人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「弥次喜多」全米公開!?

Excite エキサイト : 芸能ニュース“「真夜中の弥次さん-」来夏米国で公開”


 ~弥次喜多の東海道の旅と現代のエッセンスをミックスしたコメディー映画「真夜中の弥次さん喜多さん」(宮藤官九郎監督)が来夏に米国公開されることが決まり、24日、都内で主演の長瀬智也(26)中村七之助(22)らが会見を行った。米国配給側のメディアブラスターズのジョン・シラベラ社長が同席し、米国で和製ホラーなどが人気であることを指摘した上で「今度は(日本の)コメディーがいろんな人を刺激すると思う。『弥次喜多』はグレート。何といってもストーリーがおもしろく、笑いが止まらなかった」と絶賛した。(中略)米国公開されればアカデミー賞外国語映画賞の候補にもなる。長瀬、七之助はともに「賞は後から付いてくるもの」と冷静だったが、シラベラ氏は「最大の努力をしてエントリーしたい」と自信をみせた。~


 そりゃあね、面白かったですよ!「真夜中の弥次さん喜多さん」でもね、だからといって…『アメリカ人に、こんなん理解できるんか~?!』てのが、このニュースを聞いた吾輩の正直な感想でございます。日本人でさえ、キチンと話が把握できたのか疑わしいのに。大体あのシュールな台詞に、どんな字幕を付ける気やねん?更に言えば、全篇編集&カットせずに年齢制限無しでの上映ができるのでしょうか?しかも“アカデミー賞外国語映画賞”狙いって…本気で言ってるのか~?ネタで言ってるなら構わんけれど、マジで言ってるなら…『オモロいやんけ!』

 しっかし、アメリカの映画業界も“ナンデモあり”になってきましたな…。
by mori2fm | 2005-09-26 02:04 | 映画小ネタ