「ほっ」と。キャンペーン

シネマ親父の“日々是妄言”


我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)
by mori2fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:ボヤキ ( 15 ) タグの人気記事

ぐわああああ~!

 一年で、一番仕事がキツい時期を迎えておりまして、日々ハードワークに明け暮れております。おまけにPCの調子が悪いと来たもんだ…(泣)。

 もうすぐ“春のお仕事ツアー・12連チャン!”も終了いたします。書きたいことが溜まっておりますので、また更新再開いたしましたら、よろしくお願いいたします!
[PR]
by mori2fm | 2008-04-04 01:29 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(0)

お断り…。

 ココんとこ仕事がアホみたいに忙しく、ブログをUPする元気がございません(>_<)。タダ忙しいだけで、別に吾輩の給料が増えるわけではない(ウチの会社は残業代が出ない!!)ので、哀しいだけですが…。

 映画もあまり観れてませんし、未だUP出来てないのも何本かございます。もう少し落ち着きましたら、ボチボチやっていこうと思っておりますので、皆様その節はまた見捨てずにお越し下さいませ!!
[PR]
by mori2fm | 2007-07-06 21:49 | ご挨拶 | Trackback | Comments(3)

ああ、朝日が目にしみる…。

a0014708_6572746.jpg

今日も今日とて、“働くおじさん~♪”
[PR]
by mori2fm | 2007-03-04 06:57 | きょうの出来事 | Trackback | Comments(3)

こ、今度は左の瞼まで…(>_<)。

うう、両目がチャンと開かん!
[PR]
by mori2fm | 2007-02-12 10:02 | きょうの出来事 | Trackback | Comments(2)

右目の上瞼が…。

ポコッと腫れてしまいました。ああ、鬱陶しい…(-_-#)。
[PR]
by mori2fm | 2007-02-11 20:01 | きょうの出来事 | Trackback | Comments(4)

3分で、このザマ…(-_-メ。

a0014708_10192386.jpg

自社事務所のあるビルの前。朝でまだ車もそんなに走ってないガラガラな時間帯に~!おい!あまり貧乏人から搾取せんといてくれい(泣)!もっと他に捕まえなイカン悪い奴が、世の中にはイッパイいるやろ~!

[PR]
by mori2fm | 2007-02-06 10:19 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(3)

れでーすでー(-_-#)。

a0014708_1095747.jpg

この行列、みんな「愛ルケ」らしい…怖い(>_<)。
[PR]
by mori2fm | 2007-01-31 10:09 | 映画館ネタ | Trackback | Comments(8)

う~ん、どうなんでしょ?こういうの…。

Excite エキサイト : 芸能ニュース“ハリポタ完結編は「死の聖人」”


 ~世界的人気のファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズの完結編となる第7作のタイトルが「ハリー・ポッター・アンド・ザ・デスリー・ハロウズ」(ハリー・ポッターと死の聖人)に決まった。~


 ふ~ん、「死の聖人」ね~。あんまり、子供向け(まあ、大人も読みますけどね)の“ファンタジー”に“死”とかいう言葉は使ってほしくないですね。それでなくてもこのシリーズ、作中に何度も『殺してやる』とかいう台詞やシーンがいっぱい出てくるので、吾輩その度に少々辟易としておりましたので…。


 おまけに、~ローリングは自身のウェブサイトで、ハリー・ポッターが完結編で殺害される可能性のあることをほのめかしている。~なんだそうです。こういうことを作者が小出しにして煽るってのも、何となくイヤですね。何かやり方がいやらしい!世の中それで踊らされているみたいで…。
[PR]
by mori2fm | 2006-12-22 10:00 | 新作映画ネタ | Trackback | Comments(2)

キムタク辞退!コレってどうなの?

Excite エキサイト : 芸能ニュース“キムタクが日本アカデミー賞辞退”


 ~第30回日本アカデミー賞の優秀賞が19日、都内で発表され映画「武士の一分」の木村拓哉(34)が優秀主演男優賞を辞退したことが発表された。「賞レースには参加しない」という所属のジャニーズ事務所の方針を貫いたためだが、水面下で行われるはずの辞退者が発表の席上で公表される珍しい事態になった。最優秀賞を発表する授賞式は、来年2月16日に行われる。
 「武士の一分」は、優秀作品賞や山田洋次監督の優秀監督賞をはじめ、優秀主演男優賞以外の対象全13部門で受賞した。木村の辞退を発表した日本アカデミー賞協会の富山省吾事務局長は「これだけ受賞されたので、ぜひスタッフやキャストの全員で(木村に)レッドカーペットを歩いていただきたかった」と、無念そうに話した。~




 『何だかな~』って感じですね。別に賞がすべてだとは思いませんが、こういう考え方→~「所属タレントに優劣をつけない」との方針も生まれた。SMAP、TOKIOなど人気グループを複数抱えるため、国内の賞レースでは所属タレント同士で競う場合が毎年のように生まれる。身内のランク付けを避けるため、不参加の方針が貫かれている。~てのは、どうなんでしょ?それって、1タレント事務所の勝手な方針なんじゃないですか?ええやん、どんどんランク付けて競い合っていけば!

 「武士の一分」は、吾輩未だ観に行けてないのですが、やはり前評判が高く今回の日本アカデミー賞でも、他の部門では“総なめ状態”で受賞(優秀賞=最優秀受賞へのノミネート)してる訳ですよ。そんな中、所属事務所の思惑だけで主演俳優が、参加しないってのは…。何か釈然としませんね。

 皆さんは、どのようにお感じになりますでしょうか? 
[PR]
by mori2fm | 2006-12-20 15:27 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback | Comments(11)

雨にむせぶ、東京タワー。

a0014708_9545929.jpg

上、見えね~よ…。
[PR]
by mori2fm | 2006-11-27 09:54 | きょうの出来事 | Trackback | Comments(3)
プロフィール
mori2(もりもり)
・性別:♂
・年齢:49歳(脱!AKB…(違)
・家族:妻と1人娘“かぁたん(仮名)”
・生息地:京都府
・生業:シネマコミュニケーター!(と、書きたいところなんですけど、実態はタダの超薄給サラリーマン…(>_<)
・一言:映画ネタ+日々の徒然なる“妄言”をシネマ親父・mori2が書き綴ります…。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ

☆ラジオ
「シネマキネマ」
(ラジオ関西・AM558KHz
・土曜深夜3:00~)
レギュラー出演中!


☆リンク
いどまきのエンタな瞬間♪
中川幸順の映画やあれこれ♪超HAPPY♪
楽(たけとら様)


~映画サイト~
Yahoo!映画

シネマトゥデイ

eiga.com

新作映画情報「映画生活」


象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター
“お薦め映画ファン ブログ”に、掲載していただいてます。

cinemacafe.net
キネマ旬報映画データベース
日本インターネット映画大賞

~映画館~
映画館・シネコンのMOVIX

イオンシネマ

“TOHOシネマズ”

~映画関連ブログ~
映画レビュー トラックバックセンター
ジジョの五感
新・豆酢館
迷宮映画館(sakurai様)
映画の話でコーヒーブレイク(ryoko様)
我想一個人映画美的女人blog(mig様)
気ままな映画生活(シムウナ様)
だらだら無気力ブログ!(はくじ様)
レザボアCATs(とらねこ様)
『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記(aq99様)
こねたみっくす(にゃむばなな様)
ペパーミントの魔術師(Ageha様)
お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法(Kei様)
ラムの大通り(えい様)
新・映画鑑賞★日記…(yukarin様)
自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ(しん様)
~青いそよ風が吹く街角~(BC様)
・*・ etoile ・*・(maru♪様)
晴れたらいいね~(ちゃぴちゃぴ様)
映画と旅行、にゃんぱらりんな日々(にいな様)
新・辛口映画館(masala様)
Cinema Collection 2(ひろちゃん様)


~色々ブログ~
ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
はなこのアンテナ@~無知の知
きたはち、ぽよよんブログ
声を磨けば、ココロがピカピカになる !コミュニケーションを楽しもう!!(スポーツアナウンサー 寺西 裕一 様)
One Fine Day ある晴れた日に(Miho様)
働くママのひとりごと(まどまりまま様)

フィードメーター - シネマ親父の“日々是妄言”
最新の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
サバイバルファミリー
from とりあえず、コメントです
『サバイバルファミリー』
from 京の昼寝~♪
映画「サバイバルファミリー」
from FREE TIME
マリアンヌ
from ハリウッド映画 LOVE
映画『サバイバルファミリ..
from **☆(yutake☆イヴの..
マリアンヌ
from to Heart
映画鑑賞「新宿スワンⅡ」
from 人生を楽しもう!
『新宿スワンⅡ』
from 京の昼寝~♪
「マリアンヌ」☆映画ゆか..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
劇場鑑賞「サバイバルファ..
from 日々“是”精進! ver.F
最新のコメント
確かに面白いんですが、広..
by atts1964 at 11:49
2016年ブロガーが選ん..
by aq99 at 22:02
あけまして、おめでとうご..
by みぃみ at 14:20
>にゃむ様、あけおめです..
by mori2fm at 00:35
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 00:05
>mattsuanko様..
by mori2fm at 00:02
『セトウツミ』を評価され..
by にゃむばなな at 23:47
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 23:25
スタッフP:毎年日本イン..
by 日本インターネット映画大賞運営委員会 at 00:11
絶対ネタバレしてはいけな..
by atts1964 at 08:32
記事ランキング
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧