2004年 09月 14日
「ハルウララ」もうエエんじゃないですか?
映画「ハルウララ」ロケにガッツ登場!てな記事を見て思った。
何で日本映画はこういう、何でも“ブームになったら映画にしちゃえ!”病がいつまで経っても治んないのかな~?ブームになってるモノを題材に撮ればそりゃ、そこそこ話題にはなるとは思うけれども、それは決して日本映画を良い方向へは導いてくれないと思う。いや、裏では色々ご苦労されてる方もいらっしゃるとは思うけれども、何か安直に企画したというイメージで見てしまうし、“儲け主義マル出し”みたいな感じにも取れてしまう。
うん、多分公開されても観に行かないでしょうけど、こいつで「シービスケット」は越えられないだろうな~?
何で日本映画はこういう、何でも“ブームになったら映画にしちゃえ!”病がいつまで経っても治んないのかな~?ブームになってるモノを題材に撮ればそりゃ、そこそこ話題にはなるとは思うけれども、それは決して日本映画を良い方向へは導いてくれないと思う。いや、裏では色々ご苦労されてる方もいらっしゃるとは思うけれども、何か安直に企画したというイメージで見てしまうし、“儲け主義マル出し”みたいな感じにも取れてしまう。
うん、多分公開されても観に行かないでしょうけど、こいつで「シービスケット」は越えられないだろうな~?
by mori2fm
| 2004-09-14 00:19
| 新作映画ネタ





