人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かにそんな気がする…。負けるな!謙さん!

Excite エキサイト : 芸能ニュース“世界のケンもアジアンスパイス!?次回作内定も…”


 ~12月10日、日米同時公開の映画「SAYURI」(S・スピルバーグ製作)の出演で、注目を集める渡辺謙(46)。そのハリウッドでの次回作がウェズリー・スナイプス(43)主演のアクション映画「チェイシング・ザ・ドラゴン」に内定した。
 渡辺は、スナイプス扮するFBI捜査官に追われる冷酷な麻薬王役。渡辺はこの夏公開の超大作「バッドマン・ビギンズ」でも、ヒマラヤ山中の秘密組織の首領を圧倒的な存在感で演じた。
 「渡辺にハリウッドスターと互角に演じる力があっても、いずれも悪役です。バットマンでは出番も少なく、不満を感じた日本人も多い。アジア人俳優が、エキゾチックなスパイス的役割に終始する危惧を改めて感じる」(ハリウッド事情通)という見方がある。~



 この話を聞いた時に、吾輩も『何か悪役ばっかりやな~』と思っておりました。まるで謙さん、プロレスラーのような扱い(アメリカマット界において、日本人レスラーは大概ヒール(悪役)を演じさせられる)ですな。せっかく、「ラストサムライ」で、重厚な役柄と演技を披露して“ハリウッドスター日本代表”の地位を築けたのですから、何とかがんばっていただきたいモンです。ニュースソースにもありますが“主役を食う仕事”をして、その存在を世界中に知らしめてください!!

 ガンバレ!謙さん!!
by mori2fm | 2005-11-15 00:37 | 俳優・女優・監督ネタ