2007年 04月 25日
高野連…頭の固い人達…。
~日本学生野球協会は24日、東京都内で緊急の常務理事会を開き、日本高校野球連盟が全国の加盟校から日本学生野球憲章違反となるスポーツ特待制度の有無を申告させ、制度を採用している学校名を公表するとの上申案を原案通り承認した。これを受け、日本高野連は同日から5月2日の期間で申告受け付けを開始。25日以降は原則的に毎日、違反校を報道発表し、申告締め切り後に公式ホームページ(HP)で全校名を公表する。
学費免除などの特典を受けていた選手は5月中は学校長の指導で対外試合出場が差し止められる。このため、5月中の大会出場を辞退する学校も想定されることから、日本高野連は「5月3日以降の大会で既に選手登録がなされている場合、特例として別の選手を登録することができる」との補足事項を加えた。また、違反校の野球部長(3月末時点の登録者)は退任させられる。~
『清く、正しく、美しく』でなきゃ、いかんのかな?勉強が出来る子を対象にした特待制度はOKで、スポーツ(今回の場合は野球)ではダメなんて、不公平でしょう?人間1人1人、持って生まれた才能があるんですよ。若者がそれを活かせるような場をキチンと提供するのが、大人の務めってモンでしょうが!世間体ばかり気にすんなよ、高野連!!
こんなことやってたら、夏の大会マトモに開催でけんのちゃう?てめえでてめえの首しめてることに気付かないのかな?何より、高野連なんてどうなってもいいけど、今回のことで本当に一生懸命野球に打ち込んでいる球児たちが、犠牲にならないことを切に願います…。
ホント、何か腹立たしい!





