人気ブログランキング |

「噂のモーガン夫妻」ラブコメの王道、ここに極まる(^^;!

[噂のモーガン夫妻] ブログ村キーワード
 “世界一のラブコメ男”ヒュー・グラント「SEX and the CITY」でお馴染み“アラフォー・イケイケ姐さん”サラ・ジェシカ・パーカーが共演。「噂のモーガン夫妻」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。この2人の共演ですから、当然!ラブコメです。ええ、シリアスなんてあり得ませんから!!


 人気弁護士のポール(ヒュー・グラント)と不動産業で成功したメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)は、ニューヨークのマンハッタンで暮らす有名な“セレブ夫妻”。ところがポールの浮気が発覚したことで、この3か月は別居状態。メリルのご機嫌をとり、何とかこの状況を打破せんと、ポールは様々なプレゼント攻勢を掛けるが、メリルはそんなポールがゆるせない。或る夜、『仲直りにディナーを』と言うポールの申し出に渋々付き合ったメリルだったが、そこでのポールの謝罪も受け入れられなかった。その帰り道、2人はメリルのクライアントが殺害される現場に遭遇し、犯人の顔を目撃してしまう。その後、犯人がメリル宅を襲撃。FBIは、2人の安全を確保するため、“証人保護プログラム”を発動。ポールとメリルは、ワイオミング州のレイという田舎町に送られる破目に…。


 まあ、何とも軽いお話。見終わった後、な~んにも残りません!『毒にも薬にもならん』とは、まさにこのことかと…(^^;。主役2人の顔合わせから、事前にある程度は想像しておりましたが、いやはやここまでとは…。ハッキリ言って、想定外でした。
 でも、決してけなしているワケではございません。ここまで軽いノリの映画(しかも一応“ハリウッド大作”)も、最近ではなかなか珍しい(?)ですね。笑いあり、チョットしんみりもあり、“超”が付くほどベタベタな展開もある、まさに“ラブコメの王道”とも言える作られ方をしているこの映画は、この春“ラブラブ・カップル”が見に行く“お手軽デート・ムービー”としては、ピッタリだと思います。

 しっかし、ヒュー・グラントには改めて恐れ入りました。これだけ固定されたイメージ(=“優柔不断なダメ男”=“ラブコメ男”)で、何作も映画に出演(しかも、ほとんど主演!)し続け、それでいて“スター”としての地位を確固たる物にしちゃってるんですから(何せ、どの映画見ても『全部、同じ役とちゃうん?!』って、ツッコミたくなりますから…(^^;)。そんな彼も、もう50歳(?!)。果たして、いつまでこの路線を突っ走ることが出来るでしょうか?
 ところで今回、サラ・ジェシカ・パーカーがニューヨークにいるシーンは、作中のほんの僅かで、大半はワイオミング州のド田舎へトバされちゃいますので、「SATC」で彼女のファンになった方、今回は最新鋭のファッションなんかには期待なさらないでください。そのかわり、素(?)の彼女の魅力をたっぷりと、ご堪能あれ!


 「噂のモーガン夫妻」は、本日(3月12日)より全国ロードショーです。“ラブコメの王道”とも言える“超お気楽ムービー”を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。ハイ、肩の力ぬいて~(^^;!

「噂のモーガン夫妻」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『噂のモーガン夫妻』 - シネマトゥデイ

噂のモーガン夫妻@ぴあ映画生活

噂のモーガン夫妻 - goo 映画
噂のモーガン夫妻 - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
by mori2fm | 2010-03-12 00:47 | 映画評 外国映画 ア行