人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式でした。

[1型糖尿病] ブログ村キーワード
 ここ数日の、鬱陶しい天気が嘘のように晴れ渡り、好天に恵まれた本日。我が娘“かぁたん(仮名・6歳)”は、晴れて幼稚園を卒園いたしました。

 思えば3年前、桜の花が咲く幼稚園の門を、真新しい制服を着て、ピカピカで大きめのカバンを肩からさげた“かぁたん”と手をつないで、ニコニコしながら一緒にくぐりました。何かつい昨日のことのように思えるのですが、今日卒園式で園長先生から修了証書を受け取った“かぁたん”は、確実にあの日よりも大きく成長していました。吾輩ビデオカメラ越しに、少しウルウル来てしまいました(>_<)。ホント、あっと言う間の3年間でしたが、その間とてもいろんなことがありました。特に1型糖尿病診断されてからは、ほぼ毎日カミさんが幼稚園に付いて行くなど、生活のすべてが変わってしまいました。それでも、“かぁたん”自身は変わることなく、日々明るく元気に幼稚園に通ってくれました。“かぁたん”は、幼稚園が大好きでした。そして今日、3年間ずっと一緒だった(クラスはたんぽぽさくらあじさいと変わりましたが)友達、先生、バスのおじちゃん達と、お別れをしました。
 案外子供たちはケロッとしておりまして、みんなケラケラ笑いながら『サヨウナラ!』なんて元気に言っておりましたが、大人の方が大変で…。担任の先生は、ガンバッておられましたが、やはり泣いてしまわれました。一番やんちゃなクラスだった(カミさん:談)ようで、ご苦労が絶えなかったと思います。そこへ持ってきて“かぁたん”の場合は病気のことも含めて、ホントにお世話になりました。“かぁたん”は、先生のコトがとても大好きで、式典の間もズ~ッと隣に座って甘えておりました。“かぁたん”が元気に幼稚園を巣立てたのは、先生のおかげだと思います。ホントにありがとうございました!

 4月から通う小学校には、同じ幼稚園のお友達が、たくさん行くそうです。だから『みんなとは、また仲良く遊べる』と“かぁたん”は喜んでおります(勉強もせえや…(^^;)。“かぁたん”は新しい環境に向けて、また1つ成長しました。親としては、嬉しい限りです。この3年間、お世話になった幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました。“かぁたん”は『皆に会えて、とっても嬉しかった』と言っております。今後とも、何かの折にお世話になるかも知れません。その時は、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

“かぁたん”、卒園おめでとう!
親バカですみません…m(_ _)m。

~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~

by mori2fm | 2009-03-17 22:03 | 我が娘の日常