カテゴリ:映画館ネタ( 52 )

新館オープン!

TOHOシネマズくずはモール。ぴっかぴかやで~(^^)/。
a0014708_16215839.jpg

a0014708_16223667.jpg




ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2014-03-25 16:15 | 映画館ネタ | Trackback | Comments(0)

ここの3Dは…。

a0014708_2025164.jpg

ドルビー3D初体験だわ。メガネが軽そう!


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2010-05-27 20:25 | 映画館ネタ | Trackback | Comments(0)

スクリーンは…。

a0014708_20224962.jpg

12あります。ちなみに、明日と6月4日も1000円均一だそうです(^_^)v。


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2010-05-27 20:22 | 映画館ネタ | Trackback | Comments(0)
a0014708_20123211.jpg

京都市内3館目のシネコン“T・ジョイ京都”本日初日は、1000円均一!

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2010-05-27 20:12 | 映画館ネタ | Trackback(2) | Comments(4)
[シネコン] ブログ村キーワード
eiga.com:“ティ・ジョイ、「T・ジョイ京都」10月下旬オープン”

 ~[文化通信.com] ティ・ジョイは、(株)ジョイント・コーポレーション(代表:東海林義信)と、京都府京都市(JR京都駅南口前)で開発中の大型商業施設「VINOWA(ビノワ)」内に、世界最新鋭システムの大型シネコンを出店することで合意した。

劇場名はT・ジョイ京都(仮称)。オープンは今年の10月下旬。規模は、5500平方メートルの敷地面積に12スクリーン・約2100席。特長は西日本初の全スクリーンデジタルシネマ常設で、衛星及び光ネットワークによる配信システムを設置している。~


 京都駅の八条口側にでっかいショッピングモール建ててて、そこにシネコンも出来るって聞いてたんですが、ず~っと気になってたんですよね。『この不景気に、出店するところがあるのか?』って。実際『秋にオープン予定!』って看板は出てるんですが、詳細は何~にも聞こえてこなかったので…。でもやっとニュースを聞くことが出来ました。そうですかT・ジョイですか。東映系のシネコンですね。『西日本初の全スクリーンデジタルシネマ常設』ね~。何か楽しみですね~。

 これで京都市内には、シネコンが3つ(“MOVIX京都”“TOHOシネマズ二条”)になるわけですね。どちらさんも、過当競争にならずに何とか共倒れせんよう、京都の映画界を盛り上げていってもらいたいモンですね。こんなご時世ですから。

 うん、とりあえずは秋が楽しみ…(^^;。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2009-05-21 19:45 | 映画館ネタ | Trackback | Comments(4)
a0014708_15562579.jpg

本日はココ。MOVIX六甲!
[PR]
by mori2fm | 2008-08-15 15:56 | 映画館ネタ | Trackback | Comments(0)
a0014708_21253093.jpg



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2008-03-05 21:25 | 映画館ネタ | Trackback | Comments(0)

初上陸!

a0014708_2155050.jpg

やってきました、シネプレックス枚方

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2008-03-05 21:05 | 映画館ネタ | Trackback | Comments(2)

え~と…。

a0014708_17503737.jpg

全部わかります?

にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2007-08-29 17:50 | 映画館ネタ | Trackback | Comments(6)
 今日、帰宅すると吾輩宛てに一通の封書が届いておりました。差出人はTOHOシネマズ株式会社。『お、何かプレゼントでももらえるのかな~?』なんて思いながら、封を切りますと、中から下記のような文章のお知らせが…。


 ~2004年2月より、地域の皆様に御愛顧を頂いて参りました「TOHOシネマズ高槻」は、この度2007年6月28日(木)をもちまして営業を終了させて頂き、同年6月30日(土)より、ジョイプラザ株式会社の新規シネコン『高槻ロコ9シネマ』として営業されることとなりました。~


 ????何じゃ、そりゃ~?シネコンの営業譲渡?そんなん、聞いた事無いな~。閉館するってのなら、まだわかるような気もするけど、そのまま別の会社が引き継いで営業するってのは…。だって、上の文章通りだとすると、28日まで“TOHOシネマズ”として営業して、1日休んで突貫工事で看板とかを全部付け替えて、既存の設備はそのままで30日から別のシネコンとして、営業するってことですよね。冷静に考えると、結構凄い話ですよね?

 これには、東宝さんの“関西映画館再編計画”ってのが絡んでおる(“ナビオTOHOプレックス”が“TOHOシネマズ梅田”として、秋にリニューアルするんだそうです)ようでして、高槻はひょっとすると『切られた』のかな?と思ってしまうのですが、吾輩的には『シネマイレージが使えなくなるやんか!』ってのが、一番イタいんですけどね…(^^;。

 まあしかし、“前代未聞”じゃないですかね~。こんな話…。


~追加TB~
 ことの詳細が、コチラのニュースに掲載されてましたので、UPしておきます。どうやら過去にも例はあったようで…。
[PR]
by mori2fm | 2007-06-08 01:22 | 映画館ネタ | Trackback(1) | Comments(4)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm