2007年 06月 08日
シネコン営業譲渡??“TOHOシネマズ高槻”営業終了。
今日、帰宅すると吾輩宛てに一通の封書が届いておりました。差出人はTOHOシネマズ株式会社。『お、何かプレゼントでももらえるのかな~?』なんて思いながら、封を切りますと、中から下記のような文章のお知らせが…。
~2004年2月より、地域の皆様に御愛顧を頂いて参りました「TOHOシネマズ高槻」は、この度2007年6月28日(木)をもちまして営業を終了させて頂き、同年6月30日(土)より、ジョイプラザ株式会社の新規シネコン『高槻ロコ9シネマ』として営業されることとなりました。~
????何じゃ、そりゃ~?シネコンの営業譲渡?そんなん、聞いた事無いな~。閉館するってのなら、まだわかるような気もするけど、そのまま別の会社が引き継いで営業するってのは…。だって、上の文章通りだとすると、28日まで“TOHOシネマズ”として営業して、1日休んで突貫工事で看板とかを全部付け替えて、既存の設備はそのままで30日から別のシネコンとして、営業するってことですよね。冷静に考えると、結構凄い話ですよね?
これには、東宝さんの“関西映画館再編計画”ってのが絡んでおる(“ナビオTOHOプレックス”が“TOHOシネマズ梅田”として、秋にリニューアルするんだそうです)ようでして、高槻はひょっとすると『切られた』のかな?と思ってしまうのですが、吾輩的には『シネマイレージが使えなくなるやんか!』ってのが、一番イタいんですけどね…(^^;。
まあしかし、“前代未聞”じゃないですかね~。こんな話…。
~追加TB~
ことの詳細が、コチラのニュースに掲載されてましたので、UPしておきます。どうやら過去にも例はあったようで…。
~2004年2月より、地域の皆様に御愛顧を頂いて参りました「TOHOシネマズ高槻」は、この度2007年6月28日(木)をもちまして営業を終了させて頂き、同年6月30日(土)より、ジョイプラザ株式会社の新規シネコン『高槻ロコ9シネマ』として営業されることとなりました。~
????何じゃ、そりゃ~?シネコンの営業譲渡?そんなん、聞いた事無いな~。閉館するってのなら、まだわかるような気もするけど、そのまま別の会社が引き継いで営業するってのは…。だって、上の文章通りだとすると、28日まで“TOHOシネマズ”として営業して、1日休んで突貫工事で看板とかを全部付け替えて、既存の設備はそのままで30日から別のシネコンとして、営業するってことですよね。冷静に考えると、結構凄い話ですよね?
これには、東宝さんの“関西映画館再編計画”ってのが絡んでおる(“ナビオTOHOプレックス”が“TOHOシネマズ梅田”として、秋にリニューアルするんだそうです)ようでして、高槻はひょっとすると『切られた』のかな?と思ってしまうのですが、吾輩的には『シネマイレージが使えなくなるやんか!』ってのが、一番イタいんですけどね…(^^;。
まあしかし、“前代未聞”じゃないですかね~。こんな話…。
~追加TB~
ことの詳細が、コチラのニュースに掲載されてましたので、UPしておきます。どうやら過去にも例はあったようで…。
by mori2fm
| 2007-06-08 01:22
| 映画館ネタ





