「アバター」飛び出す!豪華絢爛・大戦闘スペクタクル絵巻!!

[アバター] ブログ村キーワード
 「タイタニック」から12年。ジェームズ・キャメロン、遂に動く。全世界待望の新作!「アバター」(20世紀フォックス映画)。はい、吾輩も待望でございました(^^;。しかし、12年も経ったんですか。待たされた分だけ当然期待は高まりますよね。

 下半身不随となり、車椅子での生活を強いられていた元海兵隊員・ジェイク(サム・ワーシントン)は、強盗に襲われ殺された兄の代わりに衛星・パンドラで行なわれる“アバター・プロジェクト”に参加する。パンドラには“ナヴィ”と呼ばれる先住民族が住んでいた。パンドラの地中には、希少な鉱物資源が存在していたが、採掘するには、ナヴィの居住地域が邪魔だった。“アバター・プロジェクト”の主な目的は、ナヴィの村を排除する事。そのために、人間とナヴィのDNAを組み合わせた肉体“アバター”を駆り、科学者・グレイス博士(シガーニー・ウィーバー)等と共にパンドラへと降り立つジェイク。彼はそこでナヴィの勇敢な女性、ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)と出会う…。


 『お見事ですわ!』そりゃあね、全編殆んどがCGを駆使して作られた映像だってことは、よ~く知ってます(「タイタニック」でさえ、群集の集まる≪モブ≫シーンなんかは、殆んどCGだったそうですから)し、理解して見ていたつもりです。それでも次から次へと『これ、どないして撮ったんや~?!』というようなシーンのオン・パレード。しかもそれらが、“3D”となって押し寄せてくるわけですよ(今回は、字幕版・3Dで鑑賞)!いやもお、とにかくスゴイ!2時間42分(この映画より長い(^^;!)なんて、『アッ!』と言う間でございます。まあ12年待ってた甲斐があったな~と思いました。とにかく圧倒されます。その映像とスケールに。
 映像がスゴイ(スゴすぎる)反面、ストーリーの方はいたってシンプルです。すなわち『自然を大切に!』(←いや、描かれてるスケールは相当デカイんですけどね(^^;)。こういう話は、スタジオジブリ制作のアニメーションに、通じる物がありますね。そうこの映画、なんとなく“ジブリの実写版”って感じがするのです。未開の星のジャングルや、空中での大戦闘シーンetc,etc…「ナウシカ」「ラピュタ」「もののけ姫」なんかにインスパイアされたんじゃなかろうかと思われるシーンも結構ございます。だからと言って、この映画がダメだと言っているのではございません。そんなシーンが、実写映像でスクリーンから眼前に広がってくるのですから、本当にこの映画は一見の価値アリです!

 キャストでは、「ターミネーター4」に続く抜擢となったサム・ワーシントンも頑張っていますが、何よりネイティリ役のゾーイ・サルダナがお見事でした。全編素顔は出てこない(全編ネイティリ=ナヴィの特殊メイクCGキャラ=目が離れてて、身長が高くて尻尾付き!)のですが、ナヴィの強き女性を、見事に演じきっています。「スター・トレック」で注目された彼女ですが、これから益々出演作が増えていくでしょうね。楽しみな女優さんです。

 前のエントリにも書きましたが、何とゴールデン・グローブ賞を獲っちゃったそうです。さあ「タイタニック」再び!って感じのこの勢いで、アカデミー賞も獲っちゃいますかね~?

 「アバター」は、ただいま猛烈な勢いで、全国公開中です。圧倒的スケールで描かれる大スペクタクル映像を、あなたも是非!映画館でご覧ください。もちろん“3D”版が、お薦めです!

~追記~
 「カールじいさん…」に続いて、今回もTOHOシネマズ二条で鑑賞いたしました。ただいまTOHOシネマズさんでは、末尾が“1”か“4”のお年玉つき年賀はがきを持参すれば、1000円で見られるキャンペーンを実施中です。で、吾輩は今回1000円+3D特別料金の300円=1300円で、この映画を観る事が出来ました。これはお得!皆さん、3D見るなら、TOHOシネマズですよ~(^^;!あ、吾輩決してTOHOシネマズの回し者では…。

「アバター 3D」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『アバター』 - シネマトゥデイ

アバター@ぴあ映画生活

アバター 3D - goo 映画
アバター 3D - goo 映画
 

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/9696877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2010-01-19 00:54
タイトル : アバター (サム・ワーシントンさん)
◆サム・ワーシントンさん(のつもり) サム・ワーシントンさんは、ジェームズ・キャメロン監督の最新作、映画『アバター』(AVATAR)にジェイク・サリー 役で出演しています。先日、3D版で鑑賞しました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from 映画君の毎日 at 2010-01-19 01:49
タイトル : AVATAR アバター 3D吹き替え版 2回目
<<ストーリー>>元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2010-01-19 02:12
タイトル : 「アバター(AVATAR)」映画感想
ジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりの新作「アバター(AVATAR)」を見てきました。めがね使用者なので3Dメガネ使い... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2010-01-19 03:27
タイトル : [映画『アバター 3D・字幕版』を観た]
☆今年最後の大作を、<MOVIX昭島>の公開前夜祭で観てきました。  面白かったです!  恋人たちがクリスマスデートで観ても楽しいひと時を過ごせますよ^^(←余計なお世話^^;)    ◇  J・キャメロン監督らしく、しつこいほどのサービス精神を、尻尾までアンコの詰まったタイ焼きのように堪能しました。  前宣伝から、私は、異星の種族と、一種の「スパイ」として交流する為に偽体(アバター)に心を転移させた男の、現実と仮想現実との行ったり来たりの苦悩が、かなりの長い時間をかけて語られたり、  ま...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2010-01-19 06:09
タイトル : 劇場鑑賞「アバター」
アバター オリジナル・サウンドトラック/サントラ「アバター」を鑑賞してきました時間の都合上、3Dの吹き替え版を。3Dは目が疲れるので、吹き替えでちょうど良いか・・・?今年最後の劇場鑑賞作品。「ターミネーター」「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督...... more
Tracked from よーじっくのここちいい空間 at 2010-01-19 06:35
タイトル : 『アバター』を観てきました。
素直な感想は、面白かったです。とても楽しめました。あくまでアクション娯楽作としてです。思っていた以上に、お話はシンプルです。別に2時間40分を使わなくてもいいんじゃないかとは思いますが、見せ場がタップリなので、私は退屈はしませんでした。... more
Tracked from 犬・ときどき映画 at 2010-01-19 07:10
タイトル : アバター
アバター[AVATAR] 今年1本目 <STORY> 惑星パンドラ、車いすの元兵士ジェイクはその動かない脚を治療してもらえることと引き換えに、パンドラの先住民ナヴィの肉体にリンクして、この星を侵略し鉱物資源を採掘するためにパンドラに乗り込んだ。 しかしナヴィの娘ネイティリと恋に落ち、ナヴィと行動を共にするうちいつしか人間ではなく、ナヴィそのものになりつつあった。 しびれを切らした、侵略軍はパンドラを攻撃しはじめる。 <感想> 3DIMAXで観ました。 3Dであり、大画面のIMAXだったため、...... more
Tracked from 映画道 at 2010-01-19 08:50
タイトル : アバター 3D 日本語吹替え版
元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。 パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。 『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が描く、想像を超えた新たな世界で繰り広げられるエピック・アクション・アドベンチャー。 構想14年、製作4年。キャメロン監督のイマ...... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2010-01-19 09:19
タイトル : 【アバター 3D】
監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス、ゾーイ・サルダナ 初の3D字幕版でした! 3Dはやっぱり吹替えの方がいいなーちょっとキツかったです。 「元海兵隊のジェイクは宇宙彼方の星パンドラで、... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2010-01-19 09:57
タイトル : アバター (3Dタイ語字幕版) / AVATAR
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 地球に似た青い星、パンドラ。この世界観が圧倒的に凄い{/ee_3/} ジェームズ・キャメロン監督、構想14年 製作4年を費やした最新SF超大作{/ee_3/} タイで観ようと思っていたキャメロン・ディアスのスリラー「The BOX」が上映終わっちゃってたので{/m_0163/} ドリュー・バリモアの監督作「...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2010-01-19 10:12
タイトル : アバター
かつてない規模のウルルン滞在記。  ... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-01-19 10:13
タイトル : 映画「アバター 3D 吹替版」も!感想と採点 ※ネタバレ..
今度は"吹替版"を観た 前の記事『映画「アバター 3D 字幕版」感想と採点 ※ネタバレあります』に続いて、今度は映画『アバター 3D 吹替版』を観て来た。 採点は変わらず 採点は、相変わらず★★★☆☆(5点満点中3点)だから、辛口批評は前の記事を読んで欲しい。 字幕版と吹替版で印象が違った 今回、私(基本的に字幕派)は珍しく"字幕版"と"吹替版"の両方を観て感じたのは、"字幕版と吹替版ではだいぶ印象が変わる映画"とも言える。だから、もし"字幕版"と"吹替版"のどちらを観ようかお悩み...... more
Tracked from 猫の毛玉 映画館 at 2010-01-19 10:31
タイトル : アバター(3D・字幕版) 【失われた アメリカの過去 別..
『アバター』 AVATAR 2009年・アメリカ=イギリス ジェームズ・キャメロン監督12年ぶりの映画。3Dイノベーション的SFアクション。  キャメロンが『タイタニック』以来12年間何してたかって言うと、3D技術ぎ..... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2010-01-19 12:00
タイトル : アバター
戦争で下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、“アバター・プロジェクト”にスカウトされ衛星パンドラにやって来る。 先住民ナヴィと人間のDNAを掛け合わせた肉体“アバター”...... more
Tracked from 極私的映画論+α at 2010-01-19 12:04
タイトル : アバター (2009) AVATAR 
 「エイリアン2」のアンチテーゼ?(笑)... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2010-01-19 12:10
タイトル : 『アバター』(3D/吹替版)
□作品オフィシャルサイト 「アバター」□監督・脚本 ジェームズ・キャメロン □キャスト サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソ、シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、CCH・パウンダー、ジョエル・デヴィッド・ムーア、ウェス・ステューディ■鑑賞日 1月11日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 新春1本目は観遅れていた「アバター」 IMAXは相変わらず混んでいたし、3Dの醍醐味を楽しむなら字幕を追...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2010-01-19 12:21
タイトル : ハリウッド版「もののけ姫」みたい。『アバター』
地球からパンドラという衛星にやって来た人間たちとその星の先住人の物語です。... more
Tracked from masalaの辛口映画館 at 2010-01-19 12:56
タイトル : 映画「アバター」3D版@TOHOシネマズ川崎
 昨年末に引いた風邪をこじらせて自粛していた映画活動を再開しました。今年初鑑賞作品はずっと楽しみにしていた「アバター」です。お正月休みも終わった平日のTOHOシネマズ川崎で一番大きいスクリーン5には、542席に対して40〜50名位の閑散としたものでした...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2010-01-19 14:42
タイトル : アバター、字幕版3D
映画史に残るような実写版3D映像が、驚異的な体験をさせてくれる。パンドラが、すべて製作された世界とは思えない。物語の内容が目新しくないことが、この体験をしない理由にはならない。技術の進化を是非体感してほしい。... more
Tracked from to Heart at 2010-01-19 15:34
タイトル : アバター
観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。 原題 AVATAR 製作年度 2009年 上映時間 162分 監督/脚本 ジェームズ・キャメロン 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/シガーニー・ウィーヴァー/スティーヴン・ラング/ミシェル・ロドリゲス/ジョヴァンニ・リビシ/ジョエル・デヴィッド・ムーア ジェームズ・キャメロン監督が、自らも長年にわたって開発に関わってきた3D技術をはじめ最先端の映像テクノロジーを存分に駆使し、満を持して放つ...... more
Tracked from えいがの感想文 at 2010-01-19 17:17
タイトル : アバター
2009年/アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン    ゾーイ・サルダナ    シガーニー・ウィーヴァー 3Dの吹き替えで鑑賞。 映画を観たというより、一つの長いアトラクションを体感したような。 映像は、飛び出してくるより、奥行きが感じられたのに感動した。 空を飛ぶシーンなんて、、見たことのないスケール感。 映画界の新しい幕開け。といっていいのかも。 ただ、先住民ナヴィのCGで作られたシーンの映像は圧巻なのですが、 リアルな人間...... more
Tracked from Cartouche at 2010-01-19 17:32
タイトル : *アバター*
{{{   ***STORY***            2009年  アメリカ 元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。    gooより}}} 「今年2009年は映画界に第3の革命が起きる」 ...... more
Tracked from Diarydiary! at 2010-01-19 18:52
タイトル : アバター
《アバター》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - AVATAR 22世紀、人... more
Tracked from NiceOne!! at 2010-01-19 20:01
タイトル : 『アバター』(2009)/アメリカ
原題:AVATAR監督・製作・脚本:ジェームズ・キャメロン出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、スティーヴン・ラング公式サイトはこちら。<Story>元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシ...... more
Tracked from 象のロケット at 2010-01-19 20:02
タイトル : アバター
22世紀。 人類は地球から遠く離れた衛星パンドラの先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を創り、大気問題の解決と、貴重な鉱物“アンオブタニウム”の採掘を目論んでいた。 アバター・プロジェクトに参加した元兵士のジェイクは、パンドラの地で族長の娘ネイティリに命を救われる。 やがて自分に課せられた任務に疑問を抱くようになるが…。 SFアクション・アドベンチャー。... more
Tracked from 小部屋日記 at 2010-01-19 22:27
タイトル : アバター IMAX 3D【字幕版】
AVATAR(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本・プロデューサー・編集:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/ラズ・アロンソ/シガーニー・ウィーヴァー/ミシェル・ロドリゲス/ジョヴァンニ・リビシ もうひとつの体、もうひとつの運命。 構想14年、製作に4年、『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの作品。迫力の最新3D映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。 IMAXの3Dははじめてでしたが、まず驚いたのが予告編の「アリス・イン...... more
Tracked from R.LiFE at 2010-01-19 22:29
タイトル : 『AVATAR ( アバター )』
どうせ見るなら IMAX で 3D でしょ、ってことで『 AVATAR 』を観てきました。3D映像って、USJ とかで見るターミネーターやセサミなんかをイメージしたりすると、うにゅーんと映像が飛び出してくるっていう感じがウザイんですけど、このアバターはそういう3Dの使い方は少なくて、画面に奥行きを持たせてるっていう感じが多かったし、3D映画を体感するっていう意味においては、確かにエポックメイキング的な作品だと思いました。 あらすじはこんな感じです。 元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2010-01-19 22:32
タイトル : 「アバター」3D鑑賞
3Dで観て初めて価値がある映画です☆ストーリーは、宮崎アニメと西部劇を足して2で割ったようなwラピュタ(ワンピ観たばかりならストロングワールドでも可w)へ行った男が先住民の娘と恋に落ちて、悪い人間がお宝目当てに先住民の聖地を汚して森を焼き払ったので、大...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2010-01-19 23:13
タイトル : アバターもエクボ
違うかっ(笑)予告で見てたこのナヴィ族の顔には惹かれなかったんですよね~。それがもう終盤にはすっかりファンになってましたもん!リアルなアバター(ナヴィ族)の表情や映像にも感動。テレビで撮影風景も見ていたので尚感動^^今年最後にと決めていた『アバター』、観て... more
Tracked from erabu at 2010-01-19 23:37
タイトル : 映画『アバター<2D>』(お薦め度★★★)
監督・脚本、ジェームズ... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2010-01-20 00:06
タイトル : ★「アバター」
今週の平日休みは、23日祝日公開の前夜祭という事で上映されてた本作を。 さすがに話題作だけあって、平日PM9:30〜の回だけど、 7割くらいの入り。 3D字幕版の鑑賞で、レイトショウ価格+300円の1500円で鑑賞。... more
Tracked from まてぃの徒然映画+雑記 at 2010-01-20 00:10
タイトル : アバター IMAX3D版 AVATAR
日本で4館しかないIMAX3Dシアターが近くにあるので、せっかくだからと初体験してきました。3D映画自体の鑑賞もお初です。3D用のメガネは十分大きくて、普通に眼鏡をしている自分でも違和感なくかけることができました。で、まず3Dですが、全部が全部立体的になっていると...... more
Tracked from MOVIE レビュー at 2010-01-20 00:22
タイトル : 映画「アバター」の感想です。
お久しぶりの更新です。「アバター」を観てきたので、私の今年最後に観る映画となるのでUPしてみました。この映画は全編3D映画と言うことで公開前からすごく話題になっていましたが、私が観たのは3Dではなく2Dの普通の映画館だったので、それほどすごいと言える映像体験はできませんでした。確かにCGを駆使した映像は綺麗で壮大で目を見張るパノラマをみせてくれましたが、やはり3Dではないのでねぇ・・・ビックリ体験できませんでした。ビックリとまではいかないけど2Dでもすごい迫力でしたから映画館で観る価値は大いにあると思...... more
Tracked from 〜青いそよ風が吹く街角〜 at 2010-01-20 00:26
タイトル : 『アバター』(3D・吹替) ※ネタバレ有
2009年:アメリカ映画、ジェームズ・キャメロン監督、サム・ワーシントン主演。 ≪IMAX鑑賞≫... more
Tracked from 映画のブログ at 2010-01-20 01:23
タイトル : 『アバター』 ロジャー・ディーンの驚異の世界
 【ネタバレ注意】  この日が来ると誰が想像し得ただろう。  ロジャー・ディーンの流麗なイラストレーションの世界が、映像になって動いている!  空に浮かぶ島々やアーチ状の岩、夜光植物がほんのりぎ..... more
Tracked from ITニュース、ほか何でも.. at 2010-01-20 01:25
タイトル : 映画「アバター」 
109シネマズ木場。 XpanD 3D字幕版。 3Dで字幕は疲れるとのご意見も多いのは承知の上で、 表情まで写し取ったというモーション・ピクチャーの表現を確認するため、 あえて字幕を選択。 ** あの、ジェームズ・キャメロン監督が、満を持して送るSF3D超大作。 サム・ワーシントン、スティーブン・ラング、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー。 ** 宇宙船の中でジェイク・サリー(サム・ワーシントン)が目覚める。 到着した星はパンドラ。 空気が人間にとっては有毒で、外気に触れる場合は酸素マス...... more
Tracked from スペース・モンキーズの映.. at 2010-01-20 03:54
タイトル : アバター
★★★★ 悪いひとたち 「悪いひとたちがやって来て みんなを殺した 理由なんて簡単さ そこに弱いひとたちがいたから」 ブランキー・ジェット・シティの「悪いひとたち」の歌詞を思い出した。 ...... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2010-01-20 06:25
タイトル : アバター
 『観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。』  コチラの「アバター」は、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの新作となる12/23公開のSFアドベンチャーなのですが、3D特別前夜祭で早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  ...... more
Tracked from 萬歳楽の酒飲み日記 at 2010-01-20 07:07
タイトル : アバター
公式サイト  http://movies.foxjapan.com/avatar/ 公開初日、第1回目の上映を観てきた。 3D版と通常版のどちらにしようか迷ったが、予告の映像だと十分立体的に見えたので通常版にした。 ストーリーは、原住民の村の地下に眠る鉱石を採掘するため、原住民の姿に似せたアバターと呼ばれる擬似生命体を操り、原住民を説得して移住させようとするが失敗し、軍隊を投入。 しかし、原住民に恋をした主人公が原住民を率いて地球人を撃退するといった非常にベタな筋書きだ。 でも、その独特な...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-01-20 07:27
タイトル : アバター
今年最後の劇場鑑賞です―【story】22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで≪アバター・プロジェクト≫に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を作ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイク(サム・ワーシントン)は車椅子の生活だったが、“アバター”を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)と恋に落ちるジェイク。しかし彼は、パン...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2010-01-20 08:33
タイトル : アバター(AVATAR)
公式サイト。ジェームズ・キャメロン監督、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、サム・ワーシントン、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ。うへえ、まるで手塚治虫のジャングル大帝かオオカミ少年ケンか。というか、このアバターのモデ....... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2010-01-20 08:43
タイトル : 「アバター」
「アバター」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞 やっと時間が出来たので3時間弱の超大作をみてきました。 3Dが気になるし…。 でも2000円っていうのが気がかりだったのですが、ユナイテッドの割引はメガネ持参で100円だけなのです。 法人用の鑑賞券を持っていたので、どの作品でも1200円ですが、3Dでなければこれでいいんだけど3Dをあえて選択すると差額800円払わなければなりませんでした。 これはレディースデーもファーストデーも同じで一律2000円。 TOHOシネマズは3Dでも各種割引は適用さ...... more
Tracked from After the Pl.. at 2010-01-20 09:09
タイトル : 映画「アバター」
 明けましておめでとうございます。今年もよろしく。「アバター」とは権化とか化身を意味する言葉だが、ゲームを楽しんでいる人たちには、自分の「分身」となって活躍するキャラクターとしておなじみのようだ。惑星・パンドゥーラを攻略せんとする地球人は、パンドゥーラの住人ナヴィの肉体を合成し、そこにトランスポートして彼らの仲間になり、その社会を混乱させ、彼らを操ろうと計画した。彼らの住む土地には、貴重な鉱物資源が眠っていることが判明したから。 このアバター・プロジェクトの一人として、両足を麻痺した元海兵隊員、ジェイ...... more
Tracked from ひきばっちの映画でどうだ!! at 2010-01-20 09:35
タイトル : 「アバター」
                               「アバター」 J-MAXシアター上越にて。 監督・ジェームズ・キャメロン 新年の劇場での鑑賞、一発目は「アバター」でした! 「3D」で観るつもりはなかったので、眼鏡をかけて朋友と劇場へ行ったら、 「当館は3D上映しか行っておりません」え〜〜〜!! コンタクト持って来んかった・・(T_T)。 仕方なしに、眼鏡の上に3Dメガネを掛けるという荒技で鑑賞いたしました。 なかなかストレスフルな状況ではありましたな(笑) しかし、最初は「観ずら...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2010-01-20 11:00
タイトル : アバター☆★AVATAR
今年最後の鑑賞作品になりそうです。 忘れてました!3D字幕版で鑑賞しています。 観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。 観ないつもりだったんだけど・・・・。やはり気になるので、観に行ってきました。「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の3D映画。何でも構想14年、製作に4年以上の歳月を費やし、完成させたという凄い作品だということで。。。。23日公開まで、バンバン予告編がシアターで紹介されていました。 ついに公開となってな、な、なんと!公開5日間で13億円と...... more
Tracked from 墨映画(BOKUEIGA) at 2010-01-20 12:50
タイトル : アバター
「自然と生きる」 蒼き人は、文明と交わりながらも、自然と共に生きることを選んだ。 【STORY】(シネマ・トゥデイ様より引用させていただきました。) 『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。出演者は『ターミネーター4』のサム・ワーシントンほか、キャメロン監督とは『エイリアン2』以来久々にタッグを組むことになるシガーニー...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2010-01-20 20:31
タイトル : 『アバター』 ('09初鑑賞188・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 12月23日(水・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:40の回を鑑賞。... more
Tracked from けちけちオヤジのお気楽ダ.. at 2010-01-20 22:23
タイトル : 映画鑑賞記「アバター(AVATAR)」
鑑賞日:09.12.29 鑑賞場所:シネマイクスピアリ もうひとつの体。もうひとつの運命。 <ストーリー> (公式HPより引用)  22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで《アバター・プロジェクト》に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体《アバター》を創ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイクは車椅子の身だったが、《アバター》を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、...... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2010-01-20 23:34
タイトル : アバター  監督/ジェームズ・キャメロン
【主演】  サム・ワーシントン  ゾーイ・サルダナ  シガーニー・ウィーバー  スティーブン・ラング 【ストーリー】 元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく… 【西京極の評価】 さすがに当初から3Dを想定して企画製作...... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2010-01-20 23:41
タイトル : 映画レビュー「アバター」
アバター◆プチレビュー◆深淵な世界観が見事なSF冒険物語。最新の3D技術で提供される美しい映像に思わず息を呑む。 【90点】 22世紀。戦傷で下半身不随となった元海兵隊員のジェイクは、亡き兄に代わってアバター・プロジェクトに参加する。目的は、5光年離れた衛星...... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-01-21 00:16
タイトル : 映画感想『アバター』 王道。。。。かな。
内容戦闘による負傷で車いす生活を余儀なくされている元海兵隊員のジェイク・サリーは、ある日、、、亡くなった双子の兄にかわり、“パンドラ”という星へと向かう。パンドラには、“ナヴィ”という先住民が存在し、彼らの居住地地下に、莫大な富を得る鉱物が眠っていた。...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2010-01-21 00:38
タイトル : 『アバター』(3D/吹替版)
□作品オフィシャルサイト 「アバター」□監督・脚本 ジェームズ・キャメロン □キャスト サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソ、シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、CCH・パウンダー、ジョエル・デヴィッド・ムーア、ウェス・ステューディ■鑑賞日 1月11日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 新春1本目は観遅れていた「アバター」 IMAXは相変わらず混んでいたし、3Dの醍醐味を楽しむなら字幕を追...... more
Tracked from tomozoのうれし★た.. at 2010-01-21 01:33
タイトル : アバター
(2009年12月鑑賞)レビューを書けないでいたら、「アバター」がすごいことになっている。2009年1月13日現在、世界で興行成績トップの「タイタニック」を脅かすくらいの成績を、この同じ監督作品の「アバター」が追い上げているのだ。おそるべしジェームズ・キャメロン。2作目はヒットしないと言われた時代に「エイリアン2」をヒットさせ、「ターミネーター2」ではVFX... more
Tracked from 花ごよみ at 2010-01-21 08:17
タイトル : アバター
人類は、人間のDNAと、 衛星パンドラに住む、 異種族ナヴィのDNAを組み合わせ、 新しい体を持つ“アバター”を製造。 そのアバターを使って、 衛星パンドラに存在する 高価な、レアメタルを、 力づくで採掘することを計る。 海兵隊員・ジェイクは、 アバターとなって パンドラの地へと。   監督はジェームズ・キャメロン。 海兵隊員ジェイクにはサム・ワーシントン、 シガニー・ウィーバーも出演。   3Dなので映像を見ながら 同時に字幕を見るのは、 つらいかなと思い 日本語吹き替え版を選びまし...... more
Tracked from カノンな日々 at 2010-01-21 09:57
タイトル : アバター IMAX-3D/サム・ワーシントン、シガーニー..
指定席も発売初日にゲットして公開されるのをとても楽しみに待っていました。XPANDでの3D予告編も観ましたけど、IMAXは鑑賞環境というかシステムそのものが根本的に違うんだなァということがとてもよくわかってこれは絶対にIMAXシアターで観ようと決めてたんですよね。 出...... more
Tracked from 「プレシャス」な女になりたい at 2010-01-21 10:06
タイトル : 「アバター」劇場映画
 素晴らしかったです!! 私は吹き替え版をみました。 映画の中でときどき「アバター」サイドの言語に字幕がつきますが これがとても見にくかったので 葺き替えにして正解だったかな と思っております。 久方ぶりに「映画館の大画面で見るべき映画」 でした。 ...... more
Tracked from ポコアポコヤ 映画倉庫 at 2010-01-21 11:03
タイトル : 「アバター」ハリウッド版もののけ姫
3Dの吹き替え版で見ました。 ... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2010-01-21 13:50
タイトル : アバター
ジェームズ・キャメロン監督が年月をかけて創り上げたSFアドベンチャーです。 ずーっと公開を楽しみに待っていました。 3Dで描かれた惑星パンドラの美しさに圧倒されました~ ... more
Tracked from 映画を感じて考える~大作.. at 2010-01-21 15:03
タイトル : アバター/AVATAR(3D映画)
[繧「繝舌ち繝シ] 繝悶Ο繧ー譚代く繝シ繝ッ繝シ繝峨い繝舌ち繝シ・亥次鬘鯉シ哂VATAR・峨く繝」繝・メ繧ウ繝斐・・夊ヲウ繧九・縺ァ縺ッ縺ェ縺・€ゅ◎縺薙↓縺・k縺ョ縺縲ゅb縺・・縺ィ縺、縺ョ菴薙€ゅb縺・・縺ィ縺、縺ョ驕句多縲り」ス菴懶シ・009蟷エ・医い繝。繝ェ繧ォ・芽」ス菴懶シ・0荳也エ€繝輔・...... more
Tracked from ぁの、アレ!床屋のぐるぐ.. at 2010-01-21 18:13
タイトル : アバター
初賞味、3D映画 ... more
Tracked from めでぃあみっくす at 2010-01-21 21:07
タイトル : 『アバター』
これぞジェームズ・キャメロンとリプリーが融合した夢の「アバター」。そしてジェームズ・キャメロン作品の「アバター」であり、彼のヲタクぶりを具現化した「アバター」でもある、まさに最高傑作の名に相応しい映画でした。正直、映画を見終わったあと、「ジェームズ・キャ....... more
Tracked from You got a mo.. at 2010-01-21 23:07
タイトル : アバター  3D版
監督・製作・脚本 ジェームズ・キャメロン キャスト サム・ワーシントン      ゾーイ・サルダナ      シガニー・ウイーバー      スティーブン・ラング      ミッシェル・ロドリゲス ほか こんな極上のSFを長い間見たかった!。スタンリー・キュービック監督の「2001年宇宙の旅」を14歳の時に見てSFの虜になったジェームズ・キャメロンがそのころから惑星やクリーチャーのアイデアを考え始め、そして1995年から本作の脚本を書き始めたという渾身の一作。  ターミネーターから26年、エイ...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2010-01-21 23:39
タイトル : アバター
これを観ずには、 今年は終われないと 思っていたもう1つの作品です。 そして初3D! 体験してまいりました。 美しい映像で ホントに素晴らしかったです。 ちょっと疲れたけど満足です。 海兵隊員だったジェイク(サム・ワーシントン)は下半身不随になり、 車いす生活を送っていたが、 死んだ双子の兄の変わりに衛星パンドラにやって来る。 彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、 惑星の奥深くに分け入って行く。 慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2010-01-22 00:27
タイトル : 「アバター3D」先住民の心を知った先にみた本当に守るべきもの
「アバター3D」はタイタニックのジェームズ・キャメロン12年ぶりの監督作品で地球から5光年離れた衛星で貴重な資源獲得を目指す地球人が先住民であるナビィを取り込もうナビィと同じ生命体であるアバターで取り込もうと接するが、抗戦派の攻撃で交渉は決裂しアバターで接し...... more
Tracked from ★ Shaberiba  at 2010-01-22 00:30
タイトル : アバター/AVATAR みた!(3D 吹替版)
今年の初めはこの作品と決めてました!これはやっぱすごい!... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2010-01-22 00:47
タイトル : アバター
宮崎世界を3Dで 【Story】 下半身不随になり、車椅子生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で...... more
Tracked from 固ゆで卵で行こう! at 2010-01-22 15:06
タイトル : 映画「アバター」
ジェームズ・キャメロンの12年ぶりの映画で話題の「アバター」を観てきました。 今回は時間の都合もあって字幕版ではなく吹き替えの3D版を観賞してきたんですが、で3Dならではの奥行きさを感じながら大画面でアバターの世界を大画面で観たい映画です。 ストーリー自体は... more
Tracked from ketchup 36oz.. at 2010-01-22 20:20
タイトル : 『アバター』 大興奮!ジェームズ・キャメロン渾身の傑作は..
『アバター / AVATAR』 にほんブログ村 (C) 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved. これは、すごい! …って、ジェームズ・キャメロンの、タイタニック以来12年ぶりとなる劇場公開長編映画のことです。 こんなとてつもないものを作るために... more
Tracked from マー坊君の映画ぶろぐ(新.. at 2010-01-23 00:34
タイトル : アバター
縲後い繝舌ち繝シ縲咲屮逹」・壹ず繧ァ繝シ繝繧コ繝サ繧ュ繝」繝。繝ュ繝ウ蜃コ貍費シ壹し繝繝サ繝ッ繝シ繧キ繝ウ繝医Φ・医€弱ち繝シ繝溘ロ繝シ繧ソ繝シ4縲擾シ峨だ繝シ繧、繝サ繧オ繝ォ繝€繝奇シ医€弱せ繧ソ繝シ繝サ繝医Ξ繝・け縲上€弱ヰ繝ウ繝・・繧ク繝サ繝昴う繝ウ繝医€擾シ峨す繧ャ繝シ繝九・繝サ繧ヲ繧」繝シ繝...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-01-23 01:04
タイトル : アバター
この映画の予告を観た時、 その時は3D上映とは知らなかったせいもあるのですが、 ストーリーも、さんざん使いまわされたような話だし、 何を今更と思ったのです。 というわけで、全く観る気なしでした。 ところが、周りの評判がともかく良い! 特に映像。 これは3D映像とい... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-01-23 06:55
タイトル : 「アバター」 キャメロンは映画業界の牽引車
3D映画元年と言っていい2009年のオオトリを飾る3D映画はジェームズ・キャメロ... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2010-01-23 07:19
タイトル : 映画:アバター 3Dが実現する、驚異の「もうひとつ」の地..
数年前、年末に「いちおう押さえなくちゃ.....」レベルで見に行き、これは「そうとうヤバイ」とあせった「タイタニック」 それはもう12年前のこと..... その監督が、満を持して送り出す3Dアドベンチャーと言えば、「映画」あるいは「劇場」の未来を占う意味でも、早々に劇場に駆け付けざるえない。 それが今作「アバター」 期待したのは、巧妙なストーリー・テリングでもなく、俳優陣でもなく、アクションでもない。 最新技術3Dを駆使して、いかに「新世界」をかいま見せるか、だ。 その結論は。。。 キャメロ...... more
Tracked from 元・副会長のCinema.. at 2010-01-23 07:30
タイトル : 「アバター」
 (原題:AVATAR)3D上映で観ないと意味のない映画だろう。断っておくが、私は3D上映で観ていない。理由は、あの偏光メガネを装着すると目が疲れるからだ。しかも本作は2時間40分もの長尺。とても耐えられそうにないと思い、通常映写での鑑賞となった次第。だから3Dでの画面は想像で書くしかないが、確かにこの舞台セットと美術は3D映写ではかなりの臨場感が味わえるだろうと思った。  惑星パンドラの、まさに“異世界”と呼ぶに相応しいエクステリアは、観客を別の空間に誘うには十分だ。クリーチャーの造形も実に良く...... more
Tracked from 【映画がはねたら、都バス.. at 2010-01-23 10:07
タイトル : 「アバター」:荒川一丁目バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}あら、こんなところに、取り残されたように一軒の家が・・・。三方から攻められたら逃げ場がないわね。 {/kaeru_en4/}おいおい、そんな物騒なこと、言うなよ。 {/hiyo_en2/}でも、平和に暮らしてたって、いつ襲われるかわからないっていうのは、宇宙的な真実よ。 {/kaeru_en4/}それはそうだな。我々地球人だって、高価な鉱物資源があるからっていう理由だけで、平和な星の住人を迫害するんだから。まったくひどい話だ。 {/hiyo_en2/}ジェームズ・キャメロン監...... more
Tracked from 放浪映画人 at 2010-01-23 10:50
タイトル : AVATAR アバター 3D
監督:ジェームズ・キャメロン 2009年公開(USA) なかなか面白い作品です。 ちょっぴり米国政府を批判するような作品にも思えましたが、まあ政治的背景を抜きに考えても面白い作品だと思います。 まずVFXが凄い! 実写さながらな仮想生物が、画面狭しと動き回っているのには驚愕します。 特に3Dで観賞すると、迫力満点で非常に楽しい! その楽しさと反比例して、ストーリーは非常にシリアスな展開です。 原住民が攻撃されるシーンは、悲しみが伝わって泣きそうになりました。 戦闘シーンは凄くリアルで臨場感があり、ま...... more
Tracked from まさとの素人映画レビュー at 2010-01-23 11:02
タイトル : アバター
ジェームズ・キャメロン監督が久しぶりにメガホンを取った大作、アバター。 アバターというのはインターネット上でよく使われる自分の分身の事。 映画では他の惑星の先住民を模して作られ、自分の自由に動かせる体の事。 映画の予告は何度か観ていたけど、あまり興味は湧かなかった。 むしろ、新しい3D技術が気になりそれ目当てで見てみる事にした。 3Dになるだけで300円アップ。 今、映画館では3D映画が増えて来ているし、試してみたかった。...... more
Tracked from キューピーヘアーのたらた.. at 2010-01-23 16:31
タイトル : アバター
アメリカ合衆国建国の歴史的汚辱の反省点に立ち返り、 宮崎駿監督作品もたしなみつつ、 新しい技法:3Dを取り入れ、 彩り鮮やかにしかも随所にスリリングなシーンを織り交ぜ、 あっちゃこっちゃのSF映画のいいところだけをジェームズ・キャメロン監督が抽出した って感じの映画でした。 あらすじのつかみを知りたい人のためにひらりんさんのブログからパクってきました。 あらすじ・・・今回はMovieWalkerさんから引用させてもらいました。 22世紀。人類は地球から遠く離れた宇宙にまで進出していた...... more
Tracked from ひるめし。 at 2010-01-23 21:24
タイトル : アバター(映画館)
もうひとつの体。もうひとつの運命。... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2010-01-23 23:16
タイトル : 『アバター』2009年・アメリカ
『アバター』を観ました『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作です>>『アバター』関連原題:AVATARジャンル:SF/アドベンチャー/アクション製作: 2009年・アメリカ上映時間:16...... more
Tracked from 富久亭日乗 at 2010-01-24 09:15
タイトル : 映画「アバター」(2009年、米)
     ★★★☆☆  海兵隊員時に下半身不随になった Jake Sully(Sam Worthington )は、 死亡した兄の代わりに 惑星Pandraに送り込まれた。 Jakeは、人工的に作られた肉体Avatarに意識を移し、 Pandraの一族の秘密を探る任務に就く。 原題は「Avatar」。 ◇ 登場人物はいずれも類型的で、 ドラマも勧善懲悪だ。 それでもこの映画が多くの人に見られているのは、 CGと3Dの最新技術を集めて構築した 惑星Pandraの美しさゆえだろう。 最初は、間抜け面にしか...... more
Tracked from 充実した毎日を送るための.. at 2010-01-24 14:48
タイトル : アバター
・アバター(12月23日より公開 ジェームズ・キャメロン監督 サム・ワーシントン主演) 今話題の映画「アバター」を上映から1カ月遅れで見に行きました。 自分が見たのは「3D」ではなく「2D」の方でしたが、2Dでも十分迫力のある自然や戦闘シーンなどが楽しめました。中でも獣や竜などの動きやそれに対する主人公やヒロインなどのアクションが息をのむほどスピーディで見ていて飽きることはなかったです。 アバターという仮想世界と現実世界、地球人とナヴィ、敵と味方等の対比がわかりやすく、ストーリーもまとまっていて、およ...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2010-01-24 19:13
タイトル : アバター 3D
構想およそ14年、製作およそ4年半、そして「タイタニック」を超えるフォックス史上最大の制作費をつぎ込んだジェ−ムズ・キャメロン監督作品がオリジナルSF大作である。 今回の大きなポイントのひとつは、ハリウッドの主流になりつつある3D影像。 キャメロン監督...... more
Tracked from Men @ Work at 2010-01-24 20:06
タイトル : アバター
現在公開中のアメリカ映画、「アバター」(監督:ジェームズ・キャメロン)です。TOHOシネマズ六本木シアター7で鑑賞しました。 もう、映画ファンはみんな待ち望んだ1本、ですね。「ターミネーター2」「タイタニック」の2本は、生涯ベストにあげる人も多いくらいですし。実際、映画館は終電を超える時間帯の上映にも関わらず超満員。異様ともいえる熱気の中、上映開始となりました。 3D映画は今冬、「クリスマス・キャロル」「カールじいさんの空飛ぶ家」に続いて3本目。その凄さには、それなりに慣れていたつもりだったのです...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2010-01-26 20:43
タイトル : 映画:アバター 3Dが実現する、驚異の「もうひとつ」の地..
数年前、年末に「いちおう押さえなくちゃ.....」レベルで見に行き、これは「そうとうヤバイ」とあせった「タイタニック」 それはもう12年前のこと..... その監督が、満を持して送り出す3Dアドベンチャーと言えば、「映画」あるいは「劇場」の未来を占う意味でも、早々に劇場に駆け付けざるえない。 それが今作「アバター」 期待したのは、巧妙なストーリー・テリングでもなく、俳優陣でもなく、アクションでもない。 最新技術3Dを駆使して、いかに「新世界」をかいま見せるか、だ。 その結論は。。。 キャメロ...... more
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2010-01-26 23:32
タイトル : アバター☆独り言
元旦にレビュー書いてますが、実は2009年最後の観賞作品となりました。『アバター』を3Dの字幕で鑑賞。不思議な世界観のある作品でした。惑星パンドラに埋蔵する地下資源を手に入れたい地球人自然と共存するパンドラの先住民族ナヴィとはまだまだ相容れないものがある。人間... more
Tracked from マダムNの覚書 at 2010-01-27 03:52
タイトル : シネマ『アバター』のめくるめくばかりの魅力
シネマ『アバター』の見所... more
Tracked from net@valley at 2010-01-27 07:42
タイトル : 「アバター」インプレッション
 まず最初に3Dメガネはもう少しどうにか成りませんか?メガネ人口が多い日本ならもう少し考えて欲しい。「眼鏡 オン ザ 眼鏡」は鼻の止めが聞かないので滑るよ。  ... more
Tracked from HAPPY LIFE at 2010-01-27 22:58
タイトル : アバター
AVATAR / アバター もうひとつの体。  もうひとつの運命。 2010.1.13 WED TOHOシネマズにて。 【監督】ジェームズ・キャメロン 【CAST】 サム・ワーシントン シガニー・ウィーバー ゾーイ・サルダナ ラズ・アロンソ スティーヴン・ラング ミシェル・ロドリゲス ジョヴァンニ・リビシ ほか 【STORY】 22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで<アバター・プロジェクト>に 着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNA...... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2010-01-28 02:47
タイトル : アバター 3D <ネタバレあり>
3D上映を観てきてんけど 映像がキレーのなんのって 素晴らしいぃぃ今まで観た3Dって 目の前に飛び出てきたり 自分が飛び回ってる感じで目が疲れたり 目が回りまくったりしたけど これは違って スクリーンにめっちゃ奥行きがあるねんっ 自分がその場面に入って...... more
Tracked from 珍竹麟  ~映画とネット.. at 2010-01-28 08:21
タイトル : 映画「アバター」(AVATAR)  観るのではない。そこ..
今、大人気のアバター観ました。 ミッドランドに直前に入り、最前列近くに空きがあるということで観ました。 3D映画です。技術的にはそんなに発展していません。視差により立体感があるものの、最初のうちは平面が何層もあるように見えてました。 偏光フィルター式の3D映画の次の技術も観たいです。 It''s a …:『アバター』3D全方式完全制覇レビュー のブログによると4方式あるそうです。 肝心の感想は… なかなか圧巻の映画でした。ストーリーがわかりにくいものの、崖の高さの表現など3...... more
Tracked from お楽しみはココからだ~ .. at 2010-01-28 16:06
タイトル : 「アバター」
 (2009年・20世紀FOX/監督:ジェームズ・キャメロン) 「タイタニック」以来、12年ぶりのジェームズ・キャメロン監督によるSF超大作。 いやー、待たせてくれましたね。キャメロン監督。しかし待っ... more
Tracked from よしなしごと at 2010-01-29 08:05
タイトル : 映画:アバター 3D
 短い映画だと公開から1ヶ月で終わってしまうものも少なくない昨今、公開から約1ヶ月のアバターを見てきました。公開から1ヶ月弱後の日曜のレイトショーなんて普通ならガラガラなのに、めちゃ込みでしたよ。ちなみにポイントの無料券+300円の3Dでの鑑賞です。... more
Tracked from ようこそMr.G at 2010-01-29 13:16
タイトル : 映画 「アバター」
映画 「アバター」... more
Tracked from POCKET BASE at 2010-01-29 13:37
タイトル : アバター
今年最初の映画に、ジェームズ・キャメロン監督が、12年ぶりに発表した映画『アバター』を観てきた。 なんというか、いきなり最初に見た映画で、今年のベストスリー候補に当たった感じ。約3時間という長い映画だったが、あっという間で、ほんと大満足。 舞台となる、地球からはるか彼方にある衛星パンドラの、幻想的で美しい映像は、「観るのではない。そこにいるのだ。」というキャッチコピーがぴったり。映像というより、世界そのものを創造したような、刺激的で圧倒的な雰囲気に、最初から最後まで、アバターという世界に引き込まれて...... more
Tracked from セガール気分で逢いましょう at 2010-01-29 15:06
タイトル : アバター
ジェームズ・キャメロンの最新作『アバター』は映画の未来をどう変えたのか。「映像は凄いが、物語は物足りない」と囁かれる中、僕自身はこんなことを考えてみました。... more
Tracked from 映画通信みるみる at 2010-01-29 23:27
タイトル : アバター/AVATAR(3D字幕版)
3D特別前夜祭上映で、パンドラ体験へ、行ってみました! 満員かしらと思ったけど、そうでもなかった (^_^;) IMAXは、近隣にないので、TOHOシネマズで鑑賞。 3Dは、迫力ある前の方で観るのを、おすすめします`..... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2010-01-31 03:32
タイトル : 「アバター」を観る
ジェームス・キャメロン監督の新作「アバター」を観てきました。 初めてこの予告を観た時は、「やっちゃった?」と一瞬思った青いナヴィのアバター。たまたま劇場鑑賞券をタダGETしていたので、公開直後の騒ぎが収まったら観に行こうと思ってたけど、大ヒットの満員御礼、週末に劇場に行っても入れない(っていうか、混んでたらタダ券の有効活用にならないし)こと3回、ついに観てきました。 (平日はいいね、空いてて) 公開時から評判も興行成績も鰻登り、私も徐々に期待し始めてたんですが、期待以上に面白くてのめりこんで観ち...... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2010-01-31 18:21
タイトル : No.200 アバター
これまでの映画は平面の世界でしが、飛び出す3Dでもなく 目の前に奥行きのある立体的な箱が目の前に写しだされていて この奥行き表現が、見る側を異世界に溶け込むような体験が できました。... more
Tracked from 映画でココロの筋トレ at 2010-02-03 16:17
タイトル : アバター(アメリカ)
ゼッタイに劇場で観たい! 「アバター」をやっと観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング 上映時間:162分  車いす生活をするジェイク(サム・ワーシントン)は、“... more
Tracked from CINEMA&#039;.. at 2010-02-06 12:48
タイトル : 映画「アバター」
||&lt;#000000&#039;style=&#039;text-align:center;width:560px;border:ridge 6px #002BAA;font-family:;color:#002BAA;font-size:24pt&#039;``惑星パンドラ 美しいこの星を、守る|| ネタバレ全開 ||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;font-family: &quot;MS UI Gothic&quot;;font:bold ...... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2010-02-08 13:56
タイトル : 「アバター」
遅ればせながらの3Dデビューです(^^ゞ... more
Tracked from sailor's tale at 2010-02-09 20:38
タイトル : アバター
極彩色のネガフィルム... more
Tracked from たまさんのHR/HM シ.. at 2010-02-09 23:37
タイトル : 映画『アバター』〈3D吹替〉
『ターミネーター』『エイリアン2』『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が... more
Tracked from nest nest at 2010-02-13 23:17
タイトル : アバター
元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。 アバター 3D | ウーマンエキサイトシネマ まず、結論から言うと酔いました。 酔ってから飲んでも効く酔い止めを買って飲んだので、見ている間は酔いませんでしたが 感...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-02-14 10:12
タイトル : アバター(146作目)初3Dも斜視で見れず最悪
アバターは今年1発目の劇場鑑賞で初3Dと凄く期待も... more
Tracked from シネマクマヤコン at 2010-02-16 00:00
タイトル : アバター(AVATAR)
今話題の3D映画の大作「アバター」を見てきました。見る前に思っていたよりはいい映... more
Tracked from みゆみゆの徒然日記 at 2010-02-27 22:30
タイトル : 『アバター』
 今年最初の劇場での映画鑑賞です。先月は結構見たけど、今月は風邪ひいたりいろいろあって・・・。しかし、私の行くシネコンは、レディースデーでもどんなサービスデーでも、いつもすんなりチケットは買えるのに今日はおばさまたちの大行列でチケットを買うのに20分かかりました。(かといって『アバター』は混んでいるわけでもなかったけど・・・・一体何だったんだ?!?!)「もう上映に間に合わない!」とあせりましたが、なんとかギリギリセーフで着席。(上映開始時刻は過ぎてしまいましたが、長い予告のおかげで本編には間に合いまし...... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2010-03-01 00:05
タイトル : 『アバター』・・・“もうひとつの体”が運命を決める
やっぱりジェームズ・キャメロンはこういう映画を撮らせたら天下一品だ。... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2010-03-02 19:40
タイトル : 『アバター』@日劇 3D鑑賞
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクは、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女に助け... more
Tracked from Con Gas, Sin.. at 2010-03-04 23:40
タイトル : 「アバター」
映像の技術革新は高支持率らしい。 ゲームはスーパーファミコンまでで挫折、というか離脱した。 事業仕分けではないが、本作を観ると技術はどこまで必要なのかという疑問が頭をもたげる。 ここ1年で急速に増えた3D上映。それ目当てであろうとなかろうと300円余計に取られる。 まあ、カーナビも始めは画面を見ると乗り物酔いしそうでこんなもの要らないと思ったものだから、慣れれば変わるかもしれないが、少なくとも今回は悪い印象を拭い去ることができなかった。 新たな発見は、3DのメガネをかけるとTOHOシネマズ...... more
Tracked from レザボアCATs at 2010-03-24 14:42
タイトル : ■5. アバター
&rsquo;09年、アメリカ原題:Avatar監督・脚本:ジェームズ・キャメロン製作:ジェームズ・キャメロン、ジョン・ランドー製作総指揮:コリン・ウィルソン撮影:マウロ・フィオーレ美術:リック・カーター、ロバート・ストームバーグ編集:スティーブン・リフキン、ジョン・ル...... more
Tracked from Prism Viewpo.. at 2010-03-25 08:16
タイトル : 最小公倍数のストーリー、最大公約数の映像●アバター IM..
観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。   (公式キャッチコピー) 『AVATAR』 アバター - goo 映画 元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2010-03-27 04:52
タイトル : 【映画】アバター…3Dと字幕は相性が悪い?
昨日{/kaeru_rain/}はまたまた鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました{/car_pink/}{/dododo/} 今回は就職で関東に行く息子{/face_naki/}の普段着を買いに行くのが目的だったので、私の収穫は長袖Tシャツが1枚のみ{/face_acha/}{/down/} 帰りの古賀サービスエリアで食べた宮崎地鶏の炭火焼が美味しかったなぁ{/up/} 今日{/kaeru_rain/}は息子に(先日購入したのにプラス更に)もう一着スーツを買いに某紳士服専門店に。スーツで研修を数...... more
Tracked from サーカスな日々 at 2010-06-13 14:26
タイトル : mini review 10461「アバター」★★★★★..
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。出演者は『ターミネーター4』のサム・ワーシントンほか、キャメロン監督とは『エイリアン2』以来久々にタッグを組むことになるシガーニー・ウィーヴァーら実力派が顔をそろえる。構想14年、製作に4年をかけたキャメロン監督による壮大な物語と斬新な映像美に酔いしれる。[もっと詳しく]   キ...... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2010-09-06 23:54
タイトル : アバター−映画感想:2010−
監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、他 評価:90点 青い顔をした異星人「ナヴィ」たち。 誰かに似ていると思ったら経済評論家の勝間氏に少し似ている。 それよりも会社の同僚の埴生にとにかくそっくりだ。...... more
Tracked from RISING STEEL at 2010-09-11 17:54
タイトル : アバター
アバター / AVATAR かの超ヒット作をレンタルでやっと見ました。 2009年 アメリカ映画 20世紀フォックス製作 製作・監督・編集・脚本:ジェームズ・キャメロン 製作:ジョン・ランドー 美術:リック...... more
Tracked from さも観たかのような映画レ.. at 2011-02-25 17:07
タイトル : 『アバター』 映画レビュー
Х 2009˴ơ ġॺ㥹ȡࡦȥʡˡС ƥ֥ߥ롦ɥꥲإ˥å٤ΥॺĤ12ǯ֤ȯɽ14ǯ4ǯSFɥ٥㡼إߥ͡4٤Υࡦȥإȥå٤Υʡإꥢ٥꡼ΥˡС餬£롢üǥ3DȤĶ ѥɥؤȤäƤʼϡʬȡ֥Хפꡢ轻̱ʥ²ȸή롣ʥξͥƥȽв̤碌뤦ˡζ˥ץ?Ȥؤε䤬Ƥ&#160; Good 3D2DɤäǴѤƤڤ롢֤ȤȤDzϤޤ褿ΤפȻפ碌ƤʡͥưCGΥ饯ȿǤƤޤ...... more
Tracked from 特別-the blog- at 2011-05-15 08:50
タイトル : 【映画】アバター
構想14年、製作に4年以上の歳月を費やしたジェームズ・キャメロン最新作。 「飛びだしてくる!」ではなく「奥行きがある」3Dを劇場で楽しむべし!...... more
Tracked from いやいやえん at 2011-12-23 09:54
タイトル : アバター
いまだ見てなかった作品。レンタル開始日早々に借りてきて、母に貸したら一年半以上戻ってこなかったという…^;3D映画の先駆けですね。 この作品は、鑑賞者が一緒にパンドラの中へ入っていくような感覚の作品でしょ、最初は違和感ありまくりのナヴィ達にも自然と慣れていきます。というかヒロインなんて物凄い美人にみえてきちゃうんだから不思議だ。 映像が凄くキレイで世界観も面白いですね。CGも上手くできていて、表情豊かで動きも自然でした。ただ、アメリカ開拓民がネイティブアメリカンを侵略したSF版という意見も...... more
Commented by KGR at 2010-01-20 01:32 x
TBありがとうございます。

+300円は、TOHOシネマズが先鞭ですね。
109シネマズも、ワーナーマイカルも追随しました。

ユナイテッドシネマはまだ+300円になってません。
ユナイテッドシネマは3Dシアター自体がまだまだのようです。

同じTOHOシネマズ系でも、お台場のシネマメディアージュには
3D対応スクリーンがない有様で、がっかりです。
もっと普及してほしいと思っています。
Commented by de-nory at 2010-01-20 12:49 x
mori2さん。TBありがとうございます。

私もそうですが、ジブリを思い出す方が多いようですね。
キャメロンとジブリってあまり結びつかない印象なんですが。

結びついちゃいましたね。
Commented by mori2fm at 2010-01-20 22:56
>KGR様、ど~も!
京都には109シネマズもワーナーマイカルもございませんので、TOHOシネマズに頼りっぱなしです。MOVIXは未だ2,000円ですしね。
3D貧乏にはなりたくないですモンね(^^;。
Commented by mori2fm at 2010-01-20 23:27
>de-nory様、ど~も!
もお、“実写版ジブリ”バリバリでしたね~。
そのうち“王蟲”でも出てこねえかなあ?と
思ってました(^^;。
Commented by トラヴィス at 2010-01-21 15:00 x
こちらにもお邪魔します☆
アバターの3D映像で観るパンドラの世界は本当に美しかったですね♪
ストーリーは、確かに宮崎駿監督作品を感じさせましたが、自然との共存や、ベトナム戦争やイラク戦争をはじめとする反戦や、人間の愚かさについて考えさせられました♪
ゾーイ・サルダナの演じたネイティリは、同じくキャメロン監督のターミネーターのサラ・コナーや、エイリアン2のリプリー的な強い女性を感じさせられましたね♪
Commented by mori2fm at 2010-01-22 21:10
>トラヴィス様、ど~も!
3D映像は、ホント見事でした。12年待たされた甲斐が
あったと思います。
確かにキャメロンの映画には、強い女性がよく出てきますね。
まあ、今回は男が主役でしたが…(^^;。
Commented by かめ at 2010-01-24 08:30 x
TBありがとうございました。
単純なストーリーですが、3Dを意識して書かれた脚本だと思います。
だから3D技術が何倍も効果を高めているようです。
ただ、この作品が賞を総なめしてしまうのは、ちょっと。
「グランド・トリノ」、「ハート・ロッカー」、「プレシャス」他、賞に値する作品もありますから。
Commented by mori2fm at 2010-01-24 23:26
>かめ様、ど~も!
そうですね、コレはもお3Dでこそ!の映画でしたね。
このストーリーで、賞レースを制されてもね~。
どうなりますことやら…。
Commented by samurai-kyousuke at 2010-01-28 07:26
凄い映像でしたね。
ここ数年、いろんなCGを観て映像には驚かないつもりだったんですけど、「アバター」は驚愕の映像でした。3部作になるなんて噂もあるみたいですが、いったいどうなるのでしょうか。楽しみです。
Commented by mori2fm at 2010-01-28 20:55
>お侍様、ど~も!
いやもお、ホントに心の中でず~っと『オオオ~!』って叫んでましたから、大興奮の連続でした。
まあ、こんだけ当たれば続編作らないとイカンでしょう(^^;。
Commented by snowdrop99 at 2010-02-13 23:16
ようやくみてきました。
友達が行きたいというので場所と時間の都合でTOHOで(もちろん年賀状で)3Dだったんですが、2Dにすればよかった(>_<)
しばらく3Dは遠慮しておきます。。。
Commented by シムウナ at 2010-02-14 18:53 x
TB有難うございました。
IMAX 3D版の最高峰環境で観賞しました。
革新的な映像表現に今後の映像技術の先駆けに
なりそうな作品でした。
この作品がヒットしたおかげで3Dテレビの認知度が
上がりそうです。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
Commented by mori2fm at 2010-02-17 21:34
>雪様、ど~も!
残念、3Dが合わない方もおられますよね。
まあ、この先すべての映画が3Dになるわけでは
ないでしょう(なったら恐ろしい!)から…。
2Dでも、映画は充分楽しめると思いますしね。
Commented by mori2fm at 2010-02-17 21:36
>シムウナ様、ど~も!
おお!IMAXですか?そりゃあ、羨ましいですな~。
3Dも色々方式があるようで、眼鏡の重さも色々だそうですね。
3Dテレビ、早く見てみたいですな!
by mori2fm | 2010-01-18 22:40 | 映画評 外国映画 ア行 | Trackback(119) | Comments(14)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm