人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「北斗の拳」やっちゃうんですか~?

Excite エキサイト : 芸能ニュース“阿部&柴咲が声優に初挑戦…20年ぶり劇場版「北斗の拳」”


 ~俳優の阿部寛(41)と女優の柴咲コウ(24)が声優に初挑戦するアニメ映画「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」(来年3月公開)の製作発表が15日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた。
 人気コミック「北斗の拳」の新作映画で20年ぶりに劇場映画化。主人公ケンシロウ役の阿部は「悪役の美学や男のロマンが満載。今までのイメージを壊さないように、またいい意味で壊すように自信をもってやりたい」と抱負。~



 “20年ぶり”ですか…(sigh)。「北斗の拳」はリアルタイム(当時、高校生!)で原作読んでましたから、吾輩的にはそちらのほうが好きでしたね。まあ、アニメはアニメで面白かった(別の意味で…笑)ですがね(千葉繁さんのナレーションは最高でした!)。でもアニメ化が決まった当時も、『ケンシロウの声は誰がやるねん?』て物議を醸しましたな~。当時圧倒的に人気が高かったのは、「装甲騎兵ボトムズ」でキリコの声を演じていた郷田ほずみ氏でしたが、結局は「キン肉マン」神谷明 氏に。まあ当時は『?』でしたが、いまとなっては彼の代表作の一本になっちゃいましたね。

 で、今回のキャスティング。ケンシロウが阿部寛、ラオウが宇梶剛士(この際、柴咲コウには触れない…)。どうなんでしょうね~?俳優さんの声優抜擢。イメージ的には悪くないとは思うんですけど、何かピンとこないような…。とにかく満を持しての復活なわけですから、コケないようにだけはお願いしますよ(ハラハラ、ドキドキですわ)!


 「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」は来年3月公開です。ま、実写でやらんかっただけ、ヨシ!としますか(笑)。
by mori2fm | 2005-09-16 08:43 | 新作映画ネタ