人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人で出来るモン!

 我が娘・“かぁたん(仮名・5歳)”は、幼稚園児です。先日年長さんに上ったところです。大分おねえちゃんになってきたとはいえ、まだまだ“お子様”です。でもね、親の吾輩も感心してるのですが、もう“かぁたん”は1人で血糖値も測れるし、インスリンも注射出来ちゃうのです!『凄い!』

 病気になって、最初のうちは本人も辛かったと思いますが、今はとっても元気になりました。『自分の身体のことは、自分で出来るようにならんとアカンねんで…』カミさんが発したこの言葉に、“かぁたん”は発奮したようです。大人の吾輩でも、たまに針を刺すのを失敗したりする(情けない!)のに、“かぁたん”はいとも簡単に、“パスッ!”と指先に針を刺して血糖を測ります。我が子ながら上手です。ホント、偉いです(^^;。

 この先、成長していくと色々なことが生じてくると思いますが、何とか強い心で乗り切っていってもらいたい…。親として、切実に願ってしまう今日この頃です。


 ~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~
 
by mori2fm | 2008-04-17 20:30 | 我が娘の日常