人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え!またですか…?京都にNewシネコン誕生!?

 今朝京都新聞を開くと、一面にこんな記事が掲載されていた。


 ~京都駅南側の八条口(京都市南区)近くに、松下電器産業の関連会社、MID都市開発(旧松下興産、大阪市北区)が、売り場面積で5万平方メートル級の大型商業施設の建設構想を進めていることが20日までに分かった。
 映画館などを含めた複合商業施設で、構想通り完成すれば京都府内でも最大規模となる。早ければ4月にも市に構想を届け出る見込み。空き地や駐車場が目立ち、長年停滞していた駅南側の開発が再び動き出す。~



 おお!またですか??実現すれば京都市内に3軒目(ココは“京都府下”)のシネコンの誕生ですね。まあ確かに『京都駅前に、シネコンが有ったら便利だろうな~』と思っていたことはありますので、実現したら嬉しいことですね。今度は駐車場も有るみたいですし…。

 でも他の映画館との過当競争にだけは、ならないように気をつけていただきたいですね。折角京都にもスクリーンが増えて、たくさんの映画が観られるようになってきたわけですから…。あ、このシネコンでは、ミニシアター系の映画は上映しないように!立地的にモロにコチラとバッティングしちゃいますから…。

 でも“松下電気の関連会社”が建てるってことは、どこの系列のシネコンが来るんでしょうね…?
 
 ま、とにかく楽しみではありますね。
by mori2fm | 2006-03-21 23:15 | 映画館ネタ