人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父親参観でした。

父親参観でした。_a0014708_065820.jpg

 土曜日(14日)は、“我が娘・かぁたん(5歳・仮名)”が通う幼稚園の父親参観でした。
 年少・年中の2年間は、日曜開催で、ずっと仕事と重なっていて一度も行ってやれなかったんですが、今年は土曜日で仕事とも重ならなかったので、幼稚園最後の年にして、やっと行く事が出来ました。
 幼稚園に着いて、“かぁたん”のクラス(あじさい組)の部屋へ行くと、壁に子供達が描いた“お父さんの絵”が貼ってありました。もちろん、“かぁたん”作のモノもありました。そこには『とおちゃん いつもありがとお☆』のメッセージが…。う~ん、オヤジ感激(>_<)!!

 しばらくすると、担任の先生から『今日は親子で、木工工作を作っていただきます』とのお話がありました。工作などが苦手分野の吾輩には、非常なるプレッシャーが…(>_<)。で、『何を作るの?』という吾輩の問いに“かぁたん”曰く『車!』『オイオイ、お前は女の子やろ?』と内心ツッコミながらも、どんな車が作れるか、ビクビクしながら作業場へ移動いたしました。しかし、ココで“かぁたん”から『お腹が空いた』とSOS。慌てて部屋へ戻り、血糖値を測ってみると“44(低い!)”急いでブドウ糖2つと、クッキー2枚を“捕食”。そんなこんなしてるうちに時間が経ってしまい、工作してる時間が…(>_<)。
 で、結局写真のような“車”が完成いたしました。他のお父さん方の中には、立派な“イス”なんかを作っちゃってる方もおられたのですが、吾輩と“かぁたん”には、これが限界でした。でも“かぁたん”はご機嫌で、『コレはお花屋さんの車なんやで~!』と、園長先生に自慢気に話しておりました(^^;。
 父親として、何とか務めを果たしてやれたかな~(最低限度ですが)?と、少しホッといたしておる次第です。
 来年は、もお小学校!また参観に行ってやれるかな?


 ~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~

by mori2fm | 2008-06-16 00:06 | 我が娘の日常