<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

娘よ、泣くな!

 吾輩には、娘が1人おりまして、来月には4歳になります。4月から幼稚園にも元気に通っておりまして、ただいま人生史上初の“夏休み”を過ごしております。あ、ブログで娘の本名晒すのも何ですので、ここでは仮に“かぁたん”とさせていただきましょう。ええ、何せこの子によく似てる(念のため、娘です…)んですよ(笑)。

 ところで先日わが家に、かぁたんのお友達の“Y君”と“Sちゃん”が、遊びに来たんだそうです。この2人とは、産まれた頃からの仲良しさんで、特にY君とは同じ産婦人科で同じ日に生まれ、幼稚園も一緒(クラスは別)という、典型的な幼馴染みさんなのです。しかも、かぁたんは常々『Y君のこと大好き!』と公言しておるのでございます。実はY君、この少し前まで体調を崩してしまって、可哀想にしばらく入院しちゃってたんです。だからこの日は、久し振りに一緒に遊べるってことで、かぁたんもとても楽しみにしていたようです。

 遊びに来たY君に、Sちゃんのお母さんが『Y君、幼稚園の同じクラスで、好きな子いる?』と尋ねたそうです(ちなみにY君は“チューリップ組”。かぁたんは“たんぽぽ組”です)。それに対して、同じクラスの女の子の名前を数名挙げるY君。その横でかぁたんは、自分の名前が呼ばれないかずっと気になって聞いてた(違うクラスなんだけどね…まだそんなんワカランわな~)そうです。で、次にかぁたんはY君に、『2階のお部屋で、結婚式しよ~!』と迫ったそうです。ご近所のお姉ちゃんから、おさがりでもらったおじゃ魔女のなりきりドレスも着て誘惑したそうですが、Y君は『Sちゃんの方がいいな~』と、のたもうたそうです…。

 そんなことが昼間にあったと、吾輩は仕事から帰ってきた深夜に、カミさんから聞かされました。カミさん曰く『笑えるやろ~』(コラコラ!)
 
 でも、夜中にトイレに起きてきたかぁたんにその話を聞くと、目にいっぱい涙を溜めて吾輩に抱きついてきました。『Yくんと、結婚式したかったんか?』と尋ねると、無言で“コクリ”と頷くかぁたん。何か、不憫に思えてきて“ギュッ”てしてやりましたわ。嗚呼我が娘、4歳目前にして早や失恋を経験…。親としては、ツ・ツライわ~(>_<)!!

 あ、でもかぁたんは、Y君のことを諦めたわけではないようです…(笑)。
[PR]
by mori2fm | 2006-07-27 01:18 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(3)
a0014708_22191371.jpg

こりゃ、かなり微妙だわ…(@_@)。
[PR]
by mori2fm | 2006-07-25 22:19 | 街ネタ | Trackback | Comments(3)

ホントかな~?

a0014708_22123673.jpg

やみつきって…(^_^;)。
[PR]
by mori2fm | 2006-07-25 22:12 | 街ネタ | Trackback | Comments(0)

そ、そんな理由で…?

 先ほど、「大阪ほんわかテレビ」(読売テレビ=関西ローカル)を見ておりましたら、チロルチョコのことを、特集で取り上げていました。で、そのなかで『チロルには昔からある、“10円サイズ”と、チョット大きめの“20円サイズ”がありますが、何故“20円サイズ”が出来たのでしょう?』てなことを言ってまして…。その答えは『“10円サイズ”のパッケージングには、小さすぎてバーコードが貼れない(笑)。だから、大きめの“20円サイズ”を作った…』てことなんだそうです。そんなことで、新商品が出来てしまうんですね…(笑)。


 あ、ちなみに今月下旬には“杏仁豆腐”味のチロルが発売されるそうです。何か味が想像出来ないんですが(笑)、これはこれで楽しみですな…。
[PR]
by mori2fm | 2006-07-24 00:58 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(4)
 そんな訳で“総合ブログ”(笑)へ、リニューアルした一発目のネタですが…。

 昨日吾輩、ケータイを機種変しちゃいました(そんなに気張って言うことでもないな(^^;)!
 吾輩“関西セルラー”って言ってた頃からのauユーザーでございまして、ケータイ持ち始めた頃は“東芝端末ユーザー”だったんですが、ここんところはず~っと“日立端末ユーザー”でございました。で、約1年半使ってたのがコイツでございました。1回スライド部分が壊れたんですが、無事無料修理で帰って来まして今日に至っておったのですが、いかんせんボディが弱い!で、尻のポケットに入れたりしてますと、ケツ圧で勝手に『センター・キー長押し、キー操作無効解除』なんてコトになってしまうといった、笑えない状態もしばしばございましたので、思い切って決断いたしました。で今回吾輩史上通算7台目のケータイに選ばれましたのは、コイツでございます。まあこれなら、多少は荒っぽく使っても大丈夫でしょうし、万一浸水なんかさせちゃっても安心かな…ってことで選んでみました。

 そんなワケで、ただいま吾輩“取説”と首っ引きで、操作方法をマスターしております。あ~、オッサンには難しい~!


 あ、昨日で上映終了でした「カーズ」(字幕版)。観に行ってきましたよ~!面白かったですわ。またいずれUPさせていただきます。

 では、おやすみなさい…。
[PR]
by mori2fm | 2006-07-22 02:24 | きょうの出来事 | Trackback | Comments(3)
 ココンとこ本当に色々あって、全然更新出来ないでおります。で、映画のほうも観るペースが、思いっきりダウンしておりまして…。そんな状況下でも何とか『観に行きたい!』と思ったものに関しては意地でも行っておりまして、これもそんな1本でございました。「タイヨウのうた」(松竹)。何かね、ただ純粋に『映画館で、泣きたいな~』てな心境になりまして観に行ってまいりました。


 16歳の薫(YUI)は、難病である“XP(色素系幹皮症)”のために、太陽の光に当たれない身体を抱えていた。昼間に寝て、夜起きる、学校にも行かない孤独な生活。夜になると薫はギターを持ち、近くの公園でストリートミュージシャンとして歌った。そうすることで薫は、生きていることを強く実感していた。そんな薫の楽しみの一つが、眠りに着く明け方近く、部屋の窓から見えるバス停で友達と待ち合わせをして、サーフィンに行く孝治(塚本高史)の姿を見ることだった。ある夜、いつものように公園で歌っていた薫は、偶然通り掛かった孝治の姿を見掛け、その後を追いかける…。

 
 悲しい物語ではあるのですが、それがしつこく“泣かせてやろう”としておらず、淡々と進んで行くのに、むしろ好感が持てました。主演の2人の新鮮な演技もよかったのですが、吾輩が最も泣かされたのは、岸谷五朗が演じる薫の父が、XPの症状が進行した薫を思い病院のロビーで『いままで俺があの子にしてきたことは、ムダだったのか?』と嘆くシーンでございます。思わずもらい泣きしてしまいました。吾輩も子供が出来てから、映画を“父親目線”で観るようになってしまっておるのですが、この映画はホントその部分で吾輩のハートに、直接訴え掛けてきてくれました。岸谷五朗、熱演です。よかったですよ。

 ストーリーには、多少現実離れした部分も有りましたが、それらを差し引いても充分にお釣りが来る感動作だと思います。現在ヒット中の主題歌「Good-bye days」も、この映画が描き出そうとしている世界に非常によくマッチしていて、好感が持てました。吾輩、YUIちゃんの存在をこの映画を観るまで知らなかったのですが、一発でファンになっちゃいましたよ…(^^;。

 
 「タイヨウのうた」は、ただいま絶賛公開中です。陽の光に当たれない少女が歌う「タイヨウのうた」を聞きに、是非映画館へ足をお運び下さい!



~追記~
 昨日(14日)から、TVドラマも始まりました(主演:山田孝之沢尻エリカ)ね。こちらも楽しみではあります。ちなみに父親役はコノ人。ちょっとキャラ弱いかな~?

 
[PR]
by mori2fm | 2006-07-15 02:15 | 映画評 日本映画 た行 | Trackback(1) | Comments(3)
 そんな訳で、スキンが“おかいものクマ”になってしまいました。何?…似合わん…?い~じゃねえか、ほっといてくれ!カワイイんだからさ!


 で、まったく話は変わって、本日より待望の公開!ディズニー・ピクサー最新作「カーズ」。吾輩ず~っと楽しみにしてましたし、先に見た人からの感想も『よかったよ!』てのが圧倒的(この方を筆頭に…笑)でございまして、早く観に行きたいのですが…。

 吾輩の“定宿”イオンシネマ久御山では、“日本語吹き替え版”のみの上映でございます。そりゃね、今回はキャスティングにぐっさんが入ってたりして、話題になってますし楽しいとは思うんですよ。でも吾輩やっぱりオリジナルの方で観たいんですよ!何せ今回は御大ポール・ニューマンが、声優をしてるっていうじゃありませんか。渋~!是非とも“字幕版”を観たいですが、京都でこの“字幕版”を上映してるのは、MOVIX京都だけでございます。しかも、ここは公開初日の映画以外、レイトショーをやってくんないのです。行けへんて、そんなんでは…(泣)。

 いずれにせよ、『日本語版で、早く観に行くか』『時間を作って、字幕版を観るか?』考えているうちに、時間がズルズル経ってしまうようで…哀しいですな…。何とか、早く観に行きたいモンです。
[PR]
by mori2fm | 2006-07-01 22:15 | 新作映画ネタ | Trackback(1) | Comments(4)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm