「ほっ」と。キャンペーン

シネマ親父の“日々是妄言”


我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)
by mori2fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:ホットドッグ ( 1 ) タグの人気記事

新年一発目!ちょっとボヤキます…。

 気が付けばもお、新年明けて5日目。年々、正月が早く過ぎて行くような気がするのですが、これって歳のせい??
 さて、冬休みの我が娘“かぁたん(仮名・8歳)”と、今年も去る3日に行ってまいりました“娘と映画”。今回のチョイスは「チェブラーシカ」「くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~」。何ともカワイイじゃありませんか!ニッコニコしながらスクリーンを見つめる“かぁたん”。うん、我が娘は着実に“女の子路線”を突き進んでおりまする。いやあ、父親としては嬉しい限り…(^^;。


 で、今回チョット『オイオイ!』と吾輩が感じたのは、シネコンのコンセッション(売店ですな)で販売されているフード類についてです。普段吾輩は、ほとんど飲食しながら映画を観るということはいたしません。しかし“かぁたん”は、ポップコーンを食べながら(それもキャラメル味の)映画を観るのが大好き。で、今回はそれにお昼ご飯も兼ねてってことになりましたので、ホットドッグも付けてってことになりました。で、コンセッションに行って吾輩驚きました。“ホットドッグ・コンボ”(=ホットドッグ&ポップコーンS&ドリンクM)¥900…『高い!!』今日の映画の子供料金(=前売券¥800)より高い。映画本体より高い食い物ってなに~?!マ〇ドの倍くらいするがな~!いやまあ、そうは言っても食べないわけにはいきませんので、買いましたよ。もう一つ単品でドリンクS付けて軽~く¥1,000オーバー(>_<)。これが、食ってみたら何てことのないシロモノでしてね~。『これはホンマに高い!』と再認識してしまいましたよ。
 映画そのものの料金は、レイトショーとか、ポイント制なんかのおかげで、一時に比べるとだいぶお手ごろ感が感じられるようになったと思われます(まあ、それでも高いけど…)。然るにそれに付随しているサービスが、こんなのでは…。いやまだこれが『すげえ!美味い!!』てな絶品ならまだしも、そうじゃないですからね~。まあ“かぁたん”は女の子なので、“イナズマイレブン特製ポップコーンカップ(これまた、結構なお値段!)”なんてのには見向きもしなかったのが、不幸中の幸いでしたが…(^^;。

 まあね、こんなのが『高い!』と感じるのは、吾輩が小市民であるからでして、世間の大部分の皆様は、別に何とも思っておられないかもしれませんね?もしそうなら、『小さい奴!』と笑い飛ばしてやってください。でも、普段買わないだけに、チョットびっくりしちまったもんですから、新年早々ボヤいてしまいました。

 皆さんは、どう思われます~? 

~追記~
 うわわ~!新年のご挨拶を忘れておりました~!『皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m』
[PR]
by mori2fm | 2011-01-05 18:21 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(8)
プロフィール
mori2(もりもり)
・性別:♂
・年齢:49歳(脱!AKB…(違)
・家族:妻と1人娘“かぁたん(仮名)”
・生息地:京都府
・生業:シネマコミュニケーター!(と、書きたいところなんですけど、実態はタダの超薄給サラリーマン…(>_<)
・一言:映画ネタ+日々の徒然なる“妄言”をシネマ親父・mori2が書き綴ります…。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ

☆ラジオ
「シネマキネマ」
(ラジオ関西・AM558KHz
・土曜深夜3:00~)
レギュラー出演中!


☆リンク
いどまきのエンタな瞬間♪
中川幸順の映画やあれこれ♪超HAPPY♪
楽(たけとら様)


~映画サイト~
Yahoo!映画

シネマトゥデイ

eiga.com

新作映画情報「映画生活」


象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター
“お薦め映画ファン ブログ”に、掲載していただいてます。

cinemacafe.net
キネマ旬報映画データベース
日本インターネット映画大賞

~映画館~
映画館・シネコンのMOVIX

イオンシネマ

“TOHOシネマズ”

~映画関連ブログ~
映画レビュー トラックバックセンター
ジジョの五感
新・豆酢館
迷宮映画館(sakurai様)
映画の話でコーヒーブレイク(ryoko様)
我想一個人映画美的女人blog(mig様)
気ままな映画生活(シムウナ様)
だらだら無気力ブログ!(はくじ様)
レザボアCATs(とらねこ様)
『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記(aq99様)
こねたみっくす(にゃむばなな様)
ペパーミントの魔術師(Ageha様)
お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法(Kei様)
ラムの大通り(えい様)
新・映画鑑賞★日記…(yukarin様)
自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ(しん様)
~青いそよ風が吹く街角~(BC様)
・*・ etoile ・*・(maru♪様)
晴れたらいいね~(ちゃぴちゃぴ様)
映画と旅行、にゃんぱらりんな日々(にいな様)
新・辛口映画館(masala様)
Cinema Collection 2(ひろちゃん様)


~色々ブログ~
ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
はなこのアンテナ@~無知の知
きたはち、ぽよよんブログ
声を磨けば、ココロがピカピカになる !コミュニケーションを楽しもう!!(スポーツアナウンサー 寺西 裕一 様)
One Fine Day ある晴れた日に(Miho様)
働くママのひとりごと(まどまりまま様)

フィードメーター - シネマ親父の“日々是妄言”
最新の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
【映画】ラ・ラ・ランド ..
from アリスのさすらい映画館
スノーデン
from ♪HAVE A NICE D..
「サバイバルファミリー」
from prisoner&#039;..
スノーデン
from ごみつ通信
『スノーデン』 国を裏切..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
『マリアンヌ』 正統派で..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
「マリアンヌ」
from お楽しみはココからだ~ 映画..
スノーデン
from atts1964の映像雑記
サバイバルファミリー
from とりあえず、コメントです
[映画『マリアンヌ』を観た]
from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』..
最新のコメント
目立たなければ、重要人物..
by atts1964 at 21:58
確かに面白いんですが、広..
by atts1964 at 11:49
2016年ブロガーが選ん..
by aq99 at 22:02
あけまして、おめでとうご..
by みぃみ at 14:20
>にゃむ様、あけおめです..
by mori2fm at 00:35
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 00:05
>mattsuanko様..
by mori2fm at 00:02
『セトウツミ』を評価され..
by にゃむばなな at 23:47
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 23:25
スタッフP:毎年日本イン..
by 日本インターネット映画大賞運営委員会 at 00:11
記事ランキング
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧