「ニュームーン/トワイライト・サーガ」怪物恋愛物語…。

[トワイライト・サーガ] ブログ村キーワード
 全米驚異の大ヒット!女の子熱狂!シリーズ第2弾「ニュームーン/トワイライト・サーガ」(アスミック・エース、角川エンタテインメント)前作から何と、1年も経たずに公開。そんなに凄いのか?


 ヴァンパイアである恋人・エドワード(ロバート・パティンソン)との愛を確かめ合ったベラ(クリステン・スチュワート)。幸せな日々を過ごす中、誕生日を迎えたベラは、アリス(アシュリー・グリーン)達、エドワードの家族(=ヴァンパイアの一族)であるカレン家に招かれ、皆から祝福される。そのパーティーの最中、ベラはプレゼントの包装紙で、誤って手を切ってしまう。その血を見た途端、ジャスパー(ジャクソン・ラスボーン)が、ヴァンパイアの本能に目覚め、ベラを襲おうとする。エドワードの制止で、何とか事なきを得たが、パーティーは気まずいまま終了。この事件を機に、人間との恋愛には超えられない壁があることを痛感したエドワードはベラに別れを告げ、カレン家の面々も街から姿を消す。1人残されたベラは失意の底に沈み、自暴自棄になっていく。そんなベラの心の支えとなったのは、幼馴染のジェイコブ(テイラー・ロートナー)だった…。


 『はあ~?何でそうなるの??』←これ、見ている間じゅうず~っと感じていた吾輩の感想。
 『何なのだ、この話は??』←で、見終わった直後の吾輩の正直な感想。
 『コレが何でアメリカ…いや、世界中で大ヒットしてるのかが、ワカラ~ン!!』←吾輩の魂の叫び。

 あのね、とにかくヒロインであるベラが暗すぎるの!何でこの姉ちゃんが作中あんなにモテるのか??まずココからして、理解でけん!陽に当たれないヴァンパイアなら、明るくてチャーミングな女の子に惹かれると思うんですけど、違うかな?然るにベラは、暗めのエドワードに更に輪を掛けたが如くクラい!そんなお嬢が、友達が心配しようが、父親が心配しようが、そんなのお構いなしで、“我、エドワード命!”で突っ走っちゃうんですよ。挙句に献身的(しかしその思いはミエミエ(^^;)なジェイコブを、その気はないにせよ、結果として散々弄んだ末、『あり得ない』の一言で吹っ飛ばしてしまうんです。吾輩的には『アンタの方が、あり得ない!』とツッこんじゃいましたよ。そんな“クラ(暗)・クラ(暗)カップル”を見てても楽しくない!いや、悲劇的な恋物語ってのは、わかるんですが、これではあまりにも救いがない!何か自分達の置かれている悲劇的な状況に、むしろ酔ってるっていうか、浸ってるっていうか、そんな風に感じられました。『私のために戦わないで!』←この台詞には、正直爆笑してしまいました。一体どんな神経がこんな台詞を言わせちゃうのでしょう?当然、吾輩感情移入なんか出来ませんわ。最近の若い人たちは、コレを見て熱狂しちゃうんですか?コレが理解できないってことは、吾輩が単純にオッサンだからなのでしょうか?誰か教えて!!

 でも暗めのベラだからこそ、逆にこの物語の主要人物(?)達に愛されるのかも知れませんね。ヴァンパイアに狼男、気が付けばモンスターばかりが寄って来る…、アンタは「怪物くん」か(^^;?もうベラは、普通の恋愛は出来ませんね。意外と彼女を普通の世界(?)に引き戻してくれる男が現れたら…、そいつこそがベラにとっての真のヒーローになり得るんじゃないでしょうか?まあ、相当ムズカシイとは思いますけど…。

 “3部作”だそうですので、まだもう1作あるんですよね?ダコタ・ファニングちゃんは、もっと出てくるんでしょうか?吾輩の楽しみは、その1点のみ(^^;!あと「アンダーワールド」シリーズで狼男を演じていたマイケル・シーンが、ヴァンパイアを演じていたのには笑っちゃいました。節操が無い(^^;!

 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」は、ただいま全国ロードショー公開中です。“草食系・色白ヴァンパイア”と“肉食系・超マッチョな狼男”が繰り広げる“愛の戦い”を、あなたも是非!映画館でご覧ください。ん?コレって怪獣映画(^^;??

「ニュームーン/トワイライト・サーガ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 - シネマトゥデイ

ニュームーン/トワイライト・サーガ@ぴあ映画生活

ニュームーン/トワイライト・サーガ - goo 映画
ニュームーン/トワイライト・サーガ - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/9408256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2009-12-11 21:01
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
昨年公開された『トワイライト~初恋~』に続くトワイライトシリーズ第2弾。監督は前作から変わり『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のクリス・ワイツ。主演はクリステン・スチュワートとロバート・パティンソン。共演にテイラー・ロートナー、アシュリー・グリーンらレギュラーメンバーは変わらないが、今回から新たに登場するヴァンパイア役としてダコタ・ファニング、マイケル・シーンらが加わった。... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-12-11 23:56
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
『トワイライト〜初恋〜』を劇場で2回観ました。それから原作を読み、続きの原作も一通り目を通し、サントラを買って、先日WOWOWで放送されたので2回とも観ました―  ヤバイ〜結構ハマっちゃってる〜 ティーンじゃーないのに・・・【story】18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまうベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だったが、彼はヴァンパイアの宿敵、狼一族の末裔だ...... more
Tracked from よーじっくのここちいい空間 at 2009-12-11 23:58
タイトル : 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (2009)
このシリーズのステータスをグレイド・アップさせようとしている意識が感じられて、オーソドックスな普通の映画になっていました。次回作は、かなり派手目な仕上がりになってると、楽しいだろうなあと、期待しています、音楽的にもね。... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-12-12 00:11
タイトル : ★「ニュームーン/トワイライト・サーガ」
今週の平日休みはファースト・デイだったので、2000円で2本観てきました。その2本目。 「トワイライト 初恋」の続編シリーズ。 アメリカでは原作ともども大ヒットしたらしいけど、 日本での評判は顔が白すぎとかでイマイチだけど・・・ ひらりん的には、まあまあお気に入りの部類だよ。... more
Tracked from HAPPY LIFE at 2009-12-12 00:15
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
全世界待望の スペクタクル・ラブ・ファンタジー トワイライト・サーガ ニュームーン この愛を貫く。 2009.12.9 WED TOHOシネマズにて。 【監督】クリス・ワイツ 【CAST】 クリステン・スチュワート(ベラ・スワン) ロバート・パティンソン(エドワード・カレン) テイラー・ロートナー(ジェイコブ・ブラック) ダコタ・ファニング(ジェーン) マイケル・シーン(アロ) クリストファー・ハイアーダール(マーカス) アシュリー・グリー...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2009-12-12 00:19
タイトル : トワイライト サーガ ニュームーン / THE TWIL..
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click エドワード派かジェイコブ派か{/eq_1/} ------お父さん派です{/warai/} 日本では、海外ほどエドワードファンって聞かないけど (むしろなぜか映画ブロガーの皆様の間ではカッコイイとは思わない声多し) ジェイコブとだったらどっちが人気なのかなー? 全米では20日から公開、現在 ティーンやトワ...... more
Tracked from 映画君の毎日 at 2009-12-12 00:38
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
<<ストーリー>>18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまう人間の女子高生ベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だったが、... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2009-12-12 03:50
タイトル : [映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』を観た]
☆・・・う〜ん、きついですね。  とりあえず、前作の感想との重複を避けるために前作についてのエントリーを読んでくれ!           [映画『トワイライト〜初恋〜』を観た](クリック!)  正直、一作目も私にはややたるい展開だった。  でも、新たなシリーズの幕開けだったので、期待値を込めた感想だった。  しかし、今回の続編も、ずーっと「鬱」な展開が続くので、観ていて、気が滅入った。    ◇  問題は、エドワードにある。  こいつ、鼻は曲がっているし、エラは張っているし、フランケン...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-12-12 05:39
タイトル : 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 私のために戦わな..
「私のために戦わないで!」 これは女子だったら、一度は言ってみたい台詞なんでしょ... more
Tracked from 猫の毛玉 映画館 at 2009-12-12 12:14
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ 【お互いを 失うこと..
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON 2009年・アメリカ 青春ヴァンパイア・ロマンス『トワイライト』2作目。 1作目はコチラ⇒トワイライト~初恋~ 【冷えた肌 霧と雨と...... more
Tracked from めでぃあみっくす at 2009-12-12 13:50
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
「私のために戦わないで!」とヒロインに言わせたいだけの映画やん!なんてツッコミを入れながらも、今回は私の中の乙女心を出来る限り前面に押し出して見たおかげで前作以上に楽しむことができました。ただ男性視点から言わせていただくと、このベラは男性が一番嫌うタイプ....... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2009-12-12 16:53
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
2009年11月28日(土) 21:30~(映写機トラブルにより10分遅延) TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』公式サイト フリーパス鑑賞24本目。タイ記録達成。 前回のフリーパスの時、無料でも「恋空」と「未来予想図」はパスした。 今回は、「僕の初恋をキミに捧ぐ」と「天使の恋」はパスすると固く誓った。 しかし、このアメリカ女子高生に大人気のものは、フリーパス鑑賞本数の記録更新のためだけに観てしまった。すなわち一作...... more
Tracked from スペース・モンキーズの映.. at 2009-12-12 17:13
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
★★ 次はフランケン? ※『トワイライト~初恋~』の批評はこちら。 前作で人狼であることを匂わせていたジェイコブが、いよいよ本格的に活躍する第二弾。 障壁のある恋に見えて実はそんなでぎ..... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2009-12-12 18:50
タイトル : 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」みた。
ものの見事に少女マンガ路線をまっしぐら。「私のために戦わないで」だなんて言ってみたいものだが、言ったら言ったであまりにも寒過ぎで、戦う気力すらを失くしてしまう空気になるのが関の山[E:coldswea... more
Tracked from CinemaCollec.. at 2009-12-13 01:25
タイトル : ★ニュームーン/トワイライト・サーガ(2009)★
THETWILIGHTSAGA:NEWMOONこの愛を貫く。製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2009/11/28ジャンル青春/ロマンス/ホラー【解説】10代の少女たちを中心に世界中で熱狂的な支持を集めるステファニー・メイヤーのYA小説...... more
Tracked from Movies 1-800 at 2009-12-13 02:06
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
The Twilight Saga: New Moon (2009年) 監督:クリス・ワイツ 出演:クリスティン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー 女子高生とヴァンパイアの禁断の恋を描く青春純愛映画のシリーズ第2弾で、ヴァンパイアの恋人が去り、傷心のヒロインの支えとなった親友は狼男だったというお話。 障害のある恋愛物語が、恋のライバルとして狼男が登場することにより、純愛色よりもファンタジー色が強くなってしまい、やや拍子抜けしてしまう。 また、ヴァンパイアと狼男の協定と対立、...... more
Tracked from 白山のヨロズ帖 at 2009-12-13 17:33
タイトル : 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」★★★ オトメ妄想..
12/1は、乙女妄想の世界にバンジージャンプ! もとい、「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 観てきました 映画サービスデーだからカップルで観に来る人も結構いるかなーと思ってたんだけど、やっぱり握..... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2009-12-13 17:48
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ [映画]
原題:THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON公開:2009/11/28製作国:アメリカ上映時間:130分鑑賞日:2009/11/28監督:クリス・ワイツ出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン、ピーター・ファシ....... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2009-12-13 18:58
タイトル : 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」
 「トワイライト~初恋~」の続編。 前回中途半端な終わり方したなあと思ったら、や... more
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2009-12-14 09:54
タイトル : トワイライトサーガ ニュームーン☆独り言
『トワイライト~初恋~』が公開されてから、ついつい原作を図書館で借りて、読みふけってました。寸止めの愛は、トライアングルに発展(笑)しかも、なぜかヒロインを愛するいい男たちは種が違う。人間じゃないっていう・・・ベラを愛していくことが、彼女を傷つけることになる... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2009-12-14 14:48
タイトル : 【トワイライト・サーガ/ニュームーン】
監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ダコタ・ファニング、マイケル・シーン 3000年不滅の掟に背いた、   少女とヴァンパイアの禁断の恋は     新たなる種族を巻き込み壮大なる物語へ― 「ベラは18歳の誕生日... more
Tracked from 象のロケット at 2009-12-14 19:14
タイトル : ニュームーン トワイライト・サーガ
18歳の誕生日、ベラは永遠に17歳であるヴァンパイアの恋人・エドワードよりもひとつ年上になった。 そして彼から別れを告げられ廃人同様になってしまう。 一方、そんなベラを励ます幼なじみのジェイコブの身体にも異変が起きていた。 危険な目に遭うとエドワードの幻影が見えることに気付いたベラは、会いたい一心で無茶なことばかりを試みるが…。 禁断のラブ・ストーリー第2弾。... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2009-12-14 20:21
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
★★★  続編なので、第1作の『トワイライト~初恋~』を観ておこうと思ったのだが、いつもレンタル中でとうとう第1作を観ないまま本作を観てしまった。それが致命傷だったのか、この物語のバックボーンがよく理解出来ず、筋書きもバラバラのような気がして、どうしても感... more
Tracked from 『映画評価”お前、僕に釣.. at 2009-12-15 23:13
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
この愛を貫く。 3000年不滅の掟に背いた 少女とヴァンパイアの禁断の恋 物語は、新たなる種族を巻き込み 強大な敵を呼び覚ます── ステファニー・メイヤーの小説「トワイライト」シリーズの第... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2009-12-16 12:20
タイトル : 「トワイライト サーガ ニュームーン」 かわいそうすぎ・・・
この映画のために、大急ぎで前作「トワイライト」を観ておいてよかった♪ あくまでも続編であって、あくまでもベラ(=全世界の女子高生的女性)のための映画である。 前作では、英語版で見たために、いまひとつ胸キュンワードをヒアリングできなかったわたしも、今度こそは、日本語だし!と思っていたのに・・・・・... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2010-01-01 22:50
タイトル : 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
この間観ておいた『ニュームーン/トワイライト・サーガ』をやっとのことで、記事アップ。 最近なかなかコンスタントに記事を書くのが難しくなってきたー。毎日のように記事をあげている皆さんがすごい。 ******************** 10代の少女たちを中心に世界中で熱狂的な支... more
Tracked from よしなしごと at 2010-01-04 14:39
タイトル : 映画:ニュームーン/トワイライト・サーガ
 記事にするのが年を越してしまいましたが、2009年の見納めはニュームーン/トワイライト・サーガでした。  記事にするのが年越しになってしまいました・・・。年を越しちゃうと正直記事にする気力が・・・。なのでちょっと手抜き記事になっちゃうかも知れませんがご了承のほどを。... more
Tracked from Addict allci.. at 2010-02-03 08:25
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
この愛を貫く。 発売予定日は2010年3月26日 【関連記事】 トワイライト~初恋~ トワイライト~初恋~【壁紙1】 【2】 【3】 ニュームーン/トワイライト・サーガ【壁紙1】 【2】 【3】 【4】... more
Tracked from kuemama's_we.. at 2010-02-06 12:03
タイトル : 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
【The Twilight Saga: New Moon】 2009年/アスミック・エース=角川エンタテインメント/130分 【オフィシャルサイト】 監督:クリス・ワイツ 出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、マイケル・シーン... more
Tracked from 私的映画生活 at 2010-04-30 00:52
タイトル : 映画『トワイライトサーガ ニュームーン』...
こんばんわぁ~~今日は久々^^;お掃除です…部屋に収納がないので中々片付かないですがぁ~多少スッキリです今日はぁ~コレでぇ『トワイライトサーガ ニュームーン』2009年度作品(...... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-02-14 11:48
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
ƤǤϵϿŪҥåȤ³ƤեޥϤǤ ͤϸΤʤΤǡեɤܤ뤫⤷ʤɤƼϤ ˥塼ࡼȥ磻饤ȡ / NEW MOON 2009ǯꥫDz ġꥹ磻 ޡ⡼ ƥեˡᥤ䡼 ܡåС ơϥӥ롦쥵 ԽԡС ڡ쥯ɥ롦ǥץ б顧ꥹƥƥȡСȡѥƥƥ顼ȥʡ 㥯饹ܡ˥å꡼ɡե˥ޥ롦... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2011-04-16 14:06
タイトル : 【映画】ニュームーン/トワイライト・サーガ…ファナ田さん..
前の映画記事で色々な文字の色を多用したら、凄く読みづらくなったのを反省しているピロEKです 強調文字ばかりだと何も強調されないなんていう、当たり前の事にも気が付かない私でした 先日2010年12月14日(火曜日)の夜勤が明けた12月15日(水曜日)の夜明け前AM3:...... more
Commented by at 2010-04-10 13:26 x
怪物映画??頭大丈夫かふざけたコトほざくなよトワイライトは初登場全米1位なんだぞ
この映画のコトを馬鹿にした言い方すんな粕

因みにRobstenはまぢ最高だかんな



二度とこんな記事書くなよ禿~~
Commented by mori2fm at 2010-04-11 01:08
>は様、ど~も!
頭の御心配ありがとうございます。何とか大丈夫ですよ。
まあ、バンパイアと狼男が出てるんですから、吾輩的には間違いなく“怪物映画”だと思いますけどね(^^;。
御意見にはリンク貼っておいていただければ、そちらへも御邪魔できますのに…。

あ、ちなみに吾輩まだ禿げてませんので。
Commented by いや at 2010-11-12 23:18 x
粕映画は粕映画
初登場全米1位・・・だけど粕映画は粕映画
ご主人さん、あんた正しいよ
Commented by mori2fm at 2010-11-21 23:22
>いや様、ど~も!
まあ、粕映画とまでは思いませんが、
何であんなに当たるのか?と、思いますね~。
理解でけん…(^^;。
by mori2fm | 2009-12-11 20:30 | 映画評 外国映画 ナ行 | Trackback(32) | Comments(4)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm