人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデングローブ賞、発表!さあ、次はアカデミー賞!!

Excite エキサイト : 芸能ニュース“渡辺謙「硫黄島」外国語映画賞…ゴールデングローブ賞”


 ~ロサンゼルス=夕刊フジ特電】米アカデミー賞の行方を占う前哨戦、第64回ゴールデングローブ賞(ハリウッド外国人記者協会主催)が15日、ビバリーヒルズのホテルで発表された。渡辺謙(47)主演の「硫黄島からの手紙」(クリント・イーストウッド監督)は、外国語映画賞を獲得した。また、助演女優賞にノミネートされていた菊地凛子(26)は惜しくも受賞を逃したものの、出演した「バベル」(アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督)が最優秀作品賞(ドラマ部門)を獲得した。~


 「硫黄島からの手紙」おめでとうございます!素晴しい!!出来れば作品賞にも絡んでもらいたかったですが、それはそれとして今回は素直にお祝いしたいと思います。

 そして菊池凛子さん、残念でした。でも、今回はノミネートされただけでも素晴しいことだと思います。ホント凄い!
 で、その菊池さんが出演された「バベル」が、ドラマ部門の最優秀作品賞ですか。う~ん、これはますます早く観てみたいですね。

 そして忘れちゃいけない…~最優秀監督賞は、犯罪劇「ディパーテッド」のマーティン・スコセッシ監督そうです、獲りましたよ“最優秀監督賞”!さあ、次はアカデミー賞ですね。前回のリベンジなるか???

 ~アカデミー賞は23日に候補作が発表され、来月25日発表・授賞式が行われる。~果たして、どのようなノミネーションになりますやら、今からワクワクです…。
by mori2fm | 2007-01-17 02:11 | 映画小ネタ