「ほっ」と。キャンペーン

シネマ親父の“日々是妄言”


我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)
by mori2fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:映画館 ( 16 ) タグの人気記事

新館オープン!

TOHOシネマズくずはモール。ぴっかぴかやで~(^^)/。
a0014708_16215839.jpg

a0014708_16223667.jpg




ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2014-03-25 16:15 | 映画館ネタ | Trackback | Comments(0)

シネコン営業譲渡??“TOHOシネマズ高槻”営業終了。

 今日、帰宅すると吾輩宛てに一通の封書が届いておりました。差出人はTOHOシネマズ株式会社。『お、何かプレゼントでももらえるのかな~?』なんて思いながら、封を切りますと、中から下記のような文章のお知らせが…。


 ~2004年2月より、地域の皆様に御愛顧を頂いて参りました「TOHOシネマズ高槻」は、この度2007年6月28日(木)をもちまして営業を終了させて頂き、同年6月30日(土)より、ジョイプラザ株式会社の新規シネコン『高槻ロコ9シネマ』として営業されることとなりました。~


 ????何じゃ、そりゃ~?シネコンの営業譲渡?そんなん、聞いた事無いな~。閉館するってのなら、まだわかるような気もするけど、そのまま別の会社が引き継いで営業するってのは…。だって、上の文章通りだとすると、28日まで“TOHOシネマズ”として営業して、1日休んで突貫工事で看板とかを全部付け替えて、既存の設備はそのままで30日から別のシネコンとして、営業するってことですよね。冷静に考えると、結構凄い話ですよね?

 これには、東宝さんの“関西映画館再編計画”ってのが絡んでおる(“ナビオTOHOプレックス”が“TOHOシネマズ梅田”として、秋にリニューアルするんだそうです)ようでして、高槻はひょっとすると『切られた』のかな?と思ってしまうのですが、吾輩的には『シネマイレージが使えなくなるやんか!』ってのが、一番イタいんですけどね…(^^;。

 まあしかし、“前代未聞”じゃないですかね~。こんな話…。


~追加TB~
 ことの詳細が、コチラのニュースに掲載されてましたので、UPしておきます。どうやら過去にも例はあったようで…。
[PR]
by mori2fm | 2007-06-08 01:22 | 映画館ネタ | Trackback(1) | Comments(4)

パルシネマしんこうえん~神戸・湊川のシネマパラダイス!

 先日ラジオの企画で、『神戸の映画館を取り上げてみたい』という吾輩の案が通りまして(放送しているのが、神戸の局ですからね。それくらいの情報は知っとこうってことで…)、その1件目として、“パルシネマ しんこうえん”さんへお邪魔して色々とお話を聞いてまいりました。

 コチラの映画館は、湊川公園の下(←この言い方が、最も的確…)に在る、座席数135の小さな映画館です。上映形式は2本立て(いわゆる“名画座”)で、2本見られて料金は¥1,200(!)と、とってもお得!
 上映ラインナップは、パルシネマのオーナー・小山さんが、自腹でロードショーをご覧になり、そこで面白かった映画を配給会社から買取って、オーナーご自身で組み合わせを考えられるそうです。一応テーマを決めて、組み合わせられるそうなのですが、なかなか決まらないときもあって、結構苦労されておられるようです。で、この2本の組み合わせもバラエティに富んでまして、例えば日本映画と外国映画をセットにしてしまうとか…(他であんまり無いですよね?こんなパターン)。ちなみに吾輩が取材に行った際の2本はこの映画この映画でした。この組み合わせもなかなかですよね(^^;。
 

 お話を聞いていると、オーナーの小山さんが本当に映画がお好きなんだなあっていうのが、すごく伝わってきました。聞いている吾輩も、何だか嬉しくて、楽しくて…。

 そんなパルシネマのもっと詳しい話は、ラジオでお聞き下さい。吾輩も出演の
「KOBEキネマナイト」は、21日(祝・水)25:30~ ラジオ関西(AM558KHz)でON AIR!です。
 神戸のシネマパラダイスの情報を、皆さんにお届けします。是非お聞き下さい!

※放送は終了いたしました。
[PR]
by mori2fm | 2007-03-19 21:09 | ラジオ | Trackback | Comments(2)

気付かなかったのですが…。

 先日、「スパイダーマン3」世界最速公開決定!てなエントリを書かせていただきました。
 実は吾輩その時点ではまったく気付いてなかったんですが、公開日の“5月1日(火)”って、“映画割引デー”ではございませんか!即ち1,000円「スパイダーマン3」が観れちゃう!しかも世界で1番早く!!

 凄い!凄いよ~!!グッジョブだよ、ソニー・ピクチャーズさん(^^;。
 もお~、こうなったら意地でも初日・初回のチケットをGet!してやるんだわいさ!!皆さんも映画館で、この瞬間を是非目撃しましょう!!
 
 あ、2日目(5月2日)は“レディース・デー”じゃないですか。これもまた凄いな…。
[PR]
by mori2fm | 2007-03-12 10:34 | 新作映画ネタ | Trackback | Comments(0)

関西映画館巡り…。

a0014708_2147148.jpg

“草津シネマハウス”です。ドコにあるのか、よくわかりませんでした…(^_^;)。
中には入ってません。もお、夜でしたので・・・。
[PR]
by mori2fm | 2007-03-11 21:47 | 映画館ネタ | Trackback | Comments(0)

出たよ!

a0014708_2125813.jpg

チョットわかりにくいけど、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。う~ん、5月が楽しみ!!
[PR]
by mori2fm | 2007-03-10 21:25 | 新作映画ネタ | Trackback | Comments(0)

『最前列に座れ!』って、んなこと言われても…。

a0014708_17555720.jpg

やだよ。恐えよ(>_<)。
[PR]
by mori2fm | 2006-10-31 17:55 | 新作映画ネタ | Trackback(1) | Comments(3)

初上陸!TOHOシネマズなんば!!

a0014708_193022.jpg

まあ、キレイだね。ピカピカだわ(^O^)。
[PR]
by mori2fm | 2006-10-23 19:03 | 映画館ネタ | Trackback | Comments(2)

で、今からコレです。

a0014708_1932185.jpg

「マリー・アントワネット」完成披露試写会。劇場公開は、来年新春第2弾(^O^)/。
[PR]
by mori2fm | 2006-10-23 19:03 | 新作映画ネタ | Trackback | Comments(3)

この夏の出来事…我が娘、映画館デビュー!

 間もなく、我が娘・かぁたん(仮名)の“人生史上初めての夏休み”も、終わろうとしております(9月になったら、また幼稚園がスタート!)。で、この夏休みは家族で海へ行ったり、誕生日が来て4歳になったりと、これまたいろんな人生経験(?)を重ねてきておりましたが、その中でも吾輩的に特筆しておきたいのは、遂に映画館デビューをしました!って、ことでございます。実は行ってから、もう1月ほど経っておりまして『何を今さら?』状態なのですが、この夏を振り返る時に忘れられない出来事ですので、書いておこうと思います。

 以前に書きましたが、家でのDVDデビューは、もう随分前に済ませてまして、それからもいろんなビデオやDVDを、家でたくさん見てきました。で、夏休みに入って間もなくの頃、何気なくかぁたんに『映画館へ一緒に行くか?』と聞いてみたところ間髪いれずに『うん!』と元気な返事が返ってきました。一応心配なので『でもな、映画館の中は暗くなるんやぞ。大丈夫か?泣いたりせ~へんか?』と聞くと『父ちゃんと、一緒やから大丈夫!』とのお答え。てな訳で、かぁたんの映画館デビューが決まりました。その記念すべき第1作目に選ばれたのは、コチラの映画でございます。当然の如く、カミさんは『そんなんに、大人2人がお金払うのは、もったいない』(←こう言われてしまうと、実もフタもないのですが…泣)とのことで、吾輩が1人で連れて行くことになりました。う~ん、“親父、緊張!”

 早速、上映時間や料金を調べてみて驚きました。子供向け映画ですので、当然吾輩がよく観に行く“レイトショー”なる時間帯では上映している筈もなく、朝及び昼間の上映回になっておるわけです。で、前売り券なんて買っておりませんでしたので、まともに当日映画館へ行くと吾輩が入るのに“¥1,800”掛かるのです。更に(映画館へ行った当時)3歳児であるかぁたんも、『まだ無料で行けるのかな~?』という吾輩の甘い見込みをあざ笑うかのように、“3歳~有料¥900”という現実が待ち受けておりました。2人で“¥2,700”!いや、ケチってるんではなく、ただただ『高い~!!』と思ってしまいまして(実際、高いぞ!日本の映画料金!!子供向け映画の興行成績がイイのも、コレなら理解できるわ)…。『さすがにもう、2歳とは言えんしな~』(←コラコラ!)などと考えておりましたところ、ファミリーマートで“ハンカチ付き親子ペア券”なる物を販売してるってことで、早速コレに飛び付きました。で、結果“¥2,200”(^^;。ハンカチも付いてて言うことなし!

 前日に映画館(今回はTOHOシネマズ二条へ行きました)で座席券と交換して(もし、当日並ぶなんてことになったら、イヤですので)、当日は準備万端で出掛けました。ところが、行きの車の中でイキナリ『眠たい!』とのたまうかぁたん。気が付けば、チャイルドシートに突っ伏して『あっ』と言う間に夢の中…。『寝起きで映画館へ入るんかいな~。勘弁してくれ~!』と吾輩、心の中で叫んでおりました。映画館に着くと、寝起きで案の定ご機嫌斜めな、かぁたんは最初少しだけ『暗いのイヤや~!』と愚図ったのですが、本編が始まるやご機嫌もすっかり直り、『アンパ~ンチ!』の掛け声と共に、吹っ飛ばされるバイキンマンをケタケタ笑いながら観ておりました。いやあ、アンパンマンって、偉大やね~(笑)!!

 帰り道は超ご機嫌で『そうだ、アンパンマン♪優しい君は~♪』てな感じでず~っと歌っておりました。でも面白いモンですね子供の記憶って、随分日にちが経ってから前後の話に何の脈略もなく、イキナリ『父ちゃん、スーパーカビダンダン(今回の映画の悪役ロボット)って、面白かったね!』と言ったりするんですよ。こっちは、もう殆ど細かいストーリー、忘れかかってるってのにね~(^^;。

 『また、映画館行こうか?』と尋ねると『うん、また一緒に行こうね~!!』と答えてくれるかぁたん。さあ、いつまでこの親父と一緒に行ってくれますことやら?次は、何かな~??
[PR]
by mori2fm | 2006-08-28 23:11 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(4)
プロフィール
mori2(もりもり)
・性別:♂
・年齢:49歳(脱!AKB…(違)
・家族:妻と1人娘“かぁたん(仮名)”
・生息地:京都府
・生業:シネマコミュニケーター!(と、書きたいところなんですけど、実態はタダの超薄給サラリーマン…(>_<)
・一言:映画ネタ+日々の徒然なる“妄言”をシネマ親父・mori2が書き綴ります…。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ

☆ラジオ
「シネマキネマ」
(ラジオ関西・AM558KHz
・土曜深夜3:00~)
レギュラー出演中!


☆リンク
いどまきのエンタな瞬間♪
中川幸順の映画やあれこれ♪超HAPPY♪
楽(たけとら様)


~映画サイト~
Yahoo!映画

シネマトゥデイ

eiga.com

新作映画情報「映画生活」


象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター
“お薦め映画ファン ブログ”に、掲載していただいてます。

cinemacafe.net
キネマ旬報映画データベース
日本インターネット映画大賞

~映画館~
映画館・シネコンのMOVIX

イオンシネマ

“TOHOシネマズ”

~映画関連ブログ~
映画レビュー トラックバックセンター
ジジョの五感
新・豆酢館
迷宮映画館(sakurai様)
映画の話でコーヒーブレイク(ryoko様)
我想一個人映画美的女人blog(mig様)
気ままな映画生活(シムウナ様)
だらだら無気力ブログ!(はくじ様)
レザボアCATs(とらねこ様)
『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記(aq99様)
こねたみっくす(にゃむばなな様)
ペパーミントの魔術師(Ageha様)
お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法(Kei様)
ラムの大通り(えい様)
新・映画鑑賞★日記…(yukarin様)
自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ(しん様)
~青いそよ風が吹く街角~(BC様)
・*・ etoile ・*・(maru♪様)
晴れたらいいね~(ちゃぴちゃぴ様)
映画と旅行、にゃんぱらりんな日々(にいな様)
新・辛口映画館(masala様)
Cinema Collection 2(ひろちゃん様)


~色々ブログ~
ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
はなこのアンテナ@~無知の知
きたはち、ぽよよんブログ
声を磨けば、ココロがピカピカになる !コミュニケーションを楽しもう!!(スポーツアナウンサー 寺西 裕一 様)
One Fine Day ある晴れた日に(Miho様)
働くママのひとりごと(まどまりまま様)

フィードメーター - シネマ親父の“日々是妄言”
最新の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
サバイバルファミリー
from とりあえず、コメントです
『サバイバルファミリー』
from 京の昼寝~♪
映画「サバイバルファミリー」
from FREE TIME
マリアンヌ
from ハリウッド映画 LOVE
映画『サバイバルファミリ..
from **☆(yutake☆イヴの..
マリアンヌ
from to Heart
映画鑑賞「新宿スワンⅡ」
from 人生を楽しもう!
『新宿スワンⅡ』
from 京の昼寝~♪
「マリアンヌ」☆映画ゆか..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
劇場鑑賞「サバイバルファ..
from 日々“是”精進! ver.F
最新のコメント
確かに面白いんですが、広..
by atts1964 at 11:49
2016年ブロガーが選ん..
by aq99 at 22:02
あけまして、おめでとうご..
by みぃみ at 14:20
>にゃむ様、あけおめです..
by mori2fm at 00:35
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 00:05
>mattsuanko様..
by mori2fm at 00:02
『セトウツミ』を評価され..
by にゃむばなな at 23:47
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 23:25
スタッフP:毎年日本イン..
by 日本インターネット映画大賞運営委員会 at 00:11
絶対ネタバレしてはいけな..
by atts1964 at 08:32
記事ランキング
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧