人気ブログランキング |

さあ今年ももうすぐ終わりです。毎年のことですが、このブログ殆んど更新できておりません。最近はラジオやネットで紹介するのが手一杯になってまして…、すみませんm(_ _)m。でも、やっぱりこれだけはやらせていただきます。一応自分的に年末恒例行事ですので…。今年は人生史上最多131本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。で、とりあえず恒例の“マイ・シネマ・ランキング”。今年も殆んどUP出来てませんので、それぞれに一言コメントを添えておきたいと思います。
 ランキングの方は、例年通り吾輩が『良かった!』と思った映画を、日本映画・外国映画それぞれ5本ずつ選んでみました。で、これも例年通りですが、現在公開中の「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」「来る」なんかは、お正月映画ということで、来年まわしに…。そして今年のお正月映画(2017.12月~公開)を対象に入れさせてもらいます。


 では、日本映画から…
・第5位は「孤狼の血」→東映極道映画復活!いやあ、役所さんワルかったな~!
・第4位は「坂道のアポロン」→古き良き青春!あの頃僕らは若かった!
・第3位は「50回目のファーストキス」
・第2位は「日日是好日」 →希林さんの台詞一言一言が、身に沁みて身に沁みて…137.png

・そして第1位は「今夜、ロマンス劇場で」でございます!見る前と全然想像が違う、素晴らしく上質なラブロマンス映画でした。今年はこれが1番でした。

 続いては外国映画…
・第5位は「ヴェノム」→究極のダークヒーロー誕生映画。さあ、この後スパイダーマンとの絡みは有りや無しや…。
・第4位は「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」→さあ、あの後どうなるのか?。嗚呼、4月が待ち遠しい!!
・第3位は「プーと大人になった僕」→『何にもしないって最高の何かにつながることなんだ』泣けてくるわ~!
・第2位は 「オンリー・ザ・ブレイブ」→心震える。魂の実話!

・そして第1位は「ボヘミアンラプソディ」でございます!今年はコレです!吾輩、そんなにQUEENのこと詳しくは知りません。それでも、あのラストのライブシーンは、鳥肌モノで感動いたしました。理屈ではありません、ハイ!


 今年はこんな感じです。毎度おなじみ独断と偏見のランキングです。皆様のとは全然違うかも?いや、違う!そりゃあ違うでしょう(^^;!今年も批判、非難、脅迫(?)などは、ど~かご勘弁ください(^^;。あ、ご意見は何ぼでもどうぞ!

 本年もお世話になりました!来年も、良き1年でありますように。そしてまた素晴らしい映画に出会えることを願い、来る年を祝いたいと思います。皆様、来年もよろしくお願いいたします!


 因みに過去のランキングはコチラ→2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年2005年2004年




ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

by mori2fm | 2018-12-31 23:39 | ランキング