人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エラゴン 遺志を継ぐ者」♪エラゴンゴンゴゴンゴゴン!

 『何と節操の無い映画でしょう!』正月映画唯一の、ファンタジー・アドベンチャー超大作「エラゴン 遺志を継ぐ者」(20世紀FOX)。どこかで観たようなシーン、どこかで観たような映像のオン・パレード。で、これがまた“3部作”と来たもんだ…。



 ストーリーは、今回端折りましょう!善と悪の戦いです(^^;。で、映画的には「スター・ウォーズ」シリーズと、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズと、「ハリー・ポッター」シリーズと、「ドラゴンハート」更に「ゲド戦記」に、「ネバーエンディング・ストーリー」シリーズを足して、28くらいで割ったような映画でございました(^^;。


 ただエラい書き方してはおりますが、この映画決して出来が悪かったわけではございません。“どこかで観たような映像のオン・パレード”ってことは、ウラを返せば“安心して見ていられる”てことですし、何よりこの手の映画にしては珍しく、上映時間も2時間以内に納まっていて親子連れなんかでも気軽な気持ちで観ることが出来ると思います。

 主役は、演技経験の無いエド・スペリーアス君。ヒロインに「バイオハザード II アポカリプス」の“フルCG姉ちゃん(^^;”シエンナ・ギロリーと若い2人もいいのですが、この映画は脇を固める俳優陣が豪華!ジェレミー・アイアンズジョン・マルコビッチロバート・カーライルに、ジャイモン・フンスー!!みんなみんなそれぞれに、イイ味出してくれてます。この人達の共演を観るだけでも、値打ちは有りますよ。



 “3部作”ってことですが、あんまり派手には盛り上がってないようですね。果たして無事続編は作られるのでしょうか?

 
 「エラゴン 遺志を継ぐ者」は、現在好評上映中です。究極のファンタジー映画を目撃するために、あなたも是非映画館へ足をお運び下さい。 


「エラゴン 遺志を継ぐ者(字幕版)」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
by mori2fm | 2006-12-27 01:53 | 映画評 外国映画 ア行