人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ニュームーン/トワイライト・サーガ」怪物恋愛物語…。

[トワイライト・サーガ] ブログ村キーワード
 全米驚異の大ヒット!女の子熱狂!シリーズ第2弾「ニュームーン/トワイライト・サーガ」(アスミック・エース、角川エンタテインメント)前作から何と、1年も経たずに公開。そんなに凄いのか?


 ヴァンパイアである恋人・エドワード(ロバート・パティンソン)との愛を確かめ合ったベラ(クリステン・スチュワート)。幸せな日々を過ごす中、誕生日を迎えたベラは、アリス(アシュリー・グリーン)達、エドワードの家族(=ヴァンパイアの一族)であるカレン家に招かれ、皆から祝福される。そのパーティーの最中、ベラはプレゼントの包装紙で、誤って手を切ってしまう。その血を見た途端、ジャスパー(ジャクソン・ラスボーン)が、ヴァンパイアの本能に目覚め、ベラを襲おうとする。エドワードの制止で、何とか事なきを得たが、パーティーは気まずいまま終了。この事件を機に、人間との恋愛には超えられない壁があることを痛感したエドワードはベラに別れを告げ、カレン家の面々も街から姿を消す。1人残されたベラは失意の底に沈み、自暴自棄になっていく。そんなベラの心の支えとなったのは、幼馴染のジェイコブ(テイラー・ロートナー)だった…。


 『はあ~?何でそうなるの??』←これ、見ている間じゅうず~っと感じていた吾輩の感想。
 『何なのだ、この話は??』←で、見終わった直後の吾輩の正直な感想。
 『コレが何でアメリカ…いや、世界中で大ヒットしてるのかが、ワカラ~ン!!』←吾輩の魂の叫び。

 あのね、とにかくヒロインであるベラが暗すぎるの!何でこの姉ちゃんが作中あんなにモテるのか??まずココからして、理解でけん!陽に当たれないヴァンパイアなら、明るくてチャーミングな女の子に惹かれると思うんですけど、違うかな?然るにベラは、暗めのエドワードに更に輪を掛けたが如くクラい!そんなお嬢が、友達が心配しようが、父親が心配しようが、そんなのお構いなしで、“我、エドワード命!”で突っ走っちゃうんですよ。挙句に献身的(しかしその思いはミエミエ(^^;)なジェイコブを、その気はないにせよ、結果として散々弄んだ末、『あり得ない』の一言で吹っ飛ばしてしまうんです。吾輩的には『アンタの方が、あり得ない!』とツッこんじゃいましたよ。そんな“クラ(暗)・クラ(暗)カップル”を見てても楽しくない!いや、悲劇的な恋物語ってのは、わかるんですが、これではあまりにも救いがない!何か自分達の置かれている悲劇的な状況に、むしろ酔ってるっていうか、浸ってるっていうか、そんな風に感じられました。『私のために戦わないで!』←この台詞には、正直爆笑してしまいました。一体どんな神経がこんな台詞を言わせちゃうのでしょう?当然、吾輩感情移入なんか出来ませんわ。最近の若い人たちは、コレを見て熱狂しちゃうんですか?コレが理解できないってことは、吾輩が単純にオッサンだからなのでしょうか?誰か教えて!!

 でも暗めのベラだからこそ、逆にこの物語の主要人物(?)達に愛されるのかも知れませんね。ヴァンパイアに狼男、気が付けばモンスターばかりが寄って来る…、アンタは「怪物くん」か(^^;?もうベラは、普通の恋愛は出来ませんね。意外と彼女を普通の世界(?)に引き戻してくれる男が現れたら…、そいつこそがベラにとっての真のヒーローになり得るんじゃないでしょうか?まあ、相当ムズカシイとは思いますけど…。

 “3部作”だそうですので、まだもう1作あるんですよね?ダコタ・ファニングちゃんは、もっと出てくるんでしょうか?吾輩の楽しみは、その1点のみ(^^;!あと「アンダーワールド」シリーズで狼男を演じていたマイケル・シーンが、ヴァンパイアを演じていたのには笑っちゃいました。節操が無い(^^;!

 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」は、ただいま全国ロードショー公開中です。“草食系・色白ヴァンパイア”と“肉食系・超マッチョな狼男”が繰り広げる“愛の戦い”を、あなたも是非!映画館でご覧ください。ん?コレって怪獣映画(^^;??

「ニュームーン/トワイライト・サーガ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 - シネマトゥデイ

ニュームーン/トワイライト・サーガ@ぴあ映画生活

ニュームーン/トワイライト・サーガ - goo 映画
ニュームーン/トワイライト・サーガ - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
by mori2fm | 2009-12-11 20:30 | 映画評 外国映画 ナ行