「ほっ」と。キャンペーン

シネマ親父の“日々是妄言”


我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)
by mori2fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:幼稚園 ( 3 ) タグの人気記事

卒園式でした。

[1型糖尿病] ブログ村キーワード
 ここ数日の、鬱陶しい天気が嘘のように晴れ渡り、好天に恵まれた本日。我が娘“かぁたん(仮名・6歳)”は、晴れて幼稚園を卒園いたしました。

 思えば3年前、桜の花が咲く幼稚園の門を、真新しい制服を着て、ピカピカで大きめのカバンを肩からさげた“かぁたん”と手をつないで、ニコニコしながら一緒にくぐりました。何かつい昨日のことのように思えるのですが、今日卒園式で園長先生から修了証書を受け取った“かぁたん”は、確実にあの日よりも大きく成長していました。吾輩ビデオカメラ越しに、少しウルウル来てしまいました(>_<)。ホント、あっと言う間の3年間でしたが、その間とてもいろんなことがありました。特に1型糖尿病診断されてからは、ほぼ毎日カミさんが幼稚園に付いて行くなど、生活のすべてが変わってしまいました。それでも、“かぁたん”自身は変わることなく、日々明るく元気に幼稚園に通ってくれました。“かぁたん”は、幼稚園が大好きでした。そして今日、3年間ずっと一緒だった(クラスはたんぽぽさくらあじさいと変わりましたが)友達、先生、バスのおじちゃん達と、お別れをしました。
 案外子供たちはケロッとしておりまして、みんなケラケラ笑いながら『サヨウナラ!』なんて元気に言っておりましたが、大人の方が大変で…。担任の先生は、ガンバッておられましたが、やはり泣いてしまわれました。一番やんちゃなクラスだった(カミさん:談)ようで、ご苦労が絶えなかったと思います。そこへ持ってきて“かぁたん”の場合は病気のことも含めて、ホントにお世話になりました。“かぁたん”は、先生のコトがとても大好きで、式典の間もズ~ッと隣に座って甘えておりました。“かぁたん”が元気に幼稚園を巣立てたのは、先生のおかげだと思います。ホントにありがとうございました!

 4月から通う小学校には、同じ幼稚園のお友達が、たくさん行くそうです。だから『みんなとは、また仲良く遊べる』と“かぁたん”は喜んでおります(勉強もせえや…(^^;)。“かぁたん”は新しい環境に向けて、また1つ成長しました。親としては、嬉しい限りです。この3年間、お世話になった幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました。“かぁたん”は『皆に会えて、とっても嬉しかった』と言っております。今後とも、何かの折にお世話になるかも知れません。その時は、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

“かぁたん”、卒園おめでとう!
親バカですみません…m(_ _)m。

~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~

[PR]
by mori2fm | 2009-03-17 22:03 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(16)

父親参観でした。

a0014708_065820.jpg

 土曜日(14日)は、“我が娘・かぁたん(5歳・仮名)”が通う幼稚園の父親参観でした。
 年少・年中の2年間は、日曜開催で、ずっと仕事と重なっていて一度も行ってやれなかったんですが、今年は土曜日で仕事とも重ならなかったので、幼稚園最後の年にして、やっと行く事が出来ました。
 幼稚園に着いて、“かぁたん”のクラス(あじさい組)の部屋へ行くと、壁に子供達が描いた“お父さんの絵”が貼ってありました。もちろん、“かぁたん”作のモノもありました。そこには『とおちゃん いつもありがとお☆』のメッセージが…。う~ん、オヤジ感激(>_<)!!

 しばらくすると、担任の先生から『今日は親子で、木工工作を作っていただきます』とのお話がありました。工作などが苦手分野の吾輩には、非常なるプレッシャーが…(>_<)。で、『何を作るの?』という吾輩の問いに“かぁたん”曰く『車!』『オイオイ、お前は女の子やろ?』と内心ツッコミながらも、どんな車が作れるか、ビクビクしながら作業場へ移動いたしました。しかし、ココで“かぁたん”から『お腹が空いた』とSOS。慌てて部屋へ戻り、血糖値を測ってみると“44(低い!)”急いでブドウ糖2つと、クッキー2枚を“捕食”。そんなこんなしてるうちに時間が経ってしまい、工作してる時間が…(>_<)。
 で、結局写真のような“車”が完成いたしました。他のお父さん方の中には、立派な“イス”なんかを作っちゃってる方もおられたのですが、吾輩と“かぁたん”には、これが限界でした。でも“かぁたん”はご機嫌で、『コレはお花屋さんの車なんやで~!』と、園長先生に自慢気に話しておりました(^^;。
 父親として、何とか務めを果たしてやれたかな~(最低限度ですが)?と、少しホッといたしておる次第です。
 来年は、もお小学校!また参観に行ってやれるかな?


 ~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~

[PR]
by mori2fm | 2008-06-16 00:06 | 我が娘の日常 | Trackback(3) | Comments(2)

黄色→ピンクへ(^^;。

 久々に我が娘・かぁたん(仮名)ネタを…。
 昨日から、かぁたんの通う幼稚園は新学期が始まりました。年少だったかぁたんも、年中さん…一つお姉さんとして、またスタートです。3月までは“たんぽぽ組”だったのですが、昨日から“さくら組”になりました。で、胸に着ける名札と体操帽の色が、これまでの黄色からピンクに変わりました。ピンクが大好きなかぁたんは、もおこのことだけで、超有頂天になっております。
 
 気が早いですが、来年年長さんになった場合は“ひまわり組”になりたいそうです。理由は『ひまわりの花が大好き!』だからだそうですが、そうなると名札の色は黄緑なんだそうです。さあ、その時にはどんな反応を示しますことやら…。

 『幼稚園、2年目ガンバレ~(^^;!』
 親バカでスミマセン…m(_ _)m。
[PR]
by mori2fm | 2007-04-10 12:33 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(0)
プロフィール
mori2(もりもり)
・性別:♂
・年齢:49歳(脱!AKB…(違)
・家族:妻と1人娘“かぁたん(仮名)”
・生息地:京都府
・生業:シネマコミュニケーター!(と、書きたいところなんですけど、実態はタダの超薄給サラリーマン…(>_<)
・一言:映画ネタ+日々の徒然なる“妄言”をシネマ親父・mori2が書き綴ります…。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ

☆ラジオ
「シネマキネマ」
(ラジオ関西・AM558KHz
・土曜深夜3:00~)
レギュラー出演中!


☆リンク
いどまきのエンタな瞬間♪
中川幸順の映画やあれこれ♪超HAPPY♪
楽(たけとら様)


~映画サイト~
Yahoo!映画

シネマトゥデイ

eiga.com

新作映画情報「映画生活」


象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター
“お薦め映画ファン ブログ”に、掲載していただいてます。

cinemacafe.net
キネマ旬報映画データベース
日本インターネット映画大賞

~映画館~
映画館・シネコンのMOVIX

イオンシネマ

“TOHOシネマズ”

~映画関連ブログ~
映画レビュー トラックバックセンター
ジジョの五感
新・豆酢館
迷宮映画館(sakurai様)
映画の話でコーヒーブレイク(ryoko様)
我想一個人映画美的女人blog(mig様)
気ままな映画生活(シムウナ様)
だらだら無気力ブログ!(はくじ様)
レザボアCATs(とらねこ様)
『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記(aq99様)
こねたみっくす(にゃむばなな様)
ペパーミントの魔術師(Ageha様)
お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法(Kei様)
ラムの大通り(えい様)
新・映画鑑賞★日記…(yukarin様)
自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ(しん様)
~青いそよ風が吹く街角~(BC様)
・*・ etoile ・*・(maru♪様)
晴れたらいいね~(ちゃぴちゃぴ様)
映画と旅行、にゃんぱらりんな日々(にいな様)
新・辛口映画館(masala様)
Cinema Collection 2(ひろちゃん様)


~色々ブログ~
ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
はなこのアンテナ@~無知の知
きたはち、ぽよよんブログ
声を磨けば、ココロがピカピカになる !コミュニケーションを楽しもう!!(スポーツアナウンサー 寺西 裕一 様)
One Fine Day ある晴れた日に(Miho様)
働くママのひとりごと(まどまりまま様)

フィードメーター - シネマ親父の“日々是妄言”
最新の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
【映画】ラ・ラ・ランド ..
from アリスのさすらい映画館
スノーデン
from ♪HAVE A NICE D..
「サバイバルファミリー」
from prisoner&#039;..
スノーデン
from ごみつ通信
『スノーデン』 国を裏切..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
『マリアンヌ』 正統派で..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
「マリアンヌ」
from お楽しみはココからだ~ 映画..
スノーデン
from atts1964の映像雑記
サバイバルファミリー
from とりあえず、コメントです
[映画『マリアンヌ』を観た]
from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』..
最新のコメント
目立たなければ、重要人物..
by atts1964 at 21:58
確かに面白いんですが、広..
by atts1964 at 11:49
2016年ブロガーが選ん..
by aq99 at 22:02
あけまして、おめでとうご..
by みぃみ at 14:20
>にゃむ様、あけおめです..
by mori2fm at 00:35
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 00:05
>mattsuanko様..
by mori2fm at 00:02
『セトウツミ』を評価され..
by にゃむばなな at 23:47
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 23:25
スタッフP:毎年日本イン..
by 日本インターネット映画大賞運営委員会 at 00:11
記事ランキング
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧