「ほっ」と。キャンペーン

シネマ親父の“日々是妄言”


我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)
by mori2fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:俳優・女優・監督ネタ( 76 )

「第81回アカデミー賞」司会決定!ヒュー、ヒュー(^^;!!

[アカデミー賞] ブログ村キーワード
“最もセクシーな男”ヒュー・ジャックマン、アカデミー賞の司会に決定! - シネマトゥデイ

~今年、ピープル誌の“最もセクシーな男”に選ばれたヒュー・ジャックマンが第81回アカデミー賞の司会を務めることになった。
 「ヒュー・ジャックマンは完璧なまでのエンターテイナーで世界的な映画スター。また、上品かつエレガントで、場をわきまえる判断力を兼ね備えている。今年の映画の祝典を楽しみながら司会してくれる最上の人物」とオスカーのプロデューサーたちは声明をだした。~


 へ~、ウルヴァリンですか。ふ~ん。アカデミー賞の司会って、吾輩が物心ついた頃から、芸達者なコメディ俳優の面々が務めてこられた印象があります(ロビン・ウィリアムズビリー・クリスタルスティーヴ・マーティンに、ウーピー・ゴールドバーグ!)ので、何か意外な感じがしますね。
 でも吾輩は知らなかったのですが、ニュースソースに~過去にトニー賞の司会を3回務めている。評判も高く、2004年の第59回トニー賞の司会ではエミー賞を獲得。2005年にもエミー賞にノミネートされたほどの腕前~とありますので、これはひょっとして(失礼!)“大当り”の起用になるかも知れませんね。

 いずれにせよ、前回の授賞式は、ストライキの影響なんかでイマイチ盛り上がりに欠けましたから、今回は中身も式典も華やかに盛り上がっていただきたいモンです。そう、不景気な今こそ映画で夢と元気を世界に発信するためにも…。

 第81回アカデミー賞授賞式は来年2月22日にロサンゼルスで開催されます。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2008-12-13 17:53 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback | Comments(0)

もお、悲しすぎるよ~。

Excite エキサイト : 芸能ニュース“緒形拳さんが急死…先月末には元気な姿も”

~新国劇を経て、映画やドラマ、CMなどで幅広く活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名明伸=あきのぶ)さんが5日、死去した。71歳だった。死因は不明。横浜市鶴見区の自宅で親族がスポニチ本紙の取材に明かしたもので「(7日の)密葬が終わったら正式に発表します」と答えた。新国劇の舞台ほか、「カンヌ映画祭」で最高賞に輝いた「楢山節考」など代表作は数知れず。昭和の名優が慌ただしく逝った。~

 今朝、通勤途中の車中でラジオから流れてきたニュースに、思わず『嘘やろ!』と叫んでしまいました。だって、昨日もテレビでCM見たよ。秋ドラマも出られるんですよね?ニュースソースの原文にもあるけれど、元気でいらしたんですよね?もお、ショックです。涙出てきた。ホントに、悲しすぎるよ~。

 役者としてモチロン素晴らしい方でしたが、吾輩的には、息子の緒形直人 さんが同い年ということからも、何となく“父親”(ウチの親父は、今年70歳になります)を感じさせる役者さんとして、見ていましたし、前述したCM(最近はじまったばかり…)で演じておられた、“おじいちゃん”としての顔を見て、『ああ、イイ歳のとり方してはるな~。チョット痩せはったけど、まだまだ元気やな~』てなことを思っていたところでした。
 この前、ポール・ニューマンの訃報エントリをUPした時に『もお、訃報はイヤやな~』と考えてましたが、今朝のショックはあまりにもデカかった。正直まだ信じられないってところ(新ドラマの、タチの悪い番宣かと思ったくらい…)です。

 ホント、早すぎます。残念です。ご冥福をお祈りします。合掌…。

~追加TB~
緒形拳さん、突然の訃報に山田洋次監督「悲しくてなりません」 - シネマトゥデイ
Excite エキサイト : 芸能ニュース“緒形拳さん急死…71歳、「肝臓がんで闘病中」の声も”
 癌だったんですね。でも、最後の最後まで仕事をされてたんですね…。
[PR]
by mori2fm | 2008-10-07 10:58 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback(9) | Comments(5)

嗚呼、名優逝く…(泣)。

Excite エキサイト : 芸能ニュース“ポール・ニューマン氏死去 米演技派の名優”

~映画「明日に向って撃て!」「スティング」などで知られる米国の俳優、ポール・ニューマン氏が26日、がんのため、東部コネティカット州ウェストポート近くの自宅で死去した。同氏の事務所が27日、明らかにした。83歳だった。今年6月、がんで闘病中と報じられていた。~

 残念ですね、83歳ですか。昨夜のニュースを見て、驚いて『ええ~!』と声をあげてしまいました。がんだったんですね。

 吾輩的にはやはり「明日に向かって撃て!」と、「スティング」でのロバート・レッドフォードとのコンビが最高でしたね。「ハスラー2」もカッコよかったです。そういえば最後は「カーズ」の声優でしたね。


 また1人名優が逝かれました。今年の映画界最大の訃報ではないでしょうか?残念ではございますが、ご冥福をお祈りいたします。合掌。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2008-09-28 06:53 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback(2) | Comments(6)

大ショック(>_<)!

Excite エキサイト : 芸能ニュース“『トッツィー』、『追憶』のシドニー・ポラック死去”

 ~監督、プロデューサー、また役者として、多数の映画を世に送り出してきたシドニー・ポラックが、カリフォルニア州パシフィック・パリセーズの自宅で死去した。73歳だった。広報担当によると家族に看取られた最期だった。手掛けた作品の多くはその時代の社会的問題をテーマにしたものだったが、批評家からの評価も高く、ヒット作にも恵まれた、稀な監督だった。~

 ショックだ、大ショックだ!!吾輩の、大好きな監督の1人でした。ニュースソースの文中にもありますが、ついこの前「フィクサー」にも出てましたし、先日試写で一足先に拝見した「近距離恋愛」(7月12日公開)にも、元気に出演されてましたよ。コレが遺作になっちゃったんですね。ホント残念です。

 また1人、偉大な映画人が旅立たれました。ご冥福をお祈りいたします…。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2008-05-27 13:30 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback | Comments(3)

ぬわに~!スカーレットちゃん、結婚?!

Excite エキサイト : 芸能ニュース“ヨハンソンさん結婚へ 米人気女優、カナダ出身俳優と”

セクシー女優スカーレット・ヨハンソン婚約!お相手はライアン・レイノルズ! - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ

 ~米誌ピープル(電子版)は5日、米人気女優スカーレット・ヨハンソンさん(23)が、恋人のカナダ出身の俳優ライアン・レイノルズさん(31)と結婚すると報じた。代理人は事実関係を認めた。~


 我が愛しのスカーレットちゃんが、遂に結婚ですか。お相手はライアン・レイノルズくん「スモーキン・エース…」の彼ですね。う~ん、どう考えても女性の方が格上のような…。こういう結婚って、大丈夫なのかな~?

 必殺の“オヤジ転がし”を駆使(?)して、今やウディ・アレンの“ミューズ”と化した、スカーレットちゃん。この結婚は、彼女の今後の女優人生にとって、プラスと出るかマイナスと出るか、興味深いところですな。

 しっかし、今頃たくさんのオヤジたちが、地団駄踏んで悔しがってるんだろうな~(^^;。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2008-05-07 01:55 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback(1) | Comments(2)

ショック…。あの名調子はもう聞けない…。

Excite エキサイト : 芸能ニュース“広川太一郎氏が死去 007ムーアさん吹き替え”


 ~映画「007」シリーズの英俳優ロジャー・ムーアさんの吹き替えなどで知られる声優の広川太一郎氏が3日、がんのため死去していたことが8日、分かった。68歳。~

 ショックだ~!68歳って、まだまだお若いじゃないですか~!哀しいな~。もおあの名調子は聞けないんですね~。「007(ロジャー・ムーア)」「Mr.BOO!」それから「ムーミン」etcetc…挙げだしたらキリがないですが、ホントたくさんの作品に声で生命を吹きこんでこられたと思います。ホント残念です。

 ご冥福をお祈りいたします。合掌…。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2008-03-08 11:39 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback(1) | Comments(2)

ビックリした。ブラッド・レンフロ急死…。

25歳のブラッド・レンフロ、死去!遺体で見つかる - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新

 ~『依頼人』でデビューしたブラッド・レンフロがロサンゼルスの自宅で死亡した。25歳だった。一緒にいた友人たちの話しによると、レンフロは自宅でいびきをかいて寝ていたらしいが、その後呼吸が止まったため救急車を呼んだとのこと。検死事務所はレンフロの死を認めているが死因などは発表されていない。~


 驚いた。最近、彼の名前をいいニュースではなかなか聞かなかったが、こんな形で人生を終えるなんて…。「マイ・フレンド・フォーエバー」や、「スリーパーズ」の頃の彼は、輝いていたんだけどなあ~。

 ハリウッドの子役は、成功するとその後が難しいですね、ホントに。
 ご冥福をお祈りします(合掌)…。


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2008-01-16 11:34 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback(5) | Comments(2)

恐いな~。

アンジェリーナ・ジョリー激怒! ブラピ元妻アニストンとの比較に記者をギロリ! - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新

~新作『ベオウルフ』(原題)のプレス・ジャンケットで、アンジェリーナ・ジョリーがメディアの質問にムッとする場面があった。あるレポーターが映画のことではなく、今月発売されるW誌の限定エディションの9種類の表紙に、ジョリーとともにアニストンも含まれていることについて意見を聞いたところ「何でそんなことについてわたしが答えなければいけないの? どこに意味があるの?」と鋭い目で逆に切り返したという。~

 恐いですね~、アンジー姐さん。そりゃそんなアホな質問する記者もどうかとは思いますが、完全にキレちゃってますね(^^;。


 でも、吾輩が一番恐いと思ったのは…~記者会見では、この映画は子どもたちには見せないと言い、「ママがあんなふうになっているところは見るべきじゃないと思う」と語った。~あんなふうって、どんなんやねん??子どもに見せられんって、どんなんやねんな?まさか、あんなふうになってたり、こんなふうに…って、そっちを想像した方がはるかに恐いな~(>_<)。 

 そんな(どんな?)ショッキングなシーンが満載(なのかな?)の「ベオウルフ」は、12月1日より全国ロードショーです。どんなんかなあ~?

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2007-11-09 01:02 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback | Comments(0)

“レオ&スコ”再び…て、言うか何回目??

ベストセラー小説の映画化作品でマーティン・スコセッシとレオナルド・ディカプリオが再コンビ - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新


 ~ 『ディパーテッド』でコンビを組んだマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが、ベストセラー小説の映画化作品で再び手を組むことが決まった。ヴァラエティ紙が伝えたところによると、『ミスティック・リバー』の原作者として知られるデニス・ルヘインの小説「シャッター・アイランド」の映画化作品でスコセッシとディカプリオが再びコンビを組むそうだ。~

 また組むんですって、レオスコ(←コレは、吾輩が勝手に付けた“コンビ名”です(^^;)。ニュースソースの文中では『再び』と書かれておりますが、実際何回目??
 吾輩が把握しているだけでも、「ギャング・オブ・ニューヨーク」「アビエイター」そして、「ディパーテッド」で、今度で4回目…つまり“四度(よたび)”でございますな。しっかし、よっぽど相性がいいんでしょうね、ウマが合うっていうのか。でもこういう蜜月関係ってのは、或る日突然“しょ~もない理由”で解消されることが多いですよね。そしてその後、絶縁状態に陥ってしまうっていうパターンも、よくあります。“レオ&スコ”が、このような事にならないことを一映画ファンとして、切に(?)願っております。

 ところで、今回もオスカー狙いなのかな?

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2007-10-26 12:04 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback | Comments(0)

仰るとおり!

Excite エキサイト : 芸能ニュース“行定監督「映画がかわいそう」…“エリカ様”騒動の心中激白”

 
 ~映画「クローズド・ノート」行定勲監督(39)が6日、第12回釜山国際映画祭会場近くのホテルで取材に応じ、主演女優、沢尻エリカ(21)が日本の初日舞台あいさつで超不機嫌な態度を見せ問題化したことについて「映画がかわいそう」と初めて口を開いた。一方、野外劇場で行われた同作の公式上映では沢尻欠席で舞台あいさつに立ち、約5000人の大声援を浴びた。~


 ホント、その通りですよね。映画のことが、まったくと言っていいほど話題にならず、ネタとして取り上げられるの“不機嫌なエリカ様”ばっかりですもんね。監督にしてみりゃ『映画は、ドコいったんや!』って心境なんでしょう。~沢尻騒動ばかり先行する無念さはあるようで「今はとにかく映画がかわいそうで映画を見てほしい。見てもらえばわかると思う」と訴えた。~コレが本音でしょうね。
 別にどうでもイイことだとは思うんですけど、話題にはなるし、TV的には数字が取れるんでしょうね。まあ、これで映画も当たればイイんでしょうけど、監督にしてみればソレはソレで不本意でしょうね。

 実は吾輩、この映画未だ観てないのですが、観に行くときは、変な色眼鏡を掛けずに観てみようと思います。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2007-10-07 23:29 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback | Comments(0)
プロフィール
mori2(もりもり)
・性別:♂
・年齢:49歳(脱!AKB…(違)
・家族:妻と1人娘“かぁたん(仮名)”
・生息地:京都府
・生業:シネマコミュニケーター!(と、書きたいところなんですけど、実態はタダの超薄給サラリーマン…(>_<)
・一言:映画ネタ+日々の徒然なる“妄言”をシネマ親父・mori2が書き綴ります…。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ

☆ラジオ
「シネマキネマ」
(ラジオ関西・AM558KHz
・土曜深夜3:00~)
レギュラー出演中!


☆リンク
いどまきのエンタな瞬間♪
中川幸順の映画やあれこれ♪超HAPPY♪
楽(たけとら様)


~映画サイト~
Yahoo!映画

シネマトゥデイ

eiga.com

新作映画情報「映画生活」


象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター
“お薦め映画ファン ブログ”に、掲載していただいてます。

cinemacafe.net
キネマ旬報映画データベース
日本インターネット映画大賞

~映画館~
映画館・シネコンのMOVIX

イオンシネマ

“TOHOシネマズ”

~映画関連ブログ~
映画レビュー トラックバックセンター
ジジョの五感
新・豆酢館
迷宮映画館(sakurai様)
映画の話でコーヒーブレイク(ryoko様)
我想一個人映画美的女人blog(mig様)
気ままな映画生活(シムウナ様)
だらだら無気力ブログ!(はくじ様)
レザボアCATs(とらねこ様)
『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記(aq99様)
こねたみっくす(にゃむばなな様)
ペパーミントの魔術師(Ageha様)
お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法(Kei様)
ラムの大通り(えい様)
新・映画鑑賞★日記…(yukarin様)
自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ(しん様)
~青いそよ風が吹く街角~(BC様)
・*・ etoile ・*・(maru♪様)
晴れたらいいね~(ちゃぴちゃぴ様)
映画と旅行、にゃんぱらりんな日々(にいな様)
新・辛口映画館(masala様)
Cinema Collection 2(ひろちゃん様)


~色々ブログ~
ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
はなこのアンテナ@~無知の知
きたはち、ぽよよんブログ
声を磨けば、ココロがピカピカになる !コミュニケーションを楽しもう!!(スポーツアナウンサー 寺西 裕一 様)
One Fine Day ある晴れた日に(Miho様)
働くママのひとりごと(まどまりまま様)

フィードメーター - シネマ親父の“日々是妄言”
最新の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
サバイバルファミリー
from とりあえず、コメントです
『サバイバルファミリー』
from 京の昼寝~♪
映画「サバイバルファミリー」
from FREE TIME
マリアンヌ
from ハリウッド映画 LOVE
映画『サバイバルファミリ..
from **☆(yutake☆イヴの..
マリアンヌ
from to Heart
映画鑑賞「新宿スワンⅡ」
from 人生を楽しもう!
『新宿スワンⅡ』
from 京の昼寝~♪
「マリアンヌ」☆映画ゆか..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
劇場鑑賞「サバイバルファ..
from 日々“是”精進! ver.F
最新のコメント
確かに面白いんですが、広..
by atts1964 at 11:49
2016年ブロガーが選ん..
by aq99 at 22:02
あけまして、おめでとうご..
by みぃみ at 14:20
>にゃむ様、あけおめです..
by mori2fm at 00:35
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 00:05
>mattsuanko様..
by mori2fm at 00:02
『セトウツミ』を評価され..
by にゃむばなな at 23:47
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 23:25
スタッフP:毎年日本イン..
by 日本インターネット映画大賞運営委員会 at 00:11
絶対ネタバレしてはいけな..
by atts1964 at 08:32
記事ランキング
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧