人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロかナウシカか豚か…。う〜ん、どうしよ!

 ずっと以前にお誘いをいただきながら、気がつくといつも参加しそびれていたKurt.さんのブログ「2+2=5」のトラバンケートにトラバ。今回のテーマは「あなたの好きな宮崎アニメは?」です。
  
  私は最近の「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」は苦手です。何かあまりにも観念的すぎて、心から『面白い!』と思えないから。そういった意味では、当時殆ど予備知識をもたずに映画館へ行きドギモをぬかれた「風の谷のナウシカ」や、家で母とビデオ鑑賞をして不覚にも泣いてしまった「となりのトトロ」そして本当にカッコよくて面白かった「紅の豚」がマイベスト3に挙げられます。で、どれも甲乙つけ難いのですが、この中で敢えて1本選ぶなら、いま2歳になったわが娘が物語を理解できるようになった時(もうすぐかな〜?)に、一番最初に一緒に観たいと思っている「となりのトトロ」を私の1位にさせていただきます。




☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★

毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表するとともに、
当ブログにて紹介させて頂きます。締め切りは毎週日曜22:00。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。
皆様の参加を心よりお待ちしております。
またアンケートのテーマも募集中です。

企画元/Contradiction  http://diesuk.exblog.jp


↓よろしく ポチッとな!!↓
blogランキング参加してます!!
by mori2fm | 2004-10-03 22:48 | 映画小ネタ