人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ソルト」あ~悔しい!騙された~!!

[アンジェリーナ・ジョリー] ブログ村キーワード
 アンジー姐さん久々の主演作、「ソルト」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。姐さんお得意のアクション大作。いやあ相変わらず、カッコええですわ~(^^;!


 イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、CIAに勤務するロシア担当の優秀な分析官。或る日、石油会社を装ったCIA本部に、ロシアからの亡命者と称する男が現れる。男の名はオルロフ(ダニエル・オルブリフスキー)。上司のウィンター(リーヴ・シュレイバー)や、防諜部のピーボディ(キウェテル・イジョフォー)達が見守る中、オルロフを尋問するソルト。オルロフは『旧ソ連時代の特殊スパイ養成機関(=KAプログラム)によって教育を受け、身分を偽ってアメリカに長期間潜伏していたスパイが、間もなく行なわれるアメリカ副大統領の葬儀に参列する、ロシアの大統領を暗殺するために、姿を現わす』と供述する。信憑性の疑わしい話を切り上げ、部屋を去ろうとするソルトに、オルロフは『スパイの名は、イヴリン・ソルト』と告げる…。


 『あなたは見抜けますか?』CMや予告で随分と煽ってますが、いやあ、すっかり騙されちゃいましたわ!隠された事実が明らかになった瞬間、『ああ!そうやったんや~!』って、驚くと同時に、すごく悔しかったです!あの内容なら、よ~く考えて観ていれば、途中で絶対気づいたと思うんですよね~。いやあ、ホンマ悔しいですわ~!まあしかしアクションテンコ盛りで、濃密なストーリーが展開していきますので、結構長い時間観ていた気がしたのですが、何と驚くなかれ上映時間たったの1時間40分!!吾輩てっきり、2時間は超えてると思いこんでました。それだけ、見応えのある映画に仕上がっています。

 アンジー姐さんは、相変わらずお強い!今回は特にムチャクチャ強い!聞けばこの映画は元々トム・クルーズ主演で動いていた企画だったそうですが、途中で主演をアンジーに替えて製作されたんだそうです。ですから、主役の性別が製作途中で変わるという、結構ムチャなことをしておるんですね。その影響か知れませんが、とにかく主役のソルトは、メチャクチャ強いんです。これまでもアンジー姐さんは強かったですが、どちらかといえば、華麗な“ガン・ファイト”などが中心だったように思われます。ところが今回はかなり“肉弾戦”を演じておられまして、屈強そうに見える男たちを次から次へとのしていっちゃうんですが、ちょっとアンジー華奢過ぎやせんか?!あの線の細さから繰り出されるパンチでは、野郎共は倒せんと思われ…。う~ん、説得力に欠けるぞ~!と、ツッコンでしまいました。だって、どう見ても“猫パンチ”ってシーンがありましたので(それでも、相手はあっさり倒れる(^^;)…。あ、でも反対に身の軽さを活かして車から車へ飛び移るという、素晴らしいアクション・シーンもございます。ここでのアンジー姐さんは、本当にスゴイ!いやあ、ホントに手に汗握って観てしまいました。吾輩なら絶対落ちますから!

 以前にも書きましたが、この手の映画って、あきれるほど簡単に大統領までたどり着けちゃうんですね。もお、セキュリティ甘々!まあ、映画だから許される話だとは思いますが、現実はあんなモンじゃないですよね?!あれではあまりにも、お粗末だわ…。

 「ソルト」は、ただいま全国ロードショー公開中です。“おっとこまえ”なアンジー姐さんの最新アクションを、あなたも是非!映画館でご覧下さい。


「ソルト」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『ソルト』 - シネマトゥデイ

ソルト@ぴあ映画生活

ソルト - goo 映画
ソルト - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
by mori2fm | 2010-08-01 08:48 | 映画評 外国映画 サ行