2011年 12月 31日
2011年 マイ・シネマ・ランキング!
ランキングの方は、例年通り吾輩が『良かった!』と思った映画を、日本映画・外国映画それぞれ5本ずつ選んでみました。で、これも例年通りですが、現在公開中の「ニューイヤーズ・イブ」や「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」なんかは、お正月映画ということで、来年まわしに。そして今年のお正月映画(2010.12月~公開)を入れさせてもらいます。
では、日本映画から…
・第5位は「阪急電車 片道15分の奇跡」
・第4位は「毎日かあさん」
・第3位は「電人ザボーガー」
・第2位は「ツレがうつになりまして。」
・そして第1位は「モテキ」でございます!
続いては外国映画…
・第5位は「アンノウン」
・第4位は「ジュリエットからの手紙」
・第3位は「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
・第2位は「キック・アス」
・そして第1位は「ラブ・アゲイン」でございます。
日本映画は、ただただ楽しくブッ飛ばしてくれた「モテキ」を、外国映画は適度に下品で、でも観終わった後に、とてもハッピーな気持ちになれた「ラブ・アゲイン」を1位にさせていただきました。毎度おなじみ独断と偏見のランキングです。皆様のとは全然違うかも知れませんが、ご意見だけはいただきますが、批判、非難、脅迫(?)などは、ご勘弁ください(^^;。
今年は本当に大変な1年でした。来年こそは、良き1年でありますように。そして来年また素晴らしい映画に出会えることを願い、新年を迎えたいと思います。皆様、本年もご愛顧ありがとうございました。来る年もよろしくお願いいたします!年が明けたら、チャンと更新します!
因みに過去のランキングはコチラ→2010年・2009年・2008年・2007年・2006年・2005年・2004年
ランキング参加中
↓“ポチッ”と、よろしく!↓