03-07 18:38
タイトル : 96時間/Taken(映画/DVD)
[繧「繧ッ繧キ繝ァ繝ウ譏逕サ] 繝悶Ο繧ー譚代く繝シ繝ッ繝シ繝・6譎る俣・亥次鬘鯉シ啜aken・峨く繝」繝・メ繧ウ繝斐・・夂宛縺ョ諢帙′縲√ヱ繝ェ縺ョ陦励r證エ襍ー縺吶k縲り」ス菴懷嵜・壹ヵ繝ゥ繝ウ繧ケ陬ス菴懷ケエ・・009蟷エ驟咲オヲ・・0荳也エ€繝輔か繝・け繧ケ譏逕サ繧ク繝」繝ウ繝ォ・壹い繧ッ繧キ繝...... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2010-03-10 10:47
タイトル : 「96時間」
お父さん、強っっっ!!! これは凄いわ〜〜〜〜... more
Tracked from 犬・ときどき映画 at 2010-06-03 06:45
タイトル : 96時間
96時間[Taken] 「パリより愛をこめて」を観た後、ピエールモレル監督と製作リュック・ベッソンの組み合わせと言うことで、見てみたくなりDVDを借りて見ました。 <STORY> 元CIA工作員のブライアン、離婚した妻と暮らす17歳の娘がパリ旅行に行くことを許可して欲しいとと頼みに来る。しかし職業柄心配症のブライアンはなかなか許可をせず、娘も元妻も機嫌を損ねてしまう。 しぶしぶ許可するブライアン。 しかしそんな父に心配をよそに、パリに着いた娘と友達は解放感から気を緩め、人身売買の組織に誘拐されてし...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2011-01-23 00:02
タイトル : 【映画】96時間…若い女性向き啓発作品
実は本日もお休みのピロEKです。 …まぁ昼まで寝ていて時間を実に無駄にしているんですけど 夏が終わった頃からでしょうか…うちの部屋のエアコン付近でたまに割と大きな異音が鳴っておりました 音的には『ケケケケケケ…』という感じで、換気扇のファンに異物が引っかか...... more
Tracked from こんな映画観たよ!-あら.. at 2013-06-24 21:03
タイトル : 96時間 : 元祖・最強の父親、大暴れ!!
 プロ野球オールスターの投手部門、セリーグは藤浪晋太郎ではなくマエケンでいすか。マエケンの成績も微妙なだけに。藤浪でよかったのではなかと思うのは私だけではないでしょう... more
Commented by ミチ at 2009-09-07 19:06 x
こんにちは♪
いつもお世話になっております!

>“スーパー・親バカ・オヤジ 怒りの爆走 in パリ!”
続編ではこのオヤジはどこで暴れるんでしょうかね~?
こんなに娘のことを思っていても、いつか娘には疎まれてしまう父親って哀しい(泣)
Commented by R_76 at 2009-09-07 20:47
リーアム・ニーソン、ものすごい突っ走り方でしたよね。
元奥さん役はX-MENシリーズのジーンでした。
(ウルヴァリンが楽しみです)
Commented by tonbori-dr at 2009-09-07 23:16
TBいただきます。ニーソンはやはりジェダイマスター(違う)並み居る敵をちぎっては投げ状態でしたね(笑)
Commented by sakurai at 2009-09-08 14:29 x
mori2さん!!うれしい。
リーアム・ニーソンといえば、やっぱ『ダークマン』っすよ。
すぐ「シンドラーのリスト」とか言われちゃいますが、とんと鳴かず飛ばずのB級映画の常連だったんですよね。
でも、あの『ダークマン』のキャラ、結構好きだったんですよ。
親父は、つかずはなれず、あんまりうるさいこといわず、それまでも教育が、ものを言うと思います。
Commented by かからないエンジン at 2009-09-08 23:18 x
毎度TBありがとうございます。

鑑賞前と鑑賞後でリーアム・ニーソンに対するイメージが
すっかり変わってしまいました。
この作品で初めてリーアムを観た人は、
彼がアクションスターだとしか思えなくなりそうですね。
Commented by mori2fm at 2009-09-09 12:38
>ミチ様、ど~も!
続編あるそうですね。どうなるんでしょうか?

今のところ、吾輩は未だ娘に疎まれてませんが、
これから大きくなると…(>_<)。
Commented by mori2fm at 2009-09-09 12:39
>あ~る様、ど~も!
お久しぶりですね。「ウルヴァリン」吾輩も楽しみです。
Commented by mori2fm at 2009-09-09 12:41
>とんぼり様、ど~も!
はい、リアル・ジェダイ・マスターでございました(^^;。
強すぎ!!
Commented by mori2fm at 2009-09-09 12:50
>sakurai様、ど~も!
そう吾輩的には「ダークマン」です。あれ大好きです。
あれ以後、ニーソン様は名優になっちゃいましたから…。

≫親父は、つかずはなれず、あんまりうるさいこといわず
→そうですね、心得ておきます!
Commented by mori2fm at 2009-09-09 12:53
>かからないエンジン様、ど~も!
そうですね、吾輩も認識を改めました。
ニーソン様は、最強の演技派俳優ですね。
Commented by たまさん at 2009-09-14 22:35 x
こんばんは。この作品はホントに面白かったですね。
時間ないし、あれだけ突っ走らないと助かりませんから、
説得力あったと思います(^^;
Commented by mori2fm at 2009-09-17 20:18
>たまさん様、ど~も!
ハイ、予想以上に面白かったです。
リーアム・ニーソン、あんなに走れるんや(^^;!
by mori2fm | 2009-09-07 01:01 | 映画評 外国映画 カ行 | Trackback(57) | Comments(12)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm