タグ:食べ物 ( 14 ) タグの人気記事

意外とイける…(^-^)/。

a0014708_1431610.jpg

そんなに辛くないですね。
[PR]
by mori2fm | 2007-06-02 01:43 | 街ネタ | Trackback | Comments(0)

デカっ!!

a0014708_2341016.jpg

思わず、笑っちまったわ。400g(^O^)。何か胸やけしそう…。
[PR]
by mori2fm | 2007-04-24 23:04 | 街ネタ | Trackback | Comments(0)
a0014708_16334268.jpg

今日は“チキン南蛮”です。
[PR]
by mori2fm | 2007-02-18 16:33 | 街ネタ | Trackback | Comments(5)

節分丸かぶり寿司…。

 一口喰ったら、かんぴょうが全部出てきてしまいました…(^^;。
[PR]
by mori2fm | 2007-02-04 03:05 | きょうの出来事 | Trackback | Comments(4)

美味いのか…??

a0014708_1120259.jpg

口に入れるのに、結構勇気が要るなあ…f^_^;。
[PR]
by mori2fm | 2007-01-23 11:20 | なんてことのない話 | Trackback | Comments(6)

お疲れ!

a0014708_21511050.jpg

お仕事、終了!“餃子の王将”で1杯(^O^)/。
[PR]
by mori2fm | 2006-12-10 21:51 | きょうの出来事 | Trackback | Comments(2)

とんかつ(^O^)!

a0014708_1814743.jpg

舞鶴に来たら、必ず食べる“橋政”さんのとんかつ定食。美味うまうま~(^O^)/。
[PR]
by mori2fm | 2006-11-05 18:01 | きょうの出来事 | Trackback | Comments(2)

給料日前ですので…。

a0014708_13154933.jpg

本日、お昼は節約!でもココの弁当、安いのに結構ボリュームあるんよね(^O^)/。
[PR]
by mori2fm | 2006-10-24 13:15 | きょうの出来事 | Trackback | Comments(2)
 我が娘“かぁたん”(仮名:この子にソックリ。くどいようですが、女の子です)が、映画館デビューしたことは、以前、書かせていただきました。で、それから結構経ってるんですが、先日思い出したように『かぁたんは、アンパンマンのことが大好き!だってお顔を食べさせて、みんなを元気にしてくれるから。かぁたんも、アンパンマンが食べたいな~』てなことを言っておりました。そこで吾輩、『じゃあ、父ちゃんが買ってきたら、アンパンマン食べるか?』と聞いてやりましたところ、大喜びで『うん!』とお返事が返ってまいりました。早速買う約束をして、吾輩は“アンパンマンの顔型パン”を探しにパン屋さんへ向かいました。
 まあね、どこかの手作りパン屋さんに行けば、創作パンとして結構作ってるんじゃないかな~?なんて甘い読みをしておりましたら、これが意外に無い!で、吾輩焦っていろんなパン屋さんを探しましたところ、何のことはない、職場のごく近くに1件ございましたよ“アンパンマンの顔型パン”が!早速買って帰って冷蔵庫へ。翌朝、それを見たかぁたんは、とてもよろこんで『父ちゃん、ありがとう!』とはしゃいでおりました。で、その日幼稚園から帰ってきて、おやつとして食べたそうです。その日の夜、食後の感想を聞いてみると『うん、おいしかったよ!でもな、あの中身クリームやったで~!』『???…』吾輩、絶句。アンパンマンの中身が、クリームやと~?意味無いじゃん!
 
 後日そのパン屋さんの前を通り掛かると、手書きのポスターに“アンパンマン”の商品紹介が。そこには『自家製クリームなので、安心』と書かれておりました。う~ん、何か釈然とせんなあ。

 ま、でも子供が喜んでくれたから、それで良しとすべきでしょうな。でも次は、正真正銘中身が“あんこ”のアンパンマンを見つけるぞ~!
[PR]
by mori2fm | 2006-10-03 02:05 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(3)
 昨日のネタ↓で書いた“ガッチャピン”。何のこたあない、随分とメジャーなんじゃあ~りませんか(吾輩が知らんかっただけ…(^^;)!
 
 いやあ、しかし面白いこと考えますな~。“ガッチャピン フェニックス”とか“ブラックガッチャピン”とか…(笑)。吾輩的には“ムック博士”が、爆笑の琴線に触れちゃいましたが…(^^。
[PR]
by mori2fm | 2006-08-16 23:35 | 街ネタ | Trackback(1) | Comments(2)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm