人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スパイダーマン2」予告編は自信作…自信過剰作!?

 この夏大ヒット間違いなしの「スパイダーマン2」(ソニー ピクチャーズ)の予告編が、現在映画館でバンバン掛かっている。もうご覧になった方もたくさんおられることでしょう。
 
 トビー・マグワイア扮するピーターに、MJ(キルスティン・ダンスト)がキスをせがんでいるところへ突然壁を突き破って飛び込んでくる車。そして現れる今回の敵“ドック・オク”。幾つかのシーンがフラッシュバックされ、摩天楼を飛び回るスパイダーマンの勇姿。スクリーンには、“2”と“7.10”という文字が現れ、最後はソニー ピクチャーズのURLが映し出される。『なかなか今回も面白そうだなあ』と思いつつ…、ハタと気付いた。『この予告編どこにも“スパイダーマン”というタイトルが出てこないじゃないか!』台詞でも文字でも「スパイダーマン」の“ス”の字も出てこないのである。そりゃあの映像だけで、充分何の予告篇かっていうのはわかるけれど、タイトルがでてこない予告篇なんていままでに観たことがあっただろうか?裏返せばこれは配給会社が相当な自信を持ってこの興行に臨んでいる証拠だと思う。

 さあ、皆さんもこのチョ~自身満々な予告篇を観に映画館へGo!そして、やっぱり今年の夏は「スパイダーマン2」で大いに盛り上がりましょう!!

 「スパイダーマン2」は7月10日(土)より、全国一斉ロードショーです。
by mori2fm | 2004-05-11 00:27 | 新作映画ネタ