日本インターネット映画大賞・外国映画部門に投票!

 今年もお誘いいただきました、“日本インターネット映画大賞”に投票してみたいと思います。先ずは外国語映画から。因みに作品賞は、昨年末のマイ・ランキングを流用いたします。

[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「グラン・トリノ」 10点
  「スター・トレック」 8点
  「レスラー」 6点
  「WALL・E/ウォーリー」 4点
  「マンマ・ミーア!」 2点  
 【コメント】
 『もお「グラン・トリノ」です!2009年、吾輩的にはコレが圧倒的でした』
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [クリント・イーストウッド] (「グラン・トリノ」)
 【コメント】
 『作品賞に同じです!』
【主演男優賞】
   [ミッキー・ローク] (「レスラー」)
 【コメント】
 『復活おめでとう!』
【主演女優賞】
   [メリル・ストリープ] (「マンマ・ミーア!」)
 【コメント】
 『飛んだ!歌った!ホントに“アラ還”??』
【助演男優賞】
   [ジェイソン・パトリック] (「私の中のあなた」
 【コメント】
 『抑え目の演技が目立たなかったけれど、良かったです』
【助演女優賞】
   [マリサ・トメイ] (「レスラー」)
 【コメント】
 『見事な脱ぎっぷりに、1票(^^;!』
【新人賞】
   [デヴ・パテル] (「スラムドッグ$ミリオネア」
 【コメント】
 『主演デビュー作が、オスカー作品賞って…』
【音楽賞】
  「マンマ・ミーア!」
 【コメント】
 『音楽と言えば、コレしかないでしょう!ブロスナンの歌は、ご愛嬌ってことで…(^^;』
【ブラックラズベリー賞】
  「DRAGONBALL EVOLUTION」
 【コメント】
 『コレ以外に、何か思いつきますか??』
-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
   [燃える!おっとこの子大賞!!]「G.I.ジョー」次点「トランスフォーマー/リベンジ」
 【コメント】
 『昨夏、映画館は熱かった!!』
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------

 ざっと、こんなところでしょうか?独断と偏見ではありますが、“ブラックラズベリー賞”は文句なしでしょ(^^;?

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/9660983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from web-tonbori堂.. at 2010-01-14 22:49
タイトル : 今年観た映画について書こうか
なんかゼロ年代最後ということで、 2000年から2009年の10年間に公開された映画で云々という企画をあちこちのサイトでやっている。 全然参加もしていないし、そもそもほとんどがもう締め切りだったりする(苦笑) なのでゼロ年代をふりかえるということはしない。 というか十年一昔で云々とかいうから昭和の最後の生き証人俳優さんが逝ったり、 闘病中とはいえロックンローラーが逝ったりするのであって、 十年で締めなんて企画はやはりね、半世紀事にすればいいと思うよ! と一応放言してみるwww ...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2010-01-16 15:52
タイトル : 2010年 日本インターネット映画大賞 外国映画部門
日本インターネット映画大賞 外国映画部門に投票。... more
Tracked from タニプロダクション at 2010-01-21 13:23
タイトル : [日本インターネット映画大賞]日本インターネット映画大賞..
今年も日本インターネット映画大賞に投票します。超ギリギリ。興味ある方は参加してみてはいかがでしょう。もうすぐ締め切りですけど。まずは外国映画から。 [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は... more
Commented by tonbori-dr at 2010-01-14 22:56
「グラン・トリノ」はもう貫禄勝でしょうね。
しかし去年は豊作でした。見逃したのも惜しいと思ったの一杯だったし。
今年はどうでしょうねー。とりあえず前半は話はともかく「アバター」だと思いますが。
Commented by mori2fm at 2010-01-17 00:23
>とんぼり様、ど~も!
はい「グラン・トリノ」は貫禄でした。
今んとこ「アバター」は話題、興収共に
ダントツですね。これを越える映画は果たして
現れるのかな??
Commented at 2010-02-16 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mori2fm | 2010-01-14 21:32 | ランキング | Trackback(3) | Comments(3)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm