「ほっ」と。キャンペーン

シネマ親父の“日々是妄言”


我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)
by mori2fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:1型糖尿病 ( 13 ) タグの人気記事

7歳になりました!

[1型糖尿病] ブログ村キーワード
 我が娘“かぁたん(仮名)”は、去る18日に7歳になりました~!

 お盆には海水浴にも行きましたが、低血糖になることもなく、夜の花火大会も楽しく見ることが出来ました。夏休みももうすぐ終わり。『学校へ行きたいか?』と訊くと『休みの方がいい~!』と即答(^^;。宿題は終わってるようですが、家でのんびり出来るのが、嬉しいようです(その代わり、カミさんは『もうイヤや!早く学校始まって!』とのたもうてました。魂の叫びか(^^;?)。

 日々元気に過ごしています。7年前は、とても小さかった(吾輩の二の腕くらいでしたか…)のに、大きく育ってくれました。“1型糖尿病(IDDM)”というハンデは抱えてしまったけど、益々元気で大きくなってくれることを、親ばか父ちゃんは期待しています。

 『“かぁたん”、おめでとう!』

~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~

[PR]
by mori2fm | 2009-08-21 19:58 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(6)

夏休み!

[1型糖尿病] ブログ村キーワード
 我が娘“かぁたん(仮名・6歳)”は、ただいま小学校生活で初めての“夏休み”を過ごしております。本日からは、京都つぼみの会のサマーキャンプに参加しています。去年の夏、初参加させていただいたのですが、まだ幼稚園児でしたので、“体験参加”の1泊だけ(しかも保護者同伴)だったのですが、今年からは3泊4日のフル参加(しかも親無し)。『大丈夫かなあ?』と心配する吾輩を尻目に、“かぁたん”はキャンプの数日前から『早く、キャンプの日が来ないかなあ~。あ~、楽しみ!』とウキウキしておりました。あいにくのお天気でかわいそうな初日でしたが、さあどうだったんでしょうか?今頃はもう寝てる時間かな?ホームシックにでもなってなけりゃあいいのですが…。

 4月に小学校に上がって以降、あっと言う間に1学期が終わってしまいました。入学当初は、小学校側も初めてのことに、対応も充分ではなく(いえ、一生懸命やっては下さってたのですが)、行く予定のなかったカミさんが、数日学校へ行ったりもしておりました。しかし約1月ほどでそれも解消され、“かぁたん”1人で登校し、“インスリン自己注射”や“補食”も自分でやって、チャンと帰ってくるようになりました。何回か低血糖でカミさんが呼び出されたことはありましたが、大きな混乱もなく1学期を過ごすことが出来ました。
 当初、吾輩は『注射のこととかで、イジメられたりしないかな?』と、正直もの凄く不安でした。でも、担任の先生が、カミさんの書いた手紙をクラスの他の子の保護者に配ってくださり、子供たちにも事情を説明して下さったので、割と同じクラスの子供たちも、素直に受け入れてくれたようです。“かぁたん”が注射をしていると、気になって覗きにくる男の子もいたりするようです(しょうがないよね、純粋な好奇心で悪気はないんやから)が、そんな時は、クラスのしっかりした女の子が『ジロジロ見んとき~!』とか言ってくれるそうです。また男の子の中には『“かぁたん”は1人で注射が打てて、凄いな~!』と一目置いてくれる子もいるそうです。今のところ、吾輩の心配は取り越し苦労に終わっているようです。でも、子供たちのコミュニティ能力ってのは凄いですね。大人の出る幕なんてございません。“かぁたん”は、イイ友達に恵まれております…。

 お盆の終盤戦には、海水浴に連れて行ってやる予定です。“かぁたん”の夏休みは、まだまだこれからですから…。

~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~

[PR]
by mori2fm | 2009-08-09 23:16 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(6)

ピッカピッカの1年生!

[1型糖尿病] ブログ村キーワード
 幼稚園を卒園しますと次は小学校…ってことで、我が娘“かぁたん(仮名・6歳)”は、去る8日の水曜日に無事小学校へ入学いたしました!
 数日前から小学校へ行くのを楽しみにしていた“かぁたん”。入学式当日、水玉のワンピースを着て、ニコニコしながら校門をくぐりました。お天気は快晴!桜も満開!!親子共々ハッピーです!

 幼稚園とは違い、もうカミさんが毎日ついて行くということもないので、血糖測定など1型糖尿病への対応には不安もありますが、何せ本人がとっても前向きで元気なので、何とかなるかなと思います。2日目からは、真新しい真っ赤なランリックを背負って、元気に登校しております。これから、色々なことが起こるとは思いますが、何事も前向きに乗り越えて行ってくれたらと、親バカ親父は願っております。
 『“かぁたん”、入学おめでとう!』

~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~

[PR]
by mori2fm | 2009-04-12 01:37 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(8)

卒園式でした。

[1型糖尿病] ブログ村キーワード
 ここ数日の、鬱陶しい天気が嘘のように晴れ渡り、好天に恵まれた本日。我が娘“かぁたん(仮名・6歳)”は、晴れて幼稚園を卒園いたしました。

 思えば3年前、桜の花が咲く幼稚園の門を、真新しい制服を着て、ピカピカで大きめのカバンを肩からさげた“かぁたん”と手をつないで、ニコニコしながら一緒にくぐりました。何かつい昨日のことのように思えるのですが、今日卒園式で園長先生から修了証書を受け取った“かぁたん”は、確実にあの日よりも大きく成長していました。吾輩ビデオカメラ越しに、少しウルウル来てしまいました(>_<)。ホント、あっと言う間の3年間でしたが、その間とてもいろんなことがありました。特に1型糖尿病診断されてからは、ほぼ毎日カミさんが幼稚園に付いて行くなど、生活のすべてが変わってしまいました。それでも、“かぁたん”自身は変わることなく、日々明るく元気に幼稚園に通ってくれました。“かぁたん”は、幼稚園が大好きでした。そして今日、3年間ずっと一緒だった(クラスはたんぽぽさくらあじさいと変わりましたが)友達、先生、バスのおじちゃん達と、お別れをしました。
 案外子供たちはケロッとしておりまして、みんなケラケラ笑いながら『サヨウナラ!』なんて元気に言っておりましたが、大人の方が大変で…。担任の先生は、ガンバッておられましたが、やはり泣いてしまわれました。一番やんちゃなクラスだった(カミさん:談)ようで、ご苦労が絶えなかったと思います。そこへ持ってきて“かぁたん”の場合は病気のことも含めて、ホントにお世話になりました。“かぁたん”は、先生のコトがとても大好きで、式典の間もズ~ッと隣に座って甘えておりました。“かぁたん”が元気に幼稚園を巣立てたのは、先生のおかげだと思います。ホントにありがとうございました!

 4月から通う小学校には、同じ幼稚園のお友達が、たくさん行くそうです。だから『みんなとは、また仲良く遊べる』と“かぁたん”は喜んでおります(勉強もせえや…(^^;)。“かぁたん”は新しい環境に向けて、また1つ成長しました。親としては、嬉しい限りです。この3年間、お世話になった幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました。“かぁたん”は『皆に会えて、とっても嬉しかった』と言っております。今後とも、何かの折にお世話になるかも知れません。その時は、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

“かぁたん”、卒園おめでとう!
親バカですみません…m(_ _)m。

~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~

[PR]
by mori2fm | 2009-03-17 22:03 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(16)

低血糖…(>_<)。

[1型糖尿病] ブログ村キーワード 
 新年明けて、4日になっております。
 昨日は、我が娘“かぁたん(仮名・6歳)”と、休み恒例の“娘と映画”に行ってまいりました。観に行ったのは、「映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」。昼ごはんを食べてから、車でシネコンへ。『終った後に、ドーナツを食べようね!』って約束をして2人で出掛けました。
 映画を楽しく観終わって、ドーナツを食べる前に血糖値を測っておこうと、映画館のロビーへ。そう、“かぁたん”は“1型糖尿病(IDDM)”。1日に数回血糖値を測定して、食事の前には必ず“インスリン自己注射”をしなくてはいけません。で、ロビーに着くなり“かぁたん”は、『お腹が空いた』と言い出しました。慌てて計ってみると数値は『45』低血糖です。もう“かぁたん”は歩けません。目はトロンとして、力なく床に崩れてしまいます。急いでブドウ糖と飴を補食させ、何とか少し元気を取り戻しました。ちょっとロビーに座って落ち着いてから、ドーナツ・ショップへ。もうその頃には、口から冗談も出るほどになっていました。
 
 普段は、殆んどカミさんにまかせているので、低血糖に陥った我が娘を目前にして、吾輩正直相当焦ってしまいました。そんな自分が無性に情けなく、すごく自己嫌悪に陥ってしまいました。何と、無力な父親なのか!
 
 昨年一年を振り返ると、やはり“かぁたん”が病気になってしまったことが、強烈に重く響きました。もうすぐ診断されてから1年が経とうとしております。この1年で、吾輩の“難病”と言うものに対する考え方は、まったく変わってしまいました。それまでは、ハッキリ言ってそんなのは“他人事”でしかありませんでした。それが突然その“他人事”の側へ、立つ破目になってしまったのです。以来、様々な人と、これまででは考えられないような交流をさせていただきました。そして、この病気がどれだけ大変なモノなのかも、知ることが出来ました。昨シーズン頑張った、阪神タイガース岩田投手のことも、“かぁたん”が病気にならなければ、恐らく“他人事”のままだったでしょう。岩田投手も“1型糖尿病”です。彼の頑張りには、患者の家族としてとても励まされました。
 
 でも受け入れてきたつもりでも、いざとなるとダメですね~。ドーナツ食べる前に、人前で注射をする時、何とも言えず哀しくなりました。この子は注射を打たないと、お腹いっぱいおやつを食べることも、ジュースをがぶ飲みすることも出来ないんだと思うと、何か無性に“かぁたん”が不憫に思えてしまって…。吾輩が、こんなことではホントにイカンのですけどね。
 

 “かぁたん”も、この春から小学生です。今までとは違った生活環境へ足を踏み入れていくことになります。これからまだまだ難しいことが、色々起こってくると思います。でも、親としてもっと強い気持ちを持たんとイカンと再認識させられた1日でした。ホント、“かぁたん”の方がよっぽどしっかりしています(>_<)。

~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~

[PR]
by mori2fm | 2009-01-04 01:31 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(11)

Happy Birthday!!

 我が娘・“かぁたん(仮名)”へ…。

 6年前の今日(8月18日)の深夜、貴女はこの世に産まれました。看護士さんに抱かれて分娩室から出てきた貴女は、とても小さいけれど、凄く元気に泣いていました。そんな貴女を初めてこの手に抱いた時、父ちゃんの目頭は知らぬうちに熱くなってきてしまって、困った父ちゃんは照れ隠しのつもりで、貴女の鼻の頭と父ちゃんの鼻の頭を擦り合わせていました。それがず~っと現在に至るまで、貴女と父ちゃんの“挨拶”になっちゃいましたね。
 
 それから貴女はすくすくと大きくなり、父ちゃんも母ちゃんも怒ったり、笑ったりしながら、貴女の日々の成長をずっと楽しみにしていました。初めて声を発した日、初めて喋った日、初めて歩いた日、走った日、歌った日、自転車に乗れた日、幼稚園に通い始めて少しだけお姉さんになった日、初めて一緒に映画を観に行った日、大勢の人の前でピアノを弾いた日…。色んな経験をして、貴女は順調に育ってくれていました。

 今年の1月に貴女を襲った突然の病気。緊急入院して“1型糖尿病(IDDM)”という病名の告知を、父ちゃんと母ちゃんは、ただ呆然と聞くことしか出来ませんでした。でも貴女は、小さな身体に一昼夜点滴を受け続け、『しんどい』とも言わずに頑張りましたね。貴女の懸命な姿が、父ちゃんと母ちゃんをとても勇気付けてくれました。
 約2週間の入院生活、そして退院。日々4回の“インスリン自己注射”が欠かせなくなって、生活は一変してしまいましたが、それでも貴女は元気に日常生活に復帰してくれました。今では血糖値測定も、自己注射も自分で出来るようになりましたね。そんな貴女の成長に、父ちゃんはただただ驚かされるばかりです。
 ピアノ、体操、ダンス…いろんなことを習って、幼稚園も年長組。この夏休みは、プールで水に顔をつけられるようにもなりました。そして今日…。

 『“かぁたん”、6歳の誕生日おめでとう!』
 日々忙しく、大して何もしてやれない父ちゃんだけど、そんな父ちゃんにも『大好き!』と言ってくれる“かぁたん”(こんな事、いつまで言ってくれることやら(^^;)は、父ちゃんの“宝物”です。これからも、色々と辛いことがあるかも知れないけれど、笑顔を絶やさない真っ直ぐな娘に育ってくれることを、父ちゃんは願っています。
 “Happy Birthday!!”
 親バカでスミマセン…(^^;。

 ~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~

[PR]
by mori2fm | 2008-08-18 19:39 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(7)

父親参観でした。

a0014708_065820.jpg

 土曜日(14日)は、“我が娘・かぁたん(5歳・仮名)”が通う幼稚園の父親参観でした。
 年少・年中の2年間は、日曜開催で、ずっと仕事と重なっていて一度も行ってやれなかったんですが、今年は土曜日で仕事とも重ならなかったので、幼稚園最後の年にして、やっと行く事が出来ました。
 幼稚園に着いて、“かぁたん”のクラス(あじさい組)の部屋へ行くと、壁に子供達が描いた“お父さんの絵”が貼ってありました。もちろん、“かぁたん”作のモノもありました。そこには『とおちゃん いつもありがとお☆』のメッセージが…。う~ん、オヤジ感激(>_<)!!

 しばらくすると、担任の先生から『今日は親子で、木工工作を作っていただきます』とのお話がありました。工作などが苦手分野の吾輩には、非常なるプレッシャーが…(>_<)。で、『何を作るの?』という吾輩の問いに“かぁたん”曰く『車!』『オイオイ、お前は女の子やろ?』と内心ツッコミながらも、どんな車が作れるか、ビクビクしながら作業場へ移動いたしました。しかし、ココで“かぁたん”から『お腹が空いた』とSOS。慌てて部屋へ戻り、血糖値を測ってみると“44(低い!)”急いでブドウ糖2つと、クッキー2枚を“捕食”。そんなこんなしてるうちに時間が経ってしまい、工作してる時間が…(>_<)。
 で、結局写真のような“車”が完成いたしました。他のお父さん方の中には、立派な“イス”なんかを作っちゃってる方もおられたのですが、吾輩と“かぁたん”には、これが限界でした。でも“かぁたん”はご機嫌で、『コレはお花屋さんの車なんやで~!』と、園長先生に自慢気に話しておりました(^^;。
 父親として、何とか務めを果たしてやれたかな~(最低限度ですが)?と、少しホッといたしておる次第です。
 来年は、もお小学校!また参観に行ってやれるかな?


 ~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~

[PR]
by mori2fm | 2008-06-16 00:06 | 我が娘の日常 | Trackback(3) | Comments(2)

1人で出来るモン!

 我が娘・“かぁたん(仮名・5歳)”は、幼稚園児です。先日年長さんに上ったところです。大分おねえちゃんになってきたとはいえ、まだまだ“お子様”です。でもね、親の吾輩も感心してるのですが、もう“かぁたん”は1人で血糖値も測れるし、インスリンも注射出来ちゃうのです!『凄い!』

 病気になって、最初のうちは本人も辛かったと思いますが、今はとっても元気になりました。『自分の身体のことは、自分で出来るようにならんとアカンねんで…』カミさんが発したこの言葉に、“かぁたん”は発奮したようです。大人の吾輩でも、たまに針を刺すのを失敗したりする(情けない!)のに、“かぁたん”はいとも簡単に、“パスッ!”と指先に針を刺して血糖を測ります。我が子ながら上手です。ホント、偉いです(^^;。

 この先、成長していくと色々なことが生じてくると思いますが、何とか強い心で乗り切っていってもらいたい…。親として、切実に願ってしまう今日この頃です。


 ~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~
 
[PR]
by mori2fm | 2008-04-17 20:30 | 我が娘の日常 | Trackback(1) | Comments(7)

春休み…またまた行ったよ“娘と映画”

 8日(火)から、我が娘・“かぁたん(仮名・5歳)”の幼稚園が始まりました。いよいよ年長組になり、幼稚園も最後の1年です。まあ、月日が経つのはホント早いですね~。ちなみに、かぁたんは今年“あじさい組”です。
 で、この春休みにまたまた“娘と映画”に行ってまいりました。数えて5回目となった今回、2人で観に行ったのは「犬と私の10の約束」(松竹)。ず~っと仕事が続いていたのですが、1日だけ休みが取れた3月30日の日曜日に観に行きました。
 昼過ぎの回を観るべく、こちらのシネコンへ行きましたところ、何と!全館停電!!ロビーでは係員が右往左往しながら『ただいま上映がストップしております!』と案内しておられました。結局2時間ほど時間をつぶして、次の回を観ることにしたのですが、あんな経験は初めてでございました(ちなみにシネコンだけでなく、その周辺一帯が15分間ほど停電してしまったそうです。春休みの日曜日という絶好の時間帯に、何と気の毒な…)。
 で、映画の方は中々ホロリとさせてくれて良かったですよ。『“かぁたん”には、少し難しいかな~?』と思ってたのですが、何の何の。ラスト近くで主人公“主犬公”のソックスが死んじゃうシーンがあるんですが、その瞬間“かぁたん”は声をあげて号泣しちゃいました。横で観ていた吾輩が思わずひいてしまうくらいに…(^^;。まあね、“かぁたん”は犬が大好きですから…。でも感受性豊かに育ってくれてるな~って思えて、吾輩は親としてとっても嬉しかったです。う~ん、親バカ!

 次回は夏休みに「ポケモン」だそうです。おお!ドコへでも連れてってやるで~!

 ~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。でも、元気です!~ 
[PR]
by mori2fm | 2008-04-10 01:15 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(3)

生活発表会でした。

 先日、我が娘“かぁたん(仮名・5歳)”の通う幼稚園で“生活発表会”が開催されました。ま、昔で言う学芸会みたいなもんですね。もちろん、“かぁたん”も参加いたしました。

 “かぁたん”のいるさくら組の出し物は、合唱と劇・「どうぞのいす」。そこで“かぁたん”が演じたのはロバでした。仕事を休んで見に行った吾輩の前で、“かぁたん”は元気に“ロバ”してましたが、吾輩疑問に思ったのは、この劇には“うさぎ”も“リス”も出てくるのに『何で、ロバやねん??』

 で、カミさんにそのあたりを聞いてみますと、入院前に先生に『“かぁたん”、ロバがやりたいな』と言っていたそうですが、入院中には『やっぱり、リスがイイな~』と前言を撤回したそうです。ところが“かぁたん”の入院中、幼稚園では既に役柄が決まっておりまして、“かぁたん”は当初の希望通りロバになっておりました。退院後“かぁたん”は先生に『リスがイイ!』 と訴えたそうですが、『○○クンと××クンだけでは、不安やから、“かぁたん”ロバやって、お願い!』と言われたそうです(確かにロバは男の子2人と“かぁたん”でした)。それで“かぁたん”も張り切ってロバを演じることにしたそうです(最初から“リス”って言ってれば良かっただけのことで…(^^;)。でも、楽しそうに熱演しておりました!



 このところ、血糖値は結構バラついてますが、一時期ほど低血糖にはならなくなりました。本人はいたって元気で、最近は血糖測定も自分で出来るようになってきました(さすがに注射は、まだムリですが)。4月からは年長組です。益々パワーUPしてくれれば…と、親バカな吾輩は願っております。


 ~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました。でも、元気です!~ 
[PR]
by mori2fm | 2008-03-02 09:52 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(2)
プロフィール
mori2(もりもり)
・性別:♂
・年齢:49歳(脱!AKB…(違)
・家族:妻と1人娘“かぁたん(仮名)”
・生息地:京都府
・生業:シネマコミュニケーター!(と、書きたいところなんですけど、実態はタダの超薄給サラリーマン…(>_<)
・一言:映画ネタ+日々の徒然なる“妄言”をシネマ親父・mori2が書き綴ります…。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ

☆ラジオ
「シネマキネマ」
(ラジオ関西・AM558KHz
・土曜深夜3:00~)
レギュラー出演中!


☆リンク
いどまきのエンタな瞬間♪
中川幸順の映画やあれこれ♪超HAPPY♪
楽(たけとら様)


~映画サイト~
Yahoo!映画

シネマトゥデイ

eiga.com

新作映画情報「映画生活」


象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター
“お薦め映画ファン ブログ”に、掲載していただいてます。

cinemacafe.net
キネマ旬報映画データベース
日本インターネット映画大賞

~映画館~
映画館・シネコンのMOVIX

イオンシネマ

“TOHOシネマズ”

~映画関連ブログ~
映画レビュー トラックバックセンター
ジジョの五感
新・豆酢館
迷宮映画館(sakurai様)
映画の話でコーヒーブレイク(ryoko様)
我想一個人映画美的女人blog(mig様)
気ままな映画生活(シムウナ様)
だらだら無気力ブログ!(はくじ様)
レザボアCATs(とらねこ様)
『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記(aq99様)
こねたみっくす(にゃむばなな様)
ペパーミントの魔術師(Ageha様)
お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法(Kei様)
ラムの大通り(えい様)
新・映画鑑賞★日記…(yukarin様)
自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ(しん様)
~青いそよ風が吹く街角~(BC様)
・*・ etoile ・*・(maru♪様)
晴れたらいいね~(ちゃぴちゃぴ様)
映画と旅行、にゃんぱらりんな日々(にいな様)
新・辛口映画館(masala様)
Cinema Collection 2(ひろちゃん様)


~色々ブログ~
ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
はなこのアンテナ@~無知の知
きたはち、ぽよよんブログ
声を磨けば、ココロがピカピカになる !コミュニケーションを楽しもう!!(スポーツアナウンサー 寺西 裕一 様)
One Fine Day ある晴れた日に(Miho様)
働くママのひとりごと(まどまりまま様)

フィードメーター - シネマ親父の“日々是妄言”
最新の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
サバイバルファミリー
from とりあえず、コメントです
『サバイバルファミリー』
from 京の昼寝~♪
映画「サバイバルファミリー」
from FREE TIME
マリアンヌ
from ハリウッド映画 LOVE
映画『サバイバルファミリ..
from **☆(yutake☆イヴの..
マリアンヌ
from to Heart
映画鑑賞「新宿スワンⅡ」
from 人生を楽しもう!
『新宿スワンⅡ』
from 京の昼寝~♪
「マリアンヌ」☆映画ゆか..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
劇場鑑賞「サバイバルファ..
from 日々“是”精進! ver.F
最新のコメント
確かに面白いんですが、広..
by atts1964 at 11:49
2016年ブロガーが選ん..
by aq99 at 22:02
あけまして、おめでとうご..
by みぃみ at 14:20
>にゃむ様、あけおめです..
by mori2fm at 00:35
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 00:05
>mattsuanko様..
by mori2fm at 00:02
『セトウツミ』を評価され..
by にゃむばなな at 23:47
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 23:25
スタッフP:毎年日本イン..
by 日本インターネット映画大賞運営委員会 at 00:11
絶対ネタバレしてはいけな..
by atts1964 at 08:32
記事ランキング
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧