人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年マイ・シネマ・ランキング!

 実は昨日まで働いておりましたもんで、なかなか更新も出来ず、気が付きゃ大晦日!他にもいっぱい書きたいことあるんですけど、年末恒例のコレを書いとかないと、吾輩年を越せませんので…(^^;、行かせていただきます。
 
 今年は結局101本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました。この中から、吾輩が『良かった!』と思った映画を、例年通り日本映画・外国映画それぞれ5本ずつ選んでみました。で、昨年のランキングで『来年廻しにする』と言っておりました、今年の正月映画(2006年12月~公開)も対象に含ませていただきます。反対に現在公開中のお正月映画(「ベオウルフ」とか「アイ アム レジェンド」etc)は、同じく来年廻しとさせていただきます。


 では、日本映画から…
・第5位は「それでもボクはやってない」
・第4位は「Life 天国で君に逢えたら」
・第3位は「さくらん」
・第2位は「キサラギ」

・そして第1位は「夕凪の街 桜の国」でございます。


 続いては外国映画…
・第5位は「トランスフォーマー」
・第4位は「ブラッド・ダイヤモンド」
・第3位は「キングダム 見えざる敵」
・第2位は「硫黄島からの手紙」

・そして第1位は「ボーン・アルティメイタム」でございます。


 日本映画の第1位は、静かで優しい感動をくれた「夕凪の街 桜の国」。外国映画の第1位は、とにかく面白かったアクション大作「ボーン・アルティメイタム」とさせていただきました。まあね、これは吾輩個人のホント独断ですので、色々ご意見、反論などもございますでしょうが、そこは大目に見てやっておくんなさい!

 さあ、来年はどんな映画を、何本観ることが出来るでしょうか?また色々書いていこうと思っておりますので、来年も引き続きよろしくお願いいたします!
『よいお年を~!』

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
by mori2fm | 2007-12-31 23:14 | ランキング