人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またかよ!懲りんな~巨人も…。

Excite エキサイト : スポーツニュース“小久保Sバンク復帰で、巨人小笠原獲り”


 ~巨人・小久保裕紀内野手(35)のソフトバンク復帰が決定的となった。16日、都内で清武英利球団代表(56)と残留交渉を行った小久保は、古傷の右ひざ検査のために渡米する17日にもFA権の行使を正式表明する。すでに古巣復帰への準備を進めている小久保に対して、巨人は穴埋めとして、同じく今オフFAの目玉でもある日本ハム・小笠原道大内野手(32)獲得に動く可能性が出てきた。~


 またやるのか?FA補強。このチームは本当に『自前で選手を育てる』という、プロのチームとして当たり前のことが出来んところやな~。
 吾輩も小学生のころは巨人ファン(第1期長嶋政権のころですわ)でしたが、それ以降は“アンチ巨人”一筋でございます。で、今回の小久保選手のSB復帰は、『エエ話や!』と思っとったのですが、その裏でこの動きじゃ~ね~…。
 個人的にはせっかく盛り上がった北海道が、寒くならないように小笠原選手には、ファイターズに残留していただきたいんですけどね…っていうか、行くなよ!だって“穴埋め”やで。こんな失礼な書き方も無いと思うんやけどな。今年のパ打撃2冠王に対して…。

 しかし、これに広島の黒田投手まで持っていかれた日にゃ~、堪らんわな~。
by mori2fm | 2006-10-17 10:16 | なんてことのない話