タグ:ラジオ ( 5 ) タグの人気記事

いらっしゃいませ!ようこそ、マイブログへ!!
 
 
 このブログは、自称“シネマコミュニケーター”である“シネマ大好き親父”の吾輩・mori2(もりもり)が、映画ネタを中心に、日常のなんてことない話や、一人娘・“かぁたん(仮名)”の成長記録なんかを、日々(毎日はムリ!(>_<)徒然なるままに書き綴っておりまする。
~SINCE 2004.4.18

 
☆ラジオ番組に出演中です。
 「シネマキネマ」(ラジオ関西・AM558KHz土曜深夜3:00~ON AIR!)
  
☆インターネットTVに出演中です。
 「幸順の映画の小箱」(インターネットTV・ネットチャンネルKYOにて、木曜22:00~ON AIR!)

・過去の出演はコチラから、YouTubeでご覧になれます→2012.6.7「ガール」6.21「幸せへのキセキ」7.12「BRAVE HEARTS 海猿」9.13「映画 ひみつのアッコちゃん」11.1“秋のリンカーン大統領祭り”「声をかくす人」&「リンカーン / 秘密の書」11.22「悪の教典」11.29「カラスの親指」12.20「007 スカイフォール」2013.1.31「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」2.28「プラチナデータ」4.25「図書館戦争」5.16「県庁おもてなし課」6.13「奇跡のリンゴ」8.1「風立ちぬ」8.15“真夏のチャニング・テイタム祭り”「マジック・マイク」&「ホワイトハウス・ダウン」8.22「ガッチャマン」10.24「タイガーマスク」11.21「マラヴィータ」12.19「永遠の0」2014.1.2“極私的2013ベスト3”2.27「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」4.10「テルマエ・ロマエⅡ」5.8「ブルージャスミン」7.3“2014上半期、気になった映画”7.24「思い出のマーニー」8.21「ルパン三世」9.18「舞妓はレディ」11.6「天才スピヴェット」12.11「ゴーン・ガール」2015.1.8“2014 ベスト3”1.22「ANNIE アニー」1.29「さよなら歌舞伎町」2.12「娚の一生」3.12「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」4.2「エイプリル・フールズ」4.30「映画 ビリギャル」6.11「海街diary」6.18「グローリー 明日への行進」7.16“2015日本映画上半期BEST3”7.30「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」9.10「ピース オブ ケイク」&映画「みんな!エスパーだよ!」9.17「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」10.29「俺物語!!」11.12「レインツリーの国」12.10「007 スペクター」2016.1.14“2015 ベスト3”1.21「ザ・ウォーク」3.3「マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章」3.24「モヒカン故郷に帰る」5.19「64‐ロクヨン‐前編/後編」6.2「デッドプール」7.14“2016上半期ベスト3”8.4「X-MEN:アポカリプス」8.11「シン・ゴジラ」8.18「青空エール」9.8「後妻業の女」10.6「SCOOP!」10.20「金メダル男」10.27「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」11.17「溺れるナイフ」11.24「ソーセージ・パーティー」2017.1.26「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」3.16「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」4.6「LION/ライオン ~25年目のただいま~」


★コメント・リンク・トラックバック大歓迎です。但し無関係な物は、即座に“サクっ!”と消させていただきます。
※こちらからのトラックバックが送れなかったり、逆にこちらへいただいたのが反映されなかったり…色々と不具合があるようです。原因は不明ですが、上手くいかない時はゴメンなさいですm(_ _)m。
※一度UPした記事にも、ちょくちょく加筆訂正をしちゃいます。何せ、文才が無いもんで…(^^;。

※本業(=超薄給サラリーマン)が多忙になってきますと、更新が著しく停滞します…(>_<)。
 
ランキング参加中“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

[PR]
by mori2fm | 2018-12-31 23:59 | ご挨拶
 今朝出勤中の車の中で、関西のお化けラジオ番組「ありがとう浜村淳です」(MBSラジオ)を聴いておりました。メインパーソナリティーの浜村 淳さんの軽妙なトークに、『相変わらず元気で、よう喋らはるな~』と感心しながら聞き入っておったのですが、そのうちに吾輩、あることに気付いて愕然といたしました。そして、浜村さんが如何に偉大で素晴らしいかを、改めて痛感させられました。
 この番組はAM8:00にスタートするのですが、毎日オープニング・トークでは、浜村さんが、その日の新聞から色んなネタ(事件・事故など)をチョイスして、それについて45分間ほどCMを入れずに、アシスタントの女性パーソナリティーの方とトークを繰り広げられるのです。これだけでも充分スゴイのですが、今朝聴いていて気付いたのですが、浜村さんはそのトークの間に『え~』とか『あの~』といった言葉を一度も発せられないのです!フリートークでですよ!しかも前述したような長時間。これは素晴らしいことじゃないですか!

 吾輩も最近はラジオに出演させていただくようになりましたが、いつも録音した自分のトークを聴きなおす度に、自己嫌悪に陥ってしまいます。そうなんです、吾輩『え~』とか『あの~』を連発しておるんです。話す前は結構意識してるんですが、実際に収録が始まると殆ど無意識のうちに発しちゃってるんですね。聴いていて、とても不細工なんですよ。我ながら、情けない(>_<)。ですから、浜村さんのような“流暢なトーク”にはホント憧れます。コレってやっぱり“才能”なんですかね~?何とか吾輩も、“人様に心地よく聴いていただけるトーク”を身につけられるようになりたいな~と、願う次第でございます。日々是精進ですよ。さあ、ガンバロ!

 でもホント、浜村さんはスゴイ…。
[PR]
by mori2fm | 2007-05-21 19:57 | ラジオ | Trackback | Comments(4)
 先日ラジオの企画で、『神戸の映画館を取り上げてみたい』という吾輩の案が通りまして(放送しているのが、神戸の局ですからね。それくらいの情報は知っとこうってことで…)、その1件目として、“パルシネマ しんこうえん”さんへお邪魔して色々とお話を聞いてまいりました。

 コチラの映画館は、湊川公園の下(←この言い方が、最も的確…)に在る、座席数135の小さな映画館です。上映形式は2本立て(いわゆる“名画座”)で、2本見られて料金は¥1,200(!)と、とってもお得!
 上映ラインナップは、パルシネマのオーナー・小山さんが、自腹でロードショーをご覧になり、そこで面白かった映画を配給会社から買取って、オーナーご自身で組み合わせを考えられるそうです。一応テーマを決めて、組み合わせられるそうなのですが、なかなか決まらないときもあって、結構苦労されておられるようです。で、この2本の組み合わせもバラエティに富んでまして、例えば日本映画と外国映画をセットにしてしまうとか…(他であんまり無いですよね?こんなパターン)。ちなみに吾輩が取材に行った際の2本はこの映画この映画でした。この組み合わせもなかなかですよね(^^;。
 

 お話を聞いていると、オーナーの小山さんが本当に映画がお好きなんだなあっていうのが、すごく伝わってきました。聞いている吾輩も、何だか嬉しくて、楽しくて…。

 そんなパルシネマのもっと詳しい話は、ラジオでお聞き下さい。吾輩も出演の
「KOBEキネマナイト」は、21日(祝・水)25:30~ ラジオ関西(AM558KHz)でON AIR!です。
 神戸のシネマパラダイスの情報を、皆さんにお届けします。是非お聞き下さい!

※放送は終了いたしました。
[PR]
by mori2fm | 2007-03-19 21:09 | ラジオ | Trackback | Comments(2)
 吾輩以前にもラジオに出ていたことがありました。その頃は「シネコミ倶楽部」というタイトルの番組で、お世話になっておりましたが、昨年の12月を以って終了いたしました。しか~し、『何とかラジオ番組を続けていきたい!』と言う有志が集いまして、去る1月から新番組を立ち上げました。タイトルは「KOBEキネマナイト」。実は吾輩も、そのメンバーに1月遅れて参加することになりました。で、本日深夜その(吾輩出演の)第1回目が放送されるのです。
 
 本日は、発表間近の「日本アカデミー賞」についてのネタなんぞを、色々話しておりまする。一応“レギュラー”ってことですので、今後番組の続く限り頻繁に(毎週ではありませんが)出演する予定です。コレまで以上に、映画ネタに力を入れた番組にしていこうと意気込んでおりますので、是非聞いてやっておくんなまし!


 「KOBEキネマナイト」は、ラジオ関西(AM558KHz)で、本日深夜25:30~ON AIR!!よろしくお願いしま~す!!


※放送は終了しました。来週も出ますので、よろしくです。
[PR]
by mori2fm | 2007-02-15 02:00 | ラジオ | Trackback | Comments(4)
 何か、久し振りなんですがラジオに出ます。ラジオ関西(AM558KHz)で、13日(水)深夜(=14日早朝)AM1:30~放送の「シネコミ倶楽部」に、吾輩出演いたします。


 気がつくと、半年ほど出てなかったんですが(まあ、色々ございまして…)、ホント久しぶりに出させていただきます。で、実はこの番組自体が今月いっぱいで終了することになってしまいまして…(泣)。最終回(27日深夜1:30~)も、少し出演する予定ではございますが、キチンと番組に出演するのは、今回がラストということになってしまいました。

 まあ、平日深夜のフカ~い時間でございますので、皆様ぐっすりお休み中のことと存じますが、ラジオ関西が傍受可能な地域にお住まいの方で、その時間起きておられるようでしたら、是非お耳直し(汚し??)に、ダイヤルを合わせてやってくださいませませ。


 「シネコミ倶楽部」は13日(水)深夜1:30~ON AIR!よろしくでございます…。
  

※放送は無事終了いたしました。

 
[PR]
by mori2fm | 2006-12-14 02:00 | ラジオ | Trackback | Comments(0)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm