「ほっ」と。キャンペーン

シネマ親父の“日々是妄言”


我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)
by mori2fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:なんてことのない話( 21 )

ありゃ~、知らぬ間に…。

 ホント、放置しっ放しですみません。
 何と、その間に当ブログが10周年を迎えておりました…。いや、ホンマに気づいておりませんでしたわ(^^;。最初のエントリから10年も経ってしまいました。いやあ、ホントに年の経つのは早いもので、あっという間でしたね。10年一昔とはよく言ったモンです。何とかブログ再開に向けて頑張ってまいりたいと、考えておりますので、その節にはまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m。


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2014-04-23 16:43 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(1)

更新“大”停滞…(>_<)。

 ここんところ、本業(“超”薄給サラリーマン)の方が、いきなり“超繁忙期”になっいちゃいまして、ブログの方が殆んど“放置プレイ”状態になってしまっております。
 何とかペースが戻りつつありますので、徐々にではございますが、復活していきたいと思っております。
 また、よろしくです~。
[PR]
by mori2fm | 2011-02-16 11:41 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(0)

し、新型…?!(『ザクとは違うのだよ。ザクとは!』←本文とは関係ございません(^^;)。

 普段、流行にまったく鈍感なこの吾輩が、あろうことか“新型インフルエンザ”なんぞにかかってしまいました(>_<)。

 火曜の夕方くらいから発熱。翌日医者で『インフルエンザですね。この時期なら9割方間違いなく新型ですよ』って、宣告されちゃいました。我が娘“かぁたん(仮名・7歳)”に伝染すのが、最もよくないということで、吾輩実家へ避難いたしまして、昨日まで幽閉状態でございました。
 何とか熱も下がりましたので、明日から職場復帰です。今日までは“出社停止命令”を言い渡されまして、事務所にすら出られませんでした(>_<)。

 いやあ、今回は参りました!何かまだまだ流行してるそうなので、皆さんも充分お気を付け下さい。
[PR]
by mori2fm | 2009-11-14 15:44 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(4)

麦と“摘みたて”ホップ

a0014708_22355713.jpg

当たっちゃいました〜(^o^)/。普通の麦とホップより、何となく爽やかな気が…。
[PR]
by mori2fm | 2009-11-06 22:35 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(0)

読んだ、読んだ!

Excite エキサイト : 芸能ニュース“野球漫画、あぶさん“現役引退” 37年間の選手生活に終止符”

~37年間のプロ野球選手生活にピリオド―。水島新司さん(70)の人気野球漫画「あぶさん」の主人公、あぶさんこと景浦安武選手が5日発売の漫画誌「ビッグコミックオリジナル」(小学館、10月20日号)の中で現役を引退することが3日分かった。作品の連載は続けられる。~


 はい、朝から読みましたよ。何か随分とアッサリした引退劇でしたね。37年の現役生活って、スゴイですよね。確か吾輩が小学生の頃、あぶさんは南海ホークスの代打の切り札でした。連載は続くようですが、この先どうなるのでしょうか?コーチ?監督?そうなると、現実の秋山監督の立場は…(爆)。
[PR]
by mori2fm | 2009-10-03 13:01 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(2)

更新停滞…(>_<)。

 この半月ほど、本業(貧乏サラリーマン)の仕事の方がメチャクチャ忙しく…って言っても、吾輩の給料が増えるわけでもなく、ただただ忙しい!ってだけだったんですがね…(>_<)。で、映画もほとんど見る事が出来ず、ブログも放置プレイ状態で、いただいたコメントもトラバも、お返事できないままになっておりました。そんな時でも、当ブログをご訪問いただいた皆様、ホントにありがとうございました!
 何とか多忙な時期は終了いたしましたので、また徐々に再開してまいりたいと思っております。とりあえず、映画を観に行かないといけないのですが…。
 コメントの返事も、今からさせていただきます。また今後とも、よろしくでございます!
[PR]
by mori2fm | 2009-04-05 08:07 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(3)

そりゃないわ…(>_<)。

 今、大阪・淀屋橋におりまして、新しくなった“プレミアム・アイスコーヒー”ってのを1回飲んでおこうと思って、マクドナルドへ入りました。腹は減ってなかったのでコーヒー一杯を並んで買いました。ええ、100円で。で、テイクアウトで飲みながら店を出てまいりましたところ、そこで店員のお姉ちゃんが「ただいま、新しくなったマクドナルドのアイスコーヒーの、無料サンプルをお配りしておりま~す!」と道行く人に、笑顔でのたもうておりました。
 
 ???サンプルっていうても、標準サイズのカップやんか、ソレ!そんなん先に言うてくれや。も~、100円返せ~!
[PR]
by mori2fm | 2008-05-19 15:42 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(5)

その瞬間、書店は爆笑の渦に…(^^;。

 昨日所用で梅田へ行きました。で、少し時間がありましたので、我が娘“かぁたん(仮名・5歳)”の進級祝いを買うべく、ブックファーストへ入りました。絵本を買うつもりでしたので、児童書売り場のある3階へ行きましたところ、何やらとてつもない行列が…。『誰かのサイン会でもやってるのかな~?』と思っておりましたところへ、案内の店内放送。『本日、3階にて山崎邦正さんのサイン会を行っております。整理券をお持ちになって…』

 『ほ~、あの“ヘタレ・山崎”(←言い過ぎ!)が、このフロアにおるんかいな』そう思った吾輩は、興味本位で列の先頭付近を見に行ったのですが、少し奥まった場所でサインは行われていたので、残念ながら全く見えませんでした(声は聞こえたんやけどね)。『まあ、整理券もらってまで並ぶほどじゃないし…』と思っていたところへ、再び店内案内の放送が入りました。
 『ただいま3階に於きまして、山崎まさ…(絶句)
 その瞬間、フロア中が“ドッ”と笑い声で溢れました。そう、店内放送のお姉さんは、恐らく
“まさやん”のファンだったんでしょうね。同じ“山崎”でもエライ違いやな~とか思ってたんでしょうね~。

 いやあ、面白かったですわ(^^;。
[PR]
by mori2fm | 2008-04-15 21:00 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(2)

ぐわああああ~!

 一年で、一番仕事がキツい時期を迎えておりまして、日々ハードワークに明け暮れております。おまけにPCの調子が悪いと来たもんだ…(泣)。

 もうすぐ“春のお仕事ツアー・12連チャン!”も終了いたします。書きたいことが溜まっておりますので、また更新再開いたしましたら、よろしくお願いいたします!
[PR]
by mori2fm | 2008-04-04 01:29 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(0)

もう一丁!

a0014708_1843846.jpg

淀屋橋から…。
[PR]
by mori2fm | 2007-06-07 18:43 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(3)
プロフィール
mori2(もりもり)
・性別:♂
・年齢:49歳(脱!AKB…(違)
・家族:妻と1人娘“かぁたん(仮名)”
・生息地:京都府
・生業:シネマコミュニケーター!(と、書きたいところなんですけど、実態はタダの超薄給サラリーマン…(>_<)
・一言:映画ネタ+日々の徒然なる“妄言”をシネマ親父・mori2が書き綴ります…。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ

☆ラジオ
「シネマキネマ」
(ラジオ関西・AM558KHz
・土曜深夜3:00~)
レギュラー出演中!


☆リンク
いどまきのエンタな瞬間♪
中川幸順の映画やあれこれ♪超HAPPY♪
楽(たけとら様)


~映画サイト~
Yahoo!映画

シネマトゥデイ

eiga.com

新作映画情報「映画生活」


象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター
“お薦め映画ファン ブログ”に、掲載していただいてます。

cinemacafe.net
キネマ旬報映画データベース
日本インターネット映画大賞

~映画館~
映画館・シネコンのMOVIX

イオンシネマ

“TOHOシネマズ”

~映画関連ブログ~
映画レビュー トラックバックセンター
ジジョの五感
新・豆酢館
迷宮映画館(sakurai様)
映画の話でコーヒーブレイク(ryoko様)
我想一個人映画美的女人blog(mig様)
気ままな映画生活(シムウナ様)
だらだら無気力ブログ!(はくじ様)
レザボアCATs(とらねこ様)
『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記(aq99様)
こねたみっくす(にゃむばなな様)
ペパーミントの魔術師(Ageha様)
お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法(Kei様)
ラムの大通り(えい様)
新・映画鑑賞★日記…(yukarin様)
自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ(しん様)
~青いそよ風が吹く街角~(BC様)
・*・ etoile ・*・(maru♪様)
晴れたらいいね~(ちゃぴちゃぴ様)
映画と旅行、にゃんぱらりんな日々(にいな様)
新・辛口映画館(masala様)
Cinema Collection 2(ひろちゃん様)


~色々ブログ~
ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
はなこのアンテナ@~無知の知
きたはち、ぽよよんブログ
声を磨けば、ココロがピカピカになる !コミュニケーションを楽しもう!!(スポーツアナウンサー 寺西 裕一 様)
One Fine Day ある晴れた日に(Miho様)
働くママのひとりごと(まどまりまま様)

フィードメーター - シネマ親父の“日々是妄言”
最新の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
サバイバルファミリー
from とりあえず、コメントです
『サバイバルファミリー』
from 京の昼寝~♪
映画「サバイバルファミリー」
from FREE TIME
マリアンヌ
from ハリウッド映画 LOVE
映画『サバイバルファミリ..
from **☆(yutake☆イヴの..
マリアンヌ
from to Heart
映画鑑賞「新宿スワンⅡ」
from 人生を楽しもう!
『新宿スワンⅡ』
from 京の昼寝~♪
「マリアンヌ」☆映画ゆか..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
劇場鑑賞「サバイバルファ..
from 日々“是”精進! ver.F
最新のコメント
確かに面白いんですが、広..
by atts1964 at 11:49
2016年ブロガーが選ん..
by aq99 at 22:02
あけまして、おめでとうご..
by みぃみ at 14:20
>にゃむ様、あけおめです..
by mori2fm at 00:35
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 00:05
>mattsuanko様..
by mori2fm at 00:02
『セトウツミ』を評価され..
by にゃむばなな at 23:47
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 23:25
スタッフP:毎年日本イン..
by 日本インターネット映画大賞運営委員会 at 00:11
絶対ネタバレしてはいけな..
by atts1964 at 08:32
記事ランキング
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧