人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったく、映画以外ネタ。ミ、ミュージックバトン?!

 もしかすると?日刊 【考える葦】の森と海様から、“音撃棒”…もといMusic Batonなる物がやってまいりました。

 何かと申しますと・・・、
①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイル の容量)
②Song playing right now (今聞いている曲)
③The last CD I bought (最後に買ったCD)
④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または 特別な思い入れのある5曲)
⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
…て、ことだそうです。


 困った!何せ吾輩の好む音楽ってのは“J-POP”と“映画音楽”くらいのモンですから、公表するのも恥ずかしい!しかも最近CDなんて買ってねえ~し…。でも、せっかくいただいたんですから、恥を忍んで書かせていただきます!

【回答】
①576MB。めちゃ少ないでしょ。いろんな映画のサントラから、メインテーマのみをチョイスして、PCに入れてます。でも滅多に聞かないですけどね!

②今って言われても困りますが、最近のお気に入りはクレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」ですね。『俺の話を聞け~♪』最高ですわ!

「世界の中心で、愛をさけぶ」映画版サントラ…ホントに最近買ってませんね~。これでも吾輩、京都では結構有名なCD販売を中心事業としている、某音楽会社に勤務しておるのですが…(苦笑)。

④さあ、これが難しいですね。

1曲目…KANの「言えずのI LOVE YOU」・・・あの「愛は勝つ」で売れるより前に発表されていた曲で、当時の吾輩の心情に非常にマッチしておりましたので、大好きになっちまった曲です。

2曲目…谷村有美の「最後のKiss」…吾輩にとって“ユーミン”と言えばこの人ではなく、谷村さんでした。あのクリスタルボイスは、吾輩の青春の1ページです!

3曲目…コブクロの「YELL~エール~」…この歌を聞くと元気が湧いてきます。凹んだ時に、腹の底からフツフツと、パワーが湧いてきます。

4曲目…平井 堅の「瞳をとじて」…これは来ましたね~、映画よりこの曲の方が、ず~っと心に引っ掛かりました。夏から年末くらいまで、頭から離れませんでしたから。

5曲目…サザンオールスターズの「栞のテーマ」…「チャコ」でも「TSUNAMI」でもなく、吾輩のサザンと言えば、この曲なのです。イントロ聞いただけで、鳥肌がたちます。

やっぱ、“J-POP”ばっかだわ…。

⑤さあ、どうしましょう?
nest nestの雪様。
28考のニッパチさん。
KOBECCOのpanchan様。
発展途嬢のナッチョコちゃま。
やみくもバナナメロンのクレマム様。
このバトン継いでいただけますでしょうか?ご迷惑、または重複してましたらゴメンナサイ!!
by mori2fm | 2005-06-22 18:25 | 映画以外ネタ